子どものいたずら

HIT数 4862 あ+ あ-

自由人
10/07/09 20:00(更新日時)

近所のこどものいたずらに困っています😣

うちは主人が自営業で重機や車輌をたくさん駐車場にとめてあるんですが、 近所のこどもたちが入り込んで 車輌の装置をいじったり 壁がわりにボールをぶつけたりしています…😥

この間、小さな装置ですが、あるロックが解除されていたため、事故になりかけました💦

小学生くらいの子どもたちですから 怪我もし兼ねませんし、
こちらも たくさんボールの跡があったり いじられていると思うと 良い気はしません💦

子どもたちの親たちは 知ってるようですが、注意しないのか、いくら私たちが やんわり注意しても 聞いてくれません。

こういう場合 親御さんに直接話にいってもよいのでしょうか❓

ちなみにうちは賃貸で土地(駐車場)を借りています🚗

No.1365948 10/07/08 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/07/08 23:36
名無し1 

大事故になる前に言うでしょう。

学校に言うのも手かも☝
後は、地主の許可取って『事故の危険性がある為、関係者以外立ち入り禁止』って看板立てて、普段はチェーンなりバラ線なり張っておく。

No.2 10/07/08 23:44
ヒマ人2 ( ♂ )

コンビニの駐車場とかで迷惑な若者撃退するって超音波発生器もっと一般に普及してくれたらね

ダメ元でなら猫除けのが使えるかもしれないけど…

No.3 10/07/09 00:19
社会人3 

親を知ってるなら言います。
でも常識なさそうな親なら学校に言うかも。
子供たちにはハッキリ注意します。

No.4 10/07/09 00:40
匿名4 ( ♀ )

本当ならハッキリと親御さんに言いたいですよね。

でも、これからの付き合いもあるし渹…って気の小さい私なら考えてしまうので、地主さんにお願いして注意してもらうなり、看板立ててもらうなりします。

地主さんが難色を示したら、勇気を出して『事故になったら取り返しが付かないから駐車場で遊ぶのは止めていただきますか?』と、言うと思いますが旦那に頼むかも昉

No.5 10/07/09 01:15
匿名5 ( 30代 ♀ )

もうすぐ夏休みになるし、何かある前に早急に手をうちましょう✊

安全装置外れてた話をふまえて、もう一度親子さん達や学校に言った方がいいです。あと立入禁止の⛔看板を立てて責任は負いませんと書くとか、今のままだと何かあっても主さん側に責任転換される気がします。

No.6 10/07/09 09:02
名無し6 

うちの息子達も近所の危ないとこで遊んでました😓
恥ずかしい話、私は全然知らず、学校から連絡が入り、呼び出し。 いろいろ聞いて、子供達を叱りました。

知らない親もいると思います。 学校で問題になり、校長先生が、集会で話してくれたそうです。
まだ遊んでない子供にもわかると思うので、学校が1番だと思います。

因みに、警察にも通報されて、学校に警察の方が見えてました😢

何かあったら遅いですので、早く連絡した方がいいですよ。 もうすぐ夏休みになりますし…。

No.7 10/07/09 20:00
匿名7 

>> 6 私も、学校に連絡して、全生徒に注意を呼び掛けてもらうのが一番だと思います。
うちの学校は、地域からの色々な電話があり、その都度おたよりで保護者への呼び掛けもあります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧