注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

親指がスゴイ事に😨

レス8 HIT数 10194 あ+ あ-

♂ママ
10/07/16 19:51(更新日時)

1歳半♂の子供がいます。
4ヶ月くらいから眠い時や寝る前だけ指しゃぶりをするようになり今に至ります。
何度も 水ぶくれみたいに膨らんでは潰れ、皮がめくれ‥と、繰り返し、凄く固いタコまで出来ています。
最近、指の腹に大きな水ぶくれみたいな膨らみが出来、指の周りにあせものようなブツブツが出来 痒そうにしてて、見ていて辛いです😣
病院に連れていっても薬は指に塗れないし‥ 指しゃぶりはやめられないし‥
左親指だけスゴイ事になってます😨😨
何か対策はありますか❓
時期的に仕方ないのでしょうか‥

No.1360720 10/07/02 12:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/07/02 12:30
とんちゃん ( pVXze )

おしゃぶりは与えてないんですか?

おしゃぶりを与えて
その間、指には包帯か巾着みたいな物を手に被せてみてはいかがですか?

No.2 10/07/02 12:31
ハルハル♂ ( 30代 ♀ EIZ4e )

こんにちは。
指しゃぶりをやめさせるために使うマニキュアがあります。透明のもので、舐めると苦いです。
息子が4~5ヶ月位の時、指しゃぶりが気になったので使いました。息子の場合は、二週間ほどでやらなくなりました。
私が購入したのは、
『マヴァラ』というところの商品名『バイターストップ』です。値段はちょって忘れてしまいましたが、そんなにしなかった記憶があります。
あくまでも、参考まで。長文失礼しました。

No.3 10/07/02 12:45
匿名さん3 ( ♀ )

商品名は忘れましたが、指しゃぶり防止の親指にはめるキャップがありますよ😃

No.4 10/07/02 12:55
名無し ( TlpCe )

うちのこも親指かぶれてます。病院にいったら、ワセリンならくちにはいっても大丈夫っていってました。

なのでちょいちょいぬってたらよくなってきましたよ。

No.6 10/07/02 13:44
匿名 ( Fy75F )

私自身、小学校に上がるまで指しゃぶりが治らず、タコや水ぶくれみたいになってました昉

小学校に入る前くらいから、なんだか指しゃぶりが恥ずかしくなり、自分から辞めた記憶があります俉

しばらくは指が腫れたままだったけど、すっかり綺麗になりました溿

アドバイスではないけど、跡が残ったり、変型したりはないと思いますよ🐚


ちなみに、私知り合いママはアロエを指に塗ったり、バンドエイドを巻いてるみたいです🐚

No.7 10/07/02 19:10
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

私も小学校低学年まで指しゃぶりしていました☺
タコができていたの、覚えてます💦
お友達に「それ、どうしたの?」とタコの事を聞かれて、恥ずかしくて止めました(笑)
今は全くタコの跡もないです😏
親からは…包帯巻かれたり、絆創膏貼られたり…色々しましたケド💧

アドバイスじゃなくてスミマセン💦

No.8 10/07/16 19:51
いつか ( ac9vF )

今何してるんですか

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧