注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ひどいアトピー💦何で治しましたか?

レス30 HIT数 16647 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
10/08/28 13:27(更新日時)

はじめまして。
見てくださってありがとうございます。

私は24歳で生後3ヶ月の頃からアトピーです。
10年程ずっとステロイド使っています。
4年前からはキンダベート、アンテベート、たまにマイザー軟膏を使っています。
軽い場所にはヒルドイドソフトを塗っています。

首やお腹の色素沈着がひどいです、手もアカギレだらけでおばあちゃんの手みたいにシワシワです。

旦那と付き合いだしてからだんだんよくなってきたのですが息子を出産してから1年、ストレスもあるのか以前にも増してヒドくなってしまいました。
このままでは旦那に嫌われてしまいそうです。

もう強い薬に頼りたくありません。
お医者さんにも通いたくありません。

皆さんはどのようにして治されましたか?
ぜひ教えてください。

No.1358791 10/06/29 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/06/29 21:30
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

治す、という事よりも上手く付き合う、という考え方にシフトすると、多少気持的に違ってくるかもしれません。

No.2 10/06/29 21:45
超高高住人 ( 40代 ♂ LqeO8 )

アトピーのアレルゲンは何ですか?

ダニとかだったら徹底した湿度管理すれば改善するらしいですよ!
ダニの棲息環境が湿度50%以上なので50%以下にすると良いようです!

No.3 10/06/29 21:48
痩せたい!3 ( 20代 ♀ )

ツラいですよね😢

私も小さいときからアトピーです😢
リンデロンなんかも使うくらいひどかったです😭


小さいときは毎週温泉に通い、よもぎ湯に浸かりました
温泉宿の玄関に飲料用の温泉水が蛇口をひねると出るようになっていて
毎週飲んでました(かなりマズいし熱い😂)


それでもかなり改善されましたが、行かなくなるとまたヒドくなる…


の繰り返し…
夏休みや冬休みは温泉近くのおばあちゃんちにずっと泊まってました😭⤵


それから出会ったのは漢方薬。

何件も漢方のあるお医者さんに連れて行かれました。

その漢方が私にはあっていたのか…
『アトピー』だったなんて信じられないって言われるくらいになりました…


が…
股関節やお尻なんかは色素沈着したまま😭⤵
ツラいです😢

でも痒くないだけ楽になれたし、子供が今のところアトピーじゃないのが嬉しい!

No.4 10/06/29 21:55
ふたりのママ ( 20代 ♀ hrCE8 )

私の弟と、旦那と娘がアトピーです。
うちも漢方を扱う皮膚科に通っています。
娘はかなり酷く、女の子なのに!と悩んでいたときに知り合いに勧められて、少し遠方ですが、受診しました。2週間で綺麗になりました!今までの苦労は一体なんだったのか…昉

まだまだ薬は手放せませんが、ステロイドは使ってませんし、時間かかるけどみんなで通っています。

No.5 10/06/29 21:57
匿名さん5 

温泉治療で改善してます
今現在80%近く改善してますよ

佐賀県佐賀市に在る熊の川温泉はアトピーに凄く効きます。

4日~1週間続けて入るとほぼ完治する方がいます。

自分は週1位しか行けないので温泉水を持ち帰って風呂上がりとか、朝一にその温泉水で体を拭いています。

No.6 10/06/29 22:06
匿名さん6 

ドクダミが 良いって 言ってた

No.7 10/06/29 23:25
匿名さん7 ( ♀ )

高知の土佐清水病院❗

ネットで検索したら『あやしい』とか色々書かれてるけど、アトピーひどくてスレに書いてあるような状態な上にまぶたも腫れて目が開かなくて眼帯してた時期もあった友達が最後に土佐清水病院に行って(近くのアパートみたいなところから病院に毎日通うみたいです)かなり肌きれいになって戻ってきましたよ😃

でも帰ってきてからも食事は制限されてます❗

かなり重度のアトピーじゃないと土佐清水はだめみたいだけど…💧

No.8 10/06/30 00:01
匿名さん8 ( ♀ )

私もマイザー軟膏を使っています。
ヒルドイドソフト軟膏(ピンクチューブのヤツ)塗布の後マイザー軟膏を上から塗布。
顔と体はマイザ-の種類違い、飲み薬(ブルーっぽい)と白い錠剤にカプセルなんですが、ステロイドは長く使うと黒ずむらしく、皮膚科からはマイザ-軟膏でした。
辛いですよね⤵

イオン水も飲んでますが、今からの時期や冬場はやり切れません😭⤵

治ったかと思いきや再発するし⤵
紫外線当たる昼間とかも目の周りがヒリヒリして外には出られません😭

No.9 10/06/30 00:21
ドライ肌さん9 

私も小さい頃からアトピーに悩まされていて、一番ひどかった中学生の頃は腕、足が黒ずんで虐待されたみたいになっていました💦主さんと同じようにヒルロイドやステロイドなどを処方されて使っていましたが一向に良くならず⤵そんな時に✨にがり✨に出会いました‼にがりをタンクで買ってコップ1杯を毎日お風呂に入れていました🐱あと、にがりローションを作ったり。それを続けていら1年後には痒みもブツブツも出なくなり今3年目になりますが黒ずみもなくなり肌がきれいになりました✨ぜひ試して頂きたいです☺

No.10 10/06/30 00:52
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 すみません🙏
横レスになりますが
にがりって市販ので良いんですか?
また、にがりローションとは?

教えて欲しいです😭

No.11 10/06/30 12:03
ドライ肌さん9 

>> 10 市販のでもいいと思いますが長く続けるものなので私は通販でタンクごとまとめ買いしちゃいました😃その方が安いですし💡にがりローションとはそのにがりを水で薄めたもので霧吹きの容器に入れて使いました。にがり風呂に入った後やいろんなときに体中に吹きかけてましたよ😃友人ににがりを進めた時に粉のにがりを使ったらしいのですが、使いにくいし良くなかったみたいなので液体の方がいいと思われます‼

  • << 13 ありがとうございます🙏 通販でタンクで販売もしてるんですね! 水で薄めて霧状にスプレーするだけなんですか これなら簡単そうだし、やってみる価値ありそうですね! まずは市販のから試しにやってみます😃 それからタンクでの購入に私もしてみようかな 飲み薬も副作用出て来て、今は中断してる状態なんで にがり効果があればそんな薬剤に頼らずにすみますもんね✊

No.12 10/06/30 12:22
AMS ( 20代 ♀ eyiWd )

無添加石鹸はいかがですか?
家も息子と主人がアトピーなんで、手作り石鹸をやってます。
体を洗うのに使ってます。

主人のアトピーは治まり、息子は脇の下だけになりました。
市販品だと「アレッポの石鹸」と言うのが有名ですね。

No.13 10/06/30 23:59
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 市販のでもいいと思いますが長く続けるものなので私は通販でタンクごとまとめ買いしちゃいました😃その方が安いですし💡にがりローションとはそのにが… ありがとうございます🙏
通販でタンクで販売もしてるんですね!

水で薄めて霧状にスプレーするだけなんですか
これなら簡単そうだし、やってみる価値ありそうですね!
まずは市販のから試しにやってみます😃

それからタンクでの購入に私もしてみようかな

飲み薬も副作用出て来て、今は中断してる状態なんで
にがり効果があればそんな薬剤に頼らずにすみますもんね✊

No.14 10/07/01 11:28
匿名さん14 

アトピーにセラミド
布団の管理状態
よく干してから掃除機で布団表面にかけてみて下さい。

自分は鼻炎が治りました。

根気よくお手入れすると
良いみたいです。

No.15 10/07/01 16:07
匿名さん15 ( ♀ )

ステロイド塗っていたら治らないと思います。あたしもアトピー持ちですが、ステロイドをどんなものか知らずに1年くらい塗っていたことがありました。脱ステして、ステロイド皮膚症になり脱保湿で半年以上かけてキレイに治しました!でも主さんが脱ステしたらかなりステロイド皮膚症がやばいことになりそう…。そんなに長い年月塗ってるし…。。
ステロイドを徐々に減らしていったらどうですか?悪化しても減らしていかないとダメだと思います。なにかわからないことがあったら教えます!

No.16 10/07/01 17:10
もんもん ( 20代 ♀ qmmK8 )

主さんガンバレ!
私も生まれてからずっとアトピーで、現在もひどいときはステロイド使ってます。
正直体は汚いです。色素沈着しまくりだし、恥ずかしいです。
子供のプールとか、一緒に入る行事なんて絶対恥ずかしくて無理です・・・
子供生んで、薬飲めないし、ほんとかゆくてツライです。

現在も授乳中なので、めったな薬は使わずすごしてます、
汗をかいたらシャワーをあび、保湿剤を塗り、なるべく高温は避けます。
夜の寝苦しいときは氷枕など、アイスノン的なことをして高温対策してます。

直ったというレスではないですが、一緒にがんばりましょう(><)

No.17 10/07/02 02:19
匿名さん17 

そこまで強いステロイドを十年ほど使っていたら、やはり脱ステロイドしか方法はないかと思いますよ。

しかし脱ステは激しいリバウンドが伴いますので、相当の覚悟と理解ある医者、家族が必要になります。

アトピーの悩みとありますが、おそらくステロイド皮膚症といわれる、ステロイドの使用による副作用で悪化していると思われますよ。

ちなみに私は脱ステし、食事制限、で八割方良くなりましたよ。主さんと同じような服用歴でしたが一年半かかりました。

参考にしてくださいね。

No.18 10/07/05 08:37
匿名さん18 

きついですね💦
私も小さい頃からアトピーで、大人になってさらにひどくなりました😣
顔はいつも赤くて外に出て、人に会うのがいやなほどでした💦


が、漢方とステロイドの併用で少しずつ治りましたよ。ステロイドもすぐに断つのではなく、日にちの間隔をあけながら…。
肌質はまだまだでも赤みがひいて少しずつ自信がわいたので、とにかく体を動かして、規則正しい生活を心がけて克服しました!
もう3年になりますが、ステロイドを使わなくてよくなりましたよ!
漢方は体質もかえてくれるようでいいみたいですよ🎵主さんも大変と思いますが、あまり考えこまず、頑張ってください!

No.19 10/07/06 03:45
匿名さん19 

私は石鹸やシャンプー、台所の洗剤、洗濯洗剤など全て無添加にしてます。お風呂のシャワーも塩素を抜いてビタミンCが出るものに変えました。食生活も和食中心間食なし。着るものもコットン100%。毎朝晩漢方を飲み皮膚科には月2で通ってます。
本気で良くしたいなら徹底するしかないですね。

No.20 10/07/07 00:16
匿名さん20 

私も中学からひどいアトピーでした。
特に首の皮や瞼、頭皮もがつっぱり、粉ふくほど😞
色々試しましたよ。尿素は染みてダメでした。
ステロイドも始めは効くのですが、塗り続けるとぶり返してきます。使い続けるのは危険ですよね。。。
強酸性水ってゆう、水を朝と晩にお風呂で霧吹きで患部にかけてましたがこれが私にはあっていた様です。時間はかかりましたが、今では、ツルツルのお肌になりましたよ!誰もアトピーだったって信じません。
汗かいたり、ストレスで、たまに痒くなったりしますが、昔に比べたら全然マシです☆

No.21 10/07/09 00:30
ゆき ( 30代 ♀ Lczv )

私と息子は漢方薬でよくなりました。私は中学の頃から徐々にアトピーの症状が出て、二十歳頃には首から上が酷い状態でした。少し落ち着いても、生活環境が変わると また酷くなる…この繰り返しでした。生まれた子供もアトピーの症状がありました。子供が生まれて3ヶ月くらい経った頃に、教えてもらった皮膚科(熊本)に行って、今ではすっかりよくなりました。完治ではないですが、以前に比べものにならないくらい落ち着いたし、言わなければ気づかない程キレイになりました。生まれたばかりで色々な薬を使っていなかった子供はすぐにキレイになりました。長い間 強いステロイドを塗っていた私も、しばらくするとよくなってきました。

No.22 10/07/09 07:31
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 21 すみません、熊本の病院名を教えてもらえませんか?

No.23 10/07/09 08:04
ゆき ( 30代 ♀ Lczv )

21です。
牧野けんじ皮ふ科医院です。もし行くなら、すごく混んでいるので かなり早めに行った方がいいと思います。

No.24 10/07/22 20:25
匿名さん24 ( 10代 ♀ )

彼氏がアトピーで、色々調べてたら
ヨサがいいって噂聞いて一緒にヨサ通ってますが
彼が言うには一番効果あった~って喜んでましたよ。
まだ完璧には治ってませんが、少しでもマシになって嬉しいです。
見てるのも痛々しいので早く治ってほしいですね🐱

No.25 10/07/24 00:27
匿名さん18 

私はアトピー体質をルイボスティーで改善したよん😆

No.26 10/07/24 01:35
匿名さん26 ( ♀ )

うちの息子も酷いアトピーでした。

ステロイドも使っていましたので、皮膚は黒くなっていました。

田舎や潮風がいいと聞き、海近くの田舎にも引越ししました。

それから、自然で治したいと、ステロイドを止めました…

その代わりに、プルーンを飲ませ、口にするだけでなく、湿布のようにガーゼにつけ張り付けました。

お風呂にもプルーンを入れました。

徐々にではありますが良くなり、今は完治してます。

ステロイドで黒くなっていた肌も、今では見る影もありません。

No.27 10/07/24 03:20
ドライ肌さん27 ( 30代 ♀ )

私も小さい頃からアトピー性皮膚炎で、包帯グルグル巻きにされるくらいでした
良くなったのは、 父が見つけてきてくれた、馬油でした🙋

ちょっと臭いとか、ベタつきが有るのですが、ステロイドのようにリバウンドが無く、アトピーが落ち着いていきました。

今でも、ストレスなどで湿疹出たりしますが、馬油はいいですよ。

本当に酷い時は一時はメサデルムなど、強いステロイド使いますが、短期間にしてます。

No.28 10/07/30 12:13
りゅぅママ ( ♀ SFEO8 )

私は親から貰ったノニジュースで治りましたよ💨

No.29 10/08/02 02:51
匿名さん29 ( 10代 ♀ )

中学生の時に成長期でホルモンバランスが不安定だったせいかアトピーが再発?した時期がありました。あまり変わらなかった気がしますが、規則正しい生活リズムを守ることや、患部を清潔に保つことなどを注意していました。あと漢方薬などを飲んだ時期もありました。

No.30 10/08/28 13:27
匿名さん30 

タウロミン&えごま😁

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧