注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

肌荒れ、ステロイド使っても大丈夫か教えてください❗長文です🙏

レス7 HIT数 17468 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/21 21:51(更新日時)

聞きたいことが何個かあるので教えてほしいです❗私はニキビができやすく、唇も荒れやすいです。そのため皮膚科でもらった薬を毎日塗っているのですが、今日肌が荒れました😱肌全体が赤くなる、触ると硬いしガサガサ、つっぱり感がある、痒いし、唇は荒れて痛いし皮がポロポロとれます😭酷い顔になっています😭前にもこういった症状がありとてもひどかったので皮膚科に行きステロイドの薬を貰ったことがあります。
そのときの薬はプロパデルム軟膏0.025%なのですが、今塗っても大丈夫でしょうか??ステロイドなので使っても良いか不安です。
そして、今まで毎日のように、ニキビに塗ってた薬は非ステロイドのベシカムクリームで、それがなくなり前に皮膚科で貰ったスタデルムクリームを昨日塗って寝ました。すると朝起きるとこんな酷い顔に…😢非ステロイドの薬を毎日顔に塗ってたからこんな酷い顔になってしまったのでしょうか??副作用ですか??
また一昨日から、ニキビが酷くなってベシカムクリームを塗っても治らないので、抗生物質のグラシンTゲル1%を酷いニキビだけに塗りました。それも肌が荒れた原因なのでしょうか??皮膚科に行く時間がないので…とりあえずステロイドを2日くらい塗って大丈夫ですよね??

No.1347006 10/06/15 00:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/15 03:00
匿名さん1 

チョット今は出先なんでわからないんですけど…自分も病院でもらった薬があるんですけど名前忘れたけど「毎日使うと毛細血管を傷つけて、肌荒れの可能性があるから週に1、2度使って」って言われたのが1個あります。

No.2 10/06/15 07:33
匿名さん2 ( ♀ )

主さん ダメですよ!
皮膚科でもらった薬は その時の症状にわせて 処方されたものです!

時間なくてもなるべく早く近くの皮膚科にいってください。

その状態で またステロイドもダメ

ステロイドにも色々種類があるんですよ。

荒れていても 何もぬらない方がまだまし。

皮膚科へいってね。(手持ちの薬を持参して 何をぬったかも説明するといいですよ

No.3 10/06/15 11:02
ドライ肌さん3 

ステロイドって回復力がすごくて肌を綺麗にしてくれるけど、使い方を間違えると臓器に影響くるって聞いた事あるよ。
忙しくても何とか時間を作って、病院で診察受けた方が身の為だと思います。

No.4 10/06/15 15:04
匿名さん4 

ステロイドはあまり塗りすぎると皮膚が薄くなるそうです✋
それに沢山種類がありますので自分にあったものにした方がいいですょ☺☺

No.5 10/06/15 17:36
匿名 ( rGIP8 )

症状は以前ステロイド処方された時と同じ?ならば救急で塗っても良い。が、アカミがひいたら、もう塗らないこと!もしくは、ステロイドではなく、ボロボロを抑えるならワセリンで十分。そして即何が何でも皮膚科へ急げ!今日行くんだ!
むやみやたらと抗生物質はやめてね!
今は薬局で体内に蓄積されないステロイド軟膏が売られています。でも、やっぱり皮膚科だよ!

No.6 10/06/15 19:50
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
やはり皮膚科に行くのが一番ですよね😭でも今週の土曜日まで忙しくて行けません😭いつも行っている皮膚科があるので今週の土曜日に行く予定です。

前と同じ症状だったため、昨日は迷いましたが、ステロイドを軽く塗って寝ました。朝起きると肌のザラザラは多少なくなっていましたが、赤みはとれてなく余計に赤くなったような気がします。朝は洗顔後、非ステロイドの薬を塗りました。時間がたつに連れて赤みも落ち着きました。まだ違和感や痒みはありますが、今晩はステロイドは塗らないほうが良いですよね??非ステロイドの薬を塗って土曜日まで様子を見てみようかと思ってます。どうでしょうか??😥ステロイドを急にやめるのもダメと聞いたので…。

やはり何も塗らないほうが良いのでしょうか??😭

早く病院に行きたいです😢

No.7 10/06/21 21:51
☆JEAN☆ ( 30代 ♂ 4lD4d )

うちの子は化粧品だけどコモッサゲルで肌がきれいになりましたよ✨

試してみては?😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧