注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

不安な恋を終わらせよう(やめ🙅友の会)

レス500 HIT数 23220 あ+ あ-

自由人( 40代 ♀ )
10/08/25 09:41(更新日時)

不安と寂しさが隣り合わせな不倫は、いつしか自分の心を壊していきます。
また周りの人の心をも壊していきます。

そんな関係を
やめたい
やめよう
やめた…

そういう方々が誰にも話せなかった自分の心の内を話す、または相談する、または誰ともなしにつぶやく場としてこのスレッドを立てました。

よければご利用ください。



主は不倫経験者ではありますが、今は不倫否定派です。

スレッドを立ててから、不倫がいかに人を壊し傷つけていくかを知ったからです。

独りで悩み苦しむよりも、誰かに話してみてください。

先に進んでください。

No.1360041 10/07/01 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/01 14:50
匿名1 ( ♂ )

不倫してる彼女がいます


お互い子供が小さいし、自ら家庭を壊さぬよう確認しあってから付き合い始めました


一年半が過ぎ…

彼女の中での私の存在が大きくなり過ぎ、寂しさからか、私の家庭生活に干渉、束縛などをするように…

何度も何度もお互いの立場や考え方を話し合い理解しあって来たつもりだけど、

彼女は二ヶ月前からうつ病に…

最悪の結果になりつつあります

No.2 10/07/01 15:25
自由人0 ( 40代 ♀ )

1さん、初めまして。主です。

かなり大変な状態ですね…

女性でも男性でも、寂しがりだったり孤独感を強く持った人は、不倫を遊びと割り切ることはまずできないものです。

最初にどんな約束をしていても、心の隙間を埋めてくれる人に知らず知らず心の底から依存して、最終的には生きる支えにまでしてしまうからです。

多分、彼女さんもそうなんでしょうね。

あなたにとっても、今は辛く不安だとは思いますが…

彼女さんも精神が傷つくほど、不安に怯えているんだと思います。

1さんは、これからどうするおつもりなんでしょうか…😥

  • << 28 ありがとうございます ◆女性でも男性でも、寂しがりだったり孤独感を強く持った人は、不倫を遊びと割り切ることはまずできないものです。 …… そうかもしれませんね… 出会った頃彼女は不治の病と宣告され絶望の淵をさ迷ってました。旦那との不仲もあり、私との関係だけがよりどころになって行ったみたいです。 ◆最にどんな約束をしていても、心の隙間を埋めてくれる人に知らず知らず心の底から依存して、最終的には生きる支えにまでしてしまうからです。 …… 最近彼女が全く同じ事を言いますね。私と逢えない時間、その悲しくて苦しい時間を何で埋めたらいいのかと… ◆彼女さんも精神が傷つくほど、不安に怯えているんだと思います。 …… 彼女は以前姑の介護で疲れきりひどいうつ病を経験しています。今回は再発のようです。ひどい頭痛を引き金に恐ろしく深く落ち込みます…死にたいとも……

No.3 10/07/01 16:18
別れられて助かった ( DuyX0b )

主さん 新スレになりましたね。⑤ですよね、すごい。

彼が主さんの知人に連絡先を聞いて 連絡してきたことがありましたよね。その時 気持ちは落ち着けていましたか?

私は 自分の事で私の友人に連絡したのかもわからないのに 気持ちが不安定で苦しいです。タイミング的に仕事の事も兼ねてには間違いなさそうなんですが。

彼のメールに何がかいてあったのか、すごく気になります。友人は以前話した、あの友人なんです、あれからも相変わらずで。ちょっと距離を置いた感じをとっていると、死をほのめかすようなメールもきました。

メールの内容を知ったとこで。。って話なんですけどね。こんなに苦しんでるのに やっぱり自己中にも簡単に連絡してきたりするんだ。って思ったり。仕事の事だとしたら、連絡する必要ってあると思いますか。

私が敏感になってるだけなんでしょうか。

  • << 5 助かったさん、探してくれてありがとう😊 また、よろしくね。 私の彼だった人が連絡してきた時ね、勿論!助かったさんと同じだったよ😏 もう、苛つくは落ち込むは…今さら何の用ですか!?って感じ。 彼の方にしたら、助かったさんの彼とは違い別に用事もなく連絡してきたんだけど、不安定な私にしてみたら驚天動地な出来事だった。 それから数日、落ちこんだり考え込んだりしたわ😂 だから、助かったさんが気になるのは仕方ないと思うよ。 彼の真意が、何なのか分からないから気になるってこともあるだろうしね… 全くの第三者からの意見としては、多分彼は単に知らせたかっただけじゃないかな…と思うの。 後、ちゃんと仕事もした報告もした自分を認めてほしいとか。 やり方は少し問題があるけど、彼は助かったさんに対して礼儀を通したかったんだと私は感じたよ。 彼の行動に敏感になるのはおかしいことじゃないから、それこそ気にしないで😊

No.4 10/07/01 16:36
名無し4 

こんにちは!私は不倫された妻です。1ヶ月位前に、旦那から不倫相手と一緒になりたいから離婚して欲しいと言われました。発覚は昨年の4月で、修復中にも何度か裏切られそれでも旦那とは離婚したくないと思いやってきましたが…結婚20年以上の40代です。不倫相手も40代で×2…将来一緒にいたいね!って話したらしいです。主さんは、お幾つですか?不倫を終わらせたのは何故?主さんと私は逆の立場ですが、旦那の不倫相手の気持ちってわかりますか?旦那の話からすると、2人はかなり本気です。このスレとは趣旨が違ったかな?間違っていたらごめんなさい!

No.5 10/07/01 18:08
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さん 新スレになりましたね。⑤ですよね、すごい。 彼が主さんの知人に連絡先を聞いて 連絡してきたことがありましたよね。その時 気持ちは落… 助かったさん、探してくれてありがとう😊
また、よろしくね。

私の彼だった人が連絡してきた時ね、勿論!助かったさんと同じだったよ😏

もう、苛つくは落ち込むは…今さら何の用ですか!?って感じ。

彼の方にしたら、助かったさんの彼とは違い別に用事もなく連絡してきたんだけど、不安定な私にしてみたら驚天動地な出来事だった。

それから数日、落ちこんだり考え込んだりしたわ😂

だから、助かったさんが気になるのは仕方ないと思うよ。

彼の真意が、何なのか分からないから気になるってこともあるだろうしね…

全くの第三者からの意見としては、多分彼は単に知らせたかっただけじゃないかな…と思うの。
後、ちゃんと仕事もした報告もした自分を認めてほしいとか。

やり方は少し問題があるけど、彼は助かったさんに対して礼儀を通したかったんだと私は感じたよ。

彼の行動に敏感になるのはおかしいことじゃないから、それこそ気にしないで😊

  • << 9 別れられて助かった です。 主さんも普通ではいられなかったんですね。 でも連絡をしようとか思わない自分は、彼や状況を読めるし、そんなことしたとこで何の意味もないし、傷つくだけだとわかってるんだと思います。テレビなど見ていて、仕事で彼になんかあったのかな!ってすごく心配してたけど、私が手を貸してもどうしようもないし。 仕事をやり遂げるのは当たり前ですよね、知り合いから私の耳に入るのに。わざわざ私の友人にメールして。友人もびっくりしたかもしれません。彼なりの筋を通したのかもしれないけど、彼の自己満にも思えて。私には それを受け止める器もないのかもしれません。 主さん またよろしくお願いします。本当に私はまだまだダメです。長いですね。

No.6 10/07/01 18:15
社会人6 

主さん、ありがとうございます。
同じ職場はかなり辛いですが、乗り越えたいと思います。
未来のために。
もう彼に戻ってはダメですよね。
強くなりたいです。

主さんのお言葉。。。嬉しくて涙だがでました😢

No.7 10/07/01 18:25
自由人0 ( 40代 ♀ )

名無しの四番さん、こんにちは。
主です。

私は、残念ながら旦那さんの相手の気持ちは分かりません。

名無しさんが、ここで気持ちを吐き出したいのなら特別に参加していただいても構いませんが…

多分、辛くなると思いますよ。

確証の無い慰めになってしまうかもしれませんが、旦那さんは今は夢に魅入られてるだけだと思います。

旦那さんがお相手と長く付き合っていたり、子供ができたというのでなければ…まだ話し合えるチャンスはあると思います。

不倫にからんだ話は、当事者だけで冷静に話し合うのは難しいので…どちらにも肩入れしない客観的な目を持った人を交えて話されてみてはいかがでしょうか。

せっかく20年も続いた御夫婦なのですから、一時の迷いで破局してしまうのは勿体ないと思います。

余計なことですが、頑張ってくださいね…。

No.8 10/07/01 18:40
自由人0 ( 40代 ♀ )

前レスの社会人さんですね、あー良かった💦
見つけてくれて、ありがとう。

レスを入れてくれたばかりなのに、すぐに新スレに移動になってしまってごめんなさいね😔💦

これから色々あるかもしれませんが、少しずつ頑張っていきましょう✨

泣きたい時は我慢せずに泣いて、怒りたい時は思いきり怒って、自分を大事にすることを忘れずに…😉

No.9 10/07/01 18:42
助かった ( DuyX0b )

>> 5 助かったさん、探してくれてありがとう😊 また、よろしくね。 私の彼だった人が連絡してきた時ね、勿論!助かったさんと同じだったよ😏 もう、… 別れられて助かった です。

主さんも普通ではいられなかったんですね。

でも連絡をしようとか思わない自分は、彼や状況を読めるし、そんなことしたとこで何の意味もないし、傷つくだけだとわかってるんだと思います。テレビなど見ていて、仕事で彼になんかあったのかな!ってすごく心配してたけど、私が手を貸してもどうしようもないし。

仕事をやり遂げるのは当たり前ですよね、知り合いから私の耳に入るのに。わざわざ私の友人にメールして。友人もびっくりしたかもしれません。彼なりの筋を通したのかもしれないけど、彼の自己満にも思えて。私には それを受け止める器もないのかもしれません。

主さん またよろしくお願いします。本当に私はまだまだダメです。長いですね。

No.10 10/07/01 19:08
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 9 助かったさんはダメじゃないよ?

頭で分かっていても心がざわめくのを、自分なりに納得できる乗り越え方を覚える時期なだけなんだよ。

ダメなんじゃない。

これまでの助かったさんの人生には出てこなかった難攻不落な壁を乗り越えようとしてるんだから、それはなかなか乗り越えられないのも無理はないの。

それにこの壁は、短時間で攻略するのは難しいけど…時間をかければ段々と低くなる。

助かったさんなら遠くない日に、自己中で自己満な彼の行動を苦笑いでやり過ごせる日がくるよ。

だって私なんか、同じ状況の時に助かったさんみたいに状況を読めたりできなかったもの😁💦

まぁ、それはそれは大変な騒ぎだったんだから…

今となっては、そんな時もあったなぁ的な思い出だけどね。

No.11 10/07/01 19:20
助かった ( DuyX0b )

>> 10 主さん 主さんも紆余曲折しながら もがきながらの今だと思いますけど、私くらいの時期には だいぶ前進して 立ち直れてたんじゃないでしょうか。

彼の色々が ずっと頭と心にあります。ほとほと嫌になります。

こんなこと口にするのはどうかと思うけど、好き過ぎるのか、執着なのか。

まだ苦しんでる自分は何してるのか。

主さん(:_;)

ありがとうございます。

No.12 10/07/01 19:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 11 私の方が早かった、そう思う?😁

私は文章内では冷静になるから、やめ友のレスではそう見えなかったかもしれないけど…、実は内面の葛藤や執着は凄まじかったんだよ~。

挙げ句、いきなり部屋で叫んじゃったりとか、まぁ、色々なこともあったりやったりね☺💦

…でも、そうだね。

助かったさんも冷静な文章が多いからそうは見えないだけで、私と同じように内面ではえらい大変なのかもしれないね…

そんな自分の気持ちに、自分なりの答えを出すのは助かったさんだけの仕事だからね☺

大変だけど、頑張って。
どんな答えが出るか、私はいつまでも見守ってるから。

No.13 10/07/01 20:11
助かった ( DuyX0b )

>> 12 主さん ずっと見てたから 連絡待ってた時期のこととかも 本当に壮絶だったんだと感じたりしてました。ただ離れてから落ち着くまで?に 二、三ヶ月?くらいだった気がして。納得いくとこまでいったからってことでしたよね。私が弱さや辛さの感情を出し過ぎなだけかな。皆さんと違って 私だけ違うんじゃないかなって思ってしまって。いつまでも立ち直れない気がして怖いです。

どうしても気持ちのやり場がなくて。会っても声きくわけでもないのに。

No.14 10/07/01 20:45
悩める女 ( 40代 ♀ CkTJ0b )

私も参加させて頂けますか 誰にも相談できず悩んでいます 彼は10歳上の独身です 5年前に再会し不倫関係になりました 彼とは昔私が20歳の新入社員の時 同じ職場で彼から誘われ4年間付き合いました 私にとって彼が初体験の相手でした 自分に自信の持てなかった当時の私は彼を愛していたけれど不安で寂しくて耐えられず私から別れを告げました 彼は貴女真のしあわせをずっと祈っているよ とだけ 彼は当時私以外にも数人の女性と付き合っていたと思います 今思い返すと都合の良い女だったのでしょう長くなるので続きます

No.15 10/07/01 20:54
悩める女 ( 40代 ♀ CkTJ0b )

再会した時 彼は私をずっと忘れられずにいた と言ってくれました 素敵な女性のままでいてくれて嬉しかったと… 再会当時の私は夫が3年間不倫していた事が発覚したりパートを始めた職場での人間関係の愚痴や慣れない仕事での疲れなどの愚痴を一切きいてくれず 結婚の意味が解らずに悩んでいた時期でもあり 彼とは相談にのってもらううちに自然と男女の関係になりました

No.16 10/07/01 21:12
悩める女 ( 40代 ♀ CkTJ0b )

再会した当初は2ヶ月に一度位逢っていました ホテル直ではなくショッピングしたり映画を観たり食事したり 普通の恋人同士のように でも一年二年と経つにつれ 📧は最初からあまりなかったのですが 📧は二週間に一度位 逢うのは3ヵ月に一度位 それも直前📧で 彼にはやはり昔同様数人の女性がいるのかな…と ずっと独身だったのだから仕方ないし 私がどうこう言える立場ではないし 私は既婚者彼は独身なのだから仕方ないと…それに子供がいるので離婚はできないのだし 彼も私の離婚は望んでいないようです 不倫に本気も浮気もないのはわかっていますが 私は本当に彼を愛しています 彼がもしこのまま独身のままなら将来独り暮らしになったら結婚はできなくても家政婦と称してでも世話をしたい最後は介護もしたいと思っています

  • << 23 前スレのサラリーマン495です。 いきなり横レスからですみません。 私が言える立場ではないのですが、 「私は本当に彼を愛しています 彼がもしこのまま独身のままなら将来独り暮らしになったら結婚はできなくても家政婦と称してでも世話をしたい最後は介護もしたいと思っています」なのに、 「わがままですか? 欲張り過ぎですか? 数人の女性の中のひとりに過ぎないから 他の女性と逢っているのではないかと思ってしまう気持ち理解して頂けますか? というか 妄想ではなく多分当たっていると思いますよね?」 と思っている貴女にこのスレの趣旨からして何と言って良いか、、、 まぁ気持ちは理解できますので、先ずは「不倫は悪い事!」と真に認識されご自身の行っている非道に真っ向から向き合う事から始めてみてはいかがでしょうか? 偉そうな事を申しましたが、斯く言う私にも矛盾の指摘や止める為のアドバイスをお願い申し上げます。 主さんでもないのにでしゃばってしまい申し訳ありません。 自身の事は改めてレスします。

No.17 10/07/01 21:34
悩める女 ( 40代 ♀ CkTJ0b )

結局はまた昔同様都合の良い女なのかな…と虚しくて寂しくて苦しくて😭 他に付き合っている女性がいるなら正直に言って欲しい 正直に言ってくれたなら ちゃんと納得し割り切るから とお願いしたのですが…彼は私の妄想だと 📧は苦手で 逢えないのは忙しいからだと… お爺ちゃんお婆ちゃんになるまで このまま付き合っていきたい と言ってくれるのですが… 女の勘と言うか なぜか心が繋がっていない 想いの度合いが違うのです 結局昨年は3度しか逢えず 今年は4月に一度逢っただけ 最近は月に一度 元気ですか? 風邪などひいていませんか? 寝不足に気をつけて下さいなどの📧だけ 逢いたいとかの内容は全くなく 私にも自尊心があるし今では私からは📧もしません 逢いたいとは私からは言っていません 彼にとってはやはり都合の良い女でしか無いのでしょうか?虚しいだけならば別れた方が良いのでしょうか? 最近は不眠症気味で苦しくて寂しくて毎晩泣いています どうかアドバイス下さい🙇

No.18 10/07/01 22:25
悩める女 ( 40代 ♀ CkTJ0b )

しつこく何度も長々とスミマセン🙇ちなみに私の気持ちは彼には何度も伝えています 子供達を見捨てる事はできないし離婚はできないけれど本気で愛していますと 貴方は今の私の心の支えですと… 愛しているから体だけでなく心が繋がっていたいと伝えました だから直前📧でなくちゃんとお互いに都合を合わせ二週間前とかに無理ならば一週間前でも良いからちゃんと約束して逢いたいと なぜ約束してくれないのか なぜ直前📧で急にしか逢えないのか… お願いだから2ヶ月に一度くらいは逢いたいと 週に一度位は📧も欲しいとお願いしたのですが 貴女は欲張り過ぎだと言われてしまいました 週に一度の📧 2ヶ月に一度数時間逢うこと 一週間前の約束 これってわがままですか? 欲張り過ぎですか? 数人の女性の中のひとりに過ぎないから 他の女性と逢っているのではないかと思ってしまう気持ち理解して頂けますか? というか 妄想ではなく多分当たっていると思いますよね? どうか皆様の考え御意見をお聞かせ下さい

No.19 10/07/01 22:41
匿名19 

>> 18 いいえ、貴女はすでに子どもを捨てています。
男の人は本音ではそういう女性を軽蔑ずるそうです。

No.20 10/07/01 22:55
匿名20 ( ♀ )

やめなさい、、わすれなさい、それだけです。愛されてないのに、何故しがみつくの?

No.21 10/07/01 23:58
自由人0 ( 40代 ♀ )

助かったさん、それ本当に分かる。
『気持ちのやり場が無い』
私もこれが一番辛かった…

誰かに聞いてもらったりすると少しはスッキリするけれど、時間が経つとまた彼のことが頭や心の中でモヤモヤしてくる。
そのモヤモヤがあると、全てが辛くて嫌になる…

でもこれはね、彼への思いが薄くなると無くなるんだよ。
好きだけじゃない、嫌い・憎い・聞きたい・言ってやりたい・懲らしめてやりたいという感情も含めて、彼に関する気持ちが薄くなると綺麗にスッキリする。
本当だよ😉

助かったさんの場合は、彼の言葉による呪縛さえ解けば楽になると思うな。
『俺達は一緒になるんだよね』『俺じゃない、お前がおかしい』そういう彼の決めつけ言葉に、真っ直ぐな助かったさんは洗脳されてたように感じるから…。

それと2~3ヶ月で楽になるというのは、人の気持ちが落ち着いてくる一般的な経過時間の目安であって、詳しく調べればそんな早いもんでもなかったりするよ。

だから、周りは気にせずね☺

No.22 10/07/02 00:23
自由人0 ( 40代 ♀ )

悩める女さん、初めまして。主です。

随分と辛い思いをされてきましたね…

何故、そんなにも辛い道ばかり選ばれてしまうのでしょうか😢

あなたは、相手の男性のこともちゃんと全て分かってますよね。

妄想じゃありません。
また、欲張りでもありません。

あなたは、その男性のことを心から愛したかったのに、男性がその愛を受け入れるだけの器が無かっただけでしょう。

多分、その男性は女性を信じることができない方なんだと思います。
また、1人の女性と深く付き合うことを必要としていないのでしょうね。

女性に安心を与えることはできない人だと思えます。

いくら、あなたが愛していても同じように愛が戻ることは無い…

癒されない気持ちを抱えたまま、お子さんに心から笑えますか?
お子さんにシミの無い愛を注げますか?

お子さんが大事なら、先ずあなたが幸せにならなくては…

旦那さんの不倫を経験したあなたが、そんな悲しい道を歩んではダメです。

どうか考えてみてください。

  • << 32 主さん お言葉ありがとうございます やっぱり妄想なんかしゃ無いですよね…私も頭ではわかっていました おっしゃる通りだとも思っています わかっていても まだ妄想だよ と言う彼の言葉を信じたい と思ってしまう自分が情けないです お昼休み📧を待ってしまう(大体会社のお昼休みに📧くれる事が多かったので) 逢いたいと思ってしまう自分に呆れています あんな嘘つきでずるい男をなぜ愛してしまったのか なぜ忘れられないのか 自分で自分の気持ちをどう終わらせれば良いのか途方に暮れています

No.23 10/07/02 00:48
サラリーマン23 ( ♂ )

>> 16 再会した当初は2ヶ月に一度位逢っていました ホテル直ではなくショッピングしたり映画を観たり食事したり 普通の恋人同士のように でも一年二年と… 前スレのサラリーマン495です。
いきなり横レスからですみません。

私が言える立場ではないのですが、
「私は本当に彼を愛しています 彼がもしこのまま独身のままなら将来独り暮らしになったら結婚はできなくても家政婦と称してでも世話をしたい最後は介護もしたいと思っています」なのに、
「わがままですか? 欲張り過ぎですか? 数人の女性の中のひとりに過ぎないから 他の女性と逢っているのではないかと思ってしまう気持ち理解して頂けますか? というか 妄想ではなく多分当たっていると思いますよね?」
と思っている貴女にこのスレの趣旨からして何と言って良いか、、、

まぁ気持ちは理解できますので、先ずは「不倫は悪い事!」と真に認識されご自身の行っている非道に真っ向から向き合う事から始めてみてはいかがでしょうか?

偉そうな事を申しましたが、斯く言う私にも矛盾の指摘や止める為のアドバイスをお願い申し上げます。

主さんでもないのにでしゃばってしまい申し訳ありません。
自身の事は改めてレスします。

No.24 10/07/02 00:53
助かった ( DuyX0b )

主さん 本当にそのままです。そうなんです。

でも薄れて そんなことすらなんとも思わなくなる。そうなる日が待ち遠しくて たまりません。言葉の呪縛。確かにひどく残っているように感じます。でも とんでもない大嘘つきで 浮気性だったんだなあとも。毎回同じようにして 同じような 台詞、やり方で不倫してるんだなって。

彼の中でも、不倫した女。その事実も消せないって 恥ずかしいです。

なのに 彼の家庭での姿や 奥様と彼 違う女性との彼を想像してしまったり。でもそれは普通の失恋も同じですよね。

離婚するはずなんかなかったし 奥さんを好き過ぎるくらい好きだったのに。

主さんとお話出来るとホッとします。今日はローズのお風呂でした。しつこい私に。有難うございます。

  • << 26 助かったさん、ローズ風呂はどうだった?😊 助かったさんが自分で自分をしつこいと思っていたとしても、私は全然そうは感じてないから気にしないで。 これからも書きたいことがあったら、遠慮なく書いていいんだからね😉 さっきの助かったさんのレスは、正に『うんうん、そうなんだよね』としか言えないわぁ…。 彼に対して分別はついてるんだけど、心の引き出しにどうしても片づけられなかった時を思い出しちゃった。 もしかしたら女には、好きになった男の言葉はどんなものでも信じるような機能がどっかについてるのかしらね?😂 …彼への想いが薄れる時は必ず来るよ、助かったさんが彼よりも自分を愛し自分を信じて何よりも大事にできるようになれば。 今まで遠慮気味だったであろう助かったさんの自尊心に、力をもっと与えてあげれば彼の呪縛を解いてくれると思うよ。 幻に対抗できるのは、自分の心の力だからね。

No.25 10/07/02 01:26
自由人0 ( 40代 ♀ )

サラリーマンさん、よく見つけてくれましたね😊
有難うございます。

参加していきなりのスレ移動となってしまい、すいませんでした😥

…何を話せばいいかとのことでしたが、不倫をやめる強いきっかけを探していらっしゃるようなので、とりあえずは何故不倫をやめようと思ったのか…その理由から書いてみるのはいかがでしょうか?

その理由如何で、ご自分にとっての強いきっかけとなる何かが見えてくるかもしれません。

また、流されてしまう理由とか…。

急ぐことは無いので、ゆっくりご自分と向き合いながら書いていってくださいね😊

  • << 27 主さん、お疲れ様です。 お声がけ、ありがとうございます。 やはりでしゃばってしまいました。主さん、悩める女さんごめんなさい。 「不倫をやめようと思った理由と流されてしまう理由…」 不倫をやめようと思った理由ですね、 ・彼女に向上心がない。 ・基金の底が見えた。 流されてしまう理由は、 ・彼女の生活苦と一人になる寂しさや恐さに同情してしまっている。 ・余りにも自己中な彼女をなんとか改心させられるのでは!?と、まだ期待してしまっている。 そんなとこですかね。 斯く言う私も不真面目な事をやっている訳で相当な自己中なんですけどね。

No.26 10/07/02 02:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 24 主さん 本当にそのままです。そうなんです。 でも薄れて そんなことすらなんとも思わなくなる。そうなる日が待ち遠しくて たまりません。言葉の… 助かったさん、ローズ風呂はどうだった?😊

助かったさんが自分で自分をしつこいと思っていたとしても、私は全然そうは感じてないから気にしないで。
これからも書きたいことがあったら、遠慮なく書いていいんだからね😉

さっきの助かったさんのレスは、正に『うんうん、そうなんだよね』としか言えないわぁ…。

彼に対して分別はついてるんだけど、心の引き出しにどうしても片づけられなかった時を思い出しちゃった。

もしかしたら女には、好きになった男の言葉はどんなものでも信じるような機能がどっかについてるのかしらね?😂

…彼への想いが薄れる時は必ず来るよ、助かったさんが彼よりも自分を愛し自分を信じて何よりも大事にできるようになれば。

今まで遠慮気味だったであろう助かったさんの自尊心に、力をもっと与えてあげれば彼の呪縛を解いてくれると思うよ。

幻に対抗できるのは、自分の心の力だからね。

  • << 45 主さん 沢山のかたがいらっしゃるのにレスを有難うございます。 必ず薄れる日がくる、信じます、そうに決まっていますね。皆そうして生きてる。 でも今更おかしいけど 彼にまた新しい子供が出来ること 彼の家庭での在り方の妄想がひどくて。おかしいですね。 頭と心がグチャグチャになります。 でも一切あれから関わっていません。色々思うし考えるけど、関わりたくないって思います。まだまだ思い出すし、苦しいけど、頑張ります。

No.27 10/07/02 14:26
サラリーマン23 ( ♂ )

>> 25 サラリーマンさん、よく見つけてくれましたね😊 有難うございます。 参加していきなりのスレ移動となってしまい、すいませんでした😥 …何を話… 主さん、お疲れ様です。
お声がけ、ありがとうございます。
やはりでしゃばってしまいました。主さん、悩める女さんごめんなさい。

「不倫をやめようと思った理由と流されてしまう理由…」
不倫をやめようと思った理由ですね、
・彼女に向上心がない。
・基金の底が見えた。

流されてしまう理由は、
・彼女の生活苦と一人になる寂しさや恐さに同情してしまっている。
・余りにも自己中な彼女をなんとか改心させられるのでは!?と、まだ期待してしまっている。

そんなとこですかね。
斯く言う私も不真面目な事をやっている訳で相当な自己中なんですけどね。

No.28 10/07/02 14:59
匿名1 ( ♂ )

>> 2 1さん、初めまして。主です。 かなり大変な状態ですね… 女性でも男性でも、寂しがりだったり孤独感を強く持った人は、不倫を遊びと割り切るこ… ありがとうございます


◆女性でも男性でも、寂しがりだったり孤独感を強く持った人は、不倫を遊びと割り切ることはまずできないものです。

……
そうかもしれませんね…
出会った頃彼女は不治の病と宣告され絶望の淵をさ迷ってました。旦那との不仲もあり、私との関係だけがよりどころになって行ったみたいです。


◆最にどんな約束をしていても、心の隙間を埋めてくれる人に知らず知らず心の底から依存して、最終的には生きる支えにまでしてしまうからです。

……
最近彼女が全く同じ事を言いますね。私と逢えない時間、その悲しくて苦しい時間を何で埋めたらいいのかと…


◆彼女さんも精神が傷つくほど、不安に怯えているんだと思います。


……
彼女は以前姑の介護で疲れきりひどいうつ病を経験しています。今回は再発のようです。ひどい頭痛を引き金に恐ろしく深く落ち込みます…死にたいとも……

No.29 10/07/02 16:35
まつ ( obHR0b )

苦しい…

最初は散々好きだのなんだのって言われ、お互い既婚者で納得のうえで関係を持ってしまいました。

彼は家庭で出来ないものを、私で埋めようとしてるだけ…

私は気持ちが入ってしまい。

入った方が負けですね。

No.30 10/07/02 17:22
社会人6 

主さん、前レスの社会人です。
長い1週間が終わりました。
同じ職場なので、かなり辛いですが。会えなくなった日々は、習い事をしたり、外出したりしようかな。と。
一人で家にいたら、おかしくなってしまいそうですね。

No.31 10/07/02 19:26
匿名 ( ♀ iWPgj )

お互い入った場合も良くないかなあ。ま、不倫なんてただのエッチと都合のいい愛し方が不倫かな。だからそんな愛にはすがりつかないことね。

No.32 10/07/02 19:30
悩める女 ( 40代 ♀ CkTJ0b )

>> 22 悩める女さん、初めまして。主です。 随分と辛い思いをされてきましたね… 何故、そんなにも辛い道ばかり選ばれてしまうのでしょうか😢 あな… 主さん お言葉ありがとうございます やっぱり妄想なんかしゃ無いですよね…私も頭ではわかっていました おっしゃる通りだとも思っています わかっていても まだ妄想だよ と言う彼の言葉を信じたい と思ってしまう自分が情けないです お昼休み📧を待ってしまう(大体会社のお昼休みに📧くれる事が多かったので) 逢いたいと思ってしまう自分に呆れています あんな嘘つきでずるい男をなぜ愛してしまったのか なぜ忘れられないのか 自分で自分の気持ちをどう終わらせれば良いのか途方に暮れています

No.33 10/07/02 20:10
自由人0 ( 40代 ♀ )

サラリーマンさん、お疲れ様です😊
主です。

私の言葉に沿って書いてくださったんですね。
ありがとう。

二つの理由をお聞きしましたが、ご自分のレスを読んでみて何かヒントになるものはありませんでしたか?

私から見ても、今の彼女さんとすぐに別れるのは難しいと思います。

彼女さんの経済状況や心理状態を、そのままにして別れるなんてできるはずがない。

だから流される…というより、サラリーマンさんが情けを持ってる人だからこそ彼女さんを見放すことができないんだと思います。

でも今のままでは、彼女さんもろともサラリーマンさんも共倒れになってしまいますよね…。


続きます→

No.34 10/07/02 20:20
自由人0 ( 40代 ♀ )

続きます→

ふと思ったんですが…

彼女さんを見放せない理由の二つが逆に、彼女さんを生かすヒントになりませんかね?

つまり、彼女さんが一定の収入を自力で得られるようになる。
また、精神的にも満たされる(孤独を忘れるほど一生懸命になれる・集中できる)ことがあれば…彼女さんの抱える問題は軽くなりますよね。

例えば、彼女さんにとってやりがいのある仕事に就くとか…

彼女さんは生活苦だとありましたが、サラリーマンさんは一緒に仕事を探してあげたりはしないんですか?

  • << 37 主さん、こんばんは。 お疲れ様です! 返レスありがとうございます。 彼女は私より5つ下で共に40代、かれこれ5年になります。 当初彼女は主婦でしたが、その後離婚しバツ2になってしまいました。 原因は旦那の浮気みたいですが。 メル友だけでもとお願いされ始めてしまいましたが、相手のペースに引き込まれある日飲み過ぎた私は求められるまま関係を持ってしました。 情け無いかな3回もですよ! 責任を感じた私はず~と温めていたヘソクリを取崩し家族用に一括の養育費&慰謝料相当、彼女用にも基金を設けました。 「彼女さんが一定の収入を自力で得られるようになる。」 まさしくそう思い、車の免許取得資金及び車購入代相当と彼女の望む別な資格取得の為の入学金を提供しました。 ところが彼女自信や親族の借金と彼女の生活費に消えてなくなった事を後で知る事になりました。 これとは別に毎月数万の生活費支援をしています。

No.35 10/07/02 20:43
自由人0 ( 40代 ♀ )

1さん、今晩は。
主です。

丁寧に書いてくださっていますので、1さんや彼女さんの置かれた状況の大変さがよく分かりました。

1さん、大丈夫ですか…
あまり自分を追い詰めないようにしてくださいね😥

1さんの彼女さんは、辛く悲しいことばかりあった方なんですね。
鬱になったのも、1さんにのめり込んでしまったのも分かるような気がします。

多分、お家にいて家族に囲まれていても居場所がなく…求めてやまない心の安らぎを1さんから貰って日々を凌いでいたのかもしれませんね。

そんな彼女さんと別れるのは、他の方同様に難しいですよね…

ところで、1さんが今回『やめよう』と思った理由は何ですか?

No.36 10/07/02 20:49
自由人0 ( 40代 ♀ )

まつさん、初めまして。主です。


私達は何故、自らこんな道に踏み込んでしまったんでしょうね…

自分も辛くて、周りも辛くさせるだけの道なのに。

No.37 10/07/02 21:02
サラリーマン23 ( ♂ )

>> 34 続きます→ ふと思ったんですが… 彼女さんを見放せない理由の二つが逆に、彼女さんを生かすヒントになりませんかね? つまり、彼女さんが一… 主さん、こんばんは。
お疲れ様です!

返レスありがとうございます。
彼女は私より5つ下で共に40代、かれこれ5年になります。
当初彼女は主婦でしたが、その後離婚しバツ2になってしまいました。
原因は旦那の浮気みたいですが。
メル友だけでもとお願いされ始めてしまいましたが、相手のペースに引き込まれある日飲み過ぎた私は求められるまま関係を持ってしました。
情け無いかな3回もですよ!
責任を感じた私はず~と温めていたヘソクリを取崩し家族用に一括の養育費&慰謝料相当、彼女用にも基金を設けました。

「彼女さんが一定の収入を自力で得られるようになる。」
まさしくそう思い、車の免許取得資金及び車購入代相当と彼女の望む別な資格取得の為の入学金を提供しました。
ところが彼女自信や親族の借金と彼女の生活費に消えてなくなった事を後で知る事になりました。
これとは別に毎月数万の生活費支援をしています。

No.38 10/07/02 21:04
自由人0 ( 40代 ♀ )

社会人さん、一週間お疲れ様でした☺

大変だったろうけど、よく頑張ったね。

以前のスレに、別れた相手と職場が同じだったレス者の人がいたから知ってるけど…

相手が近場にいるのは、本当に本当に辛いんだよね。

そのレス者さんは泣きっぱなしだった…
だから、社会人さんの頑張りは分かる。


それと、外に出たり習い事をするのは凄く良いことです😊

確かに家にいると気持ちが落ちちゃうから、出られるなら出た方がいい。

人との関わりが深くなったりするしね✨

社会人さんの休日が、良いお休みになりますように…

No.39 10/07/02 21:17
自由人0 ( 40代 ♀ )

悩める女さん、今晩は。主です。

みんな同じです☺

私は、女性のレス者さんの気持ちしか知らないけれど…

みんな最初は『何であんな男を忘れられないんだろ😢』って泣いたり、どうにもならない自分の気持ちに途方に暮れたりしてました。

分かっているのにやめられない。

何回も泣かされ、嘘もつかれたのに『もしかしたら…』と淡い期待を抱いてしまう。

みんな同じ。

自分勝手な不倫に苦しい思いをしてるのは、あなただけじゃない。

だから、頑張ろうよ。

そんな冷たい人よりも、自分をもっと大事にしてあげてください。

今もなお寂しい思いを抱えたままの自分に向き合ってあげてください。

彼に奉仕をするよりも、自分にご褒美をあけてください。

だって、そんなに寂しいのを我慢してきたんですから…

もう寂しいのは終わりにしましょう。

  • << 43 みんな同じ だから頑張ろうよ と言う主さんのお言葉 心に染みました 涙がとまらなくなるほどありがたく想いました 頑張ってみよう そう心から思っています 本当にありがとう また苦しさに耐えられなくなったらお邪魔します 見守って下さい よろしくお願いします

No.40 10/07/02 21:41
自由人0 ( 40代 ♀ )

はぁ…そんなに支援されてたんですか💦

まるで、何かのニュースになりそうな話なのでビックリしました。

彼女さんの元旦那さん達も、お金をそこまで提供してたりしたのでしょうか…

そこまで支援されていて、基金が底をついたのを期にお金の切れ目が縁の切れ目というなら、彼女さんに説明してよく話し合う他は無いですよね。

サラリーマンさんが、彼女さんのことを凄く好きであったり面倒見が良い人であることもあるのでしょうが…

年ばかり伊達にくっていた私には、申し訳ないのですが…ただただ驚くばかりでアドバイスのかけらも浮かびません😥

ごめんなさいね。

No.41 10/07/02 22:07
サラリーマン23 ( ♂ )

>> 40 主さん、お疲れ様です。
色々お気遣い有り難うございます。

「金の切れ目が縁の切れ目」
話しました。

彼女は、転職努力もしたけどこの年で学歴が無い私では書類選考の時点で無理だと。
支援はなくていいから、日陰の女でいいから、と涙ながらに言われてしまい私は言葉につまってしまいました。
彼女に私が活動しているボランティアに参加してみたらと勧めてみましたが持病の腰痛や女性特有の疾患他病気を理由に難しいと。
子供の頃父親を、そして近年母親を無くし、子供達も独立して暗いアパートに一人帰宅する彼女を思い描くと可哀想で。

やはり難しいでしょうか?

No.42 10/07/02 22:40
自由人0 ( 40代 ♀ )

サラリーマンさん、主です。

うーん…

先ず、彼女さんとサラリーマンさんは普通の不倫の関係でこじれてるのではなく、“需要と供給”の関係でこじれてるわけですよね。

それと、サラリーマンさんが色々と自立の道に誘おうとしても、体調を理由に断られる…

彼女さんは、辛い過去や環境からか自分の足で自分の人生を歩く喜びを忘れてしまってるみたいですよね…。

ですから、別れる別れないの前に、お二人が共依存のような関係に陥ってることをお互いに把握して、そこからどうするかを考えていかなくてはならないかもしれません。

私は不倫については分かる部分がありますが、そこまでいった関係だと…なかなか分かりづらいので難しいです。

  • << 51 主さん、お疲れ様です。 共依存ですか!? そか~、気付かなかったなぁ~ 人格障害・AC(アダルトチルドレン)・DV… まぁ、不倫者全体に言える事なのかもしれませんね。 一度メンタルクリニックか診療内科を受診してみますね。 ヒントが見つかるかも知れませんね。 ドーパミンの分泌なんて3年もすれば落ち着くと思うのですが、まだ分泌されてるのかも知れませんね。 分泌を抑える薬でも貰ってこよう! さすが主さん、ありがとうございます。 彼女からは相変わらず呑気に「いつ会える?」メールが来ます。 他スレ見ても思うのですが女性は何でそんなに会いたがるのだろう? 電話やメールではだめなのかな。 やはり女性は形を見て触れて感じる事により安心する習性が男より強いのかなぁ。 実は主さんのスレ当初から見てました。 当時はスレ趣旨とは少し違う方向に行きかけて主さんが一生懸命に軌道修正してたかと記憶してます。(違ってたらすみません) 他に似たようなスレもあり迷っている内に今頃になってしまいましたが早く参加するべきでした。 色々気付かせて頂きありがとうございます。 引き続き参加させて頂いても良いですかね?

No.43 10/07/02 22:55
悩める女 ( 40代 ♀ CkTJ0b )

>> 39 悩める女さん、今晩は。主です。 みんな同じです☺ 私は、女性のレス者さんの気持ちしか知らないけれど… みんな最初は『何であんな男を忘れ… みんな同じ だから頑張ろうよ と言う主さんのお言葉 心に染みました 涙がとまらなくなるほどありがたく想いました 頑張ってみよう そう心から思っています 本当にありがとう また苦しさに耐えられなくなったらお邪魔します 見守って下さい よろしくお願いします

No.44 10/07/03 00:11
自由人0 ( 40代 ♀ )

悩める女さん。

私もあなたが頑張ろうと思ったこと、嬉しく思います😊

挫けたり、心が揺れたりする時には、遠慮なくこのスレに来てくださいね。

私でよければ、お話を聞きますよ。

最初は気持ちのコントロールが難しいかもしれないけど、焦らずにやれば段々となれていきます。

そして頑張れた時は、自分にご褒美をあげてくださいね✨

悩める女さん、頑張れ!😉
ちゃんと見守ってますからね…。

No.45 10/07/03 04:31
助かった ( DuyX0b )

>> 26 助かったさん、ローズ風呂はどうだった?😊 助かったさんが自分で自分をしつこいと思っていたとしても、私は全然そうは感じてないから気にしないで… 主さん 沢山のかたがいらっしゃるのにレスを有難うございます。

必ず薄れる日がくる、信じます、そうに決まっていますね。皆そうして生きてる。

でも今更おかしいけど 彼にまた新しい子供が出来ること 彼の家庭での在り方の妄想がひどくて。おかしいですね。

頭と心がグチャグチャになります。

でも一切あれから関わっていません。色々思うし考えるけど、関わりたくないって思います。まだまだ思い出すし、苦しいけど、頑張ります。

No.46 10/07/03 05:24
助かった ( DuyX0b )

自分の力。本当ですよね。
主さんが部屋で叫んだって、一人の時にかな。

言葉の呪縛から逃れられたら、少しは、いや だいぶラクになれると思います。どうしたら逃れられるのか。何故まだ捕われているのか?好きな気持ちが邪魔するから?ほんのわずかでも 一ミリの小さな小さな期待を持ってしまっているから?でも その期待の捨てかたもわからない。無くしたいし 無いとわかってもいる。目も多分。覚めてるはずなのに。

彼の言葉の一つ一つが頭に浮かんできては 打ち消してます。

でも主さんのレスを読む度に同じだったんだなあとか 思うし そんなだった主さんも 良くなったんだ!とか思えます。私だけじゃないんだよなって。

答え。何かまだ見つかるのかな。

おやすみなさい。

No.47 10/07/03 15:41
自由人0 ( 40代 ♀ )

助かったさん、こんにちは😊

昨日は眠れなかったのかな…?

少しでも眠れているといいのだけど😔


叫んだのは、勿論独りの時よ😁💦

今の助かったさんみたいに、頭では分かってるんだけど何故か繰り返し繰り返し彼だった人のことを思い出したり妄想してしまう状態だったの。

それを振り切るために大声出したんだけど…

隣の人は、めっちゃ怖かったんだと思うわ~😂

だって夜中にいきなり隣家から雄叫び…それだけでもビックリするのに

雄叫びの内容が婦人にあるまじき、『おらーっ!』とか『だあっ!!』とか『しつこいんじゃ、ぼけーっ!!』と何かを退治するようなセリフの数々…

何!?
あの人、何かと戦ってるの!?って思ってたことだろうね。

後日、『あのー、何か格闘技とかされてるんですか💦』と怯えながら尋ねられたもの。

ゲームに白熱してしまって…💦とか言ってごまかしたけど、しばらくの間は何か距離を置かれてしまいました😂

今更だけど、叫びたいならスポーツ観戦とかライブコンサートとか遊園地に行けばよかったのよね…😏💨

続きます→

  • << 57 主さん 叫んだのは一人のときでしたか。彼に対して?って思って。叫びたくもなりますよね。不倫は本当に誰が狂ってもおかしくないと思いました。 心理関係って 私もすごく興味あります。本は難しそうだけど 読んでみたいな。 先日また私が奥さんと子供さんを見ました。私と入れ違いのように 現れます。妙な縁です。罰なのか。 滅多に出没しそうなとこには 近寄りませんし 行きたくなくなりました。どうしてもいくときは、駐車場チェックしながら入ってしまいます。怖いです。 彼の止めてある無人の車を見かけただけでも 激しく落ち込みます。 私はなんてことをしたのか。馬鹿なことしました。

No.48 10/07/03 15:57
自由人0 ( 40代 ♀ )

続きます→

過去のことを何度も思い出してしまったり、その事柄について酷く心をとらわれてしまうのは、その事柄が大きなストレスになって頭の機能を上手く働かせられなくなっていることもあるらしいよ。

トラウマになってしまった思い出は、自分の力は勿論だけど一緒に医学的な対処法や心理療法で対処しないと振り切るのは難しいみたい…

とはいっても、わざわざお医者さんやカウンセラーの世話にならなくても、そういう心と頭の仕組みを説明してくれる本があったりするから、最初はそういう本を読むことから始めるのもいいかもね。

ただ、そういう本って大概お高くなってるから、もし近くに図書館があるなら気晴らしに探しに行ってみるのもいいんじゃないかな😉

本を探しに行くだけじゃなく、子供用の図書室で助かったさんが子供の時に読んだ絵本や児童文学に目を通すのも気持ちが変わっていいかもね。

助かったさん、読書は好きかな?☺

No.49 10/07/03 21:43
社会人6 

主さん、こんばんは。社会人です。
今日はバーゲンに行ってきましたよ。
けど、泣きそうになりました。
今も辛くて泣きそうです。
いつかはこの気持ちもなくなっていくのかな。

No.50 10/07/03 22:30
自由人0 ( 40代 ♀ )

社会人さん、今晩は。主です。

そっか、泣いちゃいましたか…でも大丈夫。

初めの内は、誰だって何だかんだと泣けてきちゃうものだから。

その悲しみは、今急に薄くはできないけど。
諦めなければ、自分を信じていれば必ず薄くなります。

だから、泣けてしまう時は気が済むまで泣いちゃっていいんですよ😊

不倫といえども別れは別れ…

別れはどんなものでも悲しく寂しく心が痛いもの。

不倫だから辛いんじゃなく“別れ”だから辛いんです。

人が大勢いる場所や活気があるような場所に、疲れや不安や苛々を感じるようなら、心が落ち着くような場所を選んだ方がいいかもね。

緑の多い静かな公園や神社、田舎、美術館とか…アロママッサージ店とか。

後は、少し高級感のある接客もきちんとできてる大人なカフェなんかで、ゆっくり過ごすのもいいかな。

悲しい時は、自分にばかりに気持ちがいってしまうから、そういう場所で他の人を観察をすることで気を紛らわすの。

社会人さんが癒される対処法や方法を探しながら、少しずつ心の動揺に馴染んでいこうね。

  • << 53 主さん、こんばんは。 社会人です。 そうですね、落ち着いた場所なんかも良いかもしれませんね。 彼ばかりの毎日でしたから。 やはり、職場で顔を合わすので、なかなか忘れられないですね。 今日も会社で泣きそうになりました。 まだまだ駄目ですね。 私、乗り越えられるかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧