注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

父親の暴力で人生狂った 因果応報はある?

レス107 HIT数 21471 あ+ あ-

負け犬
11/04/05 22:53(更新日時)

小さいころから父親に躾という虐待に悩まされて、小学校低学年の時にすでに死にたいなと思ってました。
そのせいか無口で愛想がなく、すごい人みしり非社交的です。
家のなかでびくびく育ってきました。
根暗じゃありませんが、このせいで友達少ないし、人生損しました。

頭も悪いしとにかく人の仲にいることでストレス溜まりますから仕事も辛くて、休んでます。
仕事をしない私を見て父親はクズだの、穀潰し死ねだの行ってきて、気が休まりません。

こんな状態だから恋愛も自分の思ったと おりにいきません。

私が何か悪いことしましたか?

因果応報があるなら、なんの理由があるんですか。
父親には早く死んでもらうことを祈るばかりです。

なぜあんな父親なんでしょう?
スピリチュアルな観点からいくとどうなんですか?

位牌の整理ができてないだの、何代か前の先祖の中に人を殺した先祖がいるだの占い師に言われましたが
微妙です。

なにに呪われているんでしょうか。

そちら方面に詳しい方お願いします。

No.1371024 10/07/15 04:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/15 05:03
名無し1 ( ♀ )

スピリチアル関係無いと思うの。うちの旦那も主さんと似た様な環境で育ちました。性格は暗いし、友達は少ないし、会社じゃ対人関係苦労しているみたい。なのに…お父さんは元気です。相変わらず息子に上から威圧して、挙げ句孫に迄暴言被害を被ってます。お義父さんと主人の会話を見て居ると、私がお義父さんを殴りたい気持ちでいっぱい。恨んでも憎んでも、お義父さんは強く生きている。だからね…あの人ともう会わない事にしたの。年に一度会うくらいの付き合いにして、後は他人としてこの先を過ごします。…あの人の為にこれ以上辛い思いを引きずって生きるのは止めて、夫婦子供で、新しい人生を送って行くの。人の不幸を待ったり願う人生寄りも、今迄辛かった不幸?な旦那の生活とサヨナラして、今迄の分もこれから笑って笑顔で生きて行くつもりです。

No.2 10/07/15 06:42
負け犬0 

>> 1 レスありがとう。
これだけスピリチュアルが騒がれているなら
スピリチュアル面で説明して欲しいんです。
環境を変えるのは一番だと思います。
私は結局家を出れませんでした。
ただ、親の言うことはまったく耳を貸しません。父親も年になってきてるし。

子供の幸せを考えてないんでしょうか。
早く死んでもらうしか道はないように思います。

  • << 6 子供の幸せは願っているんですよ。理不尽だけどね… お義父さんは、何だぁかんだと言いながら、思い通りにならなきゃ殴る蹴る。自分の思い通りの息子なら問題も起こらなかったでしょうが、それは無理な事。なのに…自分が敷いたレール上にのせて、自己満足出来る子供に仕立てあげたいんです。『俺の言う事を聞いて、言い付けを守って躾を身に着けて、学校選んで就職して…そしたら幸せになれるぞ!』位な歪んだ親心は有りますよ。 だから困るんです。家庭から逃げられる被害者と、逃げられない被害者の違いは、親の歪んだ愛情と社会的な自分に向けれる評価。多分主さんも家を出れない理由は、お父さん自身の護身だと思います。逃げたくても逃げれない恐れや恐怖心から来ると思います。でも、何か離れる良い理由を摸索して、お父さんやお家から離れる路を探して下さい。これ以上犠牲になるのは止めて、貴女が望む人生をお父さんから離れて過ごしてね。

No.3 10/07/15 06:47
社会人3 ( ♀ )

どうしても親から離れた方が良いですよ。
私も兄弟に十何年も殺されそうな暴行受けておかしくなりました。
でもね、やった本人は「そんな事あったかなー?」ですよ。
一生この恨みは背負って生きて行くけど、自分から離れて強く生きなきゃ何も変わりません。
私は必死こいて変わりました。

No.4 10/07/15 07:16
遊び人4 ( ♀ )

親が暴力するから私の性格が暗くなったとかって結局は貴方自身の問題ですよ
私も小さい時から暴力暴言の中育ちました
🏠を出るのも許されませんでしたが、高校卒業して反対を押し切り🏠を出て自分で生活しましたよ
今では旦那や子供たちに囲まれ幸せです
もう父親がイヤなら自立すればいいんです
主の年齢はわかりませんが、未成年でなければ自分の人生ですよ
親がイヤだと思うなら自活しなさい
できないできないというのは所詮主も親に頼りきりなんですよ

No.5 10/07/15 07:47
ヒマ人5 ( ♀ )

辛いですよね…
うちの旦那も主さんと同じような環境で育ったので、人見知りすごいし、人と関わるのは苦手だし、人を信用しようとしません。私は旦那とは学生時代からもう10年一緒にいますが、まだ信用されてないと感じる時もあります。
今も義両親は相変わらずです。自分達の言うことは絶対の人達なので、常に上から目線で物を言い、少しでも違う意見を言うとブチ切れて脅してきます。そんな感じなので、旦那は今でも自分の意見を親に言えません。
でも義両親は今不景気のせいで、義母はパートを解雇され、義父も仕事減ったみたいです。家のローンもあり、家計は苦しいようですが、そんな事知りません。絶対助けません。
私や子供に対しての数々の暴言が許せなくて、もう疎遠にしてます。
親を変えるのはもう無理ですから、主さんがどうにかするしかないです。父親と関わりたくないなら、やはり家を出る事です。そうしないと常に苦しいままだと思いますよ…

No.6 10/07/15 07:52
名無し1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとう。 これだけスピリチュアルが騒がれているなら スピリチュアル面で説明して欲しいんです。 環境を変えるのは一番だと思います。 私… 子供の幸せは願っているんですよ。理不尽だけどね…
お義父さんは、何だぁかんだと言いながら、思い通りにならなきゃ殴る蹴る。自分の思い通りの息子なら問題も起こらなかったでしょうが、それは無理な事。なのに…自分が敷いたレール上にのせて、自己満足出来る子供に仕立てあげたいんです。『俺の言う事を聞いて、言い付けを守って躾を身に着けて、学校選んで就職して…そしたら幸せになれるぞ!』位な歪んだ親心は有りますよ。
だから困るんです。家庭から逃げられる被害者と、逃げられない被害者の違いは、親の歪んだ愛情と社会的な自分に向けれる評価。多分主さんも家を出れない理由は、お父さん自身の護身だと思います。逃げたくても逃げれない恐れや恐怖心から来ると思います。でも、何か離れる良い理由を摸索して、お父さんやお家から離れる路を探して下さい。これ以上犠牲になるのは止めて、貴女が望む人生をお父さんから離れて過ごしてね。

No.7 10/07/15 07:58
社会人一年目 ( 20代 ♂ 9VyGl )

父親に虐待されたと言う言い分=性格形成に云々の理由にはならない。
スレみた感じ、全て親のせいでこうなりましたって見えるんですが。

No.8 10/07/15 08:02
名無し8 

世間でどんなに騒いでいても、このケースにスピリチュアルな現象は認められません。
強いて言えば、
主サンはスピリチュアル現象にかこつけて、「今」から逃げています。
主サン。
スピリチュアル現象のせいにするのはお止めなさい。

No.9 10/07/15 08:15
ヒマ人9 

実際に子供の幸せを考えない、むしろ入るだけ邪魔って思う
何で子供を作ったのか不明な親もいるからね(笑)


そんな環境で育てば、歪むのもしょうがないんだけど、いつまでも、親が…だから、自分は…何だと縛られてる限り、悲劇のヒロイン(ヒーロー)であり続けるよ。

スピリチュアルが云々とか、先祖が云々とか、自分の不幸を自分の中で明確なものにする理由付けで、
やはり…だからしょうがない↓って思う為の逃げ道じゃない?


そんな家庭に育ったから学べたことも有るでしょう、それを活かせれば、その経験すらプラスだと思うよ。

No.10 10/07/15 08:57
負け犬0 

>> 9 主ですが。
とても精神的に弱ってた時期がありました。
誰に相談したらいいかわからないので占い師によく相談していていました。
そしたらそんなことを言われましたが。本当なのかどうかたずねたかっただけです。
これだけブームが起きてるのなら、もっとこういう現実的な悩みを抱えてる人の解決をしてほしいと思いましたので。

親のせいでこうなりました。
こうなりましたって思って何がいけないんでしょうか?

心が弱った人はなかなか思い通りに動けません。
そんな状態が歯がゆくストレスとなって鬱になってくんです。
心の支えが必要です。
私は強くなれません。
自分たちができたからと言って
私にそうしろと言われても
なかなかできません。
訳もわからない不安でいっぱいです。

もう家族事態が嫌いです。

出ていきたいのはやまやまですが

人事態苦手なので働くことも嫌になってしまいました。
働いていままで散々な目にしかあっていません。
かといって家族は相談者としてあてにはならず
板挟みで苦しいです。
人間嫌いになってしまいました。

すいません。愚痴りたかったです。これが本心です。

  • << 12 みんな自分で苦しみながら模索しながら、頑張って今があるんですよ 主みたいな考えなら一生親にパラサイトして生きていくんでしょうね 何もかもが親のせいなのだからね 一つ言えるなら衣食住させてもらえるだけ親に感謝だよ 親が働いているから衣食住に困らないのだからね
  • << 13 愚痴りたいなら愚痴っていいんですよ。まずは溜まったものを吐きだしましょう。 なかなか割り切れませんよね。主さんの年齢わかりませんが、うちの旦那は24歳。15歳で家を出て働いています。 中学時代からとにかく家が嫌いで、友達と夜中まで遊んだり、万引きしたり…。家でのストレスを外に向けて先生に反抗したり、みんなで担任イジメなどした事もありました…。 でもそうやってストレスを他に向けても解決はしませんでした。24歳の今でも心の傷は消えていません。 親とわかりあう事でしか解決出来ないと思います。 でもそれが出来ない親だから困るんですよね… 私には親の代わりは出来ませんが、昔から何が合っても旦那を支えていくと決めてます。 信用されなくても信用してもらえるように10年ずっと頑張ってきました。 主さんも誰かを好きになれれば人生変わるかもしれません。 もう親に期待するのは辞めて勇気を出して外に出てみませんか?きっと主さんの世界が広がります。 応援してます。
  • << 14 前はどうか知らんが、冷静に客観的に自分を判断出来てると思うのだが 強いて言えば、ちと否定的に受け取りすぎかな?と思う。 親せいにするのが、良いか悪いかの問題ではないのんよ。 思いたければ思えば良いけど、過去は変わらないんだから、そう思い続ける限り、そうあり続けるという話し☝ そう有りたく無いと思うなら、過去に縛られてちゃダメよ ってこと 立ち直ったって結果だけ言えば同じだろうけど 何を支えにして、どう変わったかなんて人それぞれ で、立ち直った人のほとんどが主のように 自分で立ち直れるほど、強く無い って思う時期が有ったハズ まずは今の状況じゃダメと思うとこからだけど、主はそれは思ってるから、次は支えでしょ? 簡単でも、バカらしくてもいいから目標作ろう⭐ 一番の目標はやっぱり親元を離れて楽しく暮らすこと? それならそれで、そう強く願い、そうなろうと歩むことが ひとつの支えになるんじゃないかと思う。 うまく行かなかったにしろ、恋愛出来る気力も有るんだから、結構なんとかなるんじゃない?

No.11 10/07/15 10:08
名無し8 

>> 10 仮にね。
信心や寄りどころがあっても、
「神頼み」では解決しませんよ。

No.12 10/07/15 10:26
遊び人4 ( ♀ )

>> 10 主ですが。 とても精神的に弱ってた時期がありました。 誰に相談したらいいかわからないので占い師によく相談していていました。 そしたらそんなこ… みんな自分で苦しみながら模索しながら、頑張って今があるんですよ
主みたいな考えなら一生親にパラサイトして生きていくんでしょうね
何もかもが親のせいなのだからね
一つ言えるなら衣食住させてもらえるだけ親に感謝だよ
親が働いているから衣食住に困らないのだからね

No.13 10/07/15 10:32
ヒマ人5 ( ♀ )

>> 10 主ですが。 とても精神的に弱ってた時期がありました。 誰に相談したらいいかわからないので占い師によく相談していていました。 そしたらそんなこ… 愚痴りたいなら愚痴っていいんですよ。まずは溜まったものを吐きだしましょう。
なかなか割り切れませんよね。主さんの年齢わかりませんが、うちの旦那は24歳。15歳で家を出て働いています。
中学時代からとにかく家が嫌いで、友達と夜中まで遊んだり、万引きしたり…。家でのストレスを外に向けて先生に反抗したり、みんなで担任イジメなどした事もありました…。
でもそうやってストレスを他に向けても解決はしませんでした。24歳の今でも心の傷は消えていません。
親とわかりあう事でしか解決出来ないと思います。
でもそれが出来ない親だから困るんですよね…
私には親の代わりは出来ませんが、昔から何が合っても旦那を支えていくと決めてます。
信用されなくても信用してもらえるように10年ずっと頑張ってきました。
主さんも誰かを好きになれれば人生変わるかもしれません。
もう親に期待するのは辞めて勇気を出して外に出てみませんか?きっと主さんの世界が広がります。
応援してます。

No.14 10/07/15 10:58
ヒマ人9 

>> 10 主ですが。 とても精神的に弱ってた時期がありました。 誰に相談したらいいかわからないので占い師によく相談していていました。 そしたらそんなこ… 前はどうか知らんが、冷静に客観的に自分を判断出来てると思うのだが


強いて言えば、ちと否定的に受け取りすぎかな?と思う。


親せいにするのが、良いか悪いかの問題ではないのんよ。
思いたければ思えば良いけど、過去は変わらないんだから、そう思い続ける限り、そうあり続けるという話し☝

そう有りたく無いと思うなら、過去に縛られてちゃダメよ
ってこと

立ち直ったって結果だけ言えば同じだろうけど
何を支えにして、どう変わったかなんて人それぞれ

で、立ち直った人のほとんどが主のように
自分で立ち直れるほど、強く無い
って思う時期が有ったハズ

まずは今の状況じゃダメと思うとこからだけど、主はそれは思ってるから、次は支えでしょ?

簡単でも、バカらしくてもいいから目標作ろう⭐

一番の目標はやっぱり親元を離れて楽しく暮らすこと?


それならそれで、そう強く願い、そうなろうと歩むことが
ひとつの支えになるんじゃないかと思う。


うまく行かなかったにしろ、恋愛出来る気力も有るんだから、結構なんとかなるんじゃない?

No.15 10/07/16 15:24
負け犬0 

在中している
スピリチュアルな方々はこのスレ見てないのかな💧

スピリチュアルな方々の観点をそもそも聞きたく建てたので、
この問題にスピリチュアルなど関係ない!と言われては困るのです。

スピリチュアルな方々はどう答えるか興味を持って建てたのだから。

スピリチュアルな方々はどうぞご回答をお待ちしてます。

  • << 23 否定の波長が多いと、空気(スレの)が汚染されて、見えにくくなります。 それで、敬遠してました。 あなたは前世で、子供を売ったり、芸をしこませる為に子供を叩いたりしました。 この因縁で、やがて、親になると、子供を叩きたくなります。 これを来世に持ち越さない為には、高僧と呼ばれる人に指導して頂くのが、一番ですが なかなか、縁はつきません いい縁が頂けるように祈ってみましょう。 広告の浄霊を試すのも一つです。

No.16 10/07/16 17:03
名無し16 

スピリチュアルで見てもあまり意味がない。
宗教なんかの方が納得しそうだ。

あんまり他人のせいにしないで、自立すれば良い。
嫌な家から出て一人で暮らせば自由だし、自分が見える

No.17 10/07/16 22:47
負け犬0 

>> 16 だからそんな回答はいりませんと

字が読めないの!?

No.18 10/07/16 23:26
ヒマ人5 ( ♀ )

>> 17 そんな言い方ないのでは?

確かに私含め皆さんの回答は主さんが望んでいたものではなかったかもしれません。
でも皆さんちゃんと主さんの事考えてアドバイスしてくださってますよね…
現実的な意見も受け入れましょうよ…。
それじゃあいつまでたっても辛く苦しみ続けると思いますよ…

No.19 10/07/17 00:09
負け犬0 

>> 18 皆さんから意見を頂けるのはありがたいことだと思います。
自立すればとりあえずしのいでいけることもわかってます。
スピリチュアルな人からの意見がほしいです。

  • << 21 スピリチュアルな回答ですか? これだけは言っておきますが知ったとしても簡単に解決と言う訳には行かないとゆうのが現実的な意見です本当に力を持った霊能者は少ないですからね 霊が見えるとか占い師レベルでは何も出来ないとゆうのが現状です 巷に溢れるスピリチュアリストを語る人達とて同じ事因果応報は確かに存在し影響を受けていますが 一言でこれが原因ですとは言えないくらい複雑に絡んでいるのが実態です お父さんに限らずこれからもいろいろな因縁のある人達と出会い自分のカルマを落として行く事になるのです 人生は波と節で出来ていて良い時もあれば悪い時もある それが波であり それによって自分が鍛えられ強くなるこれが節です それらを繰り返す事によって魂を磨き鍛えられて向上させるように出来ているのです ですから波風の立たない人生を送っていると向上する事ができずに萌やしっ子になってしまうだけです 自分に起きる出来事は全て自分が積んできたものに原因がある事だけは確かだと思いますよ それが何かは私には知る事が出来る霊的能力無いのでわかりませんが
  • << 22 続きです スピリチュアリストを騙り私は霊視出来ますと言って面白半分に適当な内容を書いてる方もいますから気を付けないとね😅 霊視はその方の守護霊か背後霊が見せると言われてますが 実際は憑依してる動物霊に見せられているだけの場合も少なく無いので無闇に信じるのは危険だと思います気が付かないだけで 実は大半の方々には霊が憑依してるんですが あまり公の場でこんな感じの事を書くと集中攻撃されそうで怖いですけど😱 世界的に見ればこの分野を研究してる科学者は多いみたいですけど日本人には受け入れ難いらしく 変にレス入れると狂人か妄想家の扱いしか受けないのでちょっと躊躇っている方も少なくないのかな⁉と思いますよ バーチャルな世界とリアルな世界みたく考えてしまうんですかね⁉ 本当は常に関わりを持って影響を受けながら生きているのに気づかない 気づかないからまあそれはそれで良いのでしょうけど知らない方が幸せな事もありますからね

No.20 10/07/17 00:51
名無し20 ( 30代 ♀ )

>> 19 主様へ。。申し訳無いですが、皆様と同じ意見です。私は赤ちゃんの頃から虐待され、顔、体に傷、火傷が有ります。成長したら餓死寸前を何度も味わい、イジメも受け、本当に死ぬ事も思いましたが、15の時に親からレイプ寸前で逃げ、 良い教師に出会い、就職、高校、寮まで見つけて貰い、助かりましたよ。憎しみは有りますが、憎しんでも傷、火傷は消えません。主様だけが不幸では無いです。その不幸を抱いて強く生きてます。きっと、冷静な判断出来無い状態みたいですから、私の言葉は届きませんね。失礼しました。

No.21 10/07/18 09:46
社会人21 

>> 19 皆さんから意見を頂けるのはありがたいことだと思います。 自立すればとりあえずしのいでいけることもわかってます。 スピリチュアルな人からの意見… スピリチュアルな回答ですか?
これだけは言っておきますが知ったとしても簡単に解決と言う訳には行かないとゆうのが現実的な意見です本当に力を持った霊能者は少ないですからね
霊が見えるとか占い師レベルでは何も出来ないとゆうのが現状です
巷に溢れるスピリチュアリストを語る人達とて同じ事因果応報は確かに存在し影響を受けていますが
一言でこれが原因ですとは言えないくらい複雑に絡んでいるのが実態です
お父さんに限らずこれからもいろいろな因縁のある人達と出会い自分のカルマを落として行く事になるのです
人生は波と節で出来ていて良い時もあれば悪い時もある
それが波であり
それによって自分が鍛えられ強くなるこれが節です
それらを繰り返す事によって魂を磨き鍛えられて向上させるように出来ているのです
ですから波風の立たない人生を送っていると向上する事ができずに萌やしっ子になってしまうだけです
自分に起きる出来事は全て自分が積んできたものに原因がある事だけは確かだと思いますよ
それが何かは私には知る事が出来る霊的能力無いのでわかりませんが

No.22 10/07/18 16:03
社会人21 

>> 19 皆さんから意見を頂けるのはありがたいことだと思います。 自立すればとりあえずしのいでいけることもわかってます。 スピリチュアルな人からの意見… 続きです
スピリチュアリストを騙り私は霊視出来ますと言って面白半分に適当な内容を書いてる方もいますから気を付けないとね😅
霊視はその方の守護霊か背後霊が見せると言われてますが
実際は憑依してる動物霊に見せられているだけの場合も少なく無いので無闇に信じるのは危険だと思います気が付かないだけで
実は大半の方々には霊が憑依してるんですが
あまり公の場でこんな感じの事を書くと集中攻撃されそうで怖いですけど😱
世界的に見ればこの分野を研究してる科学者は多いみたいですけど日本人には受け入れ難いらしく
変にレス入れると狂人か妄想家の扱いしか受けないのでちょっと躊躇っている方も少なくないのかな⁉と思いますよ
バーチャルな世界とリアルな世界みたく考えてしまうんですかね⁉
本当は常に関わりを持って影響を受けながら生きているのに気づかない
気づかないからまあそれはそれで良いのでしょうけど知らない方が幸せな事もありますからね

No.23 10/07/18 16:30
炎の馬 ( 2Tfdm )

>> 15 在中している スピリチュアルな方々はこのスレ見てないのかな💧 スピリチュアルな方々の観点をそもそも聞きたく建てたので、 この問題にスピリチ… 否定の波長が多いと、空気(スレの)が汚染されて、見えにくくなります。
それで、敬遠してました。

あなたは前世で、子供を売ったり、芸をしこませる為に子供を叩いたりしました。
この因縁で、やがて、親になると、子供を叩きたくなります。

これを来世に持ち越さない為には、高僧と呼ばれる人に指導して頂くのが、一番ですが
なかなか、縁はつきません

いい縁が頂けるように祈ってみましょう。

広告の浄霊を試すのも一つです。

  • << 26 炎の馬 あんた2ちゃんでインチキ霊視して叩かれてるじゃん!

No.24 10/07/18 20:49
社会人21 

今除霊と書かれたレスを拝見したので再度レスしました
除霊とは読んで字の如く霊を身体から除く追い出す訳です
諭して立ち退いて頂くのとは大きな違いがあります 無理やり身体から剥がしても恨みが無くならない限りはまた憑依してしまいますこれは確かです
友人が私には良く分かりませんが有名な霊媒師に除霊してもらったと言っていました
嘘のように身体は良くなるし心も軽くなり鬱病も治ったみたいです
しかし数週間後に会った時には元の状態に戻っていました
いや前より覇気が無かった様な気がします
単なる除霊の恐さがここにあります
追い出された形の霊は更に怒り恨みを増してまた戻って来るのですから事態は悪化してしまいます
そもそも憑依してるからと言っても悪霊では無いのです
元々は我々生きている人間と何ら変わりはなかったわけですし
それを無惨な形で命をなくすなどの不幸で怨みを持ち憑依するのですから
突き詰めて考えたら憑かれた側に原因と責任と罪があるのです
それこそが因果応報と言えます
原因があるから結果があるという当たり前の話ですね袖触れ合うも多少の縁と昔の人が言っていましたよね

No.25 10/07/18 21:50
社会人21 

失礼しました除霊ではなく浄霊と書かれていましたね早とちりをしてしまいました申し訳ありません
そうですね
相当修行を積み重ねて霊格の高い方が
憑依霊を諭して成仏するように説得出来たなら
可能性は零では無いかもしれませんね
しかし御霊様もなかなか引き下がってくれるかどうか難しい問題です
きっと自分も苦しみの中で憑いておられるのでしょうから
もう一つの方法としては
自分の波動を正して霊層を上げ
守護霊と背後霊団の御守護力を強めて頂く事ですか?ただその為には大変な努力を必要とし
人様を恨んだり憎んだり妬んだり見下すなどの醜い心の波動を無くすことが絶対必要となります
ですので
お気持ちは分かりますが
家族でも他人でも関係なく不幸を願ってはいけませんその波動はやがて自分に帰って来ますよ必ずね
皆の幸せを願えるような方は必ず御守護を頂けるようになりますよ
それが自然界の摂理ですから

No.26 10/07/18 22:17
名無し16 

>> 23 否定の波長が多いと、空気(スレの)が汚染されて、見えにくくなります。 それで、敬遠してました。 あなたは前世で、子供を売ったり、芸をしこま… 炎の馬
あんた2ちゃんでインチキ霊視して叩かれてるじゃん!

No.27 10/07/19 10:03
社会人21 

再度すみません
主さんの位牌の件ですが 位牌はこの世に肉体を持って生きている人とあの世 つまり幽界で修行している先祖とを結ぶ大切なものです
仏壇は家に相当し位牌はこの世にいる子孫から食事などのおもてなしを受けるために必要な身体の代わりです
自分達の生前の行いに応じた振り分けをされ 普段はそれぞれに与えられた修行の場で御魂磨きをしている訳ですが
食事の時間だけは抜け出す事が許されるのです そしてご先祖達は位牌に懸かり出された食事の氣を頂いているわ訳です
ですので本家にも分家にも位牌が無かったり 或いはあったとしても食事をあげて貰えないとか 仏壇や位牌がホコリまみれになっている 不必要な位牌が祀られている お札とか観音像が一緒に置いてある 仏壇の上を子孫が歩く家の作り方になっている 等々のために 気が着いて欲しくて戒告してくる事も少なく有りません
肉体を持っている訳では無いので本来的には食べなくても何も問題は無いのですが なかなか人間は欲望から抜け出せない

No.28 10/07/19 10:55
社会人21 

肉体は無くても欲は残る これを執着と言うのですがなかなか無くすことが出来ない
ご飯やデザートなどを食べたいとか
お酒が飲みたい煙草が吸いたい等と思ってしまいます人間とはなかなか執着を捨てきれない所がありますから
これらを子孫が補ってあげる必要性が有るのです
それによりご先祖は励まされて修行を続ける事ができます
しかし執着はいずれ取らなくてはいけない
食事などもそうですが
この世に対しての未練や執着も取らなくてはいけません
その為の第一段階的な期間が約30年余
個人の位牌を無くし先祖代々の位牌に入らなければいけなくなる
本名ではなく戒名で書く位牌の名前と同意義です
あなたはもうこの世の人では無いのですよ
そして早く執着を取って成仏しなさいよという意味合いが戒名ですが
更に推し進めてこの世への未練執着をとる意識を強く要求されるわけです
そして個人の戒名が入った位牌は不必要となるのですか
これを行わない家が軽い戒告を受ける事もあるのです

No.29 10/07/19 11:12
負け犬0 

>> 28 うちは分家ですが江戸時代から長く続いています。
位牌はたくさんあるし、木で出来た仏像?観音様がありますね。
よくわからない状態です。

下手に整理もしてません。
祖父母が毎日ご飯、水はかかしてないからそこは大丈夫ですが

それで解決するのでしょうか。
私はもう成人してますが父親は過保護なところもあります。
なんだか気持ち悪いです。
親にとってはいつまでも子供と言いますが
気色悪さを感じます。性虐待はありませんでしたが

とにかく私をコントロールしたがります。

  • << 31 そうですか? 実生活を見てないのでどんな感じなのか分かりませんので何とも言えませんが…占い師は良くお墓とか位牌の事を切り出して話すことが多いと聞きますね その占い師がどのくらい信用出来るか?という問題点もありますけども 檀家のお寺の僧侶などに相談は出来ないのですか? 位牌の整理だけで解決するかどうかは分かりませんが試してみる価値は充分あると思います この位牌の事に関しては宗門宗派によって異なる事か多いので難しい面もあり簡単には言えませんが 私たちが考えている御位牌に対するの感覚と 幽界にいるご先祖様にとっての御位牌の重要性にはかなり感覚的に開きがあります 霊界の決まりは私たちがいるこの世とは比べようもないくらい厳格であり 一切の間違いは許されないと言われていますから 御位牌も間違いの無い祀り方を要求されます 失礼な事をお聞きしますが因みに主さんのお宅で過去30年間で亡くなられた方はおりますか? これも大切な事なので聞かせて頂ければ有難いのですが

No.30 10/07/19 12:38
社会人21 

そして良かれと思って仏壇の中に置くお札や観音像などはご先祖が嫌がります
仏壇から出して下さい必ず戒告してきます
苦しいからです
因みに神棚がある家庭は
出来るのであれば別々の部屋にお祀りしたほうが良いと思います
無理であれば決して向かい合わないようにして必ず神棚より下側にお祀りしてください
これらも戒告してきます
位牌に関わる戒告の特徴は一番上つまり一家の大黒柱に来ます
大黒柱が仕事をしなくなるとか酒や女の人やギャンブルに狂ってしまうとか
家の中で暴力を振るうなどです
相手が御先祖だからといった甘い考えは捨てて下さい大黒柱の命取りにもなる事もありますから
それでも気が付かないでいると後取りの立場になる人に戒告の相手が移ります また大黒柱か後取りに胃腸の系の病気があるとか
精神的な病気が多いのも特徴の一つです
御先祖も必死なので軽く考えていると取り返しのつかない事態を招くと思っていたほうが良いです
それ以外の特徴はまた別の原因があると考えられます

No.31 10/07/19 14:00
社会人21 

>> 29 うちは分家ですが江戸時代から長く続いています。 位牌はたくさんあるし、木で出来た仏像?観音様がありますね。 よくわからない状態です。 下手… そうですか?
実生活を見てないのでどんな感じなのか分かりませんので何とも言えませんが…占い師は良くお墓とか位牌の事を切り出して話すことが多いと聞きますね
その占い師がどのくらい信用出来るか?という問題点もありますけども
檀家のお寺の僧侶などに相談は出来ないのですか?
位牌の整理だけで解決するかどうかは分かりませんが試してみる価値は充分あると思います
この位牌の事に関しては宗門宗派によって異なる事か多いので難しい面もあり簡単には言えませんが
私たちが考えている御位牌に対するの感覚と
幽界にいるご先祖様にとっての御位牌の重要性にはかなり感覚的に開きがあります
霊界の決まりは私たちがいるこの世とは比べようもないくらい厳格であり
一切の間違いは許されないと言われていますから
御位牌も間違いの無い祀り方を要求されます
失礼な事をお聞きしますが因みに主さんのお宅で過去30年間で亡くなられた方はおりますか?
これも大切な事なので聞かせて頂ければ有難いのですが

  • << 33 ひいじいさん、ひいおばあさんが17年前に亡くなってます。 ひいおばあさんが先に亡くなり、ひいじいさんが後を追うような形です。 ひいおばあさんは後妻なので私たちとは血の繋がりがありません。 ひいじいさんはお墓は前妻と一緒に入り、ひいおばあさんは一人でお墓に入りました。 ひいばあさんは一回嫁いでたんですが夫が亡くなった為、妻を亡くしたひいじいさんと一緒になりました。 こんなに説明いりませんか💦

No.32 10/07/19 15:55
炎の馬 ( 2Tfdm )

インチキかどうかは、結果で見定めるしかありません。

主さんの、前世の罪(因縁)は、主さんが高僧の指導の元で、正しく懺悔し、滅罪するより他の手段は、ありません。

他の方法では、駄目だと予言します。

No.33 10/07/19 18:26
負け犬0 

>> 31 そうですか? 実生活を見てないのでどんな感じなのか分かりませんので何とも言えませんが…占い師は良くお墓とか位牌の事を切り出して話すことが多い… ひいじいさん、ひいおばあさんが17年前に亡くなってます。
ひいおばあさんが先に亡くなり、ひいじいさんが後を追うような形です。

ひいおばあさんは後妻なので私たちとは血の繋がりがありません。

ひいじいさんはお墓は前妻と一緒に入り、ひいおばあさんは一人でお墓に入りました。
ひいばあさんは一回嫁いでたんですが夫が亡くなった為、妻を亡くしたひいじいさんと一緒になりました。

こんなに説明いりませんか💦

  • << 35 お膳はミニお膳セットが 仏具屋さんにありますよ ご飯、お味噌汁、お水、お茶、皆さんで頂くおかずを少しずつ盛りおあげする 1日一回から二回朝晩が理想ですが 忙しければ一回でも良いと思います 呼鈴を二回鳴らして ○○家ご先祖様皆さんでお召し上がり下さいと 声にだして言ってあげて下さい 最初は違和感があるかも知れませんが慣れれば問題は無いです これは我が家でも必ず毎日欠かさずに行っている作法です 何故声に出して? 不思議に思われるかも知れませんが 声に出して言ってあげないと御先祖様が食べられないからなのです 霊界では盗み食いと同じ罪になるのです それ程霊界は厳しい世界なのです また誰々さんお召し上がり下さいと名指しすると 言われたご先祖様しか食べられないという現象が出てしまいます これを言霊と言うのですがとても大切な事です 私も御位牌を整理してお食事をおあげするようになってから長年悩まされた胃病がすっかり良くなりました主さんも変化を頂けると良いですね

No.34 10/07/19 20:50
社会人21 

>> 33 いえ 有り難うございます すると基本的には 先祖代々の御位牌とひい祖父さんとひい祖母さんの御位牌とお二つあれば宜しいかと思いますが
その他の白木の御位牌や不必要な御位牌とかお札や観音像などは全て不必要な形になりますね
お寺さんにお願いしてお焚き上げして貰うと良いかと思います
御仏壇はなるべく明るい部屋の上座に置き南東向きが望ましいと思います
御位牌は黒塗り金文字が原則であり繰り出しでは無いものとします
御夫婦の場合はお一つの御位牌に祀るようにして下さい
配置は向かって真ん中最上段の奥側に先祖代々の御位牌をお祀りし
向かって同じ段の右側少し前側にひい祖父さんとひい祖母さんの御位牌を祀るようにして下さい
以上が御位牌の配置です もしもひい祖母さんとひい祖父さんの御位牌がお二つなら
必ずお一つにしてお寺さんで魂入れをして貰って下さい
あっそれから先祖代々の御位牌は外の御位牌より大きなものが良いです
お食事は出来ればお膳でお出しして
皆さんが召し上がるものと同じものを少しずつ盛っておあげするのが宜しいかと思います

No.35 10/07/19 21:28
社会人21 

>> 33 ひいじいさん、ひいおばあさんが17年前に亡くなってます。 ひいおばあさんが先に亡くなり、ひいじいさんが後を追うような形です。 ひいおばあさ… お膳はミニお膳セットが
仏具屋さんにありますよ
ご飯、お味噌汁、お水、お茶、皆さんで頂くおかずを少しずつ盛りおあげする
1日一回から二回朝晩が理想ですが
忙しければ一回でも良いと思います
呼鈴を二回鳴らして
○○家ご先祖様皆さんでお召し上がり下さいと
声にだして言ってあげて下さい
最初は違和感があるかも知れませんが慣れれば問題は無いです
これは我が家でも必ず毎日欠かさずに行っている作法です
何故声に出して?
不思議に思われるかも知れませんが
声に出して言ってあげないと御先祖様が食べられないからなのです
霊界では盗み食いと同じ罪になるのです
それ程霊界は厳しい世界なのです
また誰々さんお召し上がり下さいと名指しすると
言われたご先祖様しか食べられないという現象が出てしまいます
これを言霊と言うのですがとても大切な事です
私も御位牌を整理してお食事をおあげするようになってから長年悩まされた胃病がすっかり良くなりました主さんも変化を頂けると良いですね

No.36 10/07/24 05:30
名無し36 ( ♀ )

人生には 変えられない 宿命があり 生まれる前に あらかじめ 自分の魂を 鍛えるために 父親や母親 生まれる家とかを 決めてくるみたいです 最悪な親でもです 人生 人との関わりで きずいて 魂の向上を目的とするみたいです 嫌いな父親なら 反面教師と思い 何かを学びとって 自立にむけて
頑張ればいいのでは けして 人のせいばかりしていては 運命はかわれないですよ

No.37 10/07/24 05:41
大学生37 

因果応報の観点から言うと…

あなたは父親に虐待を受けた

何故か?
 →あなたが前世我が子を虐待したから


あなたの父親はあなたを虐待した

 →父親は来世自分の父親に虐待される


自分のした事は自分にかえってきます。
良いことも悪いことも💨


来世良い思いをしたかったら現世で腐らずに良い事をしましょう💡


って事じゃないですかね?

No.38 10/07/24 19:48
社会人21 

>> 37 運命を変える事は可能です宿命を少しずつ変えて頂けば良い訳です
宿命が変われば運命は大転換します
しかし前レスに書いた通り自分の想念も大転換しないと無理ですが
人は因縁の魂と出会い関わる事によって自分の魂の角を落として貰い丸くなる 偶然にその時代その国その土地その家庭で生まれる訳ではなく
最初から決められていて 寸分の狂いも無く計画通り誕生してくるものなです 寿命もまた然りです
従って何故今の自分が今の状況に置かれているのか悟る事が一番大事なのです 因果応報と一言で片ずけるのは簡単ですが
それだけでは無くいろいろと複雑に絡み合っている訳で一言では言い表せないのです
因果応報と言われるものはその一部だと考えた方が良いと思います
魂は良く永遠と言われますが寿命が有るとも言われています
その年数とはその人により多少差が有るみたいですが大まかに言えば数千年と言われてますが
魂の浄化次第では数万年から永遠的とも言われてます魂も毒化して汚れると寿命が短くなると言うわけです自分はどのくらいの魂年齢なのか判りませんけども ですので如何に丸く綺麗な魂になる事が出来るかが一番の鍵だと思います

No.39 10/07/24 22:46
負け犬0 

兄弟仲など家族の仲は良くはありません。
姉は嫉妬まがいの感情を押し付けてきますし。

家庭の仲がよくないのはやはりなにかしらあるんでしょうね。

いっそのことひとりっ子が良かったと思います。

  • << 42 日本でスピリチュアルが話題になってから久しいですね 何かと批判的的な扱いをされてしまいがちですが 悪い面ばかりではないと私は思いますが主さんはどう思われますか? 良い面悪い面はスピリチュアルに限らず全ての事柄にはあり 良い方向性を持たせるも悪い方向性を持たせるもその人次第ではないのでしょうか? そもそもスピリチュアルとはイギリスの科学者達が霊的存在を科学的に否定する為に研究を始めた分野ですが いろいろな出来事を目の当たりにしてしまい 逆に完全否定する事が出来なくなってしまったと言われていますよね 霊視や予知能力やエクトプラズム等かなり研究は進んではいるみたいですが さて因果応報は自分が積み重ねて来た結果ですが これに先祖の罪穢も加わって来ますので非常に難しいものがあります 更には通りすがりに突然憑依される危険性すらありますから完全に影響を受けないで生きる事は不可能に近いと言えます 利他愛に生きて魂霊を昇華させるのが一番幸福への近道だと思われますが なかなか難しいですね

No.40 10/07/25 06:21
社会人21 

>> 39 主さんもいろいろと大変そうですね
私も4人兄弟ですが1人を除いては余り仲が良いとは言えなかったですね近年までは
私から遠ざけている訳では無く本当は仲良くしたかったんですが罪深い家系なんでしょうね
なかなか上手く噛み合わなかった
家庭環境も凄く複雑で極普通の家庭ではあり得ないような育ち方をしましたね まあそれはそれで仕方が無い事であり
自分の魂霊の曇りのせいだと思っています
同じ親から生まれ家族として生きる これも因縁であり大切な現界での修行ですからね
よく親と子は生まれ変わって逆の立場になると言われていますが
実は前世は親子の関係とは限らずに兄弟であったり夫婦であったりします
いろいろなバリエーションで御霊磨きをされるんですですからお父さんとは前世では夫婦だったかも知れないし 兄弟だったかも知れないと考えたら 何か不思議な親近感が沸かないですか? 無理ですかね~ 私も幼少の時には親に対して恨むような気持ちもありましたが 霊的な世界観を持つようになってからはそんな気持ちは無くなりました

No.41 10/07/25 08:58
匿名41 

ryuugagotoku-33_54あっとえーゆ

No.42 10/07/25 11:59
社会人21 

>> 39 兄弟仲など家族の仲は良くはありません。 姉は嫉妬まがいの感情を押し付けてきますし。 家庭の仲がよくないのはやはりなにかしらあるんでしょうね… 日本でスピリチュアルが話題になってから久しいですね
何かと批判的的な扱いをされてしまいがちですが
悪い面ばかりではないと私は思いますが主さんはどう思われますか?
良い面悪い面はスピリチュアルに限らず全ての事柄にはあり
良い方向性を持たせるも悪い方向性を持たせるもその人次第ではないのでしょうか?
そもそもスピリチュアルとはイギリスの科学者達が霊的存在を科学的に否定する為に研究を始めた分野ですが
いろいろな出来事を目の当たりにしてしまい
逆に完全否定する事が出来なくなってしまったと言われていますよね
霊視や予知能力やエクトプラズム等かなり研究は進んではいるみたいですが
さて因果応報は自分が積み重ねて来た結果ですが
これに先祖の罪穢も加わって来ますので非常に難しいものがあります
更には通りすがりに突然憑依される危険性すらありますから完全に影響を受けないで生きる事は不可能に近いと言えます
利他愛に生きて魂霊を昇華させるのが一番幸福への近道だと思われますが
なかなか難しいですね

No.43 10/07/25 15:59
負け犬0 

嫌なことの積み重ねで最近死にたいと思うことが多いです。
人より心がだいぶ弱いと思っています。
強くする方法はありませんか?

  • << 46 今の時代は全てに行き詰まってしまって 閉塞感が漂ってますからねそれは人間関係にもかなり影響を与えてしまって生きずらい環境を造り出しています 何か自己中心的な方々も多くなりましたし 仕事に至っては経営者のやりたい放題でまるで奴隷扱いされると言う話しも良く聞きます 心が弱っている人達もとても多く心療内科もたくさんの人達が通っているみたいですし 政府の発表で引きこもってしまっている人達が50万人で予備軍を合わせると200万人だとか言ってましたね自殺する人達も後を立たないみたいですし 本当にこの国はどうなってしまったのでしょうね ただこれだけは言っておきたいのですが 今の状況から逃げたいと思って死を選ぶことは絶対にしてはいけないのです それは今より数十倍も苦しむことになりますし 現界の数十年とは桁違いに長く苦しみます 私も決して心は強くは無いですし正直に言って弱いほうです 鬱が酷い時もありましたから自殺を考えてた時期もありました 小さい頃は何時も頭の中で死を意識してましたよ でも例えどんな状況や環境であっても生きる事を投げ出してはいけないのです
  • << 47 今苦しい思いをしていると言う事は 少なからず罪を消して頂いている訳ですから これから先その苦しんだ分は罪が無くなったと考えたなら 少しずつでも前向きに考えていけると思いませんか?私はそんな風に考えて生きていますし 嫌な感じの方に対してはきっと苦しめた過去があるのだからと心でお詫びする努力をしていますよ 主さんが家族との因縁があまり辛いと感じてしまうなら一度家族から離れて暮らす事も1つの方法でも有ります 因縁は消えませんから何れはまた関わりを持たなくてはいけませんが ただ憎んだり恨んだりする事は更に罪を重ねる事になりますから 一度1人で生活をして冷静になって見つめ直したら 感謝する事も出来るようになるかも知れませんし 新たな気持ちで向き合えるかも知れません 相手に感謝する事は罪穢消しにもなりますよ 主さんに対して嫌な感じを与える方々は過去性を辿れば何かしら原因が自分にもあると言えます 依って感謝とお詫びは運命を変える大切な要素となります
  • << 48 良く甘えているとか精神的に弱いとかしっかりしろ頑張れとか言う方々もおりますが 心が弱ってしまっている時にはなかなか受け入れ難いものですよね 心が弱ってしまっている時は霊力も弱っていますからオーラの色も暗く光も弱い回復する為の時間も必要となります 考えるとゆう行為は脳で行いますが 思いとは魂霊が思うとゆうのが根本的な原理な訳ですですから頭では解っていても魂霊が心と身体を上手く動かせない現象を引き起こしてしまうんです そしてそのアンバランスな状態が精神的な病と言われる根源なんです 魂霊と心と身体は密実一体なものであり 魂霊が中心でそれに心と身体が従うと言った原理に有るわけです 魂霊は頭に存在し脳と密接に繋がっていて自分の思考力を司っています そこに憑依した霊たちもその人の脳に繋がって思考を左右する事も出来るのです多重人格的なものもこれに当てはまります 依って精神的な病は霊的な解決無くして完治するのは難しい訳です
  • << 104 嫌なこと=今まで体験したことがないからどうしてよいか解らないこと…ではないですか? 心が弱いのではなく、新たな問題を課題とし成長しようとしている段階なのですよ。 うまくできなければ生きていてはいけない とか 失敗ばかりしているなら生きてる価値がない とか思っているんですよね。 でも違います。 貴方はそこに存在しているだけでオーケイなのです。 頑張らなくていいですよ。 頑張らないといけないって思った子供の頃に戻るカウンセリング、再決断療法を受けてみませんか? お父さんを変えることはできませんから 自分を変えるのです。 今より楽に必ずなります。 関東なら敬愛カウンセラー学院がオススメです。 先生が沢山いらっしゃいます。

No.44 10/07/25 17:49
アンチ恋愛至上主義 ( 20代 ♂ Y5GRRb )

霊の力でなんでもかんでも、全て解決してもらおうなんて考えが甘いです。甘ったれてます

どうして仕事をしているのに家を出ないのですか?
家を出れば父親とも会わず自由気ままに生活できるでしょう?

そもそもその占い師が正しい理由がわかりません。
あなたの論法でいくのならスピリチュアルな観点は正しいのかも知れませんが、その占い師が正しい理由にはならないでしょうが

父親も人間です、たまたまどうしようもない父親にあたったのです。そんな父親を持ったことは、さっさと諦めてください
仕事をする歳なのですから大人になりなさいよ、そんなダメな大人の相手なんかせずにお金を稼いで一人暮らしする方がよっぽど建設的です。

仕事は辛いものです、だからお金が入るのでしょうが。
しかもその程度で休むのは根性が足りません
あなたは恋愛も出来るし、ご飯だって食べられるのでしょう?
友達もだって少ないながらいますし、根暗でもない。
できない人だっているのに十分幸せじゃないですか、あなたは足るを知りませんね。

No.45 10/07/25 17:50
アンチ恋愛至上主義 ( 20代 ♂ Y5GRRb )

もっとひどい生活をしている人なんて山ほどいます。

気が休まらないなら外へいきなさい。

スピリチュアルの方面について知りたいなら学習する本がたくさんあります。
人に聞いて答えを得るなんて子供みたいな思考ではなく、大人なんですから自分で努力して答えを得てください。

No.46 10/07/25 19:25
社会人21 

>> 43 嫌なことの積み重ねで最近死にたいと思うことが多いです。 人より心がだいぶ弱いと思っています。 強くする方法はありませんか? 今の時代は全てに行き詰まってしまって
閉塞感が漂ってますからねそれは人間関係にもかなり影響を与えてしまって生きずらい環境を造り出しています
何か自己中心的な方々も多くなりましたし
仕事に至っては経営者のやりたい放題でまるで奴隷扱いされると言う話しも良く聞きます
心が弱っている人達もとても多く心療内科もたくさんの人達が通っているみたいですし
政府の発表で引きこもってしまっている人達が50万人で予備軍を合わせると200万人だとか言ってましたね自殺する人達も後を立たないみたいですし
本当にこの国はどうなってしまったのでしょうね
ただこれだけは言っておきたいのですが
今の状況から逃げたいと思って死を選ぶことは絶対にしてはいけないのです それは今より数十倍も苦しむことになりますし
現界の数十年とは桁違いに長く苦しみます
私も決して心は強くは無いですし正直に言って弱いほうです
鬱が酷い時もありましたから自殺を考えてた時期もありました
小さい頃は何時も頭の中で死を意識してましたよ
でも例えどんな状況や環境であっても生きる事を投げ出してはいけないのです

No.47 10/07/25 21:02
社会人21 

>> 43 嫌なことの積み重ねで最近死にたいと思うことが多いです。 人より心がだいぶ弱いと思っています。 強くする方法はありませんか? 今苦しい思いをしていると言う事は
少なからず罪を消して頂いている訳ですから
これから先その苦しんだ分は罪が無くなったと考えたなら
少しずつでも前向きに考えていけると思いませんか?私はそんな風に考えて生きていますし
嫌な感じの方に対してはきっと苦しめた過去があるのだからと心でお詫びする努力をしていますよ
主さんが家族との因縁があまり辛いと感じてしまうなら一度家族から離れて暮らす事も1つの方法でも有ります
因縁は消えませんから何れはまた関わりを持たなくてはいけませんが
ただ憎んだり恨んだりする事は更に罪を重ねる事になりますから
一度1人で生活をして冷静になって見つめ直したら
感謝する事も出来るようになるかも知れませんし
新たな気持ちで向き合えるかも知れません
相手に感謝する事は罪穢消しにもなりますよ
主さんに対して嫌な感じを与える方々は過去性を辿れば何かしら原因が自分にもあると言えます
依って感謝とお詫びは運命を変える大切な要素となります

No.48 10/07/25 23:20
社会人21 

>> 43 嫌なことの積み重ねで最近死にたいと思うことが多いです。 人より心がだいぶ弱いと思っています。 強くする方法はありませんか? 良く甘えているとか精神的に弱いとかしっかりしろ頑張れとか言う方々もおりますが
心が弱ってしまっている時にはなかなか受け入れ難いものですよね
心が弱ってしまっている時は霊力も弱っていますからオーラの色も暗く光も弱い回復する為の時間も必要となります
考えるとゆう行為は脳で行いますが
思いとは魂霊が思うとゆうのが根本的な原理な訳ですですから頭では解っていても魂霊が心と身体を上手く動かせない現象を引き起こしてしまうんです
そしてそのアンバランスな状態が精神的な病と言われる根源なんです
魂霊と心と身体は密実一体なものであり
魂霊が中心でそれに心と身体が従うと言った原理に有るわけです
魂霊は頭に存在し脳と密接に繋がっていて自分の思考力を司っています
そこに憑依した霊たちもその人の脳に繋がって思考を左右する事も出来るのです多重人格的なものもこれに当てはまります
依って精神的な病は霊的な解決無くして完治するのは難しい訳です

No.49 10/08/01 01:10
負け犬0 

皆さんたくさん役に立つお返事をいただきありがとうございます。
何度か繰り返し読ませていただいてます。
不思議なことのせいにはしたくありませんが
何をやっても空回りする時ありますね。
私の言う言葉が誤解されたり。
父親があんなだと
ムカついて、憎しみに心が支配されて
表情も強ばってキツい顔になって。
誰も近寄らないし、不機嫌な感じが感にさわるのか、嫌われやすかったです。
私はみんなをどうこうしたわけではないのに。

No.50 10/08/01 01:16
負け犬0 

家族が居ると強くなれる?
守って愛してくれた家族が居ると。

普通の人はそういったものを心の拠り所に社会で活躍したり強く生きていけるんじゃないですか?

私は家族を心の中から切り捨てました。
家族からの色んな意味での干渉、それは私の為であろうと
私は当時もいまも感謝できませんでした。
心の中から切り捨てたらずいぶん楽になりました。
今じゃ万年反抗期です。

  • << 52 この波動はテレビやラジオに例えれば解りやすいかと思いますが チュウニングがズレれば違うチャンネルに繋がってしまいます 即ち悪い波動は悪い波動と繋がり 良い波動は良い波動と繋がってしまう訳です 恨み 憎しみ 妬み 嫉み等は勿論の事 相手の悪口や虐め 裏切り 慢心等も悪い波動と繋がります 悪い波動は例え一時的な繁栄を得たとしても何れは滅ぶように仕組まれます 永遠的な幸せを得られません 良い波動は慈善で与えぱなしの無償の愛情ですから 永遠的な幸福を得る事が出来るのです 私も主さんの気持ちは良く解ります 本来なら楽しい思い出になるはずの幼少期や思春期は辛く悲しいだけの日々でしたから親を恨み続けていました食べる事すら儘ならないような状態で育ちましたから虐められっ子でもありました こんな親達ならこんな環境なら生まれ来なければ良かったと思いましたし 死という文字が何時でも頭の中にありました 楽しかった思い出は無いですね 主さんと同じく人生の大切な時期を暗く過ごし損をしたと思ったものです
  • << 53 主さんや私のような状態で育った方々も 今の乱れた世の中では意外な程たくさんいるのではないかと私は個人は考えています 世界中を見回せば確かにもっと悲惨な現実社会も存在していますしまだ甘いと言われるのも解ります しかし日本の社会では日本社会の事情や問題がありますから 一概に日本の社会と彼らの社会を比べる事も少し違うかと ではほっとけば良いという訳ではなく全ての環境や事情が異なりますし 自分達がそこまで見られるまでの精神的余裕が無いのも事実です 大切な時期を辛く悲しいだけの日々として送った無念さは 同じような状態を経験した方々にしか解らない まさに心の空洞化と言えるものです 後の人生に与える影響力も決して少なくないと思いますが それでもあえて言います 流されてはいけません 自分の信念を持ち自分の相念を正して行かなければ 幸せなどは掴み取れません今は幸せに暮らしている方々も何の保証も無く この先も幸せであるとは限らないのですから 前世で功徳を成した預金的なものが今の幸せをもたらしている訳ですから 慢心する事無く生きなければ預金を使い果たした途端に奈落の底へと落とされる危険があります
  • << 54 私もよく何をやっても空回りする事が多いですね そんなつもりで言った訳では無くても 言った言葉が勝手に解釈されて誤解を招き苦慮する事も度々あります 前にも書いたと思いますが人生とは波と節で出来ているからそんな時期も長い人生の中ではあります また波風が立たないと人間は霊的にも精神的にも成長する事は出来ないという面もあります ぬるま湯に浸かったような生活を送っていては何の努力もしなくなり 考える知恵も付かないという訳です その経験がその人を鍛え強くする訳で節となるのです人生は糾える縄の如しと昔の人達は言ったそうですが良い時もあれば悪い時もある それが編んだ縄のように交互に来るという例え話で 現代人より昔の人達の方が良く解っていて賢かった証しでもありますね ですのであまり今までの人生に縛られずに前向きに生きるように模索する事も此からの主さんには大切な課題であると思います 人生とは何が待ってるかは誰にも解りませんが努力次第では幸福を得られるものと私は信じて疑いません
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧