注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子供と一緒に居たくない

レス363 HIT数 72329 あ+ あ-

匿名さん
10/09/08 17:52(更新日時)

もぉ疲れました

誰かからアドバイスをしてほしいわけではありません。
レスも、しません。

吐き出すとこがなく
書くだけ書かせて下さい。

子供かわいくありません。旦那には私だけ見ていて欲しい。子供より私が1番でいたい。どうしたら児相は私から子供を離してくれますか?
外にだせばいいですか?

最低な親です。
わかってます。

でも、このままでは私の心は壊れそうです。

タグ

No.1341816 10/06/08 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/08 17:22
♀ママ1 ( ♀ )

どーしちゃったのかな⁉まだ産んで間もないの⁉だとしたら産後鬱かもしれないので、児童相談所もいいけど病院へ行ったほうが良いですよ💦
とっても心配です😞

  • << 255 同じでした。 私自信死ぬ寸前でした。 離婚しました。 子どもは施設です。

No.2 10/06/08 17:34
えりちん ( 20代 ♀ tYk9e )

旦那には私だけみて欲しい‼
子供より自分が一番の存在でいたい‼
子供が可愛くない‼

じゃあ何で産んだの⁉

あたなの子供に産まれてきた子供は可哀想ですね。

一番長く一緒にいる母親から愛されないなんて‼

  • << 37 あなた子供うんだ経験ある⁉ こーゆレスうざいんだけど💧💢💢💢

No.3 10/06/08 17:36
匿名さん3 

産後鬱ですか❓
大丈夫❓

No.4 10/06/08 17:45
匿名さん0 

主です。

妊婦時代
新生児時代は
かわいかったんです。
愛せてました。

子供がかわいそうだからこそ今、離れて欲しいんです。

子供はもうすぐ1歳なので産後鬱ではありません。

私はどうしてこんな風になっちゃったのかな

自分で自分さえもわからない状況です

No.5 10/06/08 17:57
♂ママ5 

育児ノイローゼかな?😥
旦那さんには相談しましたか?

No.6 10/06/08 17:57
♂ママ6 

旦那には私だけを見て欲しい…って💧

子供を捨てたがってる奥さんを愛すると思います?

No.7 10/06/08 18:08
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

もし、親御さんが近くに住んでいるなら、一日何時間かみててもらといいのではないでしょうか。

なかなか難しいですが、ほんの数時間、一人の時間や、旦那さまと二人の時間を作ったらいいと思いますよ。

あと、自分が欝だと感じてる時はまだ何とかなると思いますが“まさか・・・”の時こそ欝だったりするので、ぁまり無理をしないでくださいね☆

子供は自分の分身であり、大好きな旦那さまの血が流れています!!むしろ、あなたと旦那さまは他人ですが、子供とは血縁関係ですよ☆彡

No.8 10/06/08 18:08
専業主婦8 

昔の私みたい😢

旦那に私だけとは思わ無かったけど、何もかも嫌で嫌で。


マンションのベランダから落とそうかとまで思った(ごめんなさい💧)


児童相談所に行き今の気持ちを話しましょう。


自分を責めないでまず相談に行って下さい。

  • << 10 主です。 うちは団地の1階なので出来ないですね… でも出かけた先で 置いて帰りたいって思ったことはあります。 児童相談所は ちゃんと私の話を聞いてくれるでしょうか…

No.9 10/06/08 18:15
匿名さん9 ( ♀ )

旦那さんに相手にされてます?

No.10 10/06/08 18:20
匿名さん0 

>> 8 昔の私みたい😢 旦那に私だけとは思わ無かったけど、何もかも嫌で嫌で。 マンションのベランダから落とそうかとまで思った(ごめんなさい💧)… 主です。

うちは団地の1階なので出来ないですね…

でも出かけた先で
置いて帰りたいって思ったことはあります。

児童相談所は
ちゃんと私の話を聞いてくれるでしょうか…

No.11 10/06/08 18:30
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 一階だから出来ないって💧おいおい💧そういう事言ってるんじゃないよ💧

No.12 10/06/08 18:31
♂♂ママ ( bJvxF )

どっかに置いて逃げるなら児童養護施設等きちんと場所を考えて下さいね

死んでもいい命と思っているのなら子供を手放す覚悟をして下さい

No.13 10/06/08 18:39
匿名さん13 ( ♀ )

なんでそういう考えになったのかなぁ?
新生児の時は愛していたのでしょ?
🚶ようになって大変なのかな?
大変でイライラする事があっても、いらないとは思わないな。😥
一度、心療内科に相談に行ってみたらいかがですか?
児童相談所にも🆘出してね。役所の無料相談でも良いからね。
旦那さんを愛しているのなら子供も可愛く思えない?
もう少ししたら『ママ☺』とかお話出来て可愛いよ!

No.14 10/06/08 18:46
匿名さん0 

>> 13 友達の子とか見ると
基本子育ては大変ですが、私の今苦痛な大変さは意志疎通の出来ない今だけって頭でわかってても心が追いつきません。


今は寝てる時だけが
かわいいです。

  • << 160 主さん大丈夫☺全然子供愛してますよ💖 一階だから出来ない 寝顔が可愛い 本当に無理ならここに書く事すらしなかったはず💦 自相に相談って言うと抵抗あるかもしれませんが…気軽に話せると思いますよ😃 私も息子から暴力を受けていて…(情けない)… 初めは抵抗ありましたが親も子も平等に聞いてくれますよ☺親だからって責められたりなんか絶対ないはず💦 私も息子手放したい時期がありました…正直自分が消えたいとも…だけど出来ない 今は手放さないと息子の為にならないって考えにまでなりました💦 お子さん女の子ですか⁉

No.15 10/06/08 18:50
♂ママ15 ( ♀ )

旦那さんはお子さんに溺愛してて寂しいのかな渹?自分の気持ち、旦那さんに言ってみた?

No.16 10/06/08 19:00
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

あなたが子供をおいて旦那さんと離婚すればいいと思う。
ただ子供はいらない、旦那はいる、じゃただのわがまま。
それにそんなあなたを旦那さんは愛せないと思いますよ。
どこかに子供を出したりするよりかは離婚が最善。

No.17 10/06/08 19:11
匿名さん17 

主は大バカだよ💢
子供を捨てるって事は、殺すも同然✋
なら主が死ねば忘れられるよ…💢


子供はね。
生まれる前に親を選んで…この世に生まれてくるって聞いた事あります。


寝言言ってんじゃねーよ💢

  • << 38 なんだこのレス💧 ちなみに子供は親を選べない が答でしょう
  • << 257 全面的に同感だけど、後半の部分はちょっと違うと思います。 子供は親を選んでは生まれて来れない、だからこそ親っていうのは責任があるんだと思います。 子供がいくつになってもその責任っていうのは背負って行かなきゃならないし、その覚悟も決めずに生むから主さんみたいなのが出てくるんだと思う。 もちろん生んでみなきゃその大変さもわからないけれど、何があっても育てて行くっていう覚悟は生む前に親が決めなきゃ いけないものだと私は思います。この主さんはひよこはかわいいけどニワトリはかわいくないって言ってるのと同じに思えますね

No.18 10/06/08 19:27
匿名さん18 ( ♀ )

主さんの気持ち少し分かるな~

私もハイハイ始まった位から1歳位まで子供愛せない時期ありました💦
何言ってんだか分かんないし悪戯凄いし怒った所で泣くだけで理解はしないし⤵

旦那が子供可愛がってくれるのは嬉しいはずなのになんだか淋しく感じて…。

でも少しずつ子供の言ってる事理解出来るようになって、むこうも私の言ってる事理解出来るようになって大分心が楽になりました。

子供預けられるならたまには旦那さんと二人でデートとかしてみてはどうですか?

No.19 10/06/08 19:34
♀ママ19 

気持ちわかります。私もつい先日までそんな感じでした。

でも『赤ちゃんとママが安眠できる 魔法の育児書』(トレイシーホッグ著)
の本を知人から勧められて読んだら
特に第2章を読みながらなんだかわからないけど涙があふれてきて・・・
読んだ後なんか目が覚めた感じがして。気持ちが和らぎました。

別に感動する話とかでは全然ないのに、不思議でした。

あと現実に目を向けさせてくれたのが『子を愛せない母 母を拒否する子』(ヘネシー澄子著)です。
このままじゃヤバいなって痛感。

本を読んでの感じ方は人それぞれですが、興味があったら読んでみてくださいね☆

No.20 10/06/08 19:43
♂ママ20 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?


寝てるときだけでも可愛いと思えるなら絶対に大丈夫!
手放したらその寝顔も見れないんですよ!

今は先が見えない育児のツラさで混乱しているかもしれませんが、私も子供が二歳前後は軽い育児ノイローゼでした。
旦那は協力してくれないわけじゃなかったけど、頼れる親戚もいなくて昼間は子供と2人きりの密室育児でした。
泣いて泣いて、時には罪もない子供にキツくあたったりして、未熟な母親だったと思います。
それでも今でもママが一番好き!!と言ってくれます。

私の場合は同じ悩みを持つ友達を見つけられたこと、いよいよダメな時は旦那に本音を打ち明けて乗り越えました。

今ではあの頃が何だったのかと思えます。
だからどうか最悪なことにならないうちに解決できる努力をして下さいね。

No.21 10/06/08 20:01
匿名さん21 ( ♀ )

子供は、あなたを選んで産まれて来たんですよ‼あなた達夫婦の元へ。

ここに相談して、思いとどまってるなら、大丈夫。実際そんなことできないんです。
寝顔がカワイイって思えるなら、今を乗り越えれば、きっとまた笑える日が来ますよ!


1歳なんて、よちよち歩き始めて、おしゃべりも増えていちばんカワイイ時なのになぁ。

No.22 10/06/08 20:26
専業主婦8 

寝ている時は可愛いって同じです。

子供が起き出すと世の中終わるような感覚でした。

旦那には言ってませんが赤ちゃんを打った事も有ります。

今でも思いだし罪悪感で苦しくなります。

私は保育所に預けました。

同じ月齢の子供はにこやかなのに我が子は無表情でした。

ある日、お話会が有って私は大泣きしてしまいました。

それからママたちや先生と話す様になり楽になりました。

私の場合、旦那は役に立ちませんでした。

主さんも何か早くきっかけが欲しい。

児相でも医者でもお話した方が良いと思います。

No.23 10/06/08 21:03
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

私は子供が1才くらいになってからが一番大変でした💦

旦那さんは子育て一緒にしてくれますか?
疲れが出てきたうえに、旦那さんの協力が少なく自分に構う時間もないとそう思っちゃうかも😓

子はかすがい…といいますが、私は子供ができてからのほうが夫婦の絆が強くなったと思います

旦那さんも恋人時代より今のほうがあなたを大切に思ってるはず💡
もう三人でひとつなんですよ✨
子供がいなくなったら旦那さんはほかに行っちゃうかもよ‼

No.24 10/06/08 22:04
匿名さん24 

その気持ち分かる人きっとたくさんいるよ😃
私もすごく分かる。
でも、しんどいのは今だけ。きっとあの気持ちは何だったの⁉って思う時がくる。

とにかく気分転換だよ!自分がテンション上がること探して気分を変えよう。お母さんが楽しい気分でいることが一番!私も一日中できるだけイライラせずにストレス回避できるように過ごすように努力してたら、主さんと同じような気持ちは吹き飛んで子育てを楽しみたいと思えるようになったよ。一歳前後ってしんどいのはみんな一緒だよ😃あなただけじゃない。みんなそれをどうにか切り抜けて幸せ家族になってるんだよ。まずは旦那さんに相談しよう😃

No.25 10/06/09 22:35
匿名さん25 

最低💨わかるって肩を持つ他の方もおかしくないですか⁉ そんなに旦那さんを独り占めしたいなら最初から子供なんて作るな。 自分の事ばっかり考えて最低。あなたの子供はあなたを選んで生まれてきたのに選べない子供の身にもなってみろ💢

  • << 62 最悪の事態を回避する為に、主さんに共感して一緒に頑張ろうよってしてるのが理解できないあなたが凄い⤵ 皆さんからの実体験に即したアドバイスはとても参考になると思いますよ。 文句言うだけなら邪魔だから止めて。あなたは主さんの赤ちゃんの事なんにも考えてない。

No.26 10/06/10 04:44
♂ママ26 

旦那さんを独り占めしたいと思うのがすごいですね~私は子供を産んでから旦那をウザく感じるようになりました!全く愛はありません!子供が私の全てになりました!だからあなたの気持ちが分かりませんね

No.27 10/06/10 06:14
専業主婦27 ( ♀ )

おはょうございます。私も今二歳の次男が言う事聞かないしやたら甘えてくるしギャン泣きで今日さっきミルクを続けて二回あげたのにギャン泣きされ旦那には「うるさいでミルクやれや」と怒られこっちはイライラして子供叩いてもう子供を外に投げたいくらいです。私は理由あって実家には預けられません。毎日ストレスでイライラです。主さんの気持ちわかります。でも旦那に好き好きは出来ないけど…

No.28 10/06/10 11:43
匿名 ( tAntF )

主さん、大丈夫でしょうか?

私の場合は一人目まではまだ余裕がありました
ですが下に双子が生まれて(この子達がいなくなったら楽になれるのに・・・この子達だってそのほうが幸せだよ)とか
(この子達が憎い、憎い・・・)母親以前に人間とは思えない感情が溢れてきたり
(私は何考えてるんだろ)(ごめんね、本当にごめんね)と自己嫌悪と
申し訳なさで涙が止まらなくなったり
今考えれば心身ともに疲れ果ててましたね

以前の私なら25さんと同じ考えでしたが、今なら理解できます
ご両親は健在ですか?こんなときこそ両親に甘えてもいいと思います
まず、心に溜まっているものを全部吐きだすのが大切です
旦那さんあるいはご両親に自分の気持ちをすべて吐露してしまいましょう
勿論児童相談所でも構いません、溜め込まないようにして下さい
そして気分転換
色々な方が主さんを心配して記されています、是非試して見て下さい

今は辛いでしょうが、必ず気持ちが開放されるときがきます
頑張って!

No.29 10/06/10 20:16
匿名さん0 

主です。

みなさん
批判も温かい言葉も
受け止めます。


さっき怒鳴ってしまいました。そしたら大人しく隣の続き部屋へ行きひとりあそびしてます。
伝わってないようで伝わってるんですね。
わかってるんです。
十分わかってるんですが、ダメなママですね⤵

みなさんに後押しいただいたので今度保健センターの方と話をしてきます。

  • << 31 「ダメなママですね⤵」って…他人事。怒鳴られて自分で部屋移動して遊んでるなんて、そんな小さな背中見たら胸が張り裂けそうです。でも私も子供を一瞬でもいらないと思ってしまう事ありました…。旦那に相談したら「母親なのに」と言われ、私は逆に離婚したいくらい旦那いらないと思いました。このままじゃいけないと思い友達とたくさん会ったり、ベビーカー押して遠出したり…そのかいあってか最近は落ち着いてイライラ減りました。一歳なんて大変だけど1番愛おしい時期だと思います。一緒にがんばりましょう!

No.30 10/06/11 16:44
♀ママ30 ( 20代 ♀ )

大丈夫かなぁ?
明日は我が身だね。
主さんもきっと楽になる日が来る。

頑張れ!!

うちにはもう少しで1歳の息子が居るの。
きっと主さんみたいに大変だったり嫌んなったりあると思う。
でも頑張るから!!



たまにじゃあ産むな!!って言う人居るけど…予想ついてたら産まないよ。
出産に限らず世の中全て、事前に分かる力があるならだれも失敗はしない!!


批判レスと真実の厳しいレスは別だよ。

今さら言っても仕方ないじゃない。

助けもせず事が終わってからぐちゃぐちゃと…

見苦しい。

No.31 10/06/11 17:54
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 29 主です。 みなさん 批判も温かい言葉も 受け止めます。 さっき怒鳴ってしまいました。そしたら大人しく隣の続き部屋へ行きひとりあそびして… 「ダメなママですね⤵」って…他人事。怒鳴られて自分で部屋移動して遊んでるなんて、そんな小さな背中見たら胸が張り裂けそうです。でも私も子供を一瞬でもいらないと思ってしまう事ありました…。旦那に相談したら「母親なのに」と言われ、私は逆に離婚したいくらい旦那いらないと思いました。このままじゃいけないと思い友達とたくさん会ったり、ベビーカー押して遠出したり…そのかいあってか最近は落ち着いてイライラ減りました。一歳なんて大変だけど1番愛おしい時期だと思います。一緒にがんばりましょう!

No.33 10/06/11 23:20
匿名さん0 

>> 32 17さんには
きっと
とても
産まれた時からよい子

お子さんがいらっしゃるんですね‼

殺意だけはありません。

No.34 10/06/11 23:30
匿名さん17 

産まれた時から…イイ子供⇔悪い子供って発想間違えてますよ💢

子供は、どの子供も清らかで悪も感じるわけないでしょ⁉

泣いたら悪い子供なのか💢

暴れたら悪い子供なのか💢

あんた馬鹿じゃないの⁉
自分も赤ちゃんの時の記憶なんてないでしょ⁉

子供は親の道具でも所有物でもないんだよ💢

愛してあげなよ💓ただ…それだけでいいから。

  • << 223 そんなことゆってるんじゃないと思います。 主さんは悩んでるんです。 愛してなかったら悩めやんと思う‼ 産まんかったらいいのに、とか最低とか、批判は悪いわけちゃうし、世間からは正当な意見と思われるけど、母親からしたらプレッシャー、しんどくなるときあるんよ。 わかってほしい。

No.35 10/06/11 23:33
匿名 ( I0kEe )

主さん大丈夫ですか?

私も最近、1歳の娘の接し方がわからなくなり、かなり辛いです⤵
最近はよく泣いて、何も片付きません😖
悪いこと?したときも、叱った方がいいのか、見守ればいいのか、訳がわからず、ただただイライラします⤵
私もダメママです⤵

イライラもピークで、旦那の前で娘を怒ったら、旦那に「お前がうるさい!出ていけ!消えろ!」と言われ、なんだか心が空っぽです。

私なんていない方がいいのかな…💧

何だか愚痴になってすみません⤵
一緒に乗り越えましょう。

No.36 10/06/12 00:06
匿名さん36 

主さん‥‥辛いね😢

昔旦那とデートしてた時に戻りたいなぁ~なんて思わない?

私は虐待センターに電話したり、保健所に電話したり、育児相談にカウンセリングに‥‥

いらない、までは言わないけど、いない所に行きたくなるよ。

一人になりたくなる。

振り回されて、最低な自分なんか消えてしまえばいいのにって思ってる。

No.37 10/06/12 00:26
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那には私だけみて欲しい‼ 子供より自分が一番の存在でいたい‼ 子供が可愛くない‼ じゃあ何で産んだの⁉ あたなの子供に産まれてきた子供… あなた子供うんだ経験ある⁉
こーゆレスうざいんだけど💧💢💢💢

No.38 10/06/12 00:30
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

>> 17 主は大バカだよ💢 子供を捨てるって事は、殺すも同然✋ なら主が死ねば忘れられるよ…💢 子供はね。 生まれる前に親を選んで…この世に生ま… なんだこのレス💧


ちなみに子供は親を選べない
が答でしょう

No.39 10/06/12 00:36
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

>> 32 削除されたレス 17のれすマジ最低だね


何様ですか⁉あなた


主さんのスレにきて憂さ晴らしですか


そんな汚い心をお持ちの17さんのほうが
よほどカス女なのお気づきかな⁉


人の痛みもわからん奴はココニくるな

悪口いいたいなら別スレたてれば😄⤴


弱ってる主さんを追い込んだり傷つく言葉発したり
あんたくんなよここに

No.41 10/06/12 00:47
匿名さん17 

何様って😆

不妊治療して、ようやく授かった子供がいる母親です。

あなたたちに…こんな気持ちわかりますか⁉
私が、あなたたちの気持ちがわからないように…欲しくても授からない女性や、何年も治療してようやく母親になれた女性も掲示板見てるんですよ💢

暴言も吐きたくなりますよ✋
旦那とデートしてた思い出だの…。
同じ事を自分が母親にされたらどうします⁉
人の気持ちを察するのは優しい言葉かけるだけじゃないんじゃないの⁉

  • << 43 『17』‥‥消えろ 叱咤激励ではなく、ただ相手の心を殺めたいだけの『17』 『17』の子供が可哀想だ‥‥ 主さん、『17』のように自分の過ちに気付いていない愚かな奴より、過ちに気付き修正したくて悩み苦しんでるあなたの方が、何倍も人間らしいよ。
  • << 350 不妊治療して授かっても、育児ノイローゼになってしまう母親もいるでしょう。 不妊治療した母親皆がみんなあなたみたいな考えではないですよ。

No.42 10/06/12 02:43
♀ママ30 ( 20代 ♀ )

>> 41 不妊治療なさって授かられたんですか。
おめでとうござぃます♪


見ていられなかったんでしょうね。
でもココの主さん苦しんでます。

愛したいのに…愛せない。
分かりますか?私も全部は分からないです。
でも虐待をして笑ってる様な親ではない事は確かです。

そういう親を批判なら分かります。

でもこの主さんは今の状態を1ミリでも良くしたいって思ってますよ。

優しくしてとは言わないけど。


不妊で授かった親と自然に授かった親はやはり違うと思いますか?

この主さんがどういった形で妊娠されたかは知りませんが、どちらも母親です。

気持ちが変化していって戸惑ってるのは主さん本人です。

じゃあ産むな!!
では解決しないし、愛してあげて!!は最終目標です。

そんなことくらい!!と思うかもしれませんがそれが出来ないからココに来たんです。

No.43 10/06/12 02:58
匿名さん36 

>> 41 何様って😆 不妊治療して、ようやく授かった子供がいる母親です。 あなたたちに…こんな気持ちわかりますか⁉ 私が、あなたたちの気持ちがわか… 『17』‥‥消えろ


叱咤激励ではなく、ただ相手の心を殺めたいだけの『17』

『17』の子供が可哀想だ‥‥


主さん、『17』のように自分の過ちに気付いていない愚かな奴より、過ちに気付き修正したくて悩み苦しんでるあなたの方が、何倍も人間らしいよ。

No.44 10/06/12 03:15
匿名さん44 

>> 42 不妊治療なさって授かられたんですか。 おめでとうござぃます♪ 見ていられなかったんでしょうね。 でもココの主さん苦しんでます。 愛した… 同感です✊

No.45 10/06/12 05:27
匿名さん45 

自分の母親のおかげで今日まで楽しかったり辛かったり人生を生きてこられたんだ‼ 自分を大切に💡  俺も悩みたくさんだ💡楽しくないよ。でも子供のかおみて一日の疲れ忘れちゃう人だっているんだ。

No.46 10/06/12 06:27
♂♀ママ46 

主さん、とにかく相談して胸の内をさらけ出してくださいね!
ここでスレ立てのだって良い方向に向かう初めの一歩ですよ😃
批判する人がいても仕方ないけど、可愛く思えないなら仕方ない。
心の疲れが治ったら可愛い存在に気付くはず。

育児は一人でするものではありません。
旦那様、両親、一時保育園等を利用して一人でいる時間を作るのも大事ですよ😃

No.47 10/06/12 09:42
匿名さん0 

主です。

子供は1歳を迎えました。
旦那も連休をとってくれたので少し気持ちにゆとりを持って、ろくな事はしてあげられないけど祝ってあげられそうです。
……………………
私は『子宮内膜症』になってました。生理痛などがひどく私の場合
年齢を考慮すると
妊娠が最善の解決方法と判断を受けていました。

続きます。

  • << 51 主さん、こんにちわ 1歳になったんですね、おめでとうございます 旦那さんも理解ある方で安心しました スレが荒れてきましたね^^; 主さんはダメなママではないですよ、何がおかしいのか解っているじゃないですか 誰よりも解っているんだと思います あとは心のバランスを上手にとれるようにしていくだけです 批判されている方ですが、基本スルーでいいかと思います 心の問題はルール・モラル・常識といった範ちゅうで語り合っても何の解決にも ならないからです それよりも主さんが批判レスで落ち込んだり不安定になるんじゃないかと心配です 誕生日のお祝いにどこかにお出かけするのかな?家族3人の時間楽しんで下さいね 無理せず、焦らず、慌てず、少しずつ前へ😊

No.48 10/06/12 09:54
匿名さん0 

>> 47 続きです。

その診断を受ける前から子供は欲しかったし、
旦那とも色々考えて行動しました。

しかしなかなか授からず結局、手術か?人工受精か?という所で妊娠。

↑なら、なおさら可愛いはずなどと批判をいただきそうですが、いつかのレスにも書いたとおり
妊娠はすごく嬉しかったですし、産まれてからも毎日大変だけど充実してました。


今、私のこの気持ちは私自身嫌なんです。

わかってるんです。
解決したいんです。

批判をされるかたどうかわかっていただけないでしょうか?こんな母親もいることを。


(気持ちわかります)とレスしていただいた方
本当にありがとうございます。

  • << 55 削除依頼を出しました。 落ち込んでる主さんに追い打ちをかけるようなレス、見なくて済むといいですね😢 きっと、妊娠出産から、主さんはもの凄く頑張り続けてきたのでしょうね。 これまでの生活を一気に子供中心に合わせ、旦那さんの世話もし、とても一生懸命されていたのだと思います。 だから、きっと疲れて、緊張の糸がぷっつり切れてしまったのだと思います。 主さんは、今でも頑張り続けようと『頭』で思っていませんか? でも『心身』は限界に来てるのだと思います。 旦那さんも忙しい方なのでしょうね。 でも、上手に立ち回って、休んでくださいね。時には、一人で出かけたり息抜きしてください。 主さんは、子供の存在が嫌なんじゃなくて、疲れてしまってるだけですよ。心身が落ち着き、余裕が出たら、また可愛いと思えます。安心してくださいね😉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧