注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

口内炎、食事の仕方

レス1 HIT数 5928 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/06/13 22:50(更新日時)

1歳半の息子が風邪→口内炎を短期間で2回繰り返してます。

同居の義母が喫煙者で、風邪ひどいのにタバコを辞めないから、ゼコゼコ痰絡みの咳してて、治ってもすぐ風邪をひくを繰り返し、息子にも移ってます。

先々週風邪後初めて口内炎になり、そこまでひどくなく、食欲不振もなかったのですが、治った頃にまた風邪で木曜から2回目の口内炎が巨大。食べることが怖いみたいで、ミルクだけ飲む事4日目。毎食食事は用意し、一口食べては絶叫し大泣き→中断→ミルクへ。

こういったばあい、どうせ食べれても一口で、痛い思いするのわかってるから、食事は用意せず、始めからミルクだけ用意したほうがいいでしょうか??病院ではケナログは効かない、と薬は何もでてません。口内炎用のレシピは病院からもらいましたが、何一つ食べれません。唇にひとつと、ほっぺにぼっこり巨大なのができてます💦


あと何日苦しむのでしょうか?口内炎の時の看病の仕方、経過を教えてください。口内炎から出血するので、今回は歯磨きもできません!(ヘルペス歯肉炎はもうやりました)


御礼はまとめて失礼します。どうぞよろしくお願いします。

No.1346073 10/06/13 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/06/13 22:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちの息子もインフルエンザと口内炎を同時になりました💦ミルクが飲めるなら無理せずミルクでいいと思いますよ‼無理に食べさせようとして食べ物が怖くなられると大変ですから💦
うちは逆に📺とかで食べ物見て食べたいと騒いだけどやっぱり痛くて食べれないというパターンでした💦子供の食べたいのに食べれないっていうのは本当可哀相だとつくづく思いました。
それにしても義母最低ですね⤵孫が苦しがってるんだからせめて治るまで外とか自室とかお子さんがいない所で吸ってほしいですよね💢我慢する気がないなら可能であれば実家に行って治してきた方がいいのでは?じゃないとずっと苦しい思いをお子さんにさせなきゃいけなくなっちゃいますからね💦

早く治るといいですね😊看病大変でしょうが無理せず頑張って下さい🙇

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧