注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

息子の彼女が住んでます

レス190 HIT数 57148 あ+ あ-

社会人( ♂ )
10/07/22 14:06(更新日時)

高二の息子について相談です


一週間程前、息子が15歳の彼女を連れてきました(中学は卒業してますが、高校へは行ってません)

その子は今も家にいます。というより住んでます

毎日、妻と台所に立ってます


息子は以前から色んな女の子を連れてきましたが、こんな事は初めてです

妻は呑気なもので「こんなに早く嫁を連れてくるなんて、さすがよね?あの子はあなたと違ってイケメンだし」と何か喜んでました。

息子は「高校を卒業したら結婚する。大学へも行く」

と言っています

一度彼女の母親(母子家庭だそうです)に電話をしたら「お宅にお邪魔してましたか?申し訳ありません。娘を宜しくお願いします」と言って、電話を切ってしまいました

「何て非常識な親だ⁉」
と怒りを覚えると同時に、彼女が可哀想になり、現状を許している状態です


これは放っておいていいんでしょうか?

あと、娘(中2)がいるのですが、彼女が来てからずっと機嫌が悪く、彼女が話しかけても無視状態です

みなさんならどうしますか?

No.1345585 10/06/13 10:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/13 10:54
匿名 ( 8edmb )

彼女の親御さんと話をしますね。
電話でダメなら家に行きます。
んで強制的に帰らせます。
息子には
『どうしても一緒に住みたいなら自分の力でアパートなり借りて住め』ですね。

  • << 4 レス有り難う御座います とてもまともな話が出来るような母親じゃないんですよ 前の旦那とは離婚していて、戸籍上は母子家庭ですが、どうも男と住んでるようです 彼女はその母親の男を殺したい程憎いと言ってます 本当にどうしたらいいのやら・・・・

No.2 10/06/13 10:55
名無し2 ( ♀ )

え…💧

娘さんが不機嫌になるのって当然じゃあないですか❓

私は娘さんの気持ち、なんとなくわかります💧

居候に対してはさっさと出ていけって気持ちでいっぱいでした⤵

  • << 5 やっぱり追い出した方がいいんですかね?

No.3 10/06/13 10:58
匿名 ( 8edmb )

…前にグリーで居候がスレ立てて叩かれてたな(笑)
『彼氏のお姉さんが冷たいんです!!』
って。
図に乗るから
鉄は熱いうちに
打った方がいいです。
一番の被害者は
主さんの娘さんです。

  • << 6 確かにそうかも知れませんね う~ん どうしようかな😞

No.4 10/06/13 11:02
社会人0 ( ♂ )

>> 1 彼女の親御さんと話をしますね。 電話でダメなら家に行きます。 んで強制的に帰らせます。 息子には 『どうしても一緒に住みたいなら自分の力でア… レス有り難う御座います

とてもまともな話が出来るような母親じゃないんですよ

前の旦那とは離婚していて、戸籍上は母子家庭ですが、どうも男と住んでるようです

彼女はその母親の男を殺したい程憎いと言ってます

本当にどうしたらいいのやら・・・・

  • << 7 もういっそ、娘さん以外追い出すぐらいの勢いで話をしてみては? 娘さんへの教育上 非常にマズいし 思春期にそんな過大なストレスを受けたら娘さんは歪んでしまいます。
  • << 20 こんにちは。初めから読ませて頂きました。誰かが言ってましたが、母親の男からなにかされてる可能性も考えられますよね💧だって殺したい程憎いって言ったぐらいですから…一度話し合いするか、息子さんにそれとなく理由などを聞いてみてはどうでしょうか❓
  • << 122 複雑な家庭環境の女の子なんですね…。息子さんは大学にもいきたいし彼女と結婚したいと言っていますが…世界が広がれば他の女の子が良くなる場合もありますし…。一度、主さんと奥さんと息子と彼女で話し合いをしたほうがいいのでは?学費以外は二人でバイトして同棲させたほうが主さんの娘さんの為にはいいと思いますが…。

No.5 10/06/13 11:07
社会人0 ( ♂ )

>> 2 え…💧 娘さんが不機嫌になるのって当然じゃあないですか❓ 私は娘さんの気持ち、なんとなくわかります💧 居候に対してはさっさと出ていけっ… やっぱり追い出した方がいいんですかね?

No.6 10/06/13 11:08
社会人0 ( ♂ )

>> 3 …前にグリーで居候がスレ立てて叩かれてたな(笑) 『彼氏のお姉さんが冷たいんです!!』 って。 図に乗るから 鉄は熱いうちに 打った方がいい… 確かにそうかも知れませんね

う~ん
どうしようかな😞

No.7 10/06/13 11:12
匿名 ( 8edmb )

>> 4 レス有り難う御座います とてもまともな話が出来るような母親じゃないんですよ 前の旦那とは離婚していて、戸籍上は母子家庭ですが、どうも男と… もういっそ、娘さん以外追い出すぐらいの勢いで話をしてみては?
娘さんへの教育上
非常にマズいし
思春期にそんな過大なストレスを受けたら娘さんは歪んでしまいます。

  • << 10 それも一考ですね ただ娘も少し神経質になり過ぎて、息子が辟易してる部分もあるんですよ 今までも、息子に彼女が出来る度に「あんな子別れちゃえ」とか「あの子嫌い」とか騒ぎ、実際、娘のせいで彼女が離れていった事もあるそうです 妻は「いいのよ。あの子もこれで兄離れすればいいのよ」と言ってました 二人で勝手に住めと、本音では言いたいのですが、何せ二人とも年齢が・・・

No.8 10/06/13 11:17
名無し8 ( 30代 ♀ )

同じ親としていくら彼女や彼女の親の常識よりも未成年の子を住ませてる事におかしいとおもわないのでしょうか?しかも娘さんの事を考えて他人より自分の娘でしょ~💢 中2と言えば男女の事をわかってる年だし。多感な時期ですよ。奥さんも娘を持つ母ならわかることじゃないのでしょうか? とにかく住まわせる前に遊びに来る位にしないと💦

  • << 14 そうですよね? まず自分の娘ですよね? でも私は、娘には思い切り愛情持って育てました 欲しい服は何でも買ってやりましたし、飼っているアメリカン・ショートヘアーもポメラニアンも、娘にせがまれて、買ったものです 毎日学校へは車で送ってます。手を挙げた事は勿論ないですし、強く叱った事もありません 昔から妻に怒られると私の所に逃げてくるような子でした ただ家の手伝いを全くしない子ですので、妻が息子の彼女と対比するような発言をたまにしてしまい、それに傷付いているようです 妻には、それはやめろと言っているのですが・・・

No.9 10/06/13 11:22
青苺 ( ♀ g6Xlb )

私だったら息子と彼女を追い出します。
学生の分際で同棲なんて早過ぎます。

  • << 15 二人で同棲させろと言う事でしょうか?

No.10 10/06/13 11:27
社会人0 ( ♂ )

>> 7 もういっそ、娘さん以外追い出すぐらいの勢いで話をしてみては? 娘さんへの教育上 非常にマズいし 思春期にそんな過大なストレスを受けたら娘さん… それも一考ですね

ただ娘も少し神経質になり過ぎて、息子が辟易してる部分もあるんですよ

今までも、息子に彼女が出来る度に「あんな子別れちゃえ」とか「あの子嫌い」とか騒ぎ、実際、娘のせいで彼女が離れていった事もあるそうです

妻は「いいのよ。あの子もこれで兄離れすればいいのよ」と言ってました


二人で勝手に住めと、本音では言いたいのですが、何せ二人とも年齢が・・・

No.11 10/06/13 11:32
ふたりのママ ( 20代 ♀ PfHRRb )

私も彼氏の家居候してました。

私も、母が再婚し(きちんと再婚したんですが)養父とあまりうまく行かず、居場所が無くて…昉優しく迎え入れてくれたご両親はほんとの家族が出来たみたいで嬉しかったです!私の母は何度か挨拶しに来ましたが昉

ちなみに今実家には弟の彼女がいます。特に問題ないです。

妹さんが機嫌悪い理由をしっかり聞いて見てください!自分の家なのに落ち着かないとか勉強が…とかなら、もっともなんで、彼女さんは回数減らすとか話し合わないといけないけど。基本的に嫁と小姑みたいな関係だから、難しい感じはあるだろうと思います昉奥様が彼女を可愛がってたら、自分だけ茅の外みたいにもなりますよね。

主さんはどうですか?娘さんが良ければいいですか?私も居候してたわけですが、学生のうちはダメかなと思います昉妊娠の確率も上がるだろうし、勉強もありますよね昉

  • << 16 嫁と小姑みたいな関係ですか? やはりそう思いますか? 同棲なさってたんですか? その立場から考えて、今彼女はどういう心境だと思われますか?
  • << 145 息子さん、「高校卒業したら結婚する・・・大学も行く・・・」甘いですよね。 まともじゃないですよ。 彼女が可哀相だから住まわせるのを許してしまってるのですか?1番可哀相なのは娘さんですよ。大事な時期にわけわからない人が家にずっと一緒に居られたらうっとうしいに決まってる。 奥さんも娘さんが兄離れするから、これでいいとか・・・そうゆう問題じゃないでしょ。 おかしな一家ですよ。周りにも変な噂立つと思うし、直ぐに彼女の親御さんにきちんと話すべきですね。 息子さんが反発するようでしたら、高校辞めて仕事して家を出て彼女と一緒になれば?と突き放したらいいじゃないですか? 親のすねかじってる身分で自宅に彼女住まわせるなんて、世の中なめてます。

No.12 10/06/13 11:45
ねこ ( ♀ 3RrWRb )

私なら遅くまで🏠にいても構わないけど、必ず帰りなさいと彼女に言いますね。
相手がどんな母親でも保護者です。高校だって母子家庭でも今は無料になりますよね。彼女が行くつもりが本気であるのなら行けます。
全寮制の高校なり、探して勧めてみたらいかがですか!?

娘さんはお兄さん子かもしれませんが…いきなり他人が🏠に入り込んで来て、いい気分になる人はいませんよ。ヤキモチもあるだろうけど、娘さんは正常な反応だと思いますよ。

奥様も主さんも優し過ぎ😥
どんな事情があろうが、一般常識から外れています。

一番外れているのは、彼女のお母さんですがね😤
彼女も🏠によりつかないで(友達の🏠など)泊まり歩いているのが普通になっている可能性もありますよ。

  • << 17 確かに母親を説得するのが、最良なんですよね? ただあのような人は、初めてです ああいう常識から逸脱した人を説得する方法が分かりません

No.13 10/06/13 12:03
匿名13 ( ♀ )

15才の女の子が居候💦それを迎えにも来ない親に許す親💧
最近の世の中変わりましたね💦
ビックリです。
妹さんも不愉快になりますよ💦たぶんエッチの声とか聞こえてるんじゃないですか⁉
よっぽど彼女の親が酷くない限り(母親の男から性的虐待受けるとか)は親元へ返すか児童相談所へ相談したら良いと思いますが…。

  • << 18 児相ですか? 行ってみようかな?

No.14 10/06/13 12:03
社会人0 ( ♂ )

>> 8 同じ親としていくら彼女や彼女の親の常識よりも未成年の子を住ませてる事におかしいとおもわないのでしょうか?しかも娘さんの事を考えて他人より自分… そうですよね?
まず自分の娘ですよね?

でも私は、娘には思い切り愛情持って育てました

欲しい服は何でも買ってやりましたし、飼っているアメリカン・ショートヘアーもポメラニアンも、娘にせがまれて、買ったものです

毎日学校へは車で送ってます。手を挙げた事は勿論ないですし、強く叱った事もありません


昔から妻に怒られると私の所に逃げてくるような子でした


ただ家の手伝いを全くしない子ですので、妻が息子の彼女と対比するような発言をたまにしてしまい、それに傷付いているようです

妻には、それはやめろと言っているのですが・・・

  • << 19 明らかに甘やかせ過ぎです。 そのまま行くと何も我慢すら出来ない子供になりますよ。 将来、妊娠して母親になっても家事育児すらしない馬鹿女になりかねないですよ。私の知り合いの子の親がそうでしたが…ヤリマンになり結婚しても我慢出来ず直ぐ離婚して子供は親に面倒見させるてなりました。 厳しすぎるのもダメですが甘やかせ過ぎもダメだと思います。
  • << 80 よ~く読んだら解りました。裕福で何でも与えるだけが愛情だと思ってる、子供を成長させられないご両親ですね。心配して激しく損した。
  • << 118 スレからズレてしまうかもしれませんが…いいですか? このレス読んで、私は主さんの娘さんに対する愛情より…甘やかしが気になりました… それから、娘さんの…兄に対する執着。 奥様は…娘さんと仲良くやってますか? 彼女が来る前から母娘の関係は良好でしたか? 私は…娘さんが気になって仕方ないです。 若いカップルは…申し訳ないけど、なるようになる…としか言えません💧 自分達の甘さは、自分が体験しないとわからない。 だから息子さんにも、金銭的補助をしすぎないように気をつけて下さい。
  • << 138 実の娘さんは甘やかし過ぎ 息子さんにも強く言えませんね…
  • << 144 実の娘の可愛がり方間違ってますよ…それは単なる甘やかし… 保護者でもないのに、他人の子を居候させておくのはどうでしょう… もし、その子に何かあったら、責任取れませんよね? 間違いなく、その子の母親に言いがかりをつけられ、大変な思いをするのは主さん家族ですよ

No.15 10/06/13 12:05
社会人0 ( ♂ )

>> 9 私だったら息子と彼女を追い出します。 学生の分際で同棲なんて早過ぎます。 二人で同棲させろと言う事でしょうか?

No.16 10/06/13 12:10
社会人0 ( ♂ )

>> 11 私も彼氏の家居候してました。 私も、母が再婚し(きちんと再婚したんですが)養父とあまりうまく行かず、居場所が無くて…昉優しく迎え入れてくれ… 嫁と小姑みたいな関係ですか?

やはりそう思いますか?


同棲なさってたんですか?

その立場から考えて、今彼女はどういう心境だと思われますか?

No.17 10/06/13 12:15
社会人0 ( ♂ )

>> 12 私なら遅くまで🏠にいても構わないけど、必ず帰りなさいと彼女に言いますね。 相手がどんな母親でも保護者です。高校だって母子家庭でも今は無料にな… 確かに母親を説得するのが、最良なんですよね?

ただあのような人は、初めてです

ああいう常識から逸脱した人を説得する方法が分かりません

No.18 10/06/13 12:16
社会人0 ( ♂ )

>> 13 15才の女の子が居候💦それを迎えにも来ない親に許す親💧 最近の世の中変わりましたね💦 ビックリです。 妹さんも不愉快になりますよ💦たぶんエッ… 児相ですか?

行ってみようかな?

No.19 10/06/13 12:18
匿名13 ( ♀ )

>> 14 そうですよね? まず自分の娘ですよね? でも私は、娘には思い切り愛情持って育てました 欲しい服は何でも買ってやりましたし、飼っているアメ… 明らかに甘やかせ過ぎです。
そのまま行くと何も我慢すら出来ない子供になりますよ。
将来、妊娠して母親になっても家事育児すらしない馬鹿女になりかねないですよ。私の知り合いの子の親がそうでしたが…ヤリマンになり結婚しても我慢出来ず直ぐ離婚して子供は親に面倒見させるてなりました。
厳しすぎるのもダメですが甘やかせ過ぎもダメだと思います。

  • << 21 妻にも同じ事を言われました だから妻は、家事を手伝ってくれる、息子の彼女に肩入れしてしまうのかも知れません この現状をどうしたらいいですか?

No.20 10/06/13 12:24
名無し20 

>> 4 レス有り難う御座います とてもまともな話が出来るような母親じゃないんですよ 前の旦那とは離婚していて、戸籍上は母子家庭ですが、どうも男と… こんにちは。初めから読ませて頂きました。誰かが言ってましたが、母親の男からなにかされてる可能性も考えられますよね💧だって殺したい程憎いって言ったぐらいですから…一度話し合いするか、息子さんにそれとなく理由などを聞いてみてはどうでしょうか❓

  • << 25 実はそれとなく聞こうとしたんですよ。すると息子は 「人には言いたくない事があるんだ。こいつは俺が守るから親父は余計な事はしないでくれ」 と言われて、その子も「お父さんすみません。有り難う御座います」 て言われて何も聞けなくなってしまいました

No.21 10/06/13 12:25
社会人0 ( ♂ )

>> 19 明らかに甘やかせ過ぎです。 そのまま行くと何も我慢すら出来ない子供になりますよ。 将来、妊娠して母親になっても家事育児すらしない馬鹿女に… 妻にも同じ事を言われました

だから妻は、家事を手伝ってくれる、息子の彼女に肩入れしてしまうのかも知れません


この現状をどうしたらいいですか?

No.22 10/06/13 12:25
名無し22 ( 30代 ♀ )

うちも高校生の息子と娘がいます。

友達は泊まりにきますが、異性の泊まりは許してません。

娘さんの将来が歪みそうでかわいそうだと思いました。


結婚するまで彼女の面倒みる気持ちはありますか?
今妊娠したらどうしますか?
もし息子と別れても、金銭的援助する覚悟はありますか?


安易な考えで住まわせるより、彼女の自立を応援するべきだと思います。

  • << 26 どうやって自立させたら? それならやはり先方の母親の目を覚めさせないと でも一体どうしたら・・・?

No.23 10/06/13 12:32
社会人23 

娘さんかわいそう!
いきなり知らない女が自分の家に住み着いて、自分以外の家族が受け入れてるって…不機嫌になるの当たり前ですよ!!
家の手伝いだって、中にはちゃんとやる子もいるけど、中学生なんだから恋愛・友達・勉強・部活などあるし、特に多感な時期だからやってない子大勢いますよ!比較しないであげて欲しいです。
あと欲しい物なんでも買い与えるのが愛情ではないですよ?
はっきり言って今度は娘さんが家に居場所ない子になってますよ!?
息子の彼女が不遇な境遇なのは分かりますが、自分の娘にストレスを与えてまで住まわせるのはいかがなことかと思います。
相手の親が非常識ということですから、まずは児童相談所など専門機関に相談するべきです。
主さんは息子が捨て猫でも拾ってきたような感覚なんですか?
可哀相だから住まわせることを暗黙の了解にしているのはおかしいですよ!

長文失礼しましたが、娘さんがかわいそうで仕方ありません😭

  • << 27 今の娘の心境を、あくまで予想でいいですから、具体的に教えて頂けませんか?

No.24 10/06/13 12:33
匿名24 ( ♀ )

一度、真剣に息子さんと彼女と奥様で話し合われてはどうでしょうか?

なんか、成り行きで同棲みたいになってるのが1番いけないかなぁと思います。
主さんのお宅に住みたいと言ってるなら事情をきちんと確認すべきかな?その上での判断が大切だと思います。

彼女が実家の男性を「殺したいほど憎い」理由も気になりますし💧

彼女は仕事はしてないのでしょうか?
実家に帰れない事情があるなら、仕事を探し1人暮らし出来るように教えてあげるのも一つだと思います。

娘さんにしたら、突然家族以外の人間が来て生活環境が変わってしんどいでしょうね。
その上、今までもお兄ちゃんの彼女は気に入らない傾向があるなら尚更だと思います。

いらない意見かもしれませんが💦
物を買い与えて怒らない事が最高の愛情ではないと思いますょ。
我慢したり、いけない事はいけないと知らないで大人になると将来本人が生きにくくなると思います。(今更ですが💦)
息子さんも娘さんも納得のいく形で解決すればいいですね✨
息子さんにも、養って貰ってる身なんだから彼女の全てに責任がとれる立場でなく守って貰ってる立場である事をはっきり教えて下さい。

  • << 29 考えました ただそれをやると、彼女の仕事の世話、敷金、礼金、家賃までこちらの負担になりそうです そこまでの負担は、してあげたいけど、苦しいです
  • << 126 私も兄がいて.同じように彼女さんが居候したことがあります。 その兄とは年も離れていたし、まだ私が小学生だったのでお姉ちゃんのような感じで嫌ではありませんでした😃 2つ上の兄の彼女さんは遊びにくるのも嫌でしたね😥歳が近いからというか図々しさが嫌でしたね💦性格の問題ですかね?😣

No.25 10/06/13 12:34
社会人0 ( ♂ )

>> 20 こんにちは。初めから読ませて頂きました。誰かが言ってましたが、母親の男からなにかされてる可能性も考えられますよね💧だって殺したい程憎いって言… 実はそれとなく聞こうとしたんですよ。すると息子は

「人には言いたくない事があるんだ。こいつは俺が守るから親父は余計な事はしないでくれ」

と言われて、その子も「お父さんすみません。有り難う御座います」
て言われて何も聞けなくなってしまいました

  • << 32 息子さんがそこまで言うなら「分かった‼ これからは一切援助しないから自分達 だけで解決しなさい。○○(息子)は 家の子だから帰って来てもいい、 冷たいかもしれないが、家の子供は ○○と△△(娘)なんだ‼自分が不幸 だからと言って、家の子供達の人生を 狂わすのはおかしくないか❓私達に 頼りたいならそれなりの話をして くれないと解決しない。出来ないの なら息子の為にも自分で解決して くれないか❓息子の人生を台無しに しないでくれ」 と家族の前で堂々と話をしてみては❓ 彼女さんが可哀相なのはわかりますが 世の中そんな女の子たくさんいます。 全員救えません。そんな女の子達も 自分自身の力で頑張らないと、国や 地方以外の男や大人から可哀相と 同情させて甘える人生送る事になります。 彼女さんにも「自分で解決しようと 言う気持ちが無いと本当の意味で 誰も助けてはくれないし、あなたも あなたの母親と同じ人間になるよ」 って諭してあげるのも良いかもしれ ません。 先ずは自分のお子さんの人生を大事にしてあげてください‼ 冷たいかもしれませんが、他人の子を 救うのは国や地方に任せましょう‼
  • << 37 娘さんに対しては、何か買ってなど言われたらハッキリ断ることです。 息子さんはまだまだ甘いです。守るとか言っても学生で親の世話ありきで生きてるのにそれがわかって無いんですね。 そう簡単には未成年を他人は守れません。 他人の子供なので、もし彼女の親が誘拐しただの言ったら終わりですよ? なのでもし話し合いをしても母親が駄目なら児童相談所に行き理由を言って高校卒業する年まで施設で見てもらう方が良いと思います。 きっと実家の母親の男の事を殺したいぐらい憎いということは母親が見てない所で男に何かされたんだと思います。 彼女にちゃんと話して言って相談員の人に事情話して貰うとかしないと駄目だと思いますよ。
  • << 40 息子さんが自分が守ると言っているなら、1人で守らせればいいんです。 主さんの家で、主さんに養ってもらっている以上、主さんには聞く権利があります。 主さん、しっかりして下さい。 娘さんに対する愛情のかけ方も、息子さんへの接し方も何かずれてますよ。
  • << 75 息子さんが「こいつは俺が守る、余計な事するな‼」って言ったとしても 現状 主さんの家に住んで、主さんのお金で学校や生活をして、家にも住めている訳だし… 結局、主さんがいなければ息子は彼女を守れないんでしょ⁉ そんなに彼女を守りたいなら、1から自分達で働いてお金を貯めさせて2人で生活させればいいと思う… お金が貯まるまでは「余計な事するな=頼らない」って事だから彼女には家に帰るように言えばいい。 遊びに来る分には良いからって言って💧 それでもどうしても帰りたくない‼とか言うなら、息子だけの家じゃないんだし💧息子・彼女はちゃんと主さんに説明する義務があるんじゃないか⁉って言えばいいと思うけど。
  • << 142 こいつは俺が守る⁉ 自立も出来ていない若造の甘ったれた発言ですね💧 ママゴトかっ✋💦 悦に入っているだけだよ。 なんかその彼女も、自分さえよければ妹の心情も他人に迷惑をかけることも関係ないという感じだし、非常識を絵に書いたような光景ですね。 それと、ただ要求のままにモノを買い与えるのはやさしさでもなんでもありません。甘やかしです。 その結果が女を連れ込む息子さんと我儘な娘さん…。世の中の常識をしっかり教えるべきかと思います。
  • << 157 実家に飯食わせてもらって養ってもらってるくせに 余計なことをするなとは何事だ!いっちょ前に偉そうなことを抜かすな。 それなら今すぐ女を連れて出ていけと私なら言いますね。 守ってやってんのはお前じゃなくて親やと。

No.26 10/06/13 12:38
社会人0 ( ♂ )

>> 22 うちも高校生の息子と娘がいます。 友達は泊まりにきますが、異性の泊まりは許してません。 娘さんの将来が歪みそうでかわいそうだと思いました… どうやって自立させたら?

それならやはり先方の母親の目を覚めさせないと

でも一体どうしたら・・・?

  • << 39 私なら児童相談所や保護施設に相談します。 職員と相手親との話し合いになるのがベストだと思います。 保護施設で就職自立の道を歩むのが、今の彼女にとって安全な道ではないでしょうか。 息子さんと別れたら居場所もなくなり転落する可能性が高いですよ。 一緒に住み込みの就職先を探してあげて…なんて甘い事は書きません。 すぐには見つからないです。

No.27 10/06/13 12:40
社会人0 ( ♂ )

>> 23 娘さんかわいそう! いきなり知らない女が自分の家に住み着いて、自分以外の家族が受け入れてるって…不機嫌になるの当たり前ですよ!! 家の手伝い… 今の娘の心境を、あくまで予想でいいですから、具体的に教えて頂けませんか?

No.28 10/06/13 12:41
汚れキャラ28 ( 30代 ♂ )

まだガキなんだから避妊だけはしとくようにだけ約束させとけば?
妊娠したときは別れて出ていってもらうときつく言っとけばいいですよ
若いから地盤が固まるまでは軽はずみな事をさせなければ間違いはないでしょう

No.29 10/06/13 12:46
社会人0 ( ♂ )

>> 24 一度、真剣に息子さんと彼女と奥様で話し合われてはどうでしょうか? なんか、成り行きで同棲みたいになってるのが1番いけないかなぁと思います。… 考えました

ただそれをやると、彼女の仕事の世話、敷金、礼金、家賃までこちらの負担になりそうです

そこまでの負担は、してあげたいけど、苦しいです

  • << 34 主さんが金銭的に助けなくてもいいと思いますよ。 ただ、今現在何の事情も知らされないで養ってるのもおかしくないですか?💦 家主として、知る権利はあると思います。 後、息子さんの言い分は、自立してる男性が言う言葉なら理解できますが、養って・守られてる学生が言う言葉ではないですよね💦そこら辺ははっきり言わないと前に進みませんよ? 息子に言われて言い返せないじゃ、例え彼女を外に出す事が出来ても息子さんの納得しない方法だと…っていうか息子さんにガツンと言えないと今度は息子さんとの親子関係がギクシャクしますよ💦

No.30 10/06/13 12:47
匿名さん ( kegJl )

生活費は主さん家が出しているんですか?何故他人の家の子の生活まで見なきゃいけないんでしょう?冷たいようですが、家にいたいなら働いて生活費を出させ、無理なら追い出す。どちらかじゃないですか?彼女もだんだん図々しくなってくるだろうし、主さんの娘さんも可哀想です。息子さんも甘いです。結婚して大学行くなんて、生活費どうするつもりなんでしょう

  • << 35 当人は16歳になったら働いて、お金も家に入れて、家事もちゃんとやります。と言ってるんですが、それをさせたら、もう家に帰せなくなりますよね?

No.31 10/06/13 12:49
ふたりのママ ( 20代 ♀ PfHRRb )

11です。

妹さんは、過去にも彼女さんに文句言ってたのなら、多分兄を取られた感じで悔しいのでは?だとしたら奥様と同じように、兄離れしたらいいと思います。

彼女の気持ちはわかりませんが…手伝ったりしてるなら、ただ居座ってる感じじゃないんですよね?私も実家が実家だけに結婚願望が強かったので、彼女もそうなのかも。 私も養父は殺したいくらい嫌いです。その話しはしたくないです。涙が出ます。旦那だけには話してますから、もしかしたら、息子さんと奥様は事情を知ってるのかも。

いづれにしても、学生なんだし…彼女や娘さんはとりあえず置いておいて、息子さんの年齢、学生なのに同棲みたいになっている事について奥様と話したらどうですか?
もしかしたら息子さんは彼女を実家から守ってる、くらい思ってるかもしれませんね…。
多分そのうち別れていなくなるかもしれないし。
私としては娘さんが彼女に嫌がらせする可能性もあるだろうし…。

彼女がいないときに家族会議開いてみて下さい昉

  • << 36 言われてみれば、妻は何か知ってるような気もします あなたに言われるまで思い付きませんでした 娘も何か知ってるのかな? それによって家族会議の経過は大きく変わりますよね?

No.32 10/06/13 12:58
名無し32 

>> 25 実はそれとなく聞こうとしたんですよ。すると息子は 「人には言いたくない事があるんだ。こいつは俺が守るから親父は余計な事はしないでくれ」 … 息子さんがそこまで言うなら「分かった‼
これからは一切援助しないから自分達
だけで解決しなさい。○○(息子)は
家の子だから帰って来てもいい、
冷たいかもしれないが、家の子供は
○○と△△(娘)なんだ‼自分が不幸
だからと言って、家の子供達の人生を
狂わすのはおかしくないか❓私達に
頼りたいならそれなりの話をして
くれないと解決しない。出来ないの
なら息子の為にも自分で解決して
くれないか❓息子の人生を台無しに
しないでくれ」

と家族の前で堂々と話をしてみては❓
彼女さんが可哀相なのはわかりますが
世の中そんな女の子たくさんいます。
全員救えません。そんな女の子達も
自分自身の力で頑張らないと、国や
地方以外の男や大人から可哀相と
同情させて甘える人生送る事になります。

彼女さんにも「自分で解決しようと
言う気持ちが無いと本当の意味で
誰も助けてはくれないし、あなたも
あなたの母親と同じ人間になるよ」
って諭してあげるのも良いかもしれ
ません。

先ずは自分のお子さんの人生を大事にしてあげてください‼
冷たいかもしれませんが、他人の子を
救うのは国や地方に任せましょう‼

No.33 10/06/13 12:59
名無し8 

よく考えて!未成年なんだけど💢

自立もなにも彼女の親がなんとかしなきゃいけないんだし。それをこっちが行動を起こすのがおかしいよ。
彼女の母親に気づいてもらわなきゃだめでしょ~・

  • << 41 何とか母親に動いて欲しいんだけど・・・ 本当に規格外の人間なんですよ こんな人間実在するのか? ってくらい 何て言えばいいのかなぁ?

No.34 10/06/13 13:00
匿名24 ( ♀ )

>> 29 考えました ただそれをやると、彼女の仕事の世話、敷金、礼金、家賃までこちらの負担になりそうです そこまでの負担は、してあげたいけど、苦し… 主さんが金銭的に助けなくてもいいと思いますよ。

ただ、今現在何の事情も知らされないで養ってるのもおかしくないですか?💦

家主として、知る権利はあると思います。

後、息子さんの言い分は、自立してる男性が言う言葉なら理解できますが、養って・守られてる学生が言う言葉ではないですよね💦そこら辺ははっきり言わないと前に進みませんよ?

息子に言われて言い返せないじゃ、例え彼女を外に出す事が出来ても息子さんの納得しない方法だと…っていうか息子さんにガツンと言えないと今度は息子さんとの親子関係がギクシャクしますよ💦

  • << 42 それをやるには、先方の母親に今の男と別れてもらい、彼女を家に返す方法しかないと思うんですが、別れてくれますかね?

No.35 10/06/13 13:01
社会人0 ( ♂ )

>> 30 生活費は主さん家が出しているんですか?何故他人の家の子の生活まで見なきゃいけないんでしょう?冷たいようですが、家にいたいなら働いて生活費を出… 当人は16歳になったら働いて、お金も家に入れて、家事もちゃんとやります。と言ってるんですが、それをさせたら、もう家に帰せなくなりますよね?

No.36 10/06/13 13:05
社会人0 ( ♂ )

>> 31 11です。 妹さんは、過去にも彼女さんに文句言ってたのなら、多分兄を取られた感じで悔しいのでは?だとしたら奥様と同じように、兄離れしたらい… 言われてみれば、妻は何か知ってるような気もします

あなたに言われるまで思い付きませんでした

娘も何か知ってるのかな?

それによって家族会議の経過は大きく変わりますよね?

No.37 10/06/13 13:06
匿名13 ( ♀ )

>> 25 実はそれとなく聞こうとしたんですよ。すると息子は 「人には言いたくない事があるんだ。こいつは俺が守るから親父は余計な事はしないでくれ」 … 娘さんに対しては、何か買ってなど言われたらハッキリ断ることです。

息子さんはまだまだ甘いです。守るとか言っても学生で親の世話ありきで生きてるのにそれがわかって無いんですね。
そう簡単には未成年を他人は守れません。
他人の子供なので、もし彼女の親が誘拐しただの言ったら終わりですよ?
なのでもし話し合いをしても母親が駄目なら児童相談所に行き理由を言って高校卒業する年まで施設で見てもらう方が良いと思います。
きっと実家の母親の男の事を殺したいぐらい憎いということは母親が見てない所で男に何かされたんだと思います。
彼女にちゃんと話して言って相談員の人に事情話して貰うとかしないと駄目だと思いますよ。

  • << 46 施設ですか? やはりそれしかないですかね?

No.38 10/06/13 13:07
青苺 ( ♀ g6Xlb )

9です。

同棲するしないは本人達の問題ですが、恋人とはいえ他人の家に転がり込み、挙げ句親に何の相談もなく将来結婚します❓
息子さんは彼女にのぼせ上がっているだけでは❓
特にそういう家庭に問題のある女の子に「頼れるのは貴方だけ」とか言われたのだとしたら「俺が守ってやらなくちゃ」と思春期の男の子だったら安易に考えてしまいます。
しかし世間は甘くありません。そこはお父さんが人生の先輩として諌めなければいけないと思います。

長文失礼しました。

  • << 48 何て言ったらいいですかね?

No.39 10/06/13 13:08
名無し22 ( 30代 ♀ )

>> 26 どうやって自立させたら? それならやはり先方の母親の目を覚めさせないと でも一体どうしたら・・・? 私なら児童相談所や保護施設に相談します。

職員と相手親との話し合いになるのがベストだと思います。
保護施設で就職自立の道を歩むのが、今の彼女にとって安全な道ではないでしょうか。

息子さんと別れたら居場所もなくなり転落する可能性が高いですよ。

一緒に住み込みの就職先を探してあげて…なんて甘い事は書きません。
すぐには見つからないです。

  • << 49 保護施設で就職自立ですか? そうですよね? 本当はあのクソ母親がやるべきなのに

No.40 10/06/13 13:11
匿名40 

>> 25 実はそれとなく聞こうとしたんですよ。すると息子は 「人には言いたくない事があるんだ。こいつは俺が守るから親父は余計な事はしないでくれ」 … 息子さんが自分が守ると言っているなら、1人で守らせればいいんです。
主さんの家で、主さんに養ってもらっている以上、主さんには聞く権利があります。

主さん、しっかりして下さい。
娘さんに対する愛情のかけ方も、息子さんへの接し方も何かずれてますよ。

  • << 50 やはり追い出すべきですか? 奴は間違いなく彼女連れて、出て行くだろうなぁ?

No.41 10/06/13 13:19
社会人0 ( ♂ )

>> 33 よく考えて!未成年なんだけど💢 自立もなにも彼女の親がなんとかしなきゃいけないんだし。それをこっちが行動を起こすのがおかしいよ。 彼女… 何とか母親に動いて欲しいんだけど・・・

本当に規格外の人間なんですよ

こんな人間実在するのか?
ってくらい

何て言えばいいのかなぁ?

  • << 164 おたくの家も相当規格外だと思いますが…。 リスクは考えていないのでしょうか❓ ①今の時点で未成年を匿っていますよね。本人が同意しているからまだしも実際には➡未成年者略取罪②息子の教育はどうなんでしょうか❓学生の本文を放棄し、親に世話になりながら家庭内同棲とは、世間様には笑いの種だと思いますが。恥ずかしげもなく家庭にあげ、思春期の一時の感情で結婚など軽々しい言動はまさに幼稚でないでしょうか❓③実の娘の心をないがしろにした家族制には因果応報で自身の老後に却ってきますよ。④なにより子供ができたらどうします❓息子は大学で、嫁は子育て出来ますかね❓ワケの解らない生い立ちで精神的にも安定してますかその人❓プレッシャーで虐待とかないですか❓みられなくて施設に預けるとか税金使うの困りますよ。⑤結婚したら相手の家族ともお付き合いがあるのでは❓今でも訳が解らない相手なのに、今後息子達が借金や警察事などに巻き込まれたりしませんかね❓つづく

No.42 10/06/13 13:22
社会人0 ( ♂ )

>> 34 主さんが金銭的に助けなくてもいいと思いますよ。 ただ、今現在何の事情も知らされないで養ってるのもおかしくないですか?💦 家主として、知る… それをやるには、先方の母親に今の男と別れてもらい、彼女を家に返す方法しかないと思うんですが、別れてくれますかね?

No.43 10/06/13 13:28
社会人23 

娘さんは、お兄さんと家族が大好きなんだと思います。
だから、他の人(特に女性)が仲良し家族に入り込むことを不快に思っているんだと思います。
あと、息子はちょっとカンチガイしてますね。
精神的な支えにはなってるのかもしれないですが、まだ学生で働いてもいない養ってもらってる分際で何言ってるんですかね?
息子もまだまだ甘ちゃんなお子様で、現実を何も分かっていないですね。
厳しいようですが、そんな息子に主さん何も言えなくなるなんて一家の大黒柱としてダメですよ!
養子にするとか、主さんがお金持ちで金銭的な援助を惜しまないというなら別ですが。
前にも言ったとおり、まずは児童相談所など専門機関に相談しましょう。
息子がなんだかんだ言っても、結局未成年で主さんが保護者ですよ。

言いたいことばかり長々失礼しました。

  • << 51 やはり児相ですか? それしかないかも知れないですね? 何か判るかも知れないし

No.44 10/06/13 13:39
社会人23 

横レスですが、相手の親と男を別れさせるとか主さんがやることじゃないですよ!
あと、他の方が言っていましたが、もし相手の親に『娘を誘拐された』って言われたらお終いですからね?
そうなると、どんなに言い訳しても主(もしくは息子)が容疑者で、非常識な彼女の親が被害者になりますから、主さんがやるべきことをよく考えて下さいね!

  • << 54 相手の親が聞く耳持たないんです 「私にはどうにもならないんで、しっかりした息子さんですから、安心してます。宜しく御願いします」と・・・ 呆れて物が言えませんでした 電話は内容は録音してあります 勿論、誘拐容疑対策です

No.45 10/06/13 14:00
名無し45 ( ♀ )

追い出す事も出来ない状態なら息子さんは『俺が彼女を守る』と言っているんだから息子さんにバイトさせて家にお金を入れさせることです。
彼女を守るというのはどういう事か自覚させないと。今は自分も彼女も親に守られてる事が分かってない、親に迷惑かけて彼女を住ませるなら理由をしっかり話すのが筋です。
娘さんの事といい息子さんの事といい主さん夫婦は少し甘いと思います。
他人の娘さんを預かるならちゃんと覚悟しないと何かあった時責任取るのは主さん夫婦ですよ?

No.46 10/06/13 14:07
社会人0 ( ♂ )

>> 37 娘さんに対しては、何か買ってなど言われたらハッキリ断ることです。 息子さんはまだまだ甘いです。守るとか言っても学生で親の世話ありきで生き… 施設ですか?

やはりそれしかないですかね?

No.47 10/06/13 14:09
名無し47 ( 20代 ♀ )

待って😫

もし彼女が性的虐待を受けていた場合も考えて😫

まだ子供だよ❓
大人同士の関係なら主さん達は聞く権利を主張して当然だけど、多感な時期の子がそんな虐待を受けたことを、義父と同じ世代・性別の人に探られる苦しみも考えてあげて😫😫


彼女悪い子じゃなさそうだけど、ただ温かさに飢えてるんだよ😢

  • << 52 そうだよねえ😞 それも言えるよねえ😖 本当にどうしたらいいんだ⤵

No.48 10/06/13 14:11
社会人0 ( ♂ )

>> 38 9です。 同棲するしないは本人達の問題ですが、恋人とはいえ他人の家に転がり込み、挙げ句親に何の相談もなく将来結婚します❓ 息子さんは彼女に… 何て言ったらいいですかね?

  • << 130 テツさんしっかりしてください

No.49 10/06/13 14:14
社会人0 ( ♂ )

>> 39 私なら児童相談所や保護施設に相談します。 職員と相手親との話し合いになるのがベストだと思います。 保護施設で就職自立の道を歩むのが、今の彼… 保護施設で就職自立ですか?

そうですよね?

本当はあのクソ母親がやるべきなのに

No.50 10/06/13 14:16
社会人0 ( ♂ )

>> 40 息子さんが自分が守ると言っているなら、1人で守らせればいいんです。 主さんの家で、主さんに養ってもらっている以上、主さんには聞く権利がありま… やはり追い出すべきですか?

奴は間違いなく彼女連れて、出て行くだろうなぁ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧