注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

au→docomoへ💡

レス5 HIT数 4054 あ+ あ-

ひまわり( 20代 ♀ OafMRb )
10/07/25 11:27(更新日時)

今までずっとau使ってました。今はreピンクです。(画質にちょっぴり不満有り💧)

近々思いきってDoCoMoに変えようと思います。
理由:
①私以外の家族全員がDoCoMoだから。
②家族の毎月の金額きくとDoCoMoが安い感じだから。ちなみに、私は毎月1万ちょっと…払ってます。
↑やっぱり変えた方がいいですよね?

変えるなら;月末ギリギリで変えた方が翌月の料金代に差し掛からなくてすみますよね?

auの電話帳データや画像、SDカードデータなどはDoCoMoショップにて移行できますか?

番号はそのままもっていくつもりですが…メアドはどうしても変更しなきゃいけないですよね?

いつ頃変えればお得(値段や機種)でしょうか?

私は、音楽の音や画像重視です。本体では、色はピンク系の可愛いもの。表にミニ画面があり表示してくれるもの。薄型軽量。できればSH。
お勧めの携帯ありますか?

タグ

No.1374763 10/07/20 03:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/07/20 04:20
ドコモユーザー1 

変えていいでしょうね。
使い方によって料金は変わってくるけど、我が家も全員DoCoMoで1万円未満で済んでます。

それでDoCoMoはバリューコースと言う通常より料金が安くなるバリュープランが利用可能な機種購入制度があり、これなら手数料無料で12回と24回の分割で携帯購入可能なので一括払いでの購入が無理でも無理なく買えると思うし、多分家族の方もバリュープランにしているから安く済んでいると思います。それに来月までにこの制度で購入するとチェンジ割と言って10500円引きで購入可能です。

それからデータに関しては電話帳とブックマークのコピーは可能で、microSDカードはそのまま差し込めば使えると思います。そしてアドレスは変更となるけど、電話帳に入っているアドレスに変更通知出来るそうです。ただし、ドメイン受信設定していないことが条件みたいです。

機種に関しては直接見るなりパンフレットを読むなりして決めた方がいいし、色々店員に聞いて全ての疑問をハッキリさせておくのがいいと思うので1度DoCoMoショップへ行くことをおススメします。

No.2 10/07/20 07:37
ドコモユーザー2 ( 20代 ♀ )

私も家族全員がdocomoです。

機種は自分で本を見て決めた方がいいかもです^^
ある程度までしぼって、あとはお店の人にオススメ教えてもらうのもいいと思います

私もお店の人に聞いてP-04B購入しました😌

No.3 10/07/22 06:22
2ストバイク ( sn3Vl )

>>やっぱり変えた方がいいですよね?⇒1人だけauなら変えた方がいいでしょう。

>>変えるなら;月末ギリギリで変えた方が翌月の料金代に差し掛からなくてすみますよね?⇒一括請求か個別請求かですか、日割り計算されると思うので何時でもいいと思います。

>>auの電話帳データや画像、SDカードデータなどはDoCoMoショップにて移行できますか?アドレスは出来ます。著作権付きデータは無理です。

>>番号はそのままもっていくつもりですが…メアドはどうしても変更しなきゃいけないですよね?⇒はい。@マーク以降は変わります。

リスモをよく使っていたなら、他社は多少不便のなるかも知れませんが、そうで無ければ宜しいかと。

SHは不具合が多いとよく聞きますが…、真相は分かりません。

No.4 10/07/24 03:56
2ストバイク ( sn3Vl )

これも放置スレか…。それなら最初から聞くな!

No.5 10/07/25 11:27
パケ放題さん5 ( ♂ )

auは欠陥、使えない携帯ナンバーワン👍
ドコモはいい携帯👍

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧