注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

妊婦に冷たい

レス11 HIT数 5530 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/07/30 16:52(更新日時)

現在第一子妊娠中で、5ヶ月に入ったばかりです☺フルで正社員として働いています✊
悩みがあるのですが、職場の女性に出産経験がある人が一人もいません⤵というか結婚してる女性社員も私だけ⤵事務が女性一人、営業の私と40代の女性以外全員男性社員です💦

悪阻の時期での出張、日々の営業、接待…私がなんとか上司に掛け合い少なくしてもらいましたが、安定期前は流産の危険が何度もありました😔
せめて女性社員にはもう少し理解してもらいたいし、上司も娘さんが私と同い年だし、もう少し考えてほしいなぁと思ってしまいます⤵
重たいものを運んだり高いところのものをとる時は、年の近い男性社員が手伝ってくれますが、彼らがいないと女性社員で一番年下の私一人でやります⤵
決して妊婦だから特別扱いしてほしいわけじゃないのですが、なんだかいつも悲しい気持ちです😔

No.1383140 10/07/30 16:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/07/30 16:16
プレママ2 ( 30代 ♀ )

今までと同じように働けないなら辞めるべきじゃないですか❓
周りに期待し過ぎてはダメですよ…妊娠は自己責任です。
主さんが退職希望なのに強引に引き留められているなら話は別ですが💦
私は周りに気を使わせたくなくて退職を決めました。

No.3 10/07/30 16:17
匿名さん3 ( ♀ )

気持ちはわかるけど、仕事ですからね…😔法律では妊婦に重労働をさせてはいけない事になってますが、従業員が少ないとどうしても難しいですよね😔
上司にお願いしても変わらないなら、やっぱり辞めるしかないんじゃないですかね😔

No.5 10/07/30 16:21
♂♀ママ5 ( ♀ )

理解して欲しいってのは図々しいですよ💦

だって経験した事ない。しかも、主さんが妊娠した事で迷惑被ってる人が主さんの状態を理解しようとすると思いますか?

もし重たい物もたなきゃいけない時は、自分で頭下げて周りの方にお願いすれば良いと思います。してもらうのが当たり前では無いです。

別に主さんを批判するつもりではありません。はじめての妊娠で不安でしょうから、主さんの様に思ってしまっても仕方ないと思います。でも、周りの人の気持ちや考えも理解して強くなって下さい!

赤ちゃんの為にも無理はなさらないで下さいね。

No.6 10/07/30 16:23
匿名さん6 

こういう環境やレス者が少子化に拍車をかけるんだろうな。

本当に住みづらい世の中だな。

  • << 8 私もそう思いますが、これが現状です😔社会では妊婦や子持ちは嫌煙されます😔 これじゃ少子化が進むのも無理ないな…って納得してしまいますよね⤵

No.7 10/07/30 16:25
匿名さん7 ( ♀ )

私は妊娠して会社をやめました。
というか、遠回しにやめさせられました🌀
回りに気を使わせてしまったし、出血で早退したこともあったので、仕方ないと思います。

普段通り働けないなら産休か退職しかないです。
理解ある会社の方がありがたすぎる。

No.8 10/07/30 16:27
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 こういう環境やレス者が少子化に拍車をかけるんだろうな。 本当に住みづらい世の中だな。 私もそう思いますが、これが現状です😔社会では妊婦や子持ちは嫌煙されます😔
これじゃ少子化が進むのも無理ないな…って納得してしまいますよね⤵

No.9 10/07/30 16:27
♂ママ9 

私は妊娠8ヵ月まで働きましたが、重いものも持ちましたよ😃 体が心配なら辞めればいいし、仕事したいなら多少我慢するしかないですよ

出産経験ない方に、分かるはず有りませんし

No.10 10/07/30 16:49
専業主婦10 

女は女に厳しいんですね。

妊婦の時なんて短いんです。妊娠中、労ってあげるなんて当たり前だと思います。
仕事辞めろとか、おかしいです。

甘えじゃないです。

妊婦さんを大事にして、またその人が後輩妊婦さんを大事にしていく事が、女性が働きやすさに繋がります。

主さん、頑張れ。

お体大事にね。

No.11 10/07/30 16:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございました。
私のグループ会社では、女性が中心になって妊婦さんをサポートしています。

ここは思いやりのない方々が多くて残念です。出た妊婦様とか非常に不愉快です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧