注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

後悔はしていない再婚ですが

レス4 HIT数 3885 あ+ あ-

ベテラン主婦
10/06/28 15:26(更新日時)

元義両親に対して、申し訳ない気持ちがぬぐえません。
どんな理由があるにせよ離婚を進めたから、元義両親にとってみたらかわいがってくれていた孫を失うはめになってしまった。一緒に成長を見守ってくれていて、私の事も大事にしてくれていたのに、私はそれに答えることができなかった。再婚した後も何年経っても悔やみきれない思いでいっぱいでたまに思い出しては涙しています。今の旦那様には感謝してますが、元義両親へはそれ以上の本当の家族の繋がりがあったから。こんなにも大事だったとあとから気がつくなんて思いませんでした。元義両親がどうしているか心配で仕方ありませんが離婚した今では単なる余計なお世話でしょう。
再婚された方、こんな気持ちを抱えて生活している方、レスしていただけるとうれしいです。

No.1357302 10/06/27 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/06/28 00:54
専業主婦1 ( ♀ )

私は離婚していませんが

離婚した友達がいます。

友人は元旦那とは没交渉ですが
そのお義母さんとは 長年交流しています。 一緒にランチにいっています。

ですが そのことは 元旦那にも 今の旦那にも 親にも 話してはいません。
世間では理解されないし 心配されるから。

No.2 10/06/28 05:56
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

主さんのお気持ちわかる気がします。

私も前夫とは借金問題で離婚しましたが、義両親には本当に可愛がってもらっていて私自身も義両親が大好きでした。

今の夫とは幸せだし義両親にも可愛がってもらっています。
ただ最低だけど前夫の両親の方が好きです💦

でもこればっかりはどうしようもないですよね。

私はなるべく考えないようにしてます。

No.3 10/06/28 12:41
専業主婦3 

人間関係は理屈では語れない深いものがあるので仕方ないし、そう思うことは悪いことではないと思います。元義理両親とは縁があったけど元旦那とは縁がなかったと思えば良くないですか?

No.4 10/06/28 15:26
新婚さん4 

男の立場で言わせて下さい。

俺も嫁の隠してた借金と浮気で離婚しました。
が、義親には子供(孫)を連れて会いに行ってます。(親権は俺)元嫁は地元にはいないので、その事は知らない筈です。

義親は孫だけあって気にかけてくれます。

今後再婚しても続けて行きたいですね。

理解してくれる女性はきっと少ないと思いますが、そんな女性と再婚したいですね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧