注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

不全流産😣

レス8 HIT数 8363 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/07/22 11:51(更新日時)

初めまして✨今8週で昨日病院へ行ったところ心拍が確認出来ず赤ちゃんも小さくなってきているとのことでした。もうすぐ赤ちゃんも出てくるだろうと…とてもショックでしたが1週間後に手術をすることになりました。正直怖いです。先生には出産の方が怖いし痛いよ~と言われたのですが、それはなんか違いますよね😣もう会えなくなるのですから…そして手術の事なのですがラミナリアという薬を前日の夜に挿入するそうですがかなり痛いんですよね…?ネットで変な知識をつけてはいけないと思っていてもどうしても気になってしまって😣週数や赤ちゃんの大きさでも変わるのでしょうか?辛い事を思い出させてしまうかもしれませんが親切な方教えてください😣😣お願いします。

No.1375805 10/07/21 12:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/21 14:20
匿名さん1 

ラミナリアは多少痛い位の人、ものすごい不快感がある人、個人差があると思います。


全身麻酔するのかな?

麻酔を入れたら一瞬でおわっています。

起きたあと、麻酔のせいで気分が悪いです。後は出血が続きます。

  • << 3 ありがとうございます。 手術自体は麻酔をするのですが ラミナリアは麻酔なしで行います😣

No.2 10/07/21 14:28
プレママ2 ( ♀ )

何度か流産を経験しました。
個人的には、完全流産のときのほうが痛みも喪失感も大きかったです。
手術する際の術前処置は、私はちょっと「ううっ」ってなるくらいで、生理痛程度の痛みでした。術後の気分の悪さはひどく、入院を余儀なくされましたが、それでも回復が早かったので手術してよかったと思いました。次にトライするためにも…。

  • << 4 ありがとうございます。 辛い出来事を思い出させてしまってすみません😣でも参考になりました✨ 手術をするのとしないのではやはり違ってくるのでしょうか?

No.3 10/07/21 17:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ラミナリアは多少痛い位の人、ものすごい不快感がある人、個人差があると思います。 全身麻酔するのかな? 麻酔を入れたら一瞬でおわっていま… ありがとうございます。
手術自体は麻酔をするのですが
ラミナリアは麻酔なしで行います😣

No.4 10/07/21 17:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何度か流産を経験しました。 個人的には、完全流産のときのほうが痛みも喪失感も大きかったです。 手術する際の術前処置は、私はちょっと「ううっ」… ありがとうございます。
辛い出来事を思い出させてしまってすみません😣でも参考になりました✨
手術をするのとしないのではやはり違ってくるのでしょうか?

  • << 7 完全流産のときは、流産という事態に卵巣や子宮が対処できなかったようで、生理が乱れてピルで安定させたので、通常の生活に戻れるまでに4カ月ほどかかってしまいました。 手術の際は、すぐに生理も安定しました。あくまで私の場合ですが。 完全流産は、胎のうが流れ出る瞬間もわかったので「あぁ…赤ちゃんが!」って気持ちが強く、手術をした際は目が覚めたら終わっていたので、気分的に少し楽でしたね。 ほかの方がおっしゃっているように、子宮収縮の痛みは結構きついです。 ただ、初めてでしたら手術でも完全流産でも、きっとつらいことと思います。 楽な方法なんてないですよ…。たくさん泣いて、そしてまた立ちあがってください。

No.5 10/07/21 17:38
まな ( 30代 ♀ h2A8F )

私も2週間ほど前に不全流産の手術をしました。

ラミナリアという薬は使用していないと思います。

私の場合、麻酔が、最後の方できれてしまい、痛みと同時に、お腹の中にいた赤ちゃんがいないという、喪失感で号泣してしまいました。

今は出血もなくなりましたが、気持ちはまだ完全には、戻ってないです。

手術よりその後の気持ちのケアの方が大事な気がします。

気持ちのケアまでは、産婦人科ではしてくれませんから…。

でも、またいつか戻ってきてくれることを願ってます。


手術を受けるまでの間、たくさん、お腹の中の赤ちゃんへお話してあげてください。

長文失礼しました。

No.6 10/07/21 17:53
匿名さん6 ( ♀ )

私もラミナリアを使用しました

子宮口に入れるだけなので処置自体は さほど痛みはないと思います。

ただ子宮口がだんだんひろがるので 生理痛に似たいや~な重い痛みが続きました。
私は苦手な痛みでした。 手術あとは妊娠が進んでた場合は子宮が大きくなってるので、子宮収縮剤を服用するかもしれないです
子宮が収縮する痛みも私は結構きつかったです。


他の方がおっしゃってるように 手術をしたほうが回復は早かったですよ。(生理再開など)


子供に会えるためなら痛みも我慢できるだろうけど さよならするための痛みを我慢するのはキツかったです。


でも また会えると信じて がんばるしかないですよね

No.7 10/07/21 18:51
プレママ2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 辛い出来事を思い出させてしまってすみません😣でも参考になりました✨ 手術をするのとしないのではやはり違ってくるのでし… 完全流産のときは、流産という事態に卵巣や子宮が対処できなかったようで、生理が乱れてピルで安定させたので、通常の生活に戻れるまでに4カ月ほどかかってしまいました。
手術の際は、すぐに生理も安定しました。あくまで私の場合ですが。
完全流産は、胎のうが流れ出る瞬間もわかったので「あぁ…赤ちゃんが!」って気持ちが強く、手術をした際は目が覚めたら終わっていたので、気分的に少し楽でしたね。
ほかの方がおっしゃっているように、子宮収縮の痛みは結構きついです。

ただ、初めてでしたら手術でも完全流産でも、きっとつらいことと思います。
楽な方法なんてないですよ…。たくさん泣いて、そしてまた立ちあがってください。

No.8 10/07/22 11:51
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

はじめまして、こんにちは。私は今7週で、私の場合まだ赤ちゃんすら見えません…胎嚢自体も小さく、2㎝弱しかありませんでした💦
来週も赤ちゃん見えないようなら、私も流産手術になります。診察時の先生の雰囲気からだと…その可能性高そうです😢
今は私もそのことで頭がいっぱいです…痛いって聞くし。

本当にそうですよね…産まれてきてくれる痛みなら耐えれるけど、いなくなっちゃう痛みは…私は取り乱してしまいそうです💧

でも赤ちゃんはきっとまた戻ってきてくれると信じて、お互いがんばりましょう✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧