注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不安な毎日

レス5 HIT数 1683 あ+ あ-

マイ( mx7ke )
07/08/18 16:31(更新日時)

初めまして。私は現在妊娠4ヶ月の初プレママです。14歳上の夫と、姑の三人で暮らしています。

7月に切迫流産で3週間入院後、仕事を辞めて自宅療養中です。

収入が減り、夫の交際費や趣味・娯楽の費用の捻出が難しくなり、夫には毎日我慢ばかりさせていると思います。

しかし、夫にとってそれがものすごくストレスだったようで、最近私を避けるようになり、一緒に居ても大きなため息ばかりつくようになりました。

そして先日、夫の友人のブログに「独りに戻りたい」「嫁にはもう想いがない」「嫁にとって自分は金さえ持ってくればいい存在なんだ」「子供が出来たから別れられない」などのコメントをしているのを見つけてしまいました。

とても悲しい気持ちになりました。

毎日少しずつ変化してゆく自分の身体と、夫の態度に、混乱しては涙が流れます。

私は夫に望まれない出産をしようとしてるのでしょうか?

タグ

No.134109 07/08/16 15:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/16 17:44
♂♀ママ1 ( ♀ )

とても辛い思いをしているのですね⤵

でも 👶は何も悪くありません☝
👶を授かったのもあなたとの縁があったからです。
私は主さんのように、👶ができてから夫婦仲がギクシャクしました。
旦那は我慢を知らない人だったので 生活が困難になり、最終的には離婚しましたが、どんなに辛い思いをしても、👶がいてくれてよかった❤と思うのです。
この子がいなければ私は頑張れなかったし😢
👶は今6歳です😉
私の事一杯助けてくれますよ❤
この先 どうなるか分かりませんが、👶を大切にしてあげて下さい💚
私は👶が一番の宝物です。この子の為ならどんな苦労も・・・と思っています👍
元気な👶を産んで下さい✨

No.2 07/08/16 22:24
マイ ( 20代 ♀ mx7ke )

>> 1 1さんありがとうございます。

夫もまだ実感が湧かないのだろうとは思います。

また、私には両親がおらず、結婚している友人もいないので、誰に相談すればよいのか、毎日家で鬱々としていました。

1さんも大変だったんですね。

でも、今とても幸せそうな様子が伺えます。きっと赤ちゃんが幸せを運んでくれるんですね。

私も希望が持てました。
本当にありがとうございます。

  • << 4 頑張ろ💪私も今三人目授かって、家計は赤字。旦那はこの体にムチ打って働きに出てくれと言ってます😭私もそうしたいけど、職場に内緒にして無理して働けないって思う。でも、子供達の無邪気な笑顔や仕草みてたら暗い気持ちも明るくなるよ。父親の意識が出るのは産まれてからのほうが多いみたいよ‼案ずるより産むが易し‼だよ~ウチの旦那も娘が産まれてから、メロメロだよ~きっと旦那さんも同じだと思うよ。頑張ろうね😉💕

No.3 07/08/17 20:39
♂♀ママ1 ( ♀ )

同じ経験したものにしか判らない辛さですが、辛さをバネにして頑張りましょうね💪
👶はママのお腹ですくすく成長してます💖
ママの悲しみも喜びも一緒に感じてます。
先ずはあなたが👶の命を祝福して下さい✌
正直 👶には父親より母親ですから💕
いざと言うときは諦めて下さい。旦那さんの事。
人間 諦めも肝心なのです。
そして あなたは強く生きて下さい❤

No.4 07/08/17 22:21
こどもドラゴン ( 30代 ♀ iulle )

>> 2 1さんありがとうございます。 夫もまだ実感が湧かないのだろうとは思います。 また、私には両親がおらず、結婚している友人もいないので、誰に… 頑張ろ💪私も今三人目授かって、家計は赤字。旦那はこの体にムチ打って働きに出てくれと言ってます😭私もそうしたいけど、職場に内緒にして無理して働けないって思う。でも、子供達の無邪気な笑顔や仕草みてたら暗い気持ちも明るくなるよ。父親の意識が出るのは産まれてからのほうが多いみたいよ‼案ずるより産むが易し‼だよ~ウチの旦那も娘が産まれてから、メロメロだよ~きっと旦那さんも同じだと思うよ。頑張ろうね😉💕

No.5 07/08/18 16:31
マイ ( 20代 ♀ mx7ke )

>> 4 3さん、4さんありがとうございます。

妊娠前は週6、7で掛け持ちで働いて、やっと余裕が出てくる生活でした。

今家庭がどんな状態であるか、夫も十分承知しているとは思うのですが、やはり満足いかないようで…

「遊ぶ金が無いなら金融会社に借りてくる」などと、冗談にもならないことを言っています。

私も身体が安定し次第働こうと思っています。妊娠中でも、派遣や短期バイトなど、探せばきっとありますよね。

今、赤ちゃんを守れるのは私だけ、赤ちゃんが産まれたら夫も変わる、と信じて、気合いを入れて頑張りたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧