注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

時間を守れなかった私が悪いのですが

レス44 HIT数 23037 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/04/24 16:59(更新日時)

1歳児のママです。
虫歯が痛くて近所の歯医者に予約をしたのですが、当日出掛ける時に子供が大泣きして⤵予約時間が大幅に過ぎてしまい謝罪の電話を入れたのですが、電話に出た先生に酷く怒られました。
日を改めて予約を取りたい旨を話したら、「次は本当に来れるわけ?小さい子供がいてどうやって診察受けるつもり?お母さんが抱っこしながら?無理に決まってんでしょ。こっちは時間空けてあげてんだよ!」と更に怒られ。
予約前に土曜(旦那が休みの日)を希望したところ無理と言われてましたが、子供を連れて通える自信もなくせめて機嫌の良い午後の時間を希望したところ「なんで平日午前中じゃ駄目なの!」とますます怒られ。終いには「時間を守れないなら来るな!」と…。
時間を守れず病院側に損失を与えてしまった私が悪いのですが、電話の後泣きたくなりました。
ちょっと育児疲れもあってどこかに吐き出したくて、長々すみません。

No.1359803 10/07/01 03:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/01 03:14
♂ママ1 

気の毒に😠

私歯医者で働いていたこと有ります。

歯科医って やたらとプライドばっかり高くて、偉そうなんですよ!患者さんに、そんな説教する歯科医は、大した腕無いでしょうから、他の歯医者に変えた方が、良いですよ!

No.2 10/07/01 03:14
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は独身ですが、その先生はかなり酷い人だと思うので、病院を変えた方がいいと思います。

No.3 10/07/01 03:23
♀ママ3 

主さんかわいそう😢

私いくつか歯医者で働きましたけど
どこの先生も変な人でした💦

バカみたいにプライド高いですからね。
あんだけプライド高いと
もーあほですよ‼あほ‼

主さん、そんな事言われてまで行かなくていいですよ💦

先生が電話に出るなんて
よっぽど暇なんでしょうかね🐤

そんな所はすぐ廃りますよ✨

ほんと毎日お疲れさまです😢

No.4 10/07/01 03:25
♂ママ4 

間に合わないと思ったらキャンセルの連絡をするのがマナーです。

No.5 10/07/01 06:21
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

感情を剥き出しにする病院や歯医者はやめたほうがいいですよ⤵
治療中いらいらされたら最悪ですよ😫
ただ過去にそんなに激情する医者や歯医者にあたったことがないので驚いてます💨

ヤブ医者で有名とか💡

No.6 10/07/01 06:23
匿名さん6 ( ♀ )

うちも遅れたり忘れたりあります😥
転勤族でいろんな土地で生活しましたがそんな対応された事ありません
どこも親切で本当に有り難く申し訳ないです
患者側も病院を選ぶ事も変える事出来ますよ
そこでなければいけないのですか?
来るなと言うならそんな病院行かなくていいと思います

No.7 10/07/01 06:31
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

子供が泣いても、一社会人として予約時間前に連絡入れるのが当たり前では?
交通事故とかなら話しは分かるけど・・・。

でも、その先生に治療していただくのは気分的にもう嫌だろうから
病院を変えるのが無難ではないでしょうか?
育児が大変なのはわかるけど・・・、
子供が大きくなって、歯科に通わせるとき・・・、
時間を守ってくれる歯科だとすごく助かりますよ~^^

No.8 10/07/01 06:33
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか⁉

その歯科医、最低ですね💢

私も歯科で働いていましたが、一回のキャンセル位でそこまで言うなんて何様⁉って感じですよね😣

気にしない方がいいです💨

今は歯科が多くて、開業医は大変です
きっと、売上が悪くてイライラしてたんじゃないですかね⁉

近所に言いふらした方がいいですよ😜

No.9 10/07/01 06:43
匿名さん9 ( ♀ )

そんな歯医者は二度と行かない😱

歯科医院なんて腐るほどあるのだから、選ぶ権利はこちら(患者)にありますよ。

主さん、泣かないで。いい病院を探しましょう。

No.10 10/07/01 07:02
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

なぜ、予約時間前にでも電話できなかったんですか?
予約の時間が迫ってたら、連絡するのが常識です。 ただ、今時の歯医者さんって、特に子供がいる場合ですが…
お母さんが治療中は、受付の人とかが遊んで面倒見てくれるところを選ばなきゃダメです。
うちの通う歯医者さんはちゃんとキッズルームが完備してあります。
絵本やおもちゃで、ママの治療が終わるまで面倒みて頂けてすごくいいです。

また、先生が直接電話に出られたのですか?なぜ?
普通は受付の人が応対するはず。
先生は治療中なはずだけど😓⁉
あまり流行ってない医者なんじゃないの?
そんなとこ止めて、別の良い歯医者さんにいきましょう。
歯医者さんを変えればいいだけ😄

No.11 10/07/01 07:37
♂ママ11 ( ♀ )

間に合わないと思ったら、予約時間前にキャンセルの電話を入れるべきでしたね。

お子さんが泣いて大変だったのは分かります。

私にも経験ありますから。
ただ、やはり先生も待ってる訳ですから、そこは考えてあげないといけなかったですね。

先生の対応は酷いですが、自分の過失と思って我慢しましょう。

そこへは行きづらいですから違う所を探して、今度は同じ事を繰り返さないようにして下さいね。

早く虫歯治して下さい。

お大事に。

No.12 10/07/01 07:56
匿名さん12 

💢 お住まいの地域の歯科医師会に 実名を言って(歯科の)電話して下さい☝ 密告ではありません。 主さんは 匿名で大丈夫ですから! 私も医療従事者ですが 主さんのスレ読んでいて 一歯科医師が 酷い対応をすることに 愕然としました。 今は患者様が 来て頂ける事ですら 有難いことなのに💧 とにかく 記憶が古くならないうちに 匿名で お住まいの県の歯科医師会に電話して下さい☝ もしくは 病院などを監査に入る保健所などでも よいと思います。 少しでも 改善され 主さんと 同じ思いをする方が増えないためにも 必要だと思います。 そして主さんは 歯科を変えて下さい☝ 今は 子供連れでも通える 歯科さんもあるはずです キッズルームとかある歯科もありますよ

No.13 10/07/01 08:01
ママ ( 20代 ♀ MLIuF )

何その医者⁉
そんな人もいるんですね💦

私が通ってた歯医者はいつも無理しなくていいよって言ってくれますよ⤴

以前、妊娠中に体調悪くて無理して行ったら貧血になって迷惑かけてしまった事もあったけど、その時も冷たいタオルを持ってきてくれたり、背中をさすってくれたり、とても心配されました💦

小さな事でイライラする医者に治療してもらうのはちょっとこわいかも💦
新しいところ見つけた方がいいですよ💡


次は時間に間に合わないなら電話しましょうね💡

No.14 10/07/01 09:03
匿名さん14 

予約の時間に電話をいれなかったのはまずかったけど、治療前に嫌な医者だって判って良かったんじゃないですか😄
赤ちゃんのお陰ですね😉

No.15 10/07/01 09:04
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

歯科に勤めてるものです。時間に間に合わない場合は 予約時間前に連絡するのがマナーかと思いますが、その歯科医院は対応悪すぎですね。うちの歯科医院だと スタッフが抱っこしたりしてますし。歯科医院なんて コンビニより多い時代です。吐いて捨てるほどありますから 自分にあった病院探してくださいね☺

No.16 10/07/01 09:06
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

時間を大幅にって、どのくらい過ぎたんですか?1時間?2、3時間?半日?それにもよりますが、やっぱり時間通りに行けない時は連絡入れるべきですね。育児が大変なのはわかりますが、連絡入れる時間ぐらいはあるでしょうし。
あちらもボランティアじゃないですからね。「患者様」「お母様」にはならないようにしましょう。
ただ、謝罪の電話を入れて怒鳴り付ける先生もどうかと思うので、他の歯医者を探してみた方がいいかもしれませんね。

No.17 10/07/01 09:13
匿名さん17 

私の旦那は、私が通院している歯科受診して対応でもめたそうです。

私が受診した時、歯科医に散々旦那の嫌味を言われました。

最後に「随分と医学に知識の有る旦那さんですね」と言われたので「はい、医師ですから」と言ったら顔色が変わり何も言わなくなりました。

人を見て高飛車に出る人も居るんですね。

子供も連れて来るなとか言う所は止めましょう。

良い歯科は沢山有りますよ。

No.18 10/07/01 09:18
匿名さん18 

え💧

受け付けの人じゃなくて医師が電話出たの❓
普通、どんな小さな歯科医院でも受け付けくらいいるんじゃないの❓

まぁ、どっちにしろ電話対応は悪いと思うけど…主さんも悪いよね。ご自分でわかってるみたいだけど。

育児大変とかわかるけど予約は自分で都合良い日をあてるもんだし、予約日までに子ども預けるとか、旦那の休みに予約入れるとかいくらでも計画たてれるよ

次からは医者変えて計画的に…。

No.19 10/07/01 09:38
匿名さん19 ( ♀ )

予約してたなら時間前に連絡入れておけば良かったと思いますが歯医者さんも凄いですね😱


私は小児科で変なとこに遭遇した事ならあります↘診察拒否ですよ…


かかりつけの小児科が先生の体調不良でお休み。仕方なく違う小児科に行ったら『うちの先生は3歳以下のお子さんは駄目なんです。違うとこあたって下さい』と…


もう絶対行きません💢子供が成長しても ‼

  • << 21 小児科と産科は病院や医師が患者を選ぶ時代ですからね😥

No.20 10/07/01 09:52
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

私の住んでいる市では子育て情報誌ってのがあって、その中に病院の紹介もあるんだ。


歯医者さんのページだと、子供の治療する際の先生のモットーとか、ママが治療する際は歯科助手さんが子供の相手をしてくれるとか…載ってるよ。


そんな歯医者さんの情報がわかるといいよね。


違う歯医者さんに電話して、子供連れで治療したいことを伝えて、感じのいい応対の歯医者さんを選んでみては?

No.21 10/07/01 10:59
♂ママ4 

>> 19 予約してたなら時間前に連絡入れておけば良かったと思いますが歯医者さんも凄いですね😱 私は小児科で変なとこに遭遇した事ならあります↘診察拒… 小児科と産科は病院や医師が患者を選ぶ時代ですからね😥

No.22 10/07/01 14:13
♂♀ママ22 

辛い。
そんな対応されたら悲しくなりますよね。
はじめてのお子さんですか?だとしたら、あまり泣かれたら 慌ててしまい時間を忘れてしまうことだってありますよね。 悪いと思うから、謝罪したのに…

歯医者さんは沢山あるし他をあたった方がいいですね。でも、そういう思いをしたら、いろいろ怖くなっちゃいますよね。
子連れで自分の病院行くのは大変です。でも、母親になった途端サイボーグになるわけじゃないから、病気もするし、育児に終われてれば自分は二の次になるから、気づかずに無理して体調崩しますよね。なのに 心にまでダメージ受けたら。
主さんがどれほどショックだったか考えたら、私も泣きたくなりました。
お医者さんも人間だから、イライラすることもあるんだし、久々の患者でウキウキして待ってたのかな。

小児歯科もやってるところなら、お子さんいても ちゃんとスタッフさんがみてくださいますよ。人間として、優しく患者さんと向き合ってくださるお医者様はたくさんいらっしゃいます。
いい病院がみつかりますように。主さんの心が早く元気になりますように。

No.23 10/07/01 14:38
専業主婦23 ( 40代 ♀ )

初めまして。私の身内の話になってしまいますが、親戚の子が歯医者に務めてますが変にプライドの高い先生らしいです。自分の都合で周りを振り回してぱかりでみんなから迷惑がられてるとか..因みに私が時々お世話になってる歯医者は感じのいい先生で世間話までしてきますよ😄そういう先生もいるんです。余りにもヒドい先生なら歯医者を変えてみては?もしかしたらたまたまその先生が性格的に短気なだけなのかも?

No.24 10/07/01 16:46
♂♀ママ24 

事前に小さい子どもがいるということはお話されていなかったのでしょうか?
あまり人手がない歯科だと「泣き出したら治療どころではないので」と断られますよ。
その歯科医は言い過ぎだと思いますが、次は事前に小さい子がおり治療に連れて行きたいのですがかまいませんか?といろんな歯医者さんに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
私も以前行ける範囲の歯医者全てに電話してみましたが「治療中お母さんのお腹の上なら・・・」や「見えるところで他の方が抱っこ」や「手がないのでうちはごめんなさい」などその歯医者によって回答違いましたよ😄あと遠くて私は通えませんでしたがママ友は「事前予約だけど保育資格をもっておられるおばあさん(歯科医の実のお母さんらしいです)が治療中待ち合い室で遊んでいてくれる」なんて病院もあるそうです😌

主さんの近くにもいい歯医者があるといいですね😉

No.25 10/07/04 18:46
♀ママ0 ( ♀ )

お礼1

たくさんのレスありがとうございます。
気持ちが沈んで眠れずどこかに吐き出したかったく滅裂な文章ですみませんでした。また、こんなにたくさんのレスをありがとうございます。遅くなった上に一括でのお返事ですみません😢

私自身のマナーが欠如していたことの冷静なご指摘も、励ましや優しいお言葉も、全て有り難く読ませていただきました。

一人目の子供で、人見知り、癇癪、後追いが酷く、泣かれると未だに焦って他の事に頭が働かなくなってしまうもので…。母親としてもイチ社会人としても未熟で恥ずかしい限りです。

続きます

No.26 10/07/04 18:49
♀ママ0 ( ♀ )

お礼2

泣き止んで時計を見た時には予約時間を30分も過ぎていました。近くの歯医者だしパッと連れて行こうと考えていて、時間に余裕を持って準備していなかった私が悪いです。

今の家は引越してきたばかりで、病院は電話帳で調べました。家から近いし小児歯科もやっているからと初診で予約したのですが。
予約の電話をした時に、「1歳の子供がいるので土曜日、家族(旦那)に預けないと通院できない」ことを伝えましたが、診察中は受付で預かってくれるというので、病院側の指定した日で予約を取ることにしました。
ですが、予約を取る時点でも、泣かれたら行けなくなるのは想像できたのに…。
厚意で子供を見てくれると言っていただいたのに穴を空けてしまって、その時間で他の患者さんが診察出来たのに…。
先生が怒るのは道理で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後このようなことがないよう気を付けます。

続きます

No.27 10/07/04 18:50
♀ママ0 ( ♀ )

お礼3

ただ、もう気持ち的にその歯医者には行けないので、別の歯医者に予約を取りました。

受付で「小さい子供がいて土曜日しか通えない」と事情を説明したところ、1週間後で良ければと予約を取らせてもらえたので。家から少し離れますが子供を旦那に預け一人で通えるし気持ちが楽になりました。

旦那は仕事が忙しく、知り合いも居ない土地で日中ずっと一人で子供をみていて、育児疲れで気持ちが弱っていました。普段だったら自分の落ち度を省みて次はもっと冷静に対処しようと切り替えるのですが…、ちょっとできない状態でいたので⤵

私が悪いというのに励ましの言葉を掛けていただいてレスしてくださった方には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

No.28 10/07/05 23:43
♂ママ28 ( 20代 ♀ )

確かに、事前に連絡出来なかった主さんに非があるとはいえ、謝罪し、次の予約を取る際の言い方はどうかと思います⤵
お子さんがおおきくなったらお世話になるかもしれませんし、
多少遠くても自分に合った歯科を探すしか無いですね…

ちなみに、私が通う歯医者は物凄く親切ですよ😃

毎回お義母さんに預けていたんですが、(泣き出したら大変ですし、まだ4ヶ月でしたので…)

でも「一緒でも大丈夫ですよ😃ここはベビーカーも入れるように、バリアフリーにしてありますし、泣いたら手の空いているスタッフがあやしますので」と言ってくれましたよ😃

確かに、他の子供を見ると女性スタッフが抱いてあやしたり、キッズルームで遊んだりしてくれてます😃

親の診察時も、レントゲン写真が出るところ(?)に退屈しないようにアンパンマンとかのDVDをかけてくれます😃

主さんも、小さいお子さんがいて大変だと思いますが、お互いにマナーを守り、安心して通える病院があればいいですね😃

No.29 10/07/05 23:56
匿名さん29 ( ♀ )

病院ではないんですが、私が勤めているところでも、お子さんを理由にしたドタキャンやすっぽかしが多々あり、正直なとこ子持ちの方は常識やマナーが無いとイメージ悪くなってます。
その歯科医院でも他の子持ちの方に迷惑かけられていて、そのストレスを主さんにぶつけられてしまったのかも。

次からはキャンセルする際は少しでも早く連絡することですが、違う病院に行くのは正解だと思います。
言い方ってものがありますよね。

No.30 10/07/06 00:07
匿名さん30 

主さんのスレなのに、私も愚痴っていいですか?

私の通う歯医者も…
先生は優しいのですが、受け付けのお姉さんがまさにそんな感じ💦

一応丁寧語で話しますが、内容は主さんのところの歯医者と似てます⤵
「こっちも迷惑なんですよねぇ~💢」みたいな口調で💧

毎回イラっときますが…

その歯医者が一番近くて(歩いて10~15分)
引っ越す前の歯医者が一番良かったんだけど、車で30分…
たまにならいいけど、子供が学校から帰ってから通わせるには遠くて💧

これ以上通わないように、虫歯にならないように気をつけないといけないですね💦

(そういう私は、その歯医者で詰めた物が取れてしまったので明日また行きます😂嫌だ~💀)

No.31 10/07/06 01:03
naitou.MD ( 30代 ♂ XDp3 )

医師ですが、予約に遅れて怒るのは間違っていますね。ちゃんと受診しないで怒るのなら、体を心配している意味もあるのでしょうが。私なら予約過ぎたら自動的にキャンセルと判断します。逆に、遅れただけでキャンセルするなんて、とクレームが来ることもありますが。医師が怒ることではありません。遅れた、キャンセルになった、それで終わりの話です。

No.32 10/07/06 13:37
匿名さん32 

>> 31 😲
ということは、遅れて来た時は診療拒否をするということですか?

No.33 10/07/06 17:39
naitou.MD ( 30代 ♂ XDp3 )

>> 32 時間を全然守らない人、予約日を守らない人にあわせると、ちゃんと時間通りに来た患者さんなど他の人が困ることになりますから時間外は自動的にキャンセルになり、予約外として一番最後にまわしています。午後に予定手術があったり外来に余裕がない場合はみられません。時間通りに来る人が損をするのは絶対ダメですし、遅れて来るかこないか分からないのに時間を空けていると、他の患者さんに迷惑がかかる。病棟にも、たくさん患者さんが待ってますし。

No.34 10/07/06 19:08
匿名さん32 

>> 33 病院って予約の時間にいっても待たされますよね😥

病院は30分から酷いときは1時間以上待たされたりします😱

病院は人間を扱っているわけだから、時間通り行かないのは解ります。
だけど程度にもよるのでしょうが、待たせる事は当然、遅れた場合は最後回し。
これはちょっと傲慢な感じがします。

No.35 10/07/06 20:29
ベテラン主婦35 ( 30代 ♀ )

>> 34 32番さん、よく考えてみて下さい。時間に連絡なく大幅に遅れたらキャンセル、当然のことでしょう?傲慢ですか?特殊な世界の医者にしては、まともな意見だと思うけど。
具合の悪い人を早めたり、緊急の飛び入りを見たり、病院で予約の時間がずれてしまうのは当然でしょ?医者も看護師も、好きで、待たせているわけではないんだし。
もともと、1時間に予約10人とか、むちゃくちゃに詰め込んであるんだから。
その中で、予約日に来なかった人、時間を大幅に遅れた人を組み込んでいたら、どうなるんですか?
というか、32番さんが10時枠で待っていたとして、11時に診察の順番が来るとする。そんなときに、9時に予約だった人が11時に来て、32番さんより早く組み込まれて、すぐに診察を受ける。1時間待ってたのに、ってなるでしょ。そこで、ああ、遅れてきたからしょうがないね、とならないでしょ。正当な理由なく、連絡なく遅れたら随時後ろに回る。当然です。

No.36 10/07/06 21:53
匿名さん32 

>> 35 勿論、理由もなく連絡もなくの遅れは論外です🙅

その例を借りて、1時間待ちの状況とします。

理由があって連絡もした9時枠の人が11時に来て、その人がすぐに診てもらうなんて勿論有り得ない話です。

しかし来院から1時間待って12時にみてもらうのが普通だと思います。

31さんの話だと、遅れたら1時間待ちではなく、一番最後に回すようなのでそれはやりすぎなのでは?と感じました😥


誤解のないよう、私は時間を守る人間です。
最後回し、もしくはキャンセル扱いというやり方にびっくりしましたので😨

No.37 10/07/07 00:01
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 36 びっくりですか❓どこの病院も 予約制ならばそのようにしてると思いますよ😥それが『予約制』ですから。 事前に予約していた人が優先になりますから どんな理由にしろ遅れたら 時間が空くまでお待ちいただきますよ。そうすると コミコミで予約がびっちりの病院だと必然的に最後になります💦

No.38 10/07/07 03:17
匿名さん32 

皆さん素晴らしいです✨

病院側の精神☝
患者を待たせるのは常識、しかし時間を守れない患者はいらない。

これを病院側だけでなく患者側も当然と感じているようですから、主様の悩みは語るべくもないですね😱

No.39 10/07/07 10:02
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 38 患者さんを待たせたくて待たせているわけではないんです💦予約通りに進むように全力で取り組みますが やはり緊急性を重視して順番が前後する場合もありますし 患者さんとのお話や診療が長引いて スムーズに流れなかったりします😥結果として 患者さんにはお待ちいただくことになる事があります。遅れていらした患者さんについては 時間が取れ次第 診て行きますが 最後まで事前予約がキツキツだった場合は やはり最後までお待ちいただくことになります💦病院は予約時間を守らないのに患者が時間に遅れたら後回しか💢とおっしゃられるのも当然ではありますがご理解いただけないでしょうか⤵😭主さんの場合は その歯科医院の対応の悪さが問題です💦謝罪の連絡をされているのに 歯科医の対応はあんまりですね💣

No.40 10/07/07 22:36
サクラ ( 30代 ♀ uGCme )

>> 39 初めまして。歯科は色々ありますから調べて他の医院に行かれた方がいいと思います。通話ではなく今は携帯で本当に病院をくわしく調べられるので調べてからよさそうな場所に問い合わせて予約すればいいのでは?

No.41 10/07/08 01:43
匿名さん41 

次は一時保育を利用するか、キッズルームが有るとこ探しては?

No.42 10/07/10 00:53
ベテラン主婦35 ( 30代 ♀ )

15さん、全然謝る必要ないですよ。モンスターを増長させるだけです。 病院が混んでて受診が遅れて怒る、っていうのは、渋滞したから道路にキレるのと同じ。理不尽ですよ。別に、道路=病院が悪いわけじゃない。渋滞の一部が自分であるのと同じく、混んでいる原因は自分も含まれるわけですから。全く怒れません。そのかわり、緊急時や具合が悪い時は早めてもらえるわけですし、お互い様。 病院じゃなくっても、ほとんどのサービス業で時間オーバーしたらキャンセルでしょ。場合によったら、金とられるわ。遅刻=キャンセルは一般常識。 別に病院は傲慢でもなんでもない。病院はむしろ全力以上に頑張ってる。例えば、医療崩壊したイギリスは予約時間きっちり守られるけど、外来が平均2週間待ちだって。軽い病気では病院に行けない。癌の手術1年待ち。イギリスより医師数の少ない日本は、外来平均30分待ち。癌の手術2週間待ち。どんだけ、日本の医療が頑張ってるか、ということ。1時間で文句言えない。日本の患者は我慢しているのではなくて、かなり恵まれている。これも、社会常識です。

No.43 11/04/23 20:29
匿名さん43 

遅れるのはその人の気分次第なんじゃないですか❓
15分30分平気に遅れる⁉違います。予約を忘れてるだけじゃないですか❓
予約も無しに勝手な時間に来て、待たせば怒る。何様ですか❓
スタッフはお昼も休めず勝手な人たちに 合わせてます。
何ともおもいませんか❓
社会の基本的なルールを守れないなら来なくていい

待つのが嫌なら予約しろ
時間まもれ

No.44 11/04/24 16:59
匿名さん44 

似たような経験者です

私の場合は予約日を変えました
てか 別に私は悪くないと未だに思ってます

新しくした予約日(通院2回目)に行くと
治療はせず歯磨きの練習させられました

??と思いながら会計をし
次の予約を入れようとすると

受付が先生を呼び
先生登場
で「治療するんですか?」と

凄く横柄な態度で言われた事ありますよ

当時はまだ若かったので
かなりの勢いで言い返しましたし
病院も変えました



遅れたことは良くないけど

ありえません そんな歯医者

ご主人に強く言ってもらって
もう行くべきではない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧