注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

元夫と再婚相手ムカつく

レス144 HIT数 102232 あ+ あ-

悔しいカエル( AtreLb )
10/06/19 22:01(更新日時)

一般的な意見を聞かせて下さい。

四年ほど前に離婚しました。
子供は中学生の男の子が2人です。
私たちは元々出来婚で、私が20歳、旦那22歳の時に結婚したのですが、旦那は真面目だけが取り柄のような、気も弱い、意志も弱い、男らしくない性格で、私はどちらかと言うと気も強いし、性格が合わず、離婚しました。

元夫はそれから毎月養育費は振り込んでいますが、弱い元夫の性格が子供にうつるのも嫌だったので子供には会わせていませんでした。


それでも元夫には毎週こちらから電話をして、どんな暮らしをしているか聞いていたんですが、2年前に再婚しました。
彼女が出来たとは聞いていたけど、結婚出来るはずないと思っていたんです。
そして、最近子供も産まれたというんです。

長いので続きます。

No.1350556 10/06/19 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/06/19 14:40
悔しいカエル ( AtreLb )

再婚したあたりから、携帯に電話しても冷たくあしらわれ、養育費遅れずに払ってるんだから用もないのに電話してこないでくれと生意気にも言うじゃないですか。

それでも毎週末電話かけてたのですがさすがに出ないので、元夫の実家に電話してどんな感じか探ったんですが、再婚相手は旦那の8歳も年下で、仕事は雑貨の店なんかを経営してるらしく、じいさんの当て付けかもしれないけど、色白でアイドルのように可愛いなんて言うんです。

じいさんが言うには、毎月5万ほど旦那実家に仕送りもしてくれるらしく、旦那実家にきたときには手料理も作ってくれると自慢たらしく言われました。

私は同居してたけど、ばあさんに任せっきりで家事なんてしてなかったのの当て付けかなとも思います。

続く

No.4 10/06/19 14:40
悔しいカエル ( AtreLb )

こないだまた旦那携帯に電話したら、珍しく電話に出て、息子の進路相談をしてたら電話の後ろで赤ちゃんの声と相手の女の歌声?が聞こえてきました。

なんかすごいムカついてしまい、旦那に暴言を吐いてしまい電話を切られました。
その後、ムカつくやら惨めやらで泣いてしまいました。


まだ気持ちもおさまらず、よく考えると、じいさんとこに5万も仕送り出来るならうちの養育費をあと5万上乗せして欲しいです。

どんな手続きをしたら良いんでしょうか?

No.6 10/06/19 14:49
専業主婦6 

元旦那から養育費を毎月貰ってたようですが、いくら❓
5万上乗せして欲しいとか言ってますけど…❓

No.7 10/06/19 14:51
悔しいカエル ( AtreLb )

>> 5 削除されたレス 性格が悪いわけではないと思うんです。
気は強いですけどね。

ただ、離婚してから、実家に住んでるけど実母もたいして収入ないし、子供2人養うのに疲れてきて、結婚してた時は専業主婦だったし、ブランド物も持てて綺麗にしていれたし、支払いの心配なんてなかったし、こんなはずじゃなかったんです。
そしたらなんか惨めになってきて、なんて私は運悪いなあと…。

働きたくないけど子供2人もいるからパートしてます。
でもそれも運悪く、勤める先勤める先、性格合わない人ばっかだし、もう疲れました。

No.8 10/06/19 14:52
専業主婦 ( QSZkLb )

えっ?

あなた自分の言ってる事わかってる?瀇

何故別れた旦那にそこまで固執するの?

蛇みたいな性格ですね

No.9 10/06/19 14:52
ベテラン主婦9 ( ♀ )

主さん失礼ですが、スレ見る限り…主さんがわがままな感じがします😔

気が弱いとか言って離婚して💦
元旦那さんは捨てられてしまったような感じじゃないですか❓

それでも、きちんと養育費払ってくれて…

元旦那さんの幸せを願えないのですか❓

No.10 10/06/19 14:52
新婚さん10 

え?主さんの意見が全く納得いきません。元旦那さんに子供を会わせなかったくせに養育費とか相談だけ持ちかけるなんて。信じられない

No.11 10/06/19 14:52
ベテラン主婦11 

ほっといてやりなよ。

あんた、動けば動くほど、惨めで器の小さいおばはんにしか見えないぞ。

五万貰えてるんなら、十分だ。

ぐちぐち、イライラしてないであんたも彼氏作りな、いたら、大きなお世話だけどな。

離婚して他人だからな。
実家に探りいれるのも、頭おかしいわな。

No.12 10/06/19 14:53
悔しいカエル ( AtreLb )

養育費は今二人分、毎月8万づつ貰ってます。でも私も働いてるから外食も多いし足りません。
あと5万足して、毎月13万貰えればなんとかやっていけそうです。

  • << 25 養育費を毎月8万も払ってくれてるんですか⁉そのうえ、元夫の実家にも5万送金❗再婚相手との子供が誕生…。とても甲斐性のある方ですね~😲自分の稼ぎから13万が毎月なくなるのに、幸せな生活が成り立つなんて…。素晴らしすぎる~❗ 自分が働いてるから外食ばかりなんて、甘いですよ😜シングルマザーの方で、昼も夜も働きつつ手料理を作る方は大勢いますけど❓時間の使い方が下手か、計画性がないんじゃないでしょうか。人のお金をあてにしないで、自分で必死に働いてください。なぜなら、自分で選んだ道で、子供もいる以上、引き返せない道だからです。

No.13 10/06/19 14:55
ベテラン主婦13 ( 30代 ♀ )

元旦那さんの家庭を妬むヒマあるなら、子供のために死ぬ気で一生懸命働いて下さい。

主は元旦那さんにとってはもう他人。他人の金あてにするな!ですね。

No.14 10/06/19 14:56
ベテラン主婦14 ( ♀ )

元旦那さんにも新しく家庭が出来、お子さんまで生まれたのなら増額は難しいでしょうね。

増額出来る理由としては主さんが病気(またはお子さんが病気で多額の医療費が要る)お子さんの進学により一時的な援助、あとは主さんが職を失ったなど経済的な理由がないと無理です。

それにしても、どうしてそんなに元旦那さんに固執するの?

イヤになって別れたんですよね?

元旦那さんは、主さん達の事だけを考え、幸せになってはいけなかったの?

今の主さんは醜いです。

もう終わった事だから、主さんも幸せになれるように前向きに歩いていって下さいね。

No.16 10/06/19 14:58
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

どうして、元夫にムカつくのですか❓
未練があるから❓
それとも、自分より8歳も年下でアイドルみたいに可愛いから❓

元夫は、会えないお子さん2人に養育費を払って誠実な方ですね✨再婚相手は、そんな優しい元夫に惚れたのではないですか❓そして、再婚相手も実家に仕送りするのに協力するなんて、素晴らしいですね✨

養育費の増額は、普通に家裁の家事課に行けばできると思います。でも、増額するかしないかは家裁が決定する事なので、主さんがこの状況や気持ちを話したところで、いかがですかね❓個人的には、無理だと思います。

その前に、主さんの気持ちを一度整理してみてください。

No.17 10/06/19 14:59
ベテラン主婦17 ( 30代 ♀ )

養育費、月においくら貰ってるんでしょう?


なんとも言えませんが…5万も上乗せ…正直どんな手続きをしても不可能ですね。


元旦那さんがご自分より幸せになるのが、許せないだけでしょ?


離婚した元配偶者の生活を探る権利は、別れた貴女にはありませんよ。


会わせてももらえないお子さんの為に養育費を払い続けてる元旦那さんは立派な方ですね。払わず逃げる父親がほとんどですから。

ちなみに、元旦那さんの親御さんへの仕送りが、新しい奥さんの収入があるからこそできることだとしたら、養育費の増額は有り得ません。

後妻の収入は養育費とは無関係、養育費はあくまで父親である元旦那さんの収入から算出されるものです。

義両親のことを掲示板でさえ『じいさんばあさん』と表現できる貴女…底が知れてますね。

No.18 10/06/19 15:00
ベテラン主婦18 ( 20代 ♀ )

あの?
あなたに養育費の増額なんか請求する義務あるの?
旦那さん、あなたと別れて正解✌

離婚決めたなら自分で何とかしたら?
旦那さんに頼るつもりならなんで離婚したの?

八万貰えてるなら十分。

No.19 10/06/19 15:02
ANNASUIガール ( mzVal )

主自分勝手。


元旦那さんが冷たくなるのもそりゃそうだ。


今の奥さんと幸せを願う。

No.21 10/06/19 15:07
ベテラン主婦14 ( ♀ )

パート先で性格が合わない人ばかりなのは、どうしてだと思いますか?

それは主さんが合わせる気がないからです。

世界中どこに行ったって自分と合う人なんて、ほんの一握りです。

みんな仕事や人間関係が円滑に行くように気遣いしたり、妥協したり、努力したりしています。

みんな当たり前のように、そうしていますよ。

まずは自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょう。

No.22 10/06/19 15:09
悔しいカエル ( AtreLb )

主ですが、旦那を捨てた…わけではないです。

養育費を増やしてくれるなら旦那に子供会わせても良いとも思ってますし…。


それと、旦那は結婚してるとき甲斐性なしでした。
私は自分で言うのもなんですがそこそこ以上美人だと思うし、そう言われてきたのに、もっと収入のある人と再婚するつもりでもいたけど、やっぱ若くもないし、出会いもないし。


旦那は再婚相手と一戸建ても建てるとかなんで、お金は離婚時より持ってそうだし。

  • << 29 そこそこ美人…ね… あのね年齢重ねればみんな平等にただのオバチャンだよ淏 若い頃多少チヤホヤされたからっていつまでもそれが続く訳無いでしょう? 内面を磨く努力をしなさい! そうすればこのスレを立てた事恥ずかしいと思うはず!
  • << 34 いくら収入のある人と結婚したとしても、今の主さんのままでは、甲斐性なしの旦那さんになってしまうと思います。 何故だかわかりますか? 主さんは 無い物ねだりだからです。 今ある良いところ、今ある幸せを見つけようともしないで、不平不満ばかり… しかも、働きたくないのに お金が欲しいって😔 元旦那さんは、ちゃんと良いところを理解してもらえる人と出会えて 理解してもらえる喜びや幸せによって、更にお互いが幸せになっていけるのだと思います。

No.23 10/06/19 15:10
婚活中23 

うちも子供二人いて離婚したけど、養育費なんてくれないよ。
調停したけど未払いのまま。

なのに、再婚しても払い続けてくれる元旦那さんは偉い!
八万も…羨ましいです。

主さん、あまり変な動きをすると減額されますよ昉
多分、良い父親だから滅多なことで減額しないとは思うけど、「養育費を減額できないか」と、ここでも後妻の人の話がよく掲載されてます。

向こうも養育費の支払いは「勿体ない」と思ってるはず。

今のままでも世間では並以上貰ってるんだから、我慢しましょう。
貰ってない母子のが多いですよ。

皆、頑張ってるんです。

それより離婚できたことを喜んで、身を粉にして働いてるんです。

No.24 10/06/19 15:11
専業主婦6 

毎月ちゃんと8万入れて貰ってていい元旦那さんですよ。養育費毎月渡さない人、結構居ると思いますよ。
ってか、5万上乗せして欲しい理由が“外食したりでたりない”って…😨❓

根本的に間違ってません?
出来婚して気の小さい旦那と離婚した…離婚前は贅沢できたのに…って…💧
元旦那さんは貴女と離婚して良かったかもしれませんね😒
自分が今、理想と違う生活をしてるからと言って、別れた相手の家庭まで貴女の自己中な行動で壊さないであげてくださいね😔

No.25 10/06/19 15:13
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 12 養育費は今二人分、毎月8万づつ貰ってます。でも私も働いてるから外食も多いし足りません。 あと5万足して、毎月13万貰えればなんとかやっていけ… 養育費を毎月8万も払ってくれてるんですか⁉そのうえ、元夫の実家にも5万送金❗再婚相手との子供が誕生…。とても甲斐性のある方ですね~😲自分の稼ぎから13万が毎月なくなるのに、幸せな生活が成り立つなんて…。素晴らしすぎる~❗

自分が働いてるから外食ばかりなんて、甘いですよ😜シングルマザーの方で、昼も夜も働きつつ手料理を作る方は大勢いますけど❓時間の使い方が下手か、計画性がないんじゃないでしょうか。人のお金をあてにしないで、自分で必死に働いてください。なぜなら、自分で選んだ道で、子供もいる以上、引き返せない道だからです。

No.26 10/06/19 15:15
ピノコ ( 20代 ♀ cNohb )

養育費って何のために貰うかご存知ですか?

主の外食費でもなければ,ブランド物買うためでもありませんよ。
血の繋がった子供さん達に使うものでしょう?

元ご主人から言えば
他人の貴方に使うお金があれば可愛い我が子に使いたいのでは?

今の奥様は理解力のある方なのでしょうね。

毎週過去の人からの電話
普通イヤですよ?

もう少し気を使われては?

No.27 10/06/19 15:16
ベテラン主婦27 ( ♀ )

離婚=他人。いい加減にしなよ。うちの旦那の元嫁みたい。

No.28 10/06/19 15:16
ANNASUIガール ( mzVal )

そんな性格だったら何度結婚しても旦那に逃げられるでしょうね。


顔だけ良くたって自分の事ばっかり考えて中身も無いなら飽きられて捨てられますよ。

No.29 10/06/19 15:18
専業主婦 ( QSZkLb )

>> 22 主ですが、旦那を捨てた…わけではないです。 養育費を増やしてくれるなら旦那に子供会わせても良いとも思ってますし…。 それと、旦那は結婚… そこそこ美人…ね…

あのね年齢重ねればみんな平等にただのオバチャンだよ淏

若い頃多少チヤホヤされたからっていつまでもそれが続く訳無いでしょう?

内面を磨く努力をしなさい!

そうすればこのスレを立てた事恥ずかしいと思うはず!

No.30 10/06/19 15:19
悔しいカエル ( AtreLb )

主です。
なんか批判的なレスばっかで滅入ります。旦那擁護とかどうでもいいです。


離婚はしても子供たちの父親です。私が困ってたら、子供たちも困るんですよ。

どなたか言ってましたが、私が職を失って、こどもが病気になれば増額出来るとか。病気は精神病とかでも可能なんですかね?

  • << 33 情けない母親ですね
  • << 38 増額どころか病気とか精神病とか言い出したら、子供から離されるかもよ。 増額なら子供に会わせるとか変でしょう。 主の切り札は子供しか無いんだね。 情けない親は、子供からも見放されるよ。 今、思春期の中学生ならちゃんと仕事してる姿見せないと子供たち可哀相だよ。
  • << 142 なんで自分が楽するようなことを考えるの?家庭を持って養育費を払い続けるって大変なことやで。子供たちの父親?だったら会わせなよ。養育費を上乗せしたら会わせる?全部自分の都合やんか、子供のこと考えてへんやん…同じ母親シングルマザーとして腹立つわ。

No.31 10/06/19 15:19
ベテラン主婦17 ( 30代 ♀ )

本当の甲斐性なしなら、共働きしなきゃ生活できないし、専業主婦でブランド持てて…って生活してたなら、甲斐性なしとは言いません。

甲斐性なしなら、養育費だって8万も払えません。


そんなに贅沢な暮らししたいなら、何故離婚したの?


しかも養育費増額したい理由が、外食や贅沢…『子供のため』ではないのだから、無理に決まってます。

家裁に相談したらよいですよ。たぶん、増額どころか減額されますから。

実母も収入少ないしって…自立したら?

いい歳した2児の母親が、誰かに頼らなきゃ生きていけないの?実家には住まわせてもらってるだけ有難いはずでしょう?

少しは元旦那さんやお母さんに感謝の気持ち持ったらどうですか。

ほんと貴女のような母親に育てられるお子さんの性格が心配です。

No.32 10/06/19 15:23
ピノコ ( 20代 ♀ cNohb )

一般的な意見が聞きたいんでしょう?

これが一般的な意見です!!

No.33 10/06/19 15:23
まゆ ( 20代 ♀ o4avl )

>> 30 主です。 なんか批判的なレスばっかで滅入ります。旦那擁護とかどうでもいいです。 離婚はしても子供たちの父親です。私が困ってたら、子供たち… 情けない母親ですね

No.34 10/06/19 15:24
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 22 主ですが、旦那を捨てた…わけではないです。 養育費を増やしてくれるなら旦那に子供会わせても良いとも思ってますし…。 それと、旦那は結婚… いくら収入のある人と結婚したとしても、今の主さんのままでは、甲斐性なしの旦那さんになってしまうと思います。

何故だかわかりますか?

主さんは 無い物ねだりだからです。

今ある良いところ、今ある幸せを見つけようともしないで、不平不満ばかり…

しかも、働きたくないのに お金が欲しいって😔

元旦那さんは、ちゃんと良いところを理解してもらえる人と出会えて

理解してもらえる喜びや幸せによって、更にお互いが幸せになっていけるのだと思います。

No.35 10/06/19 15:26
専業主婦35 ( ♀ )

外食多くて足りない⁉ 養育費上乗せ? ブランド物持ちたい?


主さんどれだけ自己中なの⁉ 元旦那が幸せになってるのが妬ましいんだね💦 自分が惨めだと思ってるの⁉ 増額したら子供に会わせてもいいってバカじゃない?


主さんは気が強いのとは違うよ💦 我が儘だし自己中で人の悪いとこ探して良いとこ見抜けない。何でも自分を正当化しすぎ❗ 外見良くても出会いなんて主さんが性格変わらないとないんじゃないかな? 周りを見下すのは良くないよ➰

No.36 10/06/19 15:27
悔しいカエル ( AtreLb )

おあいにく様、子供は素直に育ってますが!

養育費は子供が18歳になるまでの約束なんで、もうあと何年もないし焦ってます。

それに今次のパートを探し中で、お金がないのですが、月々の養育費を先払いって可能なんですかね?

  • << 39 怠け者。 ちゃんと働いたら。 子供中学生ならフルタイム出来るでしょう。 職場が悪いんじゃない。主が悪い。それだけ。
  • << 137 なんかすごい 養育費の先払いって昉 元旦那さんだって、今は家庭もあるし… 自己中すぎだよ主さん昉

No.38 10/06/19 15:31
専業主婦15 

>> 30 主です。 なんか批判的なレスばっかで滅入ります。旦那擁護とかどうでもいいです。 離婚はしても子供たちの父親です。私が困ってたら、子供たち… 増額どころか病気とか精神病とか言い出したら、子供から離されるかもよ。

増額なら子供に会わせるとか変でしょう。

主の切り札は子供しか無いんだね。

情けない親は、子供からも見放されるよ。

今、思春期の中学生ならちゃんと仕事してる姿見せないと子供たち可哀相だよ。

No.39 10/06/19 15:32
ベテラン主婦39 

>> 36 おあいにく様、子供は素直に育ってますが! 養育費は子供が18歳になるまでの約束なんで、もうあと何年もないし焦ってます。 それに今次のパー… 怠け者。
ちゃんと働いたら。
子供中学生ならフルタイム出来るでしょう。
職場が悪いんじゃない。主が悪い。それだけ。

No.40 10/06/19 15:35
ラブラブ婚約中40 ( ♀ )

すごい不幸せって感じですね。
同情しちゃう😜

周りにどーのこーの言う前に、今の自分を変えてみなよ✨

別れたダンナさんの家族はそっとしておいてね🍀

No.41 10/06/19 15:37
バツイチ男 ( 9thgb )

子供達に5万円毎月欠かさず払っている俺は、元嫁が主みたいにならないことを心の底から願いますよ😂


怖すぎる💧

世の中こんな人ばかりでないことを願いたい😂

No.42 10/06/19 15:37
専業主婦35 ( ♀ )

すいません🙇

あなたが困ると子供が困る? なら、元旦那が子供引き取るよって言ってきたらどうするんですか⁉ 経済力あるなら主さんといるより旦那が引き取ったほうが良くない?

精神病なんて言って増額狙うと逆に親権取られるよ! そうなると今以上に苦しくなるんじゃない? よく考えたら? 主さんは自分で自分の首しめるような状況になるよ💦


ホントに養育費もらえるだけ有りがたいんだよ❗

元旦那に執着してないで自立しなよ✋

No.43 10/06/19 15:40
まゆ ( 20代 ♀ o4avl )

元旦那に執着するのはいい加減やめなさい、あなた寂しいんですね。

No.44 10/06/19 15:42
ベテラン主婦44 ( ♀ )

主さん…可愛そう…💦
これだけみんなが同じ意見でちゃんと考えてレスしてくれてるのに、自分を見つめ直そうとかそういうのが全くない…( ̄∀ ̄)

どこへ行こうがみなさんのような意見しか出て来ないですよ😏

同情されたいのかな⁉

いくら子供の父親でも、離婚して新しい家族もいるんだから幸せ壊さないであげて下さいね😊

そのうち旦那さん家族から訴えられて減額とかされるかもよ✨

No.45 10/06/19 15:42
結婚したい45 

辛くても悔しくても、もぅ戻れませんよ。

No.46 10/06/19 15:42
悔しいカエル ( AtreLb )

なんか皆さん勘違いしてますよ。
子供にお父さんに会いたい?と聞いても別に~て感じだし、子供たちは私が大好きですから…。

No.47 10/06/19 15:46
悔しいカエル ( AtreLb )

批判はもういりません!
子供がどんな病気になれば増額出来ますか?
その看病をしていれば、働かずに生活保護の対象にもなります?

あと、元旦那のとこの赤ちゃんてどうにかしてこちらが引き取れたりしませんか?

  • << 55 増額のためなら子供を病気にしますか… 自分がお腹痛めて産んだ我が子を看病が いるほど重症な病気やけがにしたい ならなんかの薬大量に飲ませてあげたら😊? 事故にでもあわせたら😊? そうしたら主さんだけ苦しまずに 楽に生活できるかも😃 元旦那さんの赤ちゃんは今の奥さんの 子でしょ? あなたには一切関係のない子なので 無理です😃
  • << 128 批判というか…みなさん常識的な事を言っているだけでは… 私が主さんの元旦那の再婚相手なら赤ちゃん引き取るなんて言われたらキレます

No.48 10/06/19 15:48
専業主婦20 ( ♀ )

>> 47 はぁ❓❓❓❓

No.49 10/06/19 15:49
新婚さん49 ( 20代 ♀ )

主さんは私の旦那の元嫁にそっくりです💧自分にイヤな事があると、すぐ子供をだしに使って『もう子供に会わせない』と言いながら、旦那が再婚すると泣きながら『復縁するつもりだった』、結婚した当初は旦那の親の面倒はみない、一切私は関わらないと言ったのに今さら嫁面して旦那の実家には電話するし💢


もう離婚したら主さんと旦那さんも旦那さんの親も他人なんですよ!他人って意味分かりますか?

ひがむ前に感謝する事を学んで下さい💧

  • << 54 他人じゃないです。 元旦那は子供たちの父親で、私は母親。 じいさんも子供たちの祖父でしょ。  離婚しても責任はとるべき。 49の人も、それが嫌ならバツイチと結婚しなけりゃいいだけの話。 うだうだ言っても、血が繋がってるってのは強いの。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧