注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

主人のためには…?

レス3 HIT数 2713 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
10/06/11 16:38(更新日時)

こんにちは😃皆様の意見をお聞かせください。

入籍は昨年しており,先月結婚式を挙げました。

しかし…挙式前後に,主人のご両親(主人含め)と私の母が金銭の意見不一致で衝突してしまい,なんとか結婚式は終わったのですが,両家の付き合いは一切なくなりました。

私は実母から『縁を切るから今後一切連絡してこないで。』と言われ,義両親からは『もうウチの嫁になったんだから,本当の娘のように甘えたり頼ってきなさい。』と言われました。

主人は,私と出会う5年程前に鬱病になっていたそうですが,最近では薬もだいぶ減り,普通の生活ができるぐらい完治に近づいていたそうです。

でも,そのトラブルで挙式後から主人の鬱病が再発してしまいました😠『お前の親から裏切られた。もう信用できない。』と,主人も私の母には今後一切関わらない‼と言ってそれからは人間不信になりました。

生活のためにと仕事にはなんとか行ってますが,衝突した事が常に頭にあるみたいで,不眠症になり吐き気や食欲減退が続いています。

長くなるので,次に続きます💦

No.1344241 10/06/11 16:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/11 16:09
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

本文から続きます↓↓

『こんな俺と一緒に生活させるお前が可哀想だ。まだお前は若いしこれからたくさん良い出会いがある。』

『一時一人にさせてくれないか?少し別居したい…』

『俺将来お前を幸せにする自信がないんだ。』と言われました。

義両親は,なんとか私達が良い方向にいくように協力してくれています。

今の主人の精神状態で結論(離婚するのか…)を出すのは良くないから,とりあえず一時距離を置いてみようかとなりました。

私にできる事は何かないかと思い,少しですが本を買って鬱病の方への接し方や禁句の言葉などを勉強しています。

私は今,どうしたらいいでしょうか😠主人の事は今でも前と変わらず大好きです😢💕

長くなってすみません💦最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • << 3 ムキになったりせずに普通 『実母の事は 忘れよう 義母さんが良くしてくれるし こっちはこっちで仲良くしていこう 私はそれで満足してるし 幸せなんだ』と サラッと彼に言ってみるとか…

No.2 10/06/11 16:31
匿名 ( 671Xk )

はじめまして😃私の旦那の弟もうつ病持ちです😃

旦那様との関係も大切ですが実母との関係はいいのですか❓💦トラブルがきっかけならそのトラブルを解決すればいいように思いましたが難しいのでしょうか😥

私事ですが、旦那の親が両方不倫してた事がきっかけでうつ病になったのですが、解決の兆しが見えた辺りから少しづつ外出もできるようになってましたよ😃

お金の問題は難しいですが、結婚したからこそお互いの親を平等に仲良くしたいですね😥やはり出産など義理実家より自分の実家の方がくつろげますし実母も大切だから親孝行したいですよね😃

No.3 10/06/11 16:38
婚活中3 

>> 1 本文から続きます↓↓ 『こんな俺と一緒に生活させるお前が可哀想だ。まだお前は若いしこれからたくさん良い出会いがある。』 『一時一人にさせ… ムキになったりせずに普通

『実母の事は 忘れよう 義母さんが良くしてくれるし こっちはこっちで仲良くしていこう 私はそれで満足してるし 幸せなんだ』と サラッと彼に言ってみるとか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧