注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

旦那のパチスロに困ってます。

レス54 HIT数 4572 あ+ あ-

専業主婦
07/08/18 16:38(更新日時)

こんにちは。結婚してもうすぐ1年になる1児の母です。
実はつい1か月前、旦那の借金が発覚しました。原因はパチスロで金融に40万円借りていました。結局は、あまりの大金のため自分たちで解決出来ないので旦那の両親に正直に話、お金を借りて無事に返済しました。子供の出産一時金や育児手当を使い切り本人も情けないと反省していたので、二度と借金をしないこと、そして3か月のパチスロ禁止を約束して許しました。今は普段使えるお金を少しでも増やしてあげようと思い、お弁当を作り1か月で3万円と完全お小遣い制にし、カード(クレジットではなく普通のカードです)も予備1枚を残し全て私が持っています。しかし、約束して1か月もしないのにどうやら旦那は私に内緒で仕事帰りに時々パチスロをしているみたいなんです。優しくて子供も可愛いがってくれるいい父親なのですが、私はもう彼のことが信用できなくなっています。彼はパチスロ依存症なのでしょうか?また同じことになりたくないので私としてはやめさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

No.134120 07/07/02 06:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/02 08:39
ダンナ様1 

おはようございます☀

俺も経験あるけど、今の内になんとかしないとかなりやばいと思う。

40くらいじゃ済まなくなる可能性大だよ!
サラ金なんか簡単に200くらいになるから。

完全にやめるまでは甘くしたらダメだ!
それが後々本人のためにもなるから。

なんか聞きたいことがあったらまた聞いてね。

No.2 07/07/02 12:57
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

私もまったく同じ経験しました。うちの旦那はギャンブルなんかやった事ない人だったんですが早くから家計を私に握られこずかいも少なく自由がまったくない事にストレスたまったのかパチンコに行ったみたいではまってお金が増えると思ったんでしょう結局二回も借金してました。どちらも主さんと同じ額です。私が携帯見たから発覚したものの見てなかったらまだ借金増える一方でした。そして残念な事にその借金を妻や家族がなんとかしてあげると結局は返済できちゃうなぁって気になりまた繰り返します。私はそれをすごく実感しました。 二回目発覚してからは金融会社からお金借りれないように自粛登録をさせました。本人がまた解約すれば同じですけど私はその登録以降パチンコは疑ってないです。ギャンブルって結局決められたお金の範囲内で収まらないのでとにかく借金を作らせない事ですね。

No.3 07/07/02 21:50
専業主婦0 

レスありがとうございます!
本当になんとかしたいです。今日もパチスロに行ったことが分かって、話し合いしました。
本人はやめようと思っても、つい足が向いてしまうらしいです。今度こそ辞めると約束してくれましたが、いまいち信用できません。だからといって、厳しくすればするほどストレスを抱えてしまって結局行ってしまうのは目に見えています。やはり信用するしかないのでしょうか…
旦那様1さんは対処としては具体的にどんなことをしましたか?良かったら教えて下さい!

No.4 07/07/02 22:02
ダンナ様1 

>> 3 とにかく、借金をしないこと、借金ができない状況までにすることですよ。

②さんと同じ。借金ができないように『なんとか協会』に登録しないとだめ。絶対にそうした方がいい!

そうすれば、お金がある範囲でしかできないから、段々としなくなるよ。

絶対にそうしてね!

俺は自分の体験談だから!
スロできない状況より、借金があるストレスの方が大きい。登録して自分を制御してホッとした。

主さん、絶対に登録して!

  • << 6 旦那様1さん、具体的に教えてくれてありがとうございます。 そうですよね!借金出来ないようにすれば、パチスロだって出来なくなりますよね。旦那に説得してみます。 …ただ…そこまでしないと辞められないだなんて、とても悲しくなります。。

No.5 07/07/02 22:07
専業主婦0 

専業主婦1さん、レスありがとうございます。
私と同じような経験をしていると聞いて、同じようにつらい思いをしている人がいるんだと思ったら少し気持ちが楽になりました。
本当にそうなんですよね…本当は本人が返済すべきなのだと私も思います。しかし、40万円も借金しておいて月3万円でどうやって返していくのでしょうか。普通に返していくとなると利子ばかり上がって、なかなか元金の返済には追いつかないんです。それで結局、旦那は返すためにまたパチスロして借金して…と、泥沼にはまってしまったんです。
もし、また同じようなことをしたら、専業主婦1さんのように借りることが出来ないようにしようと思います。
本当に子供のためにも辞めて欲しいです。出来ることなら離婚したくないですから。

  • << 9 再レスですが、次借金発覚してからでは遅いのでは? また増えてしまったら大変💦 うちも3万の中から返してけると思ったらしいです。バカですよね 貸金業協会と調べてみてください。

No.6 07/07/02 22:19
専業主婦0 

>> 4 とにかく、借金をしないこと、借金ができない状況までにすることですよ。 ②さんと同じ。借金ができないように『なんとか協会』に登録しないとだめ… 旦那様1さん、具体的に教えてくれてありがとうございます。
そうですよね!借金出来ないようにすれば、パチスロだって出来なくなりますよね。旦那に説得してみます。

…ただ…そこまでしないと辞められないだなんて、とても悲しくなります。。

No.7 07/07/02 23:21
ダンナ様1 

>> 6 旦那さんを説得というよりは、強制的にね。

俺は、頭あがらなかった🙇
本当にばかなかことしたって思った…。

事前に防げるから、今度やったらではなくて、準備を万全にして!

一度登録すれば、確か5年は管理者の承認がないと解除できないはず。
管理者を奥さんで登録して、解除する場合は管理者の承認が必要ってシステムだったと思う。

No.8 07/07/02 23:31
ダンナ様1 

追伸。

5年たったら、必ず再登録して!
また借りられる状況になったら、手を出す人がいっぱいいるそうです。

とにかく、万全にしてください。

No.9 07/07/03 00:31
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 5 専業主婦1さん、レスありがとうございます。 私と同じような経験をしていると聞いて、同じようにつらい思いをしている人がいるんだと思ったら少し気… 再レスですが、次借金発覚してからでは遅いのでは? また増えてしまったら大変💦 うちも3万の中から返してけると思ったらしいです。バカですよね 貸金業協会と調べてみてください。

No.10 07/07/03 00:34
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

横レスすみません。ダンナ様1さんも登録したんですね。うちは無理やり行かせて旦那本人にやってもらったのでまた解約されないか不安なのと5年後にまたいってくれるかどうか…

No.11 07/07/03 05:35
ダンナ様1 

>> 10 主さん、横レスごめんなさい!
②さん、はじめまして。

管理者の登録も必要じゃなかったですか?

大きなお世話だけど、②さん本人が確認してみた方がいいと思うけど…。

あと、再登録すべきですよ。
事前準備、防止を万全にするためにです。
よろしくお願いします。

No.12 07/07/03 13:39
専業主婦0 

>> 11 旦那様1さん、専業主婦1さんいろいろアドバイスどうもありがとうございます。
その、なんとか協会を検索してみて絶対に登録させます。次なんて甘いこと言ってたら、また痛い目見てしまいますよね…。
質問なんですが、その登録ってすぐ終わるものなのですか?審査とかで時間がかかりましたか?

  • << 15 遅くなってしまった! ごめんなさい。 ②さんの言う通り、手数料なんかいらなかったです。 ③万円なんてもったいないですよ! あと、僕は、二人で行きました。

No.13 07/07/03 15:27
専業主婦0 

>> 12 少し調べてみたのですが、なんとか協会というのが見つけられませんでした。
変わりに見つけたのが、行政書士にお願いするという方法でした。しかし、手数料だけで3万円はかかるみたいです。お二人が利用した協会というのは、何で調べたのですか?また、手数料いくらくらいかかりましたか?いくつも質問してすみません。良かったら教えて下さい。

No.14 07/07/03 16:18
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 13 2です。うちは貸金業協会に電話をしたら港区の会社に本人が直接行き、免許証などあれば手数料など取られずに用紙に名前など記入して終わりました。うちはカナリ喧嘩中で無理やり行かせたので私もついて行く事は無理でした。やらないよりましと思い旦那に控えだけもってきてもらいました。 ダンナ様1さんへ、うちは管理者などいなかったです… 主さんへ、貸し金業協会って検索すると都内なら都内の番号がでますから電話してみてくださいね😃

No.15 07/07/03 23:39
ダンナ様1 

>> 12 旦那様1さん、専業主婦1さんいろいろアドバイスどうもありがとうございます。 その、なんとか協会を検索してみて絶対に登録させます。次なんて甘い… 遅くなってしまった!
ごめんなさい。

②さんの言う通り、手数料なんかいらなかったです。

③万円なんてもったいないですよ!

あと、僕は、二人で行きました。

  • << 17 2さん、旦那様さん教えてくれてありがとうございます! おかげで、見つけることが出来ました。あとは旦那が休みの日に連れて行くのみです。 今日、パチスロしないようにお財布に千円しか入なくし、余った小銭を貯金して父母に借金を返そうと提案したのですが、却下されました。私としては本人のお金で貯めて返して欲しいのですが…誠意を感じられません。危機感がないというか…バカというか…本当に呆れてしまいます。

No.16 07/07/04 03:12
ぁぃ子☆ ( 20代 ♀ UrAVk )

私の旦那もお金なぃくせに行きますょ!やっぱり依存症なんでしょうね!

  • << 18 あい子さんレスありがとうございます!本当に困ったものです。 依存症はれっきとした病気だと本やサイトに掲載されてます。旦那にそれを言ったのですが、軽く考えているため、あしらわれました。一度痛い目にあっているというのに、私には理解出来ません。 旦那さんは今も行き続けているのですか?あい子さんはどう対処したのですか?

No.17 07/07/04 20:16
専業主婦0 

>> 15 遅くなってしまった! ごめんなさい。 ②さんの言う通り、手数料なんかいらなかったです。 ③万円なんてもったいないですよ! あと、僕は、… 2さん、旦那様さん教えてくれてありがとうございます!
おかげで、見つけることが出来ました。あとは旦那が休みの日に連れて行くのみです。
今日、パチスロしないようにお財布に千円しか入なくし、余った小銭を貯金して父母に借金を返そうと提案したのですが、却下されました。私としては本人のお金で貯めて返して欲しいのですが…誠意を感じられません。危機感がないというか…バカというか…本当に呆れてしまいます。

No.18 07/07/04 20:20
専業主婦0 

>> 16 私の旦那もお金なぃくせに行きますょ!やっぱり依存症なんでしょうね! あい子さんレスありがとうございます!本当に困ったものです。
依存症はれっきとした病気だと本やサイトに掲載されてます。旦那にそれを言ったのですが、軽く考えているため、あしらわれました。一度痛い目にあっているというのに、私には理解出来ません。
旦那さんは今も行き続けているのですか?あい子さんはどう対処したのですか?

No.19 07/07/04 22:11
ママ19 ( 20代 ♀ )

はじめまして🙇失礼ながら、40万⁉かわいいって思ってしまいました😂でも、いくらであろうと借金をするようでは深刻ですからね…主サンのお気持ち、お察しします。わたしは旦那を信用してませんから🙅(🎰に関して)うちの旦那は発覚当時300くらいありましたよ😭今も返済中です…👶が生まれて、やっと気付いたようですが、行きたい気持ちは変わらないんですね😱知り合いに聞くと、「行けないと思うとますますストレスたまるんだよ~。自分(旦那)が止める気起こさない限りね。うちの嫁は月一回行ってもいいけど、絶対勝ってこいって言うからこっちも必死でさぁ」と言ってました。わたしはこの言葉を参考にさせてもらい、行くなとは言ってません。行かないでって言ってるのに行かれたらショックですから。隠れて行かれたかもしれませんが、追及しませんでした。隠してることない❓とだけ聞きました。「また借金したり小遣いの範囲でできないようじゃ、もう終わりだね。🎰はお金のある人がする遊び。わたしは🎰が嫌い。家庭を壊してまでやりたいなら、わたしと別れてから好きにすればいい」と、言いました。わたしは普段キレたりしないので、かなり効いたと思います。
長文すみません💦

  • << 25 遅くなりましたが、ママ19さんレスありがとうございます。私の場合、借金が発覚する前は仕事でストレスを感じるだろうからと、「勝ってきてね」軽く言いながらパチスロを許可させてました。今までが堅実な人だったため、自分でやりくり出来るだろうと信じていたからです。でも、それが間違いでした。 今は、もしまたパチスロをしていることが発覚したら、出て行くと本気で伝えました。 いまは他にストレス解消できる事を旦那と一緒に探しています。これで、パチスロを辞めてくれたらいいのですが…

No.20 07/07/09 08:55
パパ20 ( 40代 ♂ )

おはようございます。横レスですみません。
私もパチスロ依存症で家族に迷惑をかけた経験がある者です。
私は職場のストレスやマスオさん状態で行き場がなかったのが原因でした。当初は小遣い内でしたがその内カードに手を出しズルズルと100万円の借金が出来ていたのです。確かに私が悪いのは分かっていたのでしたが、妻はもちろん義父・母親からもからも烈火のごとく怒られ離婚寸前まで行きました。確かにカードをストップすれば公の金融機関では借り上げできませんが、今は闇金があるのでかえって悪化する傾向があるのではないでしょうか。
私はそれよりも、主さんが御主人と真っ正面から話し合いをすることを勧めます。私の妻は当初私をかなり怒っていましたが、今がどういう状態なのか家庭や子供のことを一つ一つ話してくれました。それでも馬鹿な私は分からず、家の金、子供の貯金まで手を出してしまいパチスロ、パチンコに狂っていました。もう終わりだと思えた時に、妻が支えてくれていました。私がどういう状況でパチスロにはしったのかを互いに理解出来るまで話し合いをしました。
夫婦っていつもいい事ばかりではないと思います。

No.21 07/07/09 08:58
パパ20 ( 40代 ♂ )

続き
問題が起こった時に夫婦で乗り越えることが出来るか互いに争うのでなく、一緒にトコトン話し合うことを勧めます。今では特に妻に頭があがらいほど感謝してもしきれないほどです。妻がいなかったら未だにパチスロに狂っていました。家庭が崩壊していました。
長文になりましまが、互いに理解出来るまで話し合って下さい。応援します。

  • << 23 主サン横レスすみません🙏 パパ20サン、そのような方もいらっしゃるんですね。 親に話したら怒るのは当然で、旦那も行き場がなくなると思って、わたしは1人で抱え込んでます…辛いです。 パパ20サンのように気付いてもらえるようにがんばります
  • << 39 パパ20さんありがとうございます! パパ20さんの言う通り、話し合いをしました。 いまは私が全て管理することで合意してます。 いまは辞めてくれていると信じてます。次に発覚したら離婚すると一筆かいてもらいました。

No.22 07/07/09 15:07
奥様22 ( 20代 ♀ )

こんにちわ😃
消費者から借りれなくするのも重要ですが…、旦那様の周りも しっかり固める事です😫 友人や会社や親から借りてまで行く場合ありますからね💦気をつけて下さいね😱

  • << 38 遅くなってしまいましたが、奥様22さんレスありがとうございます! 私としても周りを固めたいと思ってますが、本人は友人に「行ってない」としか言ってないみたいです。共通の友人には私から辞めたと伝えたのですが… 本人は恥ずかしいから言えないと言ってます。 言ってることは分かるのですが、反省してるように感じません。でも、いま私は旦那の身分証、カード全て持っています。お財布にも千円しか入れてません。 これなら出来ないだろうと思ってますが、ここまでしても心配は拭えません。

No.23 07/07/09 23:43
ママ19 ( 20代 ♀ )

>> 21 続き 問題が起こった時に夫婦で乗り越えることが出来るか互いに争うのでなく、一緒にトコトン話し合うことを勧めます。今では特に妻に頭があがらいほ… 主サン横レスすみません🙏
パパ20サン、そのような方もいらっしゃるんですね。
親に話したら怒るのは当然で、旦那も行き場がなくなると思って、わたしは1人で抱え込んでます…辛いです。
パパ20サンのように気付いてもらえるようにがんばります

No.24 07/07/10 07:29
パパ20 ( 40代 ♂ )

>> 23 主さん、ママ19さんおはようございます。
今でも借金を返しているとのことで、かなり大変な状況ですよね。私みたいに気付くまで奥さんの役割はかなり労を要します。頑張って下さい。御主人を救えるのは貴方だけなのです。
私でお役に立てるなら一生懸命応援します。

No.25 07/07/10 22:03
専業主婦0 

>> 19 はじめまして🙇失礼ながら、40万⁉かわいいって思ってしまいました😂でも、いくらであろうと借金をするようでは深刻ですからね…主サンのお気持ち、… 遅くなりましたが、ママ19さんレスありがとうございます。私の場合、借金が発覚する前は仕事でストレスを感じるだろうからと、「勝ってきてね」軽く言いながらパチスロを許可させてました。今までが堅実な人だったため、自分でやりくり出来るだろうと信じていたからです。でも、それが間違いでした。
今は、もしまたパチスロをしていることが発覚したら、出て行くと本気で伝えました。
いまは他にストレス解消できる事を旦那と一緒に探しています。これで、パチスロを辞めてくれたらいいのですが…

  • << 31 わたしも信じてました…💦まさか❗と思いました。そんなにバカだとは思ってませんでした😢 今うちの旦那はスロ行かない代わりにネットのゲームとプレステやりまくってます。WiiやらPSPがほしいと言ってます💨 ため息しか出ませんが、スロよりはるかにマシと思い我慢して見てます…あ💦新しいゲームは当然買いませんが。 パパ20さんのような方もいらっしゃるので、なんとかして円満になりたいんですが…⚠ 夫婦ってこういうことを乗り越えないといけないんですね💀 近頃では、完璧を求めたってしょうがない😣浮気しないのはありがたいとか、頑張って別のことを考えるようにしてます。(スロ&借金を考えだすと眠れないんです😭)

No.26 07/07/11 00:14
奥様26 ( 20代 ♀ )

>> 25 みなさんのレスを見せて頂き、私の状態にそっくりでしたのでレスさせて頂きました。

私の場合は過去に四度あり、最近また発覚しました。また借金があるのではないかとお金も入れてもらえなかったので、悩みに悩んで脅えた生活をずっとして鬱病になってしまいました。うちの場合は債務整理をし、5年借りないことにしました。旦那も今は反省していますが、私は信じることができずに、整理をしたときに次は闇金かもしれないとか悩んで悩んで、恐ろしくて離婚も考えます。支えるべきなのでしょうか。
5年借りることは出来ないのでローンも組むことも出来きませんが、5年後にまた登録しようとも悩んでいたりしています。金融で借りられなくすると次はどんなことが待ち受けてるのかとても不安で仕方ありません。みなさんでしたらどうしますか?

  • << 40 奥様26さん、レスありがとうございます。 私も正直、内心では彼のことを信じていません。私の場合は次発覚したら離婚ということにしました。 確かにご主人を支えることは立派のことだと思いますが、鬱になってまで支える必要はないと思います。5度目というだけでも許せないです。 4回も許した奥様26さんはとても立派ですよ。

No.27 07/07/11 13:05
パパ27 ( 40代 ♂ )

僕は近所でも評判の3児のパパです~最初に🎰で70万借金し嫁にバレて一括返済し約束しました二度と行かないっと~しかし・少し一万でも財布に小遣いがあれば~三千円だけっと思い🎰へ気づけば全部なくなってる★アツくなってサラ金に借りに行き気づけば一年足らずで350万の借金‼最後は利息を払わないっと…絶対勝たないっと思い🎰してました。一攫千金で競馬もしました💸この時は親が嫁に内緒で全額返済してくれ💦堅く約束するも3ヶ月後に又行って一年足らずで次は400万近く(🎰って午前中三時間しただけで五万近く平気で負けるから)⭐そして弁護士に相談し借金は何とかなりそうになったとこで又🎰で使い込み~わかってるのに止めれない👊今まで~その気になったら止めれるっと自分自身思ってた⭐でも止めれなかった・やっと理解した🎰依存症だと👿 ★アルコール・薬物依存症っと同じらしいです。一度機会があればギャンブル依存症の本を読んでみてください~自分は病院に行くつもりです。

  • << 41 パパ27さん、レスありがとうございます。 いろいろ情報を得たのですが、抜け出すのはとても大変らしいですね。そんななか、きちんと向き合って抜け出したパパ27さんはとても凄いです。 いまは辞めてますが、いつかまたやってしまった時に、私の旦那もパパ27さんのように、気がついてくれることを祈ってます。

No.28 07/07/11 14:04
奥様26 ( 20代 ♀ )

>> 27 うちの旦那もそんな感じです。質問ですが、借りられなくしてもまだやりたくなって、何処からか借りてしまうのでしょうか。本人は病院に行くと行ってますが、またお金の出方がおかしいです。

No.29 07/07/11 14:33
パパ20 ( 40代 ♂ )

>> 28 私の経験からすると、病院なら領収書が欲しいと言った方がいいかもしれない

No.30 07/07/11 14:38
パパ27 ( 40代 ♂ )

>>28ヤミ金と生命保険にタンス預金(1日おきのチェックしてください)。旦那に聞いて目が泳いだり怒ったりしたら~よく話し合いを✨ボーナス・給与の明細と通帳の確認。通帳の記帳はアナタが行う◆こんな感じかな◆

No.31 07/07/12 01:45
ママ19 ( 20代 ♀ )

>> 25 遅くなりましたが、ママ19さんレスありがとうございます。私の場合、借金が発覚する前は仕事でストレスを感じるだろうからと、「勝ってきてね」軽く… わたしも信じてました…💦まさか❗と思いました。そんなにバカだとは思ってませんでした😢
今うちの旦那はスロ行かない代わりにネットのゲームとプレステやりまくってます。WiiやらPSPがほしいと言ってます💨
ため息しか出ませんが、スロよりはるかにマシと思い我慢して見てます…あ💦新しいゲームは当然買いませんが。
パパ20さんのような方もいらっしゃるので、なんとかして円満になりたいんですが…⚠
夫婦ってこういうことを乗り越えないといけないんですね💀
近頃では、完璧を求めたってしょうがない😣浮気しないのはありがたいとか、頑張って別のことを考えるようにしてます。(スロ&借金を考えだすと眠れないんです😭)

  • << 42 ママ19さん再レスありがとうございます。 本当にため息が出てしまいますよね。私も不安で仕方ありません。とても敏感になってしまって旦那と一緒にパチスロのCMを見ただけで、落ち着かなくなります。 ママ19さんの旦那さんはパチスロのストレスをゲームで発散しているのですね。これで本当に辞めてくれればいいですね!やはり、どこかで妥協しなくては上手くいかないのがとても悔しいです。 最近、あまりお金のかからないストレス発散方法を探してますが、なにかいいものはないでしょうか? 一番の候補は漫喫に行くことがあがってますが、微妙です。

No.32 07/07/17 03:10
奥様26 ( 20代 ♀ )

>> 31 パパさんありがとうございます。闇金のかくにんと生命保険とタンス貯金の確認ですね。生命保険にはまだ入れてないので、それも不安要素になってるのですが😥なんせ💰がないです😨

信じたいのにもう借金🎰で仕事から帰りが少しでも遅いと毎日毎日不安で仕方ありません😭

No.33 07/07/26 04:28
♀パパ33 

😨パチンコやめよう。😨パチンコの借金で人生が終わったらなんにもならない😱。
[パチンコ・パチスロの真実]または[パチンコは麻薬]または[パチンコと家族]を📱📱📱📱📱📱📱📱📱📱か💻💻💻💻💻💻💻で検索 検索 検索 検索 検索 検索 検索 検索 検索 検索。

  • << 43 パパ33さんレスありがとうございます。 私もよく見てますが、本人が見ないと意味がないんですよね…。なんとか見て欲しいのですが、敏感になりすぎて「信じてないのか?」と言われてしまって、この話題を出せずにいます。

No.34 07/07/26 06:45
♀ママ34 ( ♀ )

はじめまして!
主さんのスレを読み共感😄つい書き込んでしまいました。横入りしてごめんなさい。
ウチの旦那もパチンコで借金があります。私は結婚する前から知っていたのですが、いくら借金しているのか?本人も知らないらしく…恐らく500位?とか。旦那は働いていますが、頑張って返済する気はなく私の収入ではやっていけないので旦那の親、妹と同居してます😅
旦那を見ていて思いますが、長くハマってしまっていると辞めさせるのは無理かも知れませ😲辞めさせようとするとストレスが溜まって不仲になるかも。私は主さんのようにやっていくのがよいと思います。ウチの旦那には無理だけど😢

  • << 44 ママ34さんレスありがとうございます! 共感して頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます!確かにパチスロにはまってしまうと、抜け出せないとテレビでもよく報道されていますよね。 私も正直不安で不安で仕方ありません。いまは出来ないようにしていますが、爆発して闇金に手を出されたらどうしようと不安になってしまって眠れないのです。 最近、敏感になりすぎて、逆に怒られてしまいました。 いまは信じられないけど、旦那を信じようと努力してます。 一緒にいて支えているママ34さんは本当に素晴らしいです。そんな姿を見ていながら旦那さんに危機感を感じないなんて信じられません。いつか旦那さんもレスしてくれる皆さんのように本当に気づいてくれるといいのですが…

No.35 07/07/26 22:47
専業主婦2 ( ♀ )

2です。その後どうなりましたか? 私も最近また旦那が借金してないか悩みはじめました… 借り入れできない登録を解除されていたらとか😥 本当に疲れてしまいます

  • << 45 専業主婦2さんレスが遅くなってすみません。 結局、黙って貸し金融に連れて行くことが出来ず、正直に一緒に行こうと告げたら、家を買う夢は諦められない。本当に辞めるから、それは避けてくれ。と言われ、一筆かいてもらい、その言葉を信じることにしました。 登録したらしたで不安は解消されることはないのですね…。一度発覚すると、そこから信頼を回復させることは不可能なのだと分かりました。私もいま旦那の身分証、カード、お財布とカバンチェック全てやっていますが、それでも不安は拭えません。むしろ余計に敏感になっています。 旦那がパチスロのCMを見てるだけで嫌になります。パチスロ屋なんてなくなればいいのにって本気で思います。今まで本当の笑顔で過ごしてきたのに、こんな状態にされたパチスロ屋が憎くて仕方ありません。

No.36 07/07/30 23:41
すばる ( 30代 ♂ SjJgb )

依存は 直らないですよ…刑務所はいるか自殺するか どちらかと思いますよ…

  • << 46 すばるさんレスありがとうございます。そうなんですか…私もそうなった人のニュースをよく見ます。 本当にそうなるまで辞められないのでしょうか…私たちが公正させられることは出来ないのでしょうか?

No.37 07/08/02 14:43
♀ママ37 ( 20代 ♀ )

私もしてましたよ、パチスロ。
旦那と結婚するずっと前から。
借金してまでやろうとは思いませんけど…


昔の台は爆発性が高く終日打てば100万吹く台もありました。
その分100万負ける事もあるわけで…
ハイリスクハイリターンだったんですよ。
今は規制もかかって昔の様にAT搭載したりストックをする台はなくなってきました。
おまけに天井もない。
ハイリスクハイリターンからただハイリスクになっただけです。
出玉の数も少ない、終日打っても5万がいいとこ。
これがいわゆる5号機時代です。
5号機はつまらないので今はもう行ってません。

最近じゃこの5号機のおかげでスロット離れする人も多くスロ専門店はガラガラですね。
スロ台だけを撤去してる店も多いです。


勝てない事を見極めて自分から辞める気にならなければ辞めませんよ。
今はパチンコ、パチスロで儲けようなんて考えが浅はかです。
客がつかない分ホールは回収にきますから。

  • << 47 ママ37さんレスありがとうございます。 うちの旦那の場合、儲かるから始まり、今じゃ儲ける云々より、ただのストレス発散場所だったらしいです。旦那は営業の仕事をしているのですが、成績が悪い時によく行っていたらしいです。本人は、ただ台に向かっていれば考えたり怒られたりしなくて済むから。と言ってました。 ママ37さんのレスを読んで、パチスロにはまってしまう人は2通りのパターンがあるのですね。 どちらにしても、人としての信頼性を失う行為だと思いました。

No.38 07/08/04 01:31
専業主婦0 

>> 22 こんにちわ😃 消費者から借りれなくするのも重要ですが…、旦那様の周りも しっかり固める事です😫 友人や会社や親から借りてまで行く場合あります… 遅くなってしまいましたが、奥様22さんレスありがとうございます!
私としても周りを固めたいと思ってますが、本人は友人に「行ってない」としか言ってないみたいです。共通の友人には私から辞めたと伝えたのですが…
本人は恥ずかしいから言えないと言ってます。
言ってることは分かるのですが、反省してるように感じません。でも、いま私は旦那の身分証、カード全て持っています。お財布にも千円しか入れてません。
これなら出来ないだろうと思ってますが、ここまでしても心配は拭えません。

No.39 07/08/04 01:35
専業主婦0 

>> 21 続き 問題が起こった時に夫婦で乗り越えることが出来るか互いに争うのでなく、一緒にトコトン話し合うことを勧めます。今では特に妻に頭があがらいほ… パパ20さんありがとうございます!
パパ20さんの言う通り、話し合いをしました。
いまは私が全て管理することで合意してます。
いまは辞めてくれていると信じてます。次に発覚したら離婚すると一筆かいてもらいました。

No.40 07/08/04 01:43
専業主婦0 

>> 26 みなさんのレスを見せて頂き、私の状態にそっくりでしたのでレスさせて頂きました。 私の場合は過去に四度あり、最近また発覚しました。また借金が… 奥様26さん、レスありがとうございます。
私も正直、内心では彼のことを信じていません。私の場合は次発覚したら離婚ということにしました。
確かにご主人を支えることは立派のことだと思いますが、鬱になってまで支える必要はないと思います。5度目というだけでも許せないです。

4回も許した奥様26さんはとても立派ですよ。

  • << 50 レスありがとうございます。 私もまだまだ不安で不安で仕方ありません。 私も最近は千円しか渡していません。これで出来ないだろう。と思い。ですが、身分証も没収していたのにかかわらず、何回かされたので、私にはその知恵がわかりません。不安の毎日を送ってます。更に姑さんから、旦那も働いてるんだから、少し羽目はずさせないとか、旦那名義で🏠を買うからとか言われて、もう頭パニック状態です。それでもお金があれば気分転換に旦那に何か買ってあげてしまい、悪循間です。旦那は旦那で、1日五百円でやると誓約書かいたのですが、守らず、1日千円持っていきます。それの他に姑から弁当作ってあげてって言われまして。鬱で寝込んでることが多く作れたりつくれなかったりするのですが、本音の所はなんで弁当まで作らないといけないの?姑もしてないことをなんで?とか思ってしまいました。 その上ゲームうったりしてこずかいをあげてるらしき行動があります😭もう私はどうしやらいいのだろうってなんでました。 長文、横レス申し訳ありません。

No.41 07/08/04 01:47
専業主婦0 

>> 27 僕は近所でも評判の3児のパパです~最初に🎰で70万借金し嫁にバレて一括返済し約束しました二度と行かないっと~しかし・少し一万でも財布に小遣い… パパ27さん、レスありがとうございます。
いろいろ情報を得たのですが、抜け出すのはとても大変らしいですね。そんななか、きちんと向き合って抜け出したパパ27さんはとても凄いです。
いまは辞めてますが、いつかまたやってしまった時に、私の旦那もパパ27さんのように、気がついてくれることを祈ってます。

No.42 07/08/04 01:56
専業主婦0 

>> 31 わたしも信じてました…💦まさか❗と思いました。そんなにバカだとは思ってませんでした😢 今うちの旦那はスロ行かない代わりにネットのゲームとフ… ママ19さん再レスありがとうございます。
本当にため息が出てしまいますよね。私も不安で仕方ありません。とても敏感になってしまって旦那と一緒にパチスロのCMを見ただけで、落ち着かなくなります。
ママ19さんの旦那さんはパチスロのストレスをゲームで発散しているのですね。これで本当に辞めてくれればいいですね!やはり、どこかで妥協しなくては上手くいかないのがとても悔しいです。

最近、あまりお金のかからないストレス発散方法を探してますが、なにかいいものはないでしょうか?
一番の候補は漫喫に行くことがあがってますが、微妙です。

  • << 48 主サンお久しぶりです! 今日も眠れません😂ネットつなぎっぱなし(定額ですが😩)で寝てる旦那を蹴りたくなります(笑) 確かにCM気まずいです!ちょうど借金の話してて、こうやってカモをおびき寄せてるんだねと言ったことがあります。何も返事なしでした。 漫画喫茶ですか~! なるほど💡 うちの旦那転職してスロ行く暇がなくなりました!…少しだけ、安心しましたけど、やっぱり黙って行ってるんじゃと思っちゃいますよね。 主サンの不安な気持ちわかります…

No.43 07/08/04 01:59
専業主婦0 

>> 33 😨パチンコやめよう。😨パチンコの借金で人生が終わったらなんにもならない😱。 [パチンコ・パチスロの真実]または[パチンコは麻薬]または[パ… パパ33さんレスありがとうございます。
私もよく見てますが、本人が見ないと意味がないんですよね…。なんとか見て欲しいのですが、敏感になりすぎて「信じてないのか?」と言われてしまって、この話題を出せずにいます。

No.44 07/08/04 02:13
専業主婦0 

>> 34 はじめまして! 主さんのスレを読み共感😄つい書き込んでしまいました。横入りしてごめんなさい。 ウチの旦那もパチンコで借金があります。私は結婚… ママ34さんレスありがとうございます!
共感して頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます!確かにパチスロにはまってしまうと、抜け出せないとテレビでもよく報道されていますよね。
私も正直不安で不安で仕方ありません。いまは出来ないようにしていますが、爆発して闇金に手を出されたらどうしようと不安になってしまって眠れないのです。
最近、敏感になりすぎて、逆に怒られてしまいました。
いまは信じられないけど、旦那を信じようと努力してます。

一緒にいて支えているママ34さんは本当に素晴らしいです。そんな姿を見ていながら旦那さんに危機感を感じないなんて信じられません。いつか旦那さんもレスしてくれる皆さんのように本当に気づいてくれるといいのですが…

No.45 07/08/04 02:22
専業主婦0 

>> 35 2です。その後どうなりましたか? 私も最近また旦那が借金してないか悩みはじめました… 借り入れできない登録を解除されていたらとか😥 本当… 専業主婦2さんレスが遅くなってすみません。
結局、黙って貸し金融に連れて行くことが出来ず、正直に一緒に行こうと告げたら、家を買う夢は諦められない。本当に辞めるから、それは避けてくれ。と言われ、一筆かいてもらい、その言葉を信じることにしました。
登録したらしたで不安は解消されることはないのですね…。一度発覚すると、そこから信頼を回復させることは不可能なのだと分かりました。私もいま旦那の身分証、カード、お財布とカバンチェック全てやっていますが、それでも不安は拭えません。むしろ余計に敏感になっています。
旦那がパチスロのCMを見てるだけで嫌になります。パチスロ屋なんてなくなればいいのにって本気で思います。今まで本当の笑顔で過ごしてきたのに、こんな状態にされたパチスロ屋が憎くて仕方ありません。

  • << 49 私もです。旦那には無関係と思ってきたギャンブルだったのに… ちなみに自粛登録はしても家は買えるはずですよ。しばらくは金融会社からの借り入れはできませんけど。 一筆かいてもやる人はいるみたいなので自粛登録はした方がいい気がします。私はそれで少しずつ悩みへりました

No.46 07/08/04 02:25
専業主婦0 

>> 36 依存は 直らないですよ…刑務所はいるか自殺するか どちらかと思いますよ… すばるさんレスありがとうございます。そうなんですか…私もそうなった人のニュースをよく見ます。

本当にそうなるまで辞められないのでしょうか…私たちが公正させられることは出来ないのでしょうか?

No.47 07/08/04 02:31
専業主婦0 

>> 37 私もしてましたよ、パチスロ。 旦那と結婚するずっと前から。 借金してまでやろうとは思いませんけど… 昔の台は爆発性が高く終日打てば100… ママ37さんレスありがとうございます。
うちの旦那の場合、儲かるから始まり、今じゃ儲ける云々より、ただのストレス発散場所だったらしいです。旦那は営業の仕事をしているのですが、成績が悪い時によく行っていたらしいです。本人は、ただ台に向かっていれば考えたり怒られたりしなくて済むから。と言ってました。

ママ37さんのレスを読んで、パチスロにはまってしまう人は2通りのパターンがあるのですね。
どちらにしても、人としての信頼性を失う行為だと思いました。

No.48 07/08/04 02:45
ママ19 ( 20代 ♀ )

>> 42 ママ19さん再レスありがとうございます。 本当にため息が出てしまいますよね。私も不安で仕方ありません。とても敏感になってしまって旦那と一緒に… 主サンお久しぶりです!
今日も眠れません😂ネットつなぎっぱなし(定額ですが😩)で寝てる旦那を蹴りたくなります(笑)
確かにCM気まずいです!ちょうど借金の話してて、こうやってカモをおびき寄せてるんだねと言ったことがあります。何も返事なしでした。

漫画喫茶ですか~!
なるほど💡
うちの旦那転職してスロ行く暇がなくなりました!…少しだけ、安心しましたけど、やっぱり黙って行ってるんじゃと思っちゃいますよね。
主サンの不安な気持ちわかります…

No.49 07/08/04 10:30
専業主婦2 ( ♀ )

>> 45 専業主婦2さんレスが遅くなってすみません。 結局、黙って貸し金融に連れて行くことが出来ず、正直に一緒に行こうと告げたら、家を買う夢は諦められ… 私もです。旦那には無関係と思ってきたギャンブルだったのに… ちなみに自粛登録はしても家は買えるはずですよ。しばらくは金融会社からの借り入れはできませんけど。 一筆かいてもやる人はいるみたいなので自粛登録はした方がいい気がします。私はそれで少しずつ悩みへりました

No.50 07/08/05 22:22
奥様26 ( 20代 ♀ )

>> 40 奥様26さん、レスありがとうございます。 私も正直、内心では彼のことを信じていません。私の場合は次発覚したら離婚ということにしました。 確か… レスありがとうございます。

私もまだまだ不安で不安で仕方ありません。
私も最近は千円しか渡していません。これで出来ないだろう。と思い。ですが、身分証も没収していたのにかかわらず、何回かされたので、私にはその知恵がわかりません。不安の毎日を送ってます。更に姑さんから、旦那も働いてるんだから、少し羽目はずさせないとか、旦那名義で🏠を買うからとか言われて、もう頭パニック状態です。それでもお金があれば気分転換に旦那に何か買ってあげてしまい、悪循間です。旦那は旦那で、1日五百円でやると誓約書かいたのですが、守らず、1日千円持っていきます。それの他に姑から弁当作ってあげてって言われまして。鬱で寝込んでることが多く作れたりつくれなかったりするのですが、本音の所はなんで弁当まで作らないといけないの?姑もしてないことをなんで?とか思ってしまいました。

その上ゲームうったりしてこずかいをあげてるらしき行動があります😭もう私はどうしやらいいのだろうってなんでました。

長文、横レス申し訳ありません。

  • << 51 借金繰り返す人に弁当なんか作る気ないですよね。主さんは姑さんがいらっちゃって大変ですね… 1日500円だと確かにきついでしょうけどね… 身分証もないのにどうやって借金するんでしょう😥 本当にお互いこんな旦那に悩まされて大変ですよね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧