注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

女同士の友情😔

レス15 HIT数 7501 あ+ あ-

旅人
11/07/02 16:07(更新日時)

よく世間で「女同士の友情はもろい」みたく言われてますがそんなの他人事と思っていた私28歳。
しかし、この歳にして初めてそれを感じました。
友人恵。
彼女はほぼ毎日会社で会うのですが何の違和感も感じず友達関係を送っていました。
アドレス交換した時には「Mailは無精な方だから」と聞いていて接してる感じ実際そういう人でした。
しかしある日会社で会った時、彼女は興奮気味に話してきました。
「ある男性を紹介されて出会いがあったんだ♪」と。
「今はまだアド交換してMailのやり取りちょく×2する段階なんだ♪」と。
そしてその日からしばらくしてからまた会い「昨日相手とMail上で喧嘩しちゃった😢」と泣きついてきた彼女。
…こんな彼女の一通りを見た私はなんかしらけ、軽蔑しました😔
「Mail無精って言ってなかったっけ?…随分舞い上がってるね💧」
「男ができたり関係が危なくなったりすると貴方って分かりやすいね人ね💧」
「私はこうならないように気を付けよう💧」
…彼女を見ていて正直心の中でそう思いました💧
こういう事を愚痴るとすかさず私に説教や上から目線な事を言ってくる人いそうですが愚痴でした😔

No.1353152 10/06/22 20:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/22 21:28
名無し1 

ホントそう思いますよ。

女は言う事やる事直ぐ変わる。
男が出来たら手の平返したような態度取るし


この掲示板の雑談でもそう。
男女仲良くしましょうって言ってる癖に女の絡みはだんだん無視して男とばっかり話し続けてる女が居ました。


会話も見てたら男に好かれる為のテクニックみたいなの使ってて笑える。

  • << 3 レスありがとうございました。 「女は言う事やる事直ぐ変わる。」 は同感ですがそのさまに私は反感は抱きません。 言う事やる事直ぐ変わるっていうのは指令塔である頭の中が変わってるからだと思うのです。 考えや倫理に本筋一本通っていて安定があれば言う事やる事に安定が無くても悪い事では無いと思います。私は。 「男が出来たら手の平返したような態度取る」 これはスレでも話しましたが男だけでなく今まで友情交わしてきた女にも適当な接し方になるんだと感じました。今までの友達付き合いの中でも恵にだけですが…💧 「男女仲良くしましょうって言ってる癖に女の絡みはだんだん無視して男とばっかり話し続けてる女」 …私も彼女にそんな系統の感じを抱きました。 男ができたり関係危機になったりした彼女はあまりにも簡単に呆気なく私に短所を丸出しにさらしました。 新しい出会いの人間関係を大切にするさまや新しい恋を抱いた友達に友人として応援の気持ちを私は持ちますが途端に私との友情が彼女の中であまりにも軽いものだと思わせるような事が端々に感じました。 彼女の本性や程度は分かりましたから今後距離を置いた付き合いにします😔

No.2 10/06/22 21:54
名無し2 ( ♀ )

ほんと、男が絡むと変わるよね淲
男出来たとたん音信不通になって、別れたら「遊ぼう俉」ってメールしてきたりとかねⅣ
適当に受け答えしたら良いと思うよⅨ

  • << 4 レスありがとうございました。 ほんと、男が絡むと変わりました(笑)彼女は(笑) 残念な事に良い意味で変わったのでは無く悪い意味で。(笑) 新しくできた人間関係に時間や気持ちを削る分、今までの人間関係は以前より稀薄になるのはわかりますが、彼女の場合あまりに心の薄っぺらさ・レベルの低さ・軽蔑に値する行動等目に余るものを感じました。 男が出来た途端それまで友情積んできた友達に対して適当感丸出しになり、関係危機になったらそれの愚痴りにきたり関係回復したらまた私の事適当感丸出しになり。(苦笑) あまりにも分かりやすい彼女に苦笑いしかありませんね。 (苦笑) あちらも私に適当感丸出しだったりと失礼なさまなので私も相手のそれらの態度や心のおもてなしを鏡のように返したいと思います(苦笑)

No.3 10/06/22 22:27
旅人0 

>> 1 ホントそう思いますよ。 女は言う事やる事直ぐ変わる。 男が出来たら手の平返したような態度取るし この掲示板の雑談でもそう。 男女仲良く… レスありがとうございました。
「女は言う事やる事直ぐ変わる。」
は同感ですがそのさまに私は反感は抱きません。
言う事やる事直ぐ変わるっていうのは指令塔である頭の中が変わってるからだと思うのです。
考えや倫理に本筋一本通っていて安定があれば言う事やる事に安定が無くても悪い事では無いと思います。私は。
「男が出来たら手の平返したような態度取る」
これはスレでも話しましたが男だけでなく今まで友情交わしてきた女にも適当な接し方になるんだと感じました。今までの友達付き合いの中でも恵にだけですが…💧
「男女仲良くしましょうって言ってる癖に女の絡みはだんだん無視して男とばっかり話し続けてる女」
…私も彼女にそんな系統の感じを抱きました。
男ができたり関係危機になったりした彼女はあまりにも簡単に呆気なく私に短所を丸出しにさらしました。
新しい出会いの人間関係を大切にするさまや新しい恋を抱いた友達に友人として応援の気持ちを私は持ちますが途端に私との友情が彼女の中であまりにも軽いものだと思わせるような事が端々に感じました。
彼女の本性や程度は分かりましたから今後距離を置いた付き合いにします😔

No.4 10/06/22 22:45
旅人0 

>> 2 ほんと、男が絡むと変わるよね淲 男出来たとたん音信不通になって、別れたら「遊ぼう俉」ってメールしてきたりとかねⅣ 適当に受け答えしたら良いと… レスありがとうございました。
ほんと、男が絡むと変わりました(笑)彼女は(笑)
残念な事に良い意味で変わったのでは無く悪い意味で。(笑)
新しくできた人間関係に時間や気持ちを削る分、今までの人間関係は以前より稀薄になるのはわかりますが、彼女の場合あまりに心の薄っぺらさ・レベルの低さ・軽蔑に値する行動等目に余るものを感じました。
男が出来た途端それまで友情積んできた友達に対して適当感丸出しになり、関係危機になったらそれの愚痴りにきたり関係回復したらまた私の事適当感丸出しになり。(苦笑)
あまりにも分かりやすい彼女に苦笑いしかありませんね。
(苦笑)
あちらも私に適当感丸出しだったりと失礼なさまなので私も相手のそれらの態度や心のおもてなしを鏡のように返したいと思います(苦笑)

No.5 10/06/22 23:15
名無し5 

その友達も…不器用な人ですね~(笑)


案外、判りやすいから付き合いやすいかもしれません😄
親友ではなく、上辺だけの友人としてね


主さんが嫌なら距離を置くのも賛成です😄✋

No.6 10/06/22 23:31
名無し6 

女の友情なんてないない。私たち親友でしょ?とか鬱陶しい。

疲れちゃうよ~。

No.7 10/06/24 19:14
旅人0 

二名さんレスありがとうございました。
確かにこんな事味わったの恵が初めてです。
私との関係は男ができるまでの暇つぶしとか男との関係危機になった時の愚痴はきとかだったのかって思っちゃいました。男ができるまでのツナギね💧って。
「付き合い年月長く深い>短く浅い、より男>女なんだ💧」みたいに。
私が彼女の母ならそんな心の娘に「情けない😩」と思うし男なら今まで付き合い続けた友達放って自分に飛びつく女なんて品性卑しくて嫌に思いますね。

No.8 10/06/25 21:23
大学生8 ( ♀ )

結局女なんて全員自分の事でいっぱいいっぱいで、自分がみんなかわいいんですよね😩💦
いざとなったら裏切ります👍
そんなものですよね~

No.9 10/09/09 16:42
名無し9 ( 20代 )

友達なんていっても他人。女なんて環境変われば付き合う人も変わる。

No.10 10/09/09 16:53
社会人10 

私の友達普段わ連絡しても返事来ないときあるけど

紹介話もちかけるとすぐ電話📱かかってくるょ😅笑

でもその子わいいトコもあるしずっと友達でいたいって思ってるょ🎵

‥まぁ~そんなもんですょ😄🎵

逆に男より友情をとる人を見てみたいです😌‼

No.11 10/09/09 17:21
名無し11 

30代男です
私の考えなので参考になるか分かりませんが、
私もメールは苦手なのでメールはあまりしません。
ただ、彼女と知り合ってすぐの頃はよくメールしました。面倒くさいけど、それが彼女を作る努力のひとつだと思ったからです。
私から見れば、お友達は苦手なメールも頑張ってて、微笑ましくおもいますが
もし主さんのお友達が、彼とメールをあまりせず、それが原因で上手くいかなかったら「そんな時くらい頑張ってメールくらいしたら」ってアドバイスしませんか?また、泣きついてくるのは親友にだからこそだと思い、私なら喜んで相談にのると思うのですが。私の考えがおかしいのかな…

No.12 10/09/10 05:50
名無し12 

男より友情をとる女性…笑った

私はその友人が自然で主さんが優しくないだけに見えるよ

付き合いたくなければ疎遠になるがいい

No.13 11/04/07 01:10
名無し13 

先日 友人からの電話で 散々自分の旦那の悪口を愚痴って来て離婚するのも 時間の問題(笑)両親にも 事情を話たら 離婚しても良いよ~って言ってくれたし~みたいな事をさらっと言って来たから 離婚を考えてるんだなぁってそう 感じたから [ そっかぁ 離婚するのかぁ~‥]って親身に 応えたら 何故か その友人 逆切れしてまだ 離婚してもないのに‼って。ホントは 離婚したくないんでしょ。強がっちゃって💨

No.14 11/04/07 22:08
名無し14 

私もなかなか彼氏が出来ず、彼氏の話ばかりする女の人が嫌いでした。

自分が彼氏が出来ても、彼氏の話は聞かれない限りしませんでした。

そのまま結婚しましたが、あまりにも居心地が良い旦那さんが出来ました。

そのとたんに、女の友情は、嘘臭く、相手に気を使ってばかりの自分に気付き、距離が欲しくて仕方がなくなりました。

今までずいぶん我慢して付き合っていたんだな。めんどくさい。と言う心境です。

今は妊娠したので悪阻を言い訳に距離を置いてますが、女友達の上から目線発言とか、今まで気にならないようにしてましたが、縁を切りたくなってしまう人もいました。
友達ではなかったな。勘違いして私が一人で気を使ってばかりだったと。
女友達って何なんでしょうか。 女友達がたくさんいる人が羨ましいですよ。

私は薄っぺらい関係ばかりで友情らしくないですね。


自慢話の言い合いっこみたいな関係。とてもつまらないでしょ。

No.15 11/07/02 16:07
通行人15 ( ♀ )

友達が大事って言っている人ほど、男が出来ると変わる。女同士の友情って何なんだろう?って思う時あるけれど本当に困った時、わかりあえるのは同性の友達だと思う。異性にはわからない悩みを女同士で相談しあったり、友達は心強い。男は裏切るけれど、友達はずっと友達。だからこそ、大切にしなければいけないって思う。男に夢中になって、友達ないがしろにしていたらいつか後悔するときが来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧