注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

洗顔や化粧水を初めて使ってみたんですが

レス7 HIT数 3494 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/07/02 19:39(更新日時)

使ってる洗顔や化粧水をつけた後頬がピリピリ痛みます。

姉に聞いたら
「肌がうるおってないから、いきなり来た水に驚いてるんだ」
と言われたんですが、最初は痛むものなのでしょうか❓

タグ

No.1340569 10/06/07 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/07 01:37
☆ブルームーン☆ ( ♀ tjX98 )

痛むのは、肌が焼けているせいじゃないでしょうか❓
私も、超敏感肌なので、初めて使った化粧品で肌が痛くてミミズ腫れのように線が入りました😭
病院では火傷だと言われました😭
その化粧品はアルコールが強すぎて
今は自然派化粧品を使っています😃

  • << 3 肌は、、室内にいることが多いので日焼けしてはいないと思うんですが… 日焼け止めつけてないし焼けてるかもしれないです😱 自然派化粧水ですか😲‼ お肌に良さそうですね( ̄∀ ̄)一度ネットで調べてみます。 お返事ありがとうございました🙇🙇

No.2 10/06/07 13:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

化粧水または洗顔料が合わない。もしくは両方合わない、のどちらかだと思います。
私も20代前半は全く化粧品を使わなかったのですが、初めて使ってピリピリはしなかったですよ。
ビタミン系の化粧水でピリピリして慌てて洗い流したことはあります。
敏感肌用とか無添加等、肌に優しいものを試してはどうでしょう?

  • << 4 最初ピリピリしないんですね⤵⤵ 今日洗顔やめても化粧水つけたらピリピリするから両方合ってなかったみたいです😢 友人からプレゼントとして貰ったのだから使い切りたかったけど、自分にあったの探してみます😃 お返事ありがとうございました🙇🙇

No.3 10/06/07 23:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 痛むのは、肌が焼けているせいじゃないでしょうか❓ 私も、超敏感肌なので、初めて使った化粧品で肌が痛くてミミズ腫れのように線が入りました😭 病… 肌は、、室内にいることが多いので日焼けしてはいないと思うんですが…

日焼け止めつけてないし焼けてるかもしれないです😱

自然派化粧水ですか😲‼
お肌に良さそうですね( ̄∀ ̄)一度ネットで調べてみます。

お返事ありがとうございました🙇🙇

  • << 5 化粧品で火傷したんです😱💦 皮膚科で言われました😱💦 強すぎる化粧水は 皮膚に弱い人は ダメみたいですよ💦 自然派化粧水は 値段が高めですが 大分良いですよ😃💝

No.4 10/06/07 23:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 化粧水または洗顔料が合わない。もしくは両方合わない、のどちらかだと思います。 私も20代前半は全く化粧品を使わなかったのですが、初めて使って… 最初ピリピリしないんですね⤵⤵


今日洗顔やめても化粧水つけたらピリピリするから両方合ってなかったみたいです😢

友人からプレゼントとして貰ったのだから使い切りたかったけど、自分にあったの探してみます😃


お返事ありがとうございました🙇🙇

No.5 10/06/07 23:34
☆ブルームーン☆ ( ♀ tjX98 )

>> 3 肌は、、室内にいることが多いので日焼けしてはいないと思うんですが… 日焼け止めつけてないし焼けてるかもしれないです😱 自然派化粧水ですか… 化粧品で火傷したんです😱💦
皮膚科で言われました😱💦
強すぎる化粧水は
皮膚に弱い人は
ダメみたいですよ💦
自然派化粧水は
値段が高めですが
大分良いですよ😃💝

No.6 10/06/16 10:09
匿名さん6 

肌がピリピリするのは肌の表面のバリアが崩れてるんだと思いますょ。
室内にいるなら空調とかで乾燥してしまうから化粧水が肌に直接ささってしまうんじゃないかな?
しばらく乳液だけつけて肌の調子がよくなったらその化粧水使っても大丈夫なことがあります!
お友達からもらったなら使いたいですよね(>_<)
一度ためしてみてはどうでしょう?

No.7 10/07/02 19:39
美姫 ( sNDS8 )

こんにちは。。
おねえさんが言うように、びっくりしてヒリヒリする場合も確かにあるとおもいます。。

でもヒリヒリが結構長い間続くとか炎症(赤く)なったり、ブツブツなどができるようであれば、使用をやめて皮膚科に相談に行くことをおすすめします。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧