注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

汚い心の私

レス34 HIT数 9584 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/10/10 18:40(更新日時)

私は不妊症で通院しています。
通院してもうすぐ2年です。

周りからの妊娠報告を素直に喜べません…。

それどころか、不快に思ってしまう自分がいます。

態度には出しませんが…。

すごく心が汚れているなと思います。そんな自分が嫌になります…。

そんなことを思ってしまうから私は授かれないんだと…。

辻ちゃん、木村カエラちゃんのニュースを見てもすごく落ち込みました。

すごくおめでたいことで祝福したいのに、何でできないんだろう(;_;)


どうすれば考え方を変えることができますか?


素直に祝福できるようになりたいです(;_;)

タグ

No.1336323 10/06/01 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/01 19:28
社会人 ( ♂ ZHRVRb )

素直に喜ばなくてもいいよ。

どの世界でも「自分が出来ない事が出来る人」は不快になる事があるし。

ちっとも「汚い心」じゃない。

そのままで普通だと思うよ。

  • << 7 優しいお言葉、ありがとうございます(;_;) 最近周りからの報告も多く、さらに自分の治療も思うようにいかず… そんな中、木村カエラちゃんの妊娠を知り、無意識にひどいことを思っている自分が本当に嫌に思いました。 そういう風に言われると救われます(;_;)

No.2 10/06/01 19:43
負け犬2 ( ♀ )

素直に喜べなくていいと思います。私も自分自身なんで私だけ幸せになれないの❓とかあんな奴らでも幸せになれてるのにって心の中はかなり汚れてますもん。そんな自分が嫌になる事はありますけどね。

  • << 10 ありがとうございます(;_;) 私も妬みのようなことを思っては、そんなことを思う自分に嫌気がさす…の繰り返しです(;_;)

No.3 10/06/01 20:03
ヒマ人3 

仕方ないと思いますょ😣自分が幸せじゃない時は人の幸せが羨ましく思えるものです➰

  • << 11 ありがとうございます(;_;) 本当ですね(;_;) 最近ずっと嫌なことを思っていたので、自分が嫌な人間になってるような気がしていました…

No.4 10/06/01 20:07
名無し4 

いや…素直に喜べないから幸せになれないだけ
自分で良い方向に変えていくこと学ぶこと成長することも人生

  • << 12 ありがとうございます(;_;) そうですね。 良い方向に考えていきたいです。 嫌なことばっかり考えている自分が嫌です(;_;)

No.5 10/06/01 20:12
名無し5 ( ♀ )

全然汚れてませんよ。
多少の嫉妬やひがみは誰にでもあります。全く無しで常に温かく祝福できる人の方が少ないと思います。
心の中で思うのは自由ですからね。ただ、表面に出してはダメですよ🙅やっぱり直接負の感情を表されると相手も悲しくなっちゃいますからね。
私も不妊ではありませんが病気に邪魔されて妊娠できないでいます。治療は長期間、既に6年が過ぎました。完治はない病気なのでいつ妊娠可能になるかは不明です。もう若くはないので、このまま無理かもな…とも思ってますが、お互い焦らずに待ちましょうね😉

  • << 15 ありがとうございます(;_;) そうですね。 態度には出さないように気を付けます。 5さんも辛い思いをされていると思います。 励ましのお言葉ありがとうございます(;_;) 焦らず待てるように頑張ります。

No.6 10/06/01 20:51
匿名6 ( ♀ )

私もです 出来婚とか…望んでもない人が簡単に出来たりして世の中不公平だなと思います…

次から次へとまわりに子供が出来て
嫉妬しますよ

流産すればいいのにとか思ったり
私も最低な時期ありましたよ…

  • << 16 ありがとうございます(;_;) 私もすごく最低なことばかり考えていました…。 最近、そういう思いになることが多く、自分が嫌な人間になってるような気がしてすごく落ち込んでいました。 でも、不公平って思ってしまいますよね…。

No.7 10/06/01 22:26
匿名0 ( ♀ )

>> 1 素直に喜ばなくてもいいよ。 どの世界でも「自分が出来ない事が出来る人」は不快になる事があるし。 ちっとも「汚い心」じゃない。 そのまま… 優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)

最近周りからの報告も多く、さらに自分の治療も思うようにいかず…
そんな中、木村カエラちゃんの妊娠を知り、無意識にひどいことを思っている自分が本当に嫌に思いました。

そういう風に言われると救われます(;_;)

No.8 10/06/01 23:12
名無し8 

私も喜べない主さんが悪いなんて思いませんよ!


喜べないのもしょうがない。そう思えたら楽でしょうね。

主さんは悪くないですよ➰人間だもの

  • << 18 ありがとうございます(;_;) 私もそう思えたら楽だろうなと思います。

No.9 10/06/01 23:19
名無し9 

素直に喜べなくてもいいとは思いますが・・・
いざ自分が妊娠した時も素直に喜べない人が沢山いる事を忘れないでくださいね


今まで人の幸せに散々文句言ってた人が不妊の末妊娠して、今までの事は全て忘れて浮かれまわってる人が知人にいたので・・・

  • << 19 ありがとうございます(;_;) 本当ですね。 自分は絶対大丈夫と思っていても、いざ妊娠となると、周りが見えなくなってしまう…ということにならないように気を付けたいと思います。

No.10 10/06/01 23:44
匿名0 ( ♀ )

>> 2 素直に喜べなくていいと思います。私も自分自身なんで私だけ幸せになれないの❓とかあんな奴らでも幸せになれてるのにって心の中はかなり汚れてますも… ありがとうございます(;_;)

私も妬みのようなことを思っては、そんなことを思う自分に嫌気がさす…の繰り返しです(;_;)

No.11 10/06/01 23:51
匿名0 ( ♀ )

>> 3 仕方ないと思いますょ😣自分が幸せじゃない時は人の幸せが羨ましく思えるものです➰ ありがとうございます(;_;)

本当ですね(;_;)

最近ずっと嫌なことを思っていたので、自分が嫌な人間になってるような気がしていました…

No.12 10/06/01 23:58
匿名0 ( ♀ )

>> 4 いや…素直に喜べないから幸せになれないだけ 自分で良い方向に変えていくこと学ぶこと成長することも人生 ありがとうございます(;_;)

そうですね。
良い方向に考えていきたいです。

嫌なことばっかり考えている自分が嫌です(;_;)

No.13 10/06/02 02:28
旅人13 ( ♀ )

良かった。私だけかと思っていました…そういう黒い感情を持っているのは。

カエラちゃんの妊娠を聞いて、今日1日モヤモヤして落ち込んでいました。昨日まで好きだったCMでカエラちゃんを見る度に心が痛い💦

辛い思いをして行く婦人科に、幸せな気持ちでいる妊婦さんを見ると涙が出そうになります。

こればかりは、努力だけでは幸せになれないですもんね。
主さんが早く赤ちゃんに 出会えるように祈っています😃
お互いに元気出しましょうね‼

  • << 20 ありがとうございます(;_;) 同じように思っておられたんですね…。 そんなことを考えている自分が嫌になります。 仲の良い友人にさえ思ってしまい、その時はさすがに自分は最低だと思い涙がでました。 お互い笑顔になれるように私も祈ってます(>_<)

No.14 10/06/02 04:55
なな ( 20代 ♀ u8wTl )

喜べなくて当然だと思いますよ😃私自身が主さんの立場だったらきっと同じように思うと思います😃
心が汚いなんてちっとも思いません🐧
主さんがそのように気にされてる時点で十分心の綺麗な方なんだなって思いました😃

  • << 21 ありがとうございます(;_;) 仲の良い友人にさえ思ってしまった時はさすがに自分は最低だと思い、涙がでました。 そう言っていただけると救われます。 なるべく深く考えないようにしたいと思います(>_<)

No.15 10/06/02 06:43
匿名0 ( ♀ )

>> 5 全然汚れてませんよ。 多少の嫉妬やひがみは誰にでもあります。全く無しで常に温かく祝福できる人の方が少ないと思います。 心の中で思うのは自由で… ありがとうございます(;_;)

そうですね。
態度には出さないように気を付けます。

5さんも辛い思いをされていると思います。
励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)

焦らず待てるように頑張ります。

No.16 10/06/02 06:49
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私もです 出来婚とか…望んでもない人が簡単に出来たりして世の中不公平だなと思います… 次から次へとまわりに子供が出来て 嫉妬しますよ … ありがとうございます(;_;)

私もすごく最低なことばかり考えていました…。

最近、そういう思いになることが多く、自分が嫌な人間になってるような気がしてすごく落ち込んでいました。


でも、不公平って思ってしまいますよね…。

No.17 10/06/02 08:51
匿名17 ( 20代 ♀ )

私も一緒ですよ😞

旦那が重度男性不妊なので、顕微受精でしか授かれない状態の者です。

芸能人の妊娠のニュース、友達、親戚の妊娠したと言う情報…
見たくない…
聞きたくない…
そんな素直に祝福できない自分ヤダ⤵⤵
今はそんな状況です💧

  • << 22 ありがとうございます(;_;) 私もです。 周りの妊娠報告が本当に苦痛です。 子どもはまだかの声も本当に苦痛です。 ウチは私に原因があるので自分を責めてしまいます。 周りの妊娠報告を祝福できない自分も責めてしまいます。 悪循環ですね。 匿名17さんが早く授かれるように心から祈っています(;_;)

No.18 10/06/02 11:38
匿名0 ( ♀ )

>> 8 私も喜べない主さんが悪いなんて思いませんよ! 喜べないのもしょうがない。そう思えたら楽でしょうね。 主さんは悪くないですよ➰人間だもの ありがとうございます(;_;)

私もそう思えたら楽だろうなと思います。

No.19 10/06/02 18:19
匿名0 ( ♀ )

>> 9 素直に喜べなくてもいいとは思いますが・・・ いざ自分が妊娠した時も素直に喜べない人が沢山いる事を忘れないでくださいね 今まで人の幸せに散… ありがとうございます(;_;)

本当ですね。
自分は絶対大丈夫と思っていても、いざ妊娠となると、周りが見えなくなってしまう…ということにならないように気を付けたいと思います。

No.20 10/06/02 18:25
匿名0 ( ♀ )

>> 13 良かった。私だけかと思っていました…そういう黒い感情を持っているのは。 カエラちゃんの妊娠を聞いて、今日1日モヤモヤして落ち込んでいました… ありがとうございます(;_;)

同じように思っておられたんですね…。
そんなことを考えている自分が嫌になります。


仲の良い友人にさえ思ってしまい、その時はさすがに自分は最低だと思い涙がでました。


お互い笑顔になれるように私も祈ってます(>_<)

No.21 10/06/02 18:28
匿名0 ( ♀ )

>> 14 喜べなくて当然だと思いますよ😃私自身が主さんの立場だったらきっと同じように思うと思います😃 心が汚いなんてちっとも思いません🐧 主さんがその… ありがとうございます(;_;)

仲の良い友人にさえ思ってしまった時はさすがに自分は最低だと思い、涙がでました。

そう言っていただけると救われます。

なるべく深く考えないようにしたいと思います(>_<)

No.22 10/06/02 18:34
匿名0 ( ♀ )

>> 17 私も一緒ですよ😞 旦那が重度男性不妊なので、顕微受精でしか授かれない状態の者です。 芸能人の妊娠のニュース、友達、親戚の妊娠したと言う情… ありがとうございます(;_;)

私もです。
周りの妊娠報告が本当に苦痛です。

子どもはまだかの声も本当に苦痛です。

ウチは私に原因があるので自分を責めてしまいます。

周りの妊娠報告を祝福できない自分も責めてしまいます。

悪循環ですね。

匿名17さんが早く授かれるように心から祈っています(;_;)

No.23 10/06/02 19:19
匿名23 ( 20代 ♀ )

そうやって思い悩むだけ主さんは心の綺麗な人だと思います。

私はもともと子供好きですが、最近の子持ちのマナーの悪さや厚かましさで罪のない子供まで汚い迷惑な存在に見えてきました⤵

  • << 25 ありがとうございます(;_;) 確かにマナーの悪い方もたくさんいますね。 私も子どもが大好きです。もし子どもを授かることができても、そう思われないように気を付けたいです。

No.24 10/06/03 07:49
匿名6 ( ♀ )

>> 23 23さん、すごいわかります
最近の親なんか変ですよ
スーパーとかお店でギャーギャー騒いでる子供がいて
親は注意しないのかと見ていたら
ほら!怒られるよ!って…
何故他人のせいにするんだろう?

こんな親がすごく多いです

  • << 26 確かにそうですね。 人に怒られるから叱るんじゃなくて、いけないから叱るんですもんね。

No.25 10/06/03 21:48
匿名0 ( ♀ )

>> 23 そうやって思い悩むだけ主さんは心の綺麗な人だと思います。 私はもともと子供好きですが、最近の子持ちのマナーの悪さや厚かましさで罪のない子供… ありがとうございます(;_;)

確かにマナーの悪い方もたくさんいますね。

私も子どもが大好きです。もし子どもを授かることができても、そう思われないように気を付けたいです。

No.26 10/06/03 21:49
匿名0 ( ♀ )

>> 24 23さん、すごいわかります 最近の親なんか変ですよ スーパーとかお店でギャーギャー騒いでる子供がいて 親は注意しないのかと見ていたら ほら… 確かにそうですね。

人に怒られるから叱るんじゃなくて、いけないから叱るんですもんね。

No.27 10/06/04 08:04
こうママ ( 30代 ♀ 4FXSl )

主さん 焦らず👶待ちましょう😊

私は二人目不妊ですが 6年経ちました…⤵ 6年前に流産して以来 出来ません😢

辛いけど いつか来てくれる🍀と信じています

ちなみに通院しましたが 異常無しでした💧

No.28 10/06/04 11:26
匿名0 ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます(;_;)

子どもを授かるって本当に奇跡だなと思いますよね。

こうママさんが授かれることを心から祈っています。

No.29 10/06/05 08:00
名無し29 

ハッキリ言います。
主さんは心が綺麗ではありません。
そう自分で思うから辛いんですよね。
そして私も心が汚い。
そう思うから辛いです。

ただそう思ってる自分が、心が汚い、こんな考え方ぢゃダメだと思わなくなった時、自分はおしまいだと思います。
主さんが悲しいのは、人の幸せを心の底から喜ぶ事が出来る人だから。
人の幸せを、幸せと感じる事が出来る素敵な人だから。
だから悩んで苦しいんですよね。
主さんはコメントしてくれた人の幸せを心から願えてるじゃないですか!
もぅ大丈夫だよ。
きっと未来の赤ちゃんはママに強くなって欲しいから、今以上に素敵なママになって欲しいから。
意地悪してるだけですよ。
未来のママがんばって!

No.30 10/06/05 09:49
匿名0 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます(;_;)


…本当に救われました。
実は昨日、一番の親友から妊娠を聞かされました。

親友だけには、不妊のことを相談していて、私の気持ちを考えながら、伝えてくれました。

一番喜ばないといけないのに今までで一番心がもやもやし、親友はそれを理解してくれました。

お互い泣いて、私は自分の気持ちを伝えました。複雑な気持ちだけど、一番嬉しい、素直に喜べなくてごめんね、と。

親友は分かるから大丈夫、でも私に一番に伝えたかったから、大丈夫と言ってくれました。

親友の気持ちが嬉しくて、でもここで相談していたのに、親友の妊娠に一番もやもやした自分が悲しくなりました。

そして朝、29さんのコメントを見て、泣いてしまいました。何だか心が晴れたような感じがしました。
嬉しかったです。

自分を信じて頑張っていきたいです。ありがとうございました。

No.31 10/06/15 12:12
ミクシィ好き31 ( ♀ )

わたしは不妊じゃないけど人に嫉妬してしまう気持ちはわかります。
しかしカエラに嫉妬は理解できるけど、辻に関しては違う感情を抱きますがね。
自称子供が出来にくい体質で避妊してたのに出来婚て、不妊症の人たちをバカにしてますよね。
出来婚を正当化するための虚言なんでしょうが、すごく不快。

No.32 10/06/27 02:04
社会人32 ( ♀ )

カエラちゃん好きだけど私も複雑な心境です。
主さんと同じ感情が心の中にあります。

No.33 10/09/01 12:55
匿名 ( 40代 ♀ 0LFOl )

心が汚れてるというよりは人間の一部の感情ですよ。自分が大変な時に人の幸せなんか喜べるわけないですから。主さん心配しなくても大丈夫です。不妊症の人は皆さんそういう気持ちになる人沢山いますよ。主さんみたいな素直な方は授かれますよ😃

No.34 10/10/10 18:40
名無し34 

すごい気持ちが分かります俉辻ちゃんがお腹大きい姿でテレビに出てたら、すぐチャンネル替えます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧