注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

慰謝料や養育費取りたい‼

レス19 HIT数 5940 あ+ あ-

離婚検討中
10/06/11 21:26(更新日時)

今まさに離婚考えてます。旦那はDVで顔の右頬の神経を壊され左耳は聞こえにくくなったり、浮気数知れずで性病をうつされた事もあるし「遊びたいのに子供産まれたら遊べないから中絶しろ」まで言われた事あります。旦那は自営業で飲食店をしてますが今は不況でほとんど給料ありません。でも親と共同でやっていて別荘や毎年夏になると親もお金ないといいながら旅行に行ったりしてます。旦那もお金がないと言いながら浮気相手と遊ぶ為にホテル代を出したり。飲食店をやりながら農業もやってます。給料ないと言いながらこんな状態ですが慰謝料や養育費取る事難しいですか?

No.1343104 10/06/10 02:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/10 03:30
離婚検討中1 

お子さんは何歳ですか?

自営業だとちゃんとした給与明細がない為、養育費や慰謝料の高額請求は正直難しいです。

ちなみに、DVを受けた時の医師からの診断書はありますか?

更に旦那さんの浮気の証拠はありますか?

慰謝料を取るには、全て決定的な証拠が必要になります。

慰謝料を請求しても必ずしも貰える物ではありません。

弁護士を立てても、本人の払う意志がなければ無理です。

No.2 10/06/10 03:42
離婚検討中0 

主です😌1さんお返事ありがとうございます。子供は2人いて上が中2で下が小1です。DVを受けても恥ずかしくて中々病院に行かなかったのですが酷い暴力で顔が晴れ上がって顔を洗えず頭も洗えず寝るにも痛みで3日寝れずで病院に行きましたが階段で踏み外してケガしたとお医者さんに言ってごまかしたので診断書とか全くなく浮気の証拠もメールでのやり取りしかありません、おまけに機械オンチで転送とかわからず自らノートに書き留めただけです。でも最近のDVは子供のいる前で金属バットでボコボコにされました、その時のケガの写真は撮ってあります。

No.3 10/06/10 03:51
離婚検討中1 

>> 2 1です。

お子さんは2人でだいぶ大きいのですね。

養育費の1人当たりの相場は3万円ですが、これはあくまでも旦那さんの年収から算出されます。

主さんは旦那さんの給与明細は持ってませんか?

あとDVですが、後日でも診てもらった病院に理由を話せばお金はかかりますが診断書は出して貰えるはずです。
一度聞いてみてください。

お子さん達の目の前でDVが行われているなら、辛いですがお子さん達にも証言して貰う事も必要になるかもしれません。

メモ書きでも日記でも、ある程度の証拠があれば大丈夫です。

どのような形で離婚を考えているか分かりませんが、協議離婚はやめておいた方がいいかもしれません。

証拠が揃ったら、本気で離婚を決意されたのなら、一度弁護士に相談し、どのような形で離婚を進めたらいいのか聞いてみたらいいです。

No.4 10/06/10 04:08
離婚検討中0 

主です😌1さん親身になって考えて頂き本当にありがとうございます😢旦那の給与明細はありません、おまけに給料とゆう給料が全くなく、子供の事で支払いがあるからお金欲しいとゆうとその金額を貰えるぐらいだし、生活用品(洗濯洗剤など)がないから買い物したいからお金欲しいと言ってもらってます。子供に証言させるのは何としても回避したいのですが、それがないと不利になりますか。子供に証言させるなら慰謝料や養育費を諦めて頑張る道を選ぶべきでしょうか。

  • << 9 1です。 長くなるので分けます。 私も離婚経験してます。裁判の1つ手前までやりました。 ちなみに、慰謝料一括と養育費を貰いました。 離婚時に弁護士に相談し、離婚後未払いになる可能性があると言われ意地でも折れませんでした。 私の弁護士は『どうしても慰謝料が欲しいなら、覚悟して下さい。あなたに覚悟があるなら、私(弁護士の方)も最後まで闘います』と言われましたよ。 最初は元旦那は慰謝料を払う気は一切0。逆に慰謝料を請求され、呆れかえりました。 汚い手ですが、主さんに本当に覚悟があるなら旦那さんの世間体を全て潰す事。 給与明細は養育費の1番の要‼絶対にいるので、何としてでも手に入れて欲しいのが現実。 旦那さんの毎月のクレジット明細や領収書、通帳のコピーでも何でも構いません。 続きます。
  • << 10 続きです。 全てやることをして、その時ダメなら諦めて下さい。 私は全てやり尽くしました。 DVを受けていたなら、女性DVセンターが各都道府県にあります。 国の機関を利用し、SOSを出した事も証拠になります。 私の弁護士が最後に言った言葉で印象に残っているのは、『泣き寝入りする必要はありません。やるべき事は全てしましょう。あなたが本気ならその為なら私は協力します』と言ってくれました。 だから、泣き寝入りする必要はありません。 後悔せずにお子さん達をこれ以上辛い目に遭わしたくなければ、主さん強くなって下さい。 最後に私のわかる範囲何でもお答えします。

No.5 10/06/10 04:14
離婚検討中0 

主追加です😌旦那の親とは別居で家賃とかは給料なくても払って貰ってましたが、今は家賃滞納、光熱費やらライフライン全て滞納で停められる前には払って貰ってましたが徐々に厳しい状態です。こんな状況で慰謝料や養育費はあきらめるのが現状ですか。子供の為なら私が頑張って慰謝料や養育費もあてにせず頑張るのが一番でしょうか。

No.6 10/06/10 04:43
婚活中6 

今からでも診断書取れるかもしれません。一度病院に相談してみてください。
理由を言えば出してくれると思います。
私は肋骨が折れてたのですが旦那にやられたと告げると
面倒なことになり旦那を庇うために階段から落ちたとその時は誤魔化したのですが
離婚を決めた時に裁判で提出したい旨を説明し
骨折から数年経っていましたが幸いカルテも残っていましたので診断書をもらいましたよ。

No.7 10/06/10 04:48
離婚検討中0 

主です😌6さんありがとうございます。私も一度病院に足を運んで事情を説明して、自分で出来る事を時間がかかってもやってみようと思います。ありがとうございます。

No.8 10/06/10 08:02
婚活中8 

私は主さんと同じような境遇で離婚した者です。
調停までしましたが、結局慰謝料も養育費も未払いです。
会社勤めと違って強制執行もできず、手も足もでません。
色々と申し立てをしましたが、相手が「金がない」と言ったらそれまでで、裁判所には忠告以上の権利もない。

どんな証拠があっても同じです。
例え慰謝料や養育費を「将来未払いになる不安があるから一括で」と申し立てても、相手が「一括で○万も払えない」と言ったら「分割払い」になってしまいます。
「払えないなら働け」という命令すら出してくれない裁判所には、ガッカリですよ。

No.9 10/06/10 09:14
離婚検討中1 

>> 4 主です😌1さん親身になって考えて頂き本当にありがとうございます😢旦那の給与明細はありません、おまけに給料とゆう給料が全くなく、子供の事で支払… 1です。
長くなるので分けます。

私も離婚経験してます。裁判の1つ手前までやりました。

ちなみに、慰謝料一括と養育費を貰いました。
離婚時に弁護士に相談し、離婚後未払いになる可能性があると言われ意地でも折れませんでした。

私の弁護士は『どうしても慰謝料が欲しいなら、覚悟して下さい。あなたに覚悟があるなら、私(弁護士の方)も最後まで闘います』と言われましたよ。

最初は元旦那は慰謝料を払う気は一切0。逆に慰謝料を請求され、呆れかえりました。

汚い手ですが、主さんに本当に覚悟があるなら旦那さんの世間体を全て潰す事。

給与明細は養育費の1番の要‼絶対にいるので、何としてでも手に入れて欲しいのが現実。

旦那さんの毎月のクレジット明細や領収書、通帳のコピーでも何でも構いません。

続きます。

  • << 11 1さん、横レスでごめんなさい昉 1さんの場合、一括で支払って貰えたのは、相手に財産などあったからですか? どのようにして一括で支払って貰えたのか教えて頂けますか? 相手はサラリーマンですか? 私の内容は前レス通りです。 相手に大きな財産はありません。 私の場合、余り力にならない弁護士さんに当たったのか、「余り無理して請求しても、このご時世、逆恨みで事件になるかも知れない(殺されたりする可能性があると…)」と諭され、「分割払いでその金額を払ってくれるなら、それで妥協した方が賢明だよ」と言われました。 離婚騒動で動揺していたし、調停証書がつくので、当然払ってくれると思ってました。 しかし何回かで未払いになり四~五年経ちます。 その間何度か公的に請求してますが、裁判所は深くまで立ち入りませんから、堂々巡り状態です。 相当稼いでいる自営ならまだしも、地味な稼ぎの小さな自営に強制執行は意味がない。 次はどう出たらいいかと思っているうちに月日だけ流れていきます。

No.10 10/06/10 09:15
離婚検討中1 

>> 4 主です😌1さん親身になって考えて頂き本当にありがとうございます😢旦那の給与明細はありません、おまけに給料とゆう給料が全くなく、子供の事で支払… 続きです。

全てやることをして、その時ダメなら諦めて下さい。

私は全てやり尽くしました。
DVを受けていたなら、女性DVセンターが各都道府県にあります。

国の機関を利用し、SOSを出した事も証拠になります。

私の弁護士が最後に言った言葉で印象に残っているのは、『泣き寝入りする必要はありません。やるべき事は全てしましょう。あなたが本気ならその為なら私は協力します』と言ってくれました。

だから、泣き寝入りする必要はありません。
後悔せずにお子さん達をこれ以上辛い目に遭わしたくなければ、主さん強くなって下さい。

最後に私のわかる範囲何でもお答えします。

No.11 10/06/10 10:44
婚活中8 

>> 9 1です。 長くなるので分けます。 私も離婚経験してます。裁判の1つ手前までやりました。 ちなみに、慰謝料一括と養育費を貰いました。 離婚… 1さん、横レスでごめんなさい昉

1さんの場合、一括で支払って貰えたのは、相手に財産などあったからですか?
どのようにして一括で支払って貰えたのか教えて頂けますか?
相手はサラリーマンですか?

私の内容は前レス通りです。
相手に大きな財産はありません。

私の場合、余り力にならない弁護士さんに当たったのか、「余り無理して請求しても、このご時世、逆恨みで事件になるかも知れない(殺されたりする可能性があると…)」と諭され、「分割払いでその金額を払ってくれるなら、それで妥協した方が賢明だよ」と言われました。
離婚騒動で動揺していたし、調停証書がつくので、当然払ってくれると思ってました。

しかし何回かで未払いになり四~五年経ちます。

その間何度か公的に請求してますが、裁判所は深くまで立ち入りませんから、堂々巡り状態です。

相当稼いでいる自営ならまだしも、地味な稼ぎの小さな自営に強制執行は意味がない。

次はどう出たらいいかと思っているうちに月日だけ流れていきます。

  • << 16 1です。 主さん失礼します。 8さんのご質問にお答えしますね。 元旦那は、サラリーマン以下で転職癖のある人間でした。 元旦那の実家は裕福でした。 ですが、離婚は当人同士の問題で元旦那の実家は関係ありません。 私の弁護士は『転職癖のある人間なら、尚更養育費が滞る可能性が大』と言われ、元旦那の今後の生活がどうなろうと私には関係ないので、慰謝料一括請求を要求しました。 私もDVでの離婚。 病院に運ばれた時には死ぬ直前でした。 そんなDV人間、許す必要はありません。 長いので、続きます。
  • << 17 続きです。 元旦那の世間体を潰し、慰謝料の金額で脅しもかけ、証拠も元旦那が唖然とする位かき集めました。 慰謝料を払わなければ、裁判して元旦那の人生を潰すと言いました。 一生元旦那を許す気は一つもありません。 今はその脅しのお陰で養育費も毎月支払われています。 止まった時には、元旦那はどうなるか分かっていると思います。 その時は今度こそ最後まで私がやる事を分かっているからです。 私は警察、市役所、弁護士巻き込んでの離婚だったので、もう怖いものはありません。 脅し何かに負けていたら、生きていけません。 長文失礼しました。

No.12 10/06/10 11:22
ベテラン主婦12 ( ♀ )

主みたいな人は、離婚しない、できない、一生貧乏かな。年の功でなんとなくわかりますよ。離婚相談する人は離婚しません。する人は自分で決めます。

  • << 14 横レスごめんなさい。 年の功でわかる? 何が言いたいの? ここは相談する掲示板ですよ。DV離婚で最善の手段を悩んで苦しんでる人に、あなたのレスは余計なお世話だっつーの💨。 主さん このまま殴られ損にならぬよう頑張って下さい。

No.13 10/06/10 13:58
離婚検討中0 

主です😌1さん8さん12さん、本当にありがとうございます。裁判所によって全然違うんですね、ビックリしました。皆さんの意見を参考に、まずは自分で出来る事を徹底的にして裁判になっても泣き寝入りしないで戦いたいと思います。

No.14 10/06/10 17:31
離婚検討中14 

>> 12 主みたいな人は、離婚しない、できない、一生貧乏かな。年の功でなんとなくわかりますよ。離婚相談する人は離婚しません。する人は自分で決めます。 横レスごめんなさい。 年の功でわかる? 何が言いたいの? ここは相談する掲示板ですよ。DV離婚で最善の手段を悩んで苦しんでる人に、あなたのレスは余計なお世話だっつーの💨。

主さん このまま殴られ損にならぬよう頑張って下さい。

No.15 10/06/10 17:38
離婚検討中0 

>> 14 主です😌14さんお返事ありがとうございます。今の気持ちとしては「逃げ得は許さない」ってなってます。頑張ります。

No.16 10/06/10 21:50
離婚検討中1 

>> 11 1さん、横レスでごめんなさい昉 1さんの場合、一括で支払って貰えたのは、相手に財産などあったからですか? どのようにして一括で支払って貰え… 1です。
主さん失礼します。
8さんのご質問にお答えしますね。

元旦那は、サラリーマン以下で転職癖のある人間でした。

元旦那の実家は裕福でした。
ですが、離婚は当人同士の問題で元旦那の実家は関係ありません。

私の弁護士は『転職癖のある人間なら、尚更養育費が滞る可能性が大』と言われ、元旦那の今後の生活がどうなろうと私には関係ないので、慰謝料一括請求を要求しました。

私もDVでの離婚。
病院に運ばれた時には死ぬ直前でした。

そんなDV人間、許す必要はありません。

長いので、続きます。

No.17 10/06/10 21:55
離婚検討中1 

>> 11 1さん、横レスでごめんなさい昉 1さんの場合、一括で支払って貰えたのは、相手に財産などあったからですか? どのようにして一括で支払って貰え… 続きです。

元旦那の世間体を潰し、慰謝料の金額で脅しもかけ、証拠も元旦那が唖然とする位かき集めました。

慰謝料を払わなければ、裁判して元旦那の人生を潰すと言いました。

一生元旦那を許す気は一つもありません。

今はその脅しのお陰で養育費も毎月支払われています。

止まった時には、元旦那はどうなるか分かっていると思います。

その時は今度こそ最後まで私がやる事を分かっているからです。

私は警察、市役所、弁護士巻き込んでの離婚だったので、もう怖いものはありません。

脅し何かに負けていたら、生きていけません。

長文失礼しました。

No.18 10/06/11 00:33
匿名 ( Untzl )

>> 17 横レス失礼します。

1さんの世間体を潰すとは具体的にはどのようなことでしょうか?
サラリーマン以下の転職癖のある人間に、世間体とかあるのでしょうか?
仮に世間体を潰したとして、逆に名誉毀損や何かしらで訴えられるようなことではなかったのでしょうか?

私は自営業のDV男と離婚裁判中です。
世間体を潰せるものなら潰してやりたい…。


最後になってしまいましたが、主さんも負けずに頑張ってくださいね‼

No.19 10/06/11 21:26
離婚検討中1 

>> 18 また主さん失礼します。
匿名さん、お答えしますね。

私が元旦那の所へ嫁いだのは超田舎でした。
しかも、村です。
私を見かけ無くなった時点で、村中に『○○さんのお嫁さん見ないわね』とか『離婚したみたいよ』と村の知人から聞きました。

離婚成立前に、弁護士の方によく相談し法に触れない程度に元旦那との離婚理由や経緯を数人に話しました。

村1番の有力な方。
元旦那の昔からの友人。

証拠の残る物で公表しなければ、何の問題もありませんよ。

元旦那は地位も名誉もない人間でしたが、唯一世間体だけありました。

もう村には一家共々居辛いでしょう。

離婚理由を知った友人は泣き崩れ、有力な方はショックのあまり言葉が出ず…両者共『助けてあげられなくて、気付いてあげられなくて、ごめんなさい』と言ってくれました。

今は元旦那に関係する人間とは一切関わって居ないです。

もう一生関わる気はないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧