注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

去るべきですよね

レス40 HIT数 4889 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/08/08 14:30(更新日時)

最近体の調子が悪くて、すぐ転ぶ、足に力がはいらないなど症状が出たので、病院に行きました。

診察の結果
私はもう少ししたら下半身の自由が聞かなくなるらしいです。

進行が早いのと
私が病院に行くのが遅かったため…。

会社ももう辞めなきゃ行けません

それに大好きな彼氏に迷惑をかけてしまいます

私はもう別れたほうがいいのでしょうか?

どうしたらいいのでしょうか?

このまま付き合っていても…。
彼が私に気を使うだけ?

No.1346226 10/06/14 01:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/14 01:05
匿名さん1 ( ♀ )

差し支えなければ

何の病気ですか

私も難病もちです

No.2 10/06/14 01:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません。
まだ口にする勇気がありません…。

あなたはどのようなご病気ですか❓

No.3 10/06/14 01:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 はい 無理に言わなくて 結構ですよ、聞いてごめんなさいね😃
私は 膠原病です。

  • << 5 膠原病について今調べました😢 大変な難病なんですね…。 生まれつきですか?

No.4 10/06/14 01:13
生田久 ( 40代 ♂ JOip )

会社は辞めなくていいのでは?(>人<)
全体的に、相談していないみたいでひとりで結論出してるようですね(>人<)
まずは、本当に歩けなくなるのか?キチンと整理し、会社にも相談すべきですよ。彼氏が本当にアナタを愛しているなら、歩けなくても愛してくれますよ(>人<)
ちなみに私は難聴児でしたが、全然、その事を不幸せと思わないし、今日の自分はそれ故で、健常者だったらどうしようもないダメ男だった気がします(^_^;)ちなみに手帳受けてません。互角だから

  • << 8 今年から保育園の先生になりました☺ ですが 保育園の仕事は 足腰が重要です😢 それにこれからは 車椅子になってしまいます😢 そんな人が 他のご家族の大事なお子様を預かっちゃいけません…。 って言われちゃいました…。 両親や彼に迷惑をかけたくなく、まだ誰にも話していません…。 しばらくは貯金で、どうにかしようと思います しばらく入院もします😢 ひとりで結論出しています 現実を受け止めたくなく、三ヵ所のお医者さんに行きましたが言われたことは、丸っきり一緒…。 歩けなくても愛してくれますかね…。 彼のことが大好きです 私と付き合っていたら、一生迷惑をかけてしまうし 彼は性格も顔もいい人なので、私にはもったいない…。 それに 健常者と結婚したほうが幸せになれますよね? 今も耳は聞こえないですか?

No.5 10/06/14 01:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 はい 無理に言わなくて 結構ですよ、聞いてごめんなさいね😃 私は 膠原病です。 膠原病について今調べました😢

大変な難病なんですね…。

生まれつきですか?

  • << 7 生まれつきではありませんよ😃 まあ大変といえば大変だけど 大変さにも慣れるというか… 自分の体だからこれを普通としてやっていくしかないです😃 膠原病と名前がついたのは 30位です。 でも その前5年間位は ずっと 体調不良で 検査は受けていましたが はっきりと病名がつかなくて。 今思えば 思春期から 前兆はありましたね💦

No.6 10/06/14 01:23
恋愛の達人6 

本当に貴方を愛していれば、手放したくなければ、貴方の病気も受け入れ看病?お世話も進んでする筈です。


貴方が迷惑になるのでは無いかと思う気持ちもわかります。


ですが相手の気持ちを考えて別れを決意したとしてもそれが判断の誤りになるかも知れません。

別れを相手が望んでいなければただただ苦しめさせてしまいます。


全てにおいて自分の体の状況を話し合う事がまず一番でしょうね。


別れる、別れない、二人のこれからの将来は二の次。

  • << 10 彼なら病気も受け入れてくれると思います😢 中学生の時から付き合っています😢 迷惑になるのでは無いかと思う気持ちもが今は大きいです😢 別れを決意したとしてもそれが判断の誤りになる…。 彼に別れるなら病気のことを 隠して別れようかと思ってます😢 ちゃんと彼に話さなきゃ行けないですよね…。 でも病院に行ってもう一つわかった事実があります 自分のお腹には赤ちゃんがいます 勝手に生むのも おろすのもいけませんよね?

No.7 10/06/14 01:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 膠原病について今調べました😢 大変な難病なんですね…。 生まれつきですか? 生まれつきではありませんよ😃

まあ大変といえば大変だけど
大変さにも慣れるというか…

自分の体だからこれを普通としてやっていくしかないです😃
膠原病と名前がついたのは 30位です。
でも その前5年間位は ずっと 体調不良で 検査は受けていましたが はっきりと病名がつかなくて。

今思えば 思春期から 前兆はありましたね💦

  • << 11 なにかやってはいけないこととかあるんですか?

No.8 10/06/14 01:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 会社は辞めなくていいのでは?(>人<) 全体的に、相談していないみたいでひとりで結論出してるようですね(>人<) まずは、本当に歩けなくなる… 今年から保育園の先生になりました☺
ですが
保育園の仕事は
足腰が重要です😢
それにこれからは
車椅子になってしまいます😢
そんな人が
他のご家族の大事なお子様を預かっちゃいけません…。
って言われちゃいました…。


両親や彼に迷惑をかけたくなく、まだ誰にも話していません…。
しばらくは貯金で、どうにかしようと思います

しばらく入院もします😢
ひとりで結論出しています

現実を受け止めたくなく、三ヵ所のお医者さんに行きましたが言われたことは、丸っきり一緒…。

歩けなくても愛してくれますかね…。
彼のことが大好きです
私と付き合っていたら、一生迷惑をかけてしまうし

彼は性格も顔もいい人なので、私にはもったいない…。
それに
健常者と結婚したほうが幸せになれますよね?


今も耳は聞こえないですか?

No.9 10/06/14 01:33
匿名さん9 

もしも横断性脊髄炎であれば、回復する可能性も有ります。発症してもパラリンピックで合計20個のメダルを獲得した。成田 真由美さんも居ましたよ🏊
諦めずに頑張って下さい👮
違う病気だったらごめんなさい🙇

  • << 12 ありがとうございます。

No.10 10/06/14 01:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 本当に貴方を愛していれば、手放したくなければ、貴方の病気も受け入れ看病?お世話も進んでする筈です。 貴方が迷惑になるのでは無いかと思う気… 彼なら病気も受け入れてくれると思います😢

中学生の時から付き合っています😢

迷惑になるのでは無いかと思う気持ちもが今は大きいです😢

別れを決意したとしてもそれが判断の誤りになる…。
彼に別れるなら病気のことを
隠して別れようかと思ってます😢


ちゃんと彼に話さなきゃ行けないですよね…。


でも病院に行ってもう一つわかった事実があります

自分のお腹には赤ちゃんがいます

勝手に生むのも
おろすのもいけませんよね?

  • << 17 病気と妊娠…そんな大事な事は、真っ先に彼氏に言うべきじゃないですか?

No.11 10/06/14 01:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 生まれつきではありませんよ😃 まあ大変といえば大変だけど 大変さにも慣れるというか… 自分の体だからこれを普通としてやっていくしかない… なにかやってはいけないこととかあるんですか?

No.12 10/06/14 01:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 もしも横断性脊髄炎であれば、回復する可能性も有ります。発症してもパラリンピックで合計20個のメダルを獲得した。成田 真由美さんも居ましたよ🏊… ありがとうございます。

No.13 10/06/14 01:53
匿名さん13 ( ♀ )

題名忘れたけど、実話の話しの小説と言うか日記と言うか、読んだ事あります。
主さんと同じ症状。
ある日突然で母親が気付いて病院へ連れて行き、精密検査とちょっとした検査を何度もされ入院しても同じ検査と運動能力を検査されてた。

主さんはその女の子と同じなんですか?

No.14 10/06/14 01:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 えっ?
なんのことですか?
よく意味がわかりません…。

言葉が汚なくてすみません。

No.15 10/06/14 02:07
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 主さんの病気と同じ病気持った女の子の闘病を綴った本を読んだ事があるんです。
同じ病気かどうか…
症状が同じだったから

その子の病気と主さんの病気が同じなのかな?と気になったんです。

説明下手くそですみません💧

No.16 10/06/14 02:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 すみません。

そうでしたか

多分1リットルの涙だと思います

私は違う病気です

  • << 18 そうそう、それです。 違う病気なんですか? 治る病気ですか? でも主さん一人で苦しい思いはせずに、支えて貰える人が居るなら、支えて貰った方が良いと思います…

No.17 10/06/14 02:14
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 10 彼なら病気も受け入れてくれると思います😢 中学生の時から付き合っています😢 迷惑になるのでは無いかと思う気持ちもが今は大きいです😢 別… 病気と妊娠…そんな大事な事は、真っ先に彼氏に言うべきじゃないですか?

  • << 19 彼今が大事な時期だから…。 私の変化には気づかないし 今が大事だから 私も言えない😢 赤ちゃんをおろさなければ自分が…。 赤ちゃんをおろしたら自分が助かる 2つに一つ

No.18 10/06/14 02:14
匿名さん13 ( ♀ )

>> 16 すみません。 そうでしたか 多分1リットルの涙だと思います 私は違う病気です そうそう、それです。

違う病気なんですか?
治る病気ですか?

でも主さん一人で苦しい思いはせずに、支えて貰える人が居るなら、支えて貰った方が良いと思います…

  • << 20 治りません 赤ちゃんは殺したくないのでこのまま薬などものみません

No.19 10/06/14 02:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 病気と妊娠…そんな大事な事は、真っ先に彼氏に言うべきじゃないですか? 彼今が大事な時期だから…。

私の変化には気づかないし

今が大事だから
私も言えない😢

赤ちゃんをおろさなければ自分が…。

赤ちゃんをおろしたら自分が助かる

2つに一つ

  • << 21 2人の赤ちゃんでしょ? 彼が今どんな状況かわかりませんが…命より大事な事はありませんよ。

No.20 10/06/14 02:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 そうそう、それです。 違う病気なんですか? 治る病気ですか? でも主さん一人で苦しい思いはせずに、支えて貰える人が居るなら、支えて貰った… 治りません

赤ちゃんは殺したくないのでこのまま薬などものみません

No.21 10/06/14 02:21
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 19 彼今が大事な時期だから…。 私の変化には気づかないし 今が大事だから 私も言えない😢 赤ちゃんをおろさなければ自分が…。 赤ちゃんを… 2人の赤ちゃんでしょ?

彼が今どんな状況かわかりませんが…命より大事な事はありませんよ。

No.22 10/06/14 02:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 彼との赤ちゃんです😃

自分の命よりも今は赤ちゃんの命しか考えられません😢

間違ってないですよね?
赤ちゃんはなんにも悪くないし、

彼に全てを話すんですよね?

No.23 10/06/14 03:41
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 22 彼と相談したほうがいいですよ。

あなたが一番大変なのも分かるし、一人で抱え込まないほうがいいですよ

だから、彼や家族に話すのが一番。

あなたを大切にしている周りの人たち。赤ちゃんも大切だけど、あなたも大切なんです。

  • << 29 つわりがひどくて😢 つらいです😢 明日一杯で会社を退職するので、あと1日頑張ります😭 一人で抱え込まないほうがいいですかね…。 一回誰かに話すと 泣きそうだし、弱音はいちゃうかもしれないです😢 彼や家族に…。。

No.24 10/06/14 06:01
匿名さん24 

どんな病気なんでしょうか?世間は広いから、もしかしたら、同じ病気でよくなったとか、いい病院があるとか、リハビリがあるとか、妊娠されてるようですし、もしかしたらここで、何か情報得られることもあるかと思いますよ。両親、彼氏友達には言えないなら、どこかで動かないと…あなたは、お母さんなんですよ。妊娠は何ヵ月?

  • << 30 このまま行くと…。 歩けなくなります…。 それと治りません😢 何人かのかたはお気づきな病気です😢 両親、彼氏友達には言えないと言うか、迷惑をかけれないから…。 妊娠、3ヶ月です❤

No.25 10/06/14 06:29
匿名さん25 

去るべきだなんて自己完結しては良くない。
決めるのは彼だ。

時間が無いのなら、早急に打ち明けるべきですよ。

  • << 31 赤ちゃんをおろすにもTimeリミットがあるんですよね😢 病気のこと言って、嫌われたらそれでおしまいですよね❓ ちゃんと言わなきゃ😢

No.26 10/06/14 08:32
匿名さん26 

病気の事妊娠の事早く彼に話した方がいいと思います😢
逆の立場でどちらも隠されていたら辛くないですか?恋人なのに・・と悲しくなりませんか?
子供より大事な物なんてないと思います。
あなたが母親で責任を感じるのと同じように彼も父親で責任があります。
一人で全部抱え込まないでくださいね😢

  • << 32 病気の事妊娠の事早く話した方がいいですよね😢 逆の立場だったら 嫌です😢 悲しくなります😢 子供は絶対におろしたくありません😢 おろすにもTimeリミットがありますが…。 殺したくない😢 だったら赤ちゃんと一緒に死にたい😢 父親の責任…。。

No.27 10/06/14 10:41
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

今は体調はどうですか?苦しくないですか?
まずは少し落ち着いて。
迷惑をかけたくないと悩む気持ちはわかりますが、彼にはきちんと話しましょう。病気のことも妊娠のことも。その上で、主さん自身の気持ちもちゃんと話して。主さん一人で結論を出さずに二人で話し合いましょうね。
大事な人が苦しい時に、何も知らずに心配すらできないのは悲しすぎます😢

  • << 33 今は体調は…。 つわりがひどいです😢 あとはやっぱり 立っても転んだり 足に力が入りません😢 ここ1週間で 7㎏痩せました😭 彼にはきちんと話すので、両親には話さなくても良いですか? 私…。 両親から嫌われてるので(笑) 病気のことも妊娠のことも。 私の気持ちを話す…。。

No.28 10/06/14 16:49
生田久 ( 40代 ♂ JOip )

先天性ですから、死ぬまで治ることはありません。が、目と鼻が鬼のようにいい事を生かしてます。
あと職場で辞めるよう言われた?よう感じましたが、労働基準法違反に抵触しそうです。確かに現場は大変かも知れませんが、子供たちの訓育にはいいと思いますが?子供たちは優しさを覚えるのでは?確かに子供は落ち着きないから車椅子では危ないという考えもありますが、私なら、全体を見て、マイクなどで、他のスタッフに伝える役目など任せますがね(^_^;)保育士持っているなら、障害施設や老人でも働けますし(^_^;)
まっ今は、基本的につらいやね

  • << 34 職場で辞めるよう言われました😢 労働基準法違反に抵触するんですか?。 仕事は実際まだ辞めたくないです😢 今は辛いです

No.29 10/06/14 22:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 彼と相談したほうがいいですよ。 あなたが一番大変なのも分かるし、一人で抱え込まないほうがいいですよ だから、彼や家族に話すのが一番。 … つわりがひどくて😢
つらいです😢
明日一杯で会社を退職するので、あと1日頑張ります😭

一人で抱え込まないほうがいいですかね…。
一回誰かに話すと
泣きそうだし、弱音はいちゃうかもしれないです😢

彼や家族に…。。

No.30 10/06/14 22:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 どんな病気なんでしょうか?世間は広いから、もしかしたら、同じ病気でよくなったとか、いい病院があるとか、リハビリがあるとか、妊娠されてるようで… このまま行くと…。
歩けなくなります…。
それと治りません😢
何人かのかたはお気づきな病気です😢
両親、彼氏友達には言えないと言うか、迷惑をかけれないから…。

妊娠、3ヶ月です❤

No.31 10/06/14 22:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 去るべきだなんて自己完結しては良くない。 決めるのは彼だ。 時間が無いのなら、早急に打ち明けるべきですよ。 赤ちゃんをおろすにもTimeリミットがあるんですよね😢

病気のこと言って、嫌われたらそれでおしまいですよね❓

ちゃんと言わなきゃ😢

No.32 10/06/14 22:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 病気の事妊娠の事早く彼に話した方がいいと思います😢 逆の立場でどちらも隠されていたら辛くないですか?恋人なのに・・と悲しくなりませんか? 子… 病気の事妊娠の事早く話した方がいいですよね😢
逆の立場だったら
嫌です😢
悲しくなります😢
子供は絶対におろしたくありません😢

おろすにもTimeリミットがありますが…。
殺したくない😢
だったら赤ちゃんと一緒に死にたい😢

父親の責任…。。

No.33 10/06/14 22:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 今は体調はどうですか?苦しくないですか? まずは少し落ち着いて。 迷惑をかけたくないと悩む気持ちはわかりますが、彼にはきちんと話しましょう。… 今は体調は…。
つわりがひどいです😢
あとはやっぱり
立っても転んだり
足に力が入りません😢
ここ1週間で
7㎏痩せました😭


彼にはきちんと話すので、両親には話さなくても良いですか?
私…。
両親から嫌われてるので(笑)
病気のことも妊娠のことも。
私の気持ちを話す…。。

No.34 10/06/14 22:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 先天性ですから、死ぬまで治ることはありません。が、目と鼻が鬼のようにいい事を生かしてます。 あと職場で辞めるよう言われた?よう感じましたが、… 職場で辞めるよう言われました😢
労働基準法違反に抵触するんですか?。
仕事は実際まだ辞めたくないです😢


今は辛いです

No.35 10/06/14 22:45
匿名さん26 

おろすもおろさないもあなた一人で判断することではないと思います。
男がいるから子供ができるのですから、彼にも発言する権利はあるはずです。


もしかしたらあなたを失いたくないと赤ちゃんを諦める事を進めるかもしれません・・・
けどそれは赤ちゃんを殺す、ではなくあなたを生かしたいからだと思います。
結果は二人でキチンと話して決められるとは思いますが、
もうあなたは母親なんです。しっかり前をみて父親である彼と向き合ってあげてくださいね。
たとえ今回赤ちゃんを諦めたとして誰もあなたを責める人はいませんし、あなたも自分を責める事はありません。

応援しています。

No.36 10/06/14 22:45
匿名さん24 

主は一人暮らしなの?
それとも実家かな?
それから、彼氏さんとの関係は?お付き合い長いのかな?結婚の話は出た事あるかな?

病名が分からないから、聞くけど歩けなくなるその病気があると、子供を産むの無理だと言われたのかな?

No.37 10/06/14 23:23
生田久 ( 40代 ♂ JOip )

しますよ。不当解雇になります(>人<)特に障害を理由に解雇はできません。
これから、障害者基礎年金とかいろいろ手続きしますが、ワーカーからも指摘されます(>人<)
まっでも現実は仲間間ぎくしゃくしますから不当解雇については申し立てしない人が多いですが
(>人<)
ちなみに妊娠の話がありましたが、車椅子でも子育てがんばるひといますし、同じ膠原病のかたと交流してみては?

No.38 10/06/18 22:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

体調がわるくて
ずっと寝込んでました

彼と話し合った結果
赤ちゃんはおろします😢

でもおろしたくないので、明日の手術が嫌です😢

治療受けます

No.39 10/06/19 13:44
ブルーベリー ( ♀ 1xGov )

>> 38 主さんの体調やご病気のこと、これかれの治療の事を考えると、
やむを得ない選択だと思います。

赤ちゃんを産んであなたがこの世にいなくなってしまうとしたら、
産まれた赤ちゃんにとってどうでしょうか?
赤ちゃんにとってお母さんがいないということをあなたは想像したことがありますか?
赤ちゃんを産んでも育てられない、何よりもご自分の命が危ぶまれるのであれば
ご自分の命を最優先に考えて治療に専念してください。

でも、赤ちゃんの供養は忘れずにね。
前向きに治療してくださいね。

No.40 10/08/08 14:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

お久しぶりです😃

赤ちゃん生むことにしました。
今はすくすくと子どもが大きくなり、赤ちゃんを早く生みます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧