注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

義姉の子供

レス121 HIT数 62655 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/08/08 20:46(更新日時)

義姉についてです。

義姉(30)には3ヵ月になったばかりの息子がいます。
その子をうちに置いて出掛けます。
義姉の家からうちは近く(うちは義父と同居)車で10分。
子供が3ヵ月になった頃からうちに連れてきて「よろしくね」と言い出掛けます。
仕事なら私は専業主婦だし面倒見るのも構いませんが遊びに出掛ける為…
うちには1歳の息子もいるので旦那にも辞めてもらえるよう義姉に頼みましたがわかった。と言いつつ連れてきます。週4は必ず。
時間は10時から18時ぐらいまでですが大変で…

赤ちゃんを連れてくるので息子を外でおもいっきり遊ばせる事も出来ず…

長いので続けます

No.1333227 10/05/28 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/28 20:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続きです。

今日なんてなんかグッタリしてないかな?と思って熱はかったら38度こえてて💦
急いで義姉に連絡したけど繋がらず…
子供が熱だしました。とメールを送っても返事こず…

母子手帳も身分証なんかもなくどうしたもんかと焦りました。
幸い息子の掛かり付けの病院に連絡して事情を話したら後で持ってきてくれたらいいよ!と言ってもらえたのですぐ連れていきました。

熱冷ましと薬で熱は下がりましたがまた熱だすかもと安静状態😢
義姉宅とは車で10分の距離ですが市が違うのでお金もかかり…

義姉は17時には帰ってきましたが、酔っ払い💢
事情を話したら「赤ちゃんだし熱ぐらい。大袈裟だなぁ。お金なん出さないよ!勝手に連れてったんだから」と言われ。

赤ちゃんが無事なのでよかったけど赤ちゃんだから何があってもおかしくない状態なのに腹が立ちました。

義父も旦那も何度も言ってるのに聞かず今もまだうちで寝てます。
赤ちゃんは熱も下がり元気になりましたが母親に抱かれるとギャン泣き。私が抱けば寝ます。週4も世話してたらこうなっても仕方ないのに逆ギレされ…

今後どうしたらいいのかわかりません😢

No.2 10/05/28 20:42
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続きです。

私は今妊娠中で子供が産まれたら面倒なんて見れないし(赤ちゃんは可愛いけど…)息子が可哀想で😢
それは私の要領も悪いので私が悪いのですが…
息子は1歳。1人でも遊べるからどうしても赤ちゃん優先になってしまい(ミルク。寝かしつけなど)…
今まであまり泣かない子だったけど甘えたいのか赤ちゃんに近付くとすぐ泣くようになりました😢

義姉は家の鍵もってるから勝手に入ってくるし…義父と旦那の仕事時間がバラバラでチェーンが出来ません。

どのように言ったら義姉はうちに来ないようになるんでしょうか…

長文失礼しました。

No.3 10/05/28 20:49
ベテラン主婦3 ( ♀ )

育児放棄ですよね…
甘える場所、頼れる所がなくなってしまったら義姉さんも自分で頑張るしかなくなるけど、それはそれで赤ちゃんが心配です💦
まだ保育園に預ける方がいいかと💧

No.4 10/05/28 20:55
新婚さん4 

主様、身重の時期に自分の息子さんを一番に出来ず辛い思いをなさってるんですね💧

私の提案は、旦那さん,義父さんも主様との同意見との事。
お金はかかるけど、鍵換えましょう。

そうでもしないと、臨月になった時など対応出来なくなりますよ💧💧

  • << 7 主です。 新婚さん4さん。ありがとうございます🙇 体と息子の心配ありがとうございます☺ 今妊娠6ヵ月で産まれるまでは息子をベッタリ甘やかしたい気持ちだったので複雑です💦 (息子1歳と書きましたが1歳5ヵ月です☺) 鍵変えるべきですかね💡 提案してみます!

No.5 10/05/28 21:02
専業主婦5 

義姉の旦那さんはどうしているのでしょう?
このことを知らないのですか?
もし知らないなら、義父か旦那さん経由でそのことを伝えてはどうでしょう。
義姉さんは育児放棄ですね…。

  • << 9 主です。 専業主婦5さん。ありがとうございます🙇 義姉の旦那さんは知っています。 前も義姉が酔い潰れた時に迎えに来てもらい、その時に義父が言ってくれました。(私もいました。) 旦那さんはひたすら謝るだけでその後義姉と旦那さんはどうなったかわかりませんが💦 旦那さんは仕事が忙しく朝から晩まで家にいないので…

No.6 10/05/28 21:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。
ベテラン主婦3さん。ありがとうございます🙇

育児放棄ですよね…
週4うちに連れてきて土日は旦那さんが見てると聞きました。
ちゃんと面倒見てる日は1日…

保育園はお金がかかるから嫌だと言われました。
うちは託児所じゃない!と旦那がいいましたが実家だからと言われ…

No.7 10/05/28 21:07
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主様、身重の時期に自分の息子さんを一番に出来ず辛い思いをなさってるんですね💧 私の提案は、旦那さん,義父さんも主様との同意見との事。 お金… 主です。
新婚さん4さん。ありがとうございます🙇

体と息子の心配ありがとうございます☺
今妊娠6ヵ月で産まれるまでは息子をベッタリ甘やかしたい気持ちだったので複雑です💦
(息子1歳と書きましたが1歳5ヵ月です☺)

鍵変えるべきですかね💡
提案してみます!

No.8 10/05/28 21:10
結婚したい8 ( 20代 ♀ )

ほぼ同じ時間帯に来るんですか⁉
義姉が来そうな時間に主さんは子供さんを連れて買い物に行くとか、公園で遊ぶとか留守にしてみては⁉
旦那さんから義姉の旦那さんに言ってもらうとか‼
主さんも妊娠中なので、仮病でもいいので義姉が来たらすぐ布団に潜り込んで「体調が悪いのでしばらくは預かれません😢」って言うとか👍
赤ちゃんのミルク代とかは貰ってますか⁉

  • << 11 主です。 結婚したい8さん。ありがとうございます🙇 毎日ではないですが大体同じぐらいです! 出掛けてても置いていく可能性があります😢 義姉が初めてうちに赤ちゃんを連れてきた時、私は息子と車で少し遠い公園に行っていて義姉からメールがきて「どこにいる?早く帰ってね。〇〇(赤ちゃん)駐車場だから」と… 急いで帰ったら駐車場に(駐車場っていっても塀で隔離されてる庭みたいな所です)ベビーカーで赤ちゃん寝てて😨 それが怖くて出掛けられません😭 私の体調なんて義姉は無視です。 どうにも出来ないのかな😭😭
  • << 13 主です。 ミルクについては、うちの息子の残りが1缶あるのでそれをあげてます。 くる時は服の変え1枚と哺乳ビンに1回分作っているのとオムツ5枚です。 それ以外は私達の負担にならないよう義父が買ってきてくれました。

No.9 10/05/28 21:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 義姉の旦那さんはどうしているのでしょう? このことを知らないのですか? もし知らないなら、義父か旦那さん経由でそのことを伝えてはどうでしょう… 主です。
専業主婦5さん。ありがとうございます🙇

義姉の旦那さんは知っています。
前も義姉が酔い潰れた時に迎えに来てもらい、その時に義父が言ってくれました。(私もいました。)
旦那さんはひたすら謝るだけでその後義姉と旦那さんはどうなったかわかりませんが💦

旦那さんは仕事が忙しく朝から晩まで家にいないので…

No.10 10/05/28 21:16
専業主婦10 

義姉さんはいつも同じような時間帯に来ますか?義姉さんが来そうな時間の前に外出してみるとか?

あとは面倒みれないことをハッキリ伝える!

義姉さんが実家なんだからいいでしょって言われても、面倒みるのは私ですし負担がありますと!

それでもダメなら義姉さんの旦那さんも含めて話し合うべきです!

No.11 10/05/28 21:21
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ほぼ同じ時間帯に来るんですか⁉ 義姉が来そうな時間に主さんは子供さんを連れて買い物に行くとか、公園で遊ぶとか留守にしてみては⁉ 旦那さんから… 主です。
結婚したい8さん。ありがとうございます🙇

毎日ではないですが大体同じぐらいです!
出掛けてても置いていく可能性があります😢
義姉が初めてうちに赤ちゃんを連れてきた時、私は息子と車で少し遠い公園に行っていて義姉からメールがきて「どこにいる?早く帰ってね。〇〇(赤ちゃん)駐車場だから」と…
急いで帰ったら駐車場に(駐車場っていっても塀で隔離されてる庭みたいな所です)ベビーカーで赤ちゃん寝てて😨

それが怖くて出掛けられません😭

私の体調なんて義姉は無視です。

どうにも出来ないのかな😭😭

No.12 10/05/28 21:21
専業主婦12 ( ♀ )

主さん、妊娠中との事で、体調は大丈夫ですか⁉

義姉、完全なネグレクトですね…ひどい😔

ここまでの状況なら主さんキレましょう💨

もう無理です‼ベビーシッターじゃない‼とハッキリ言いましょう。

旦那さん、義父も同席で。逆ギレされても負けないで✊

No.13 10/05/28 21:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ほぼ同じ時間帯に来るんですか⁉ 義姉が来そうな時間に主さんは子供さんを連れて買い物に行くとか、公園で遊ぶとか留守にしてみては⁉ 旦那さんから… 主です。

ミルクについては、うちの息子の残りが1缶あるのでそれをあげてます。
くる時は服の変え1枚と哺乳ビンに1回分作っているのとオムツ5枚です。
それ以外は私達の負担にならないよう義父が買ってきてくれました。

No.14 10/05/28 21:31
結婚したい8 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんを駐車場に放置ですか⁉
ありえん‼

主さんの実家は近くですか⁉
旦那さんに相談して、しばらく実家に帰るとかできませんか⁉
旦那さんと義父に、これ以上面倒みるのは無理と伝えて、それでも連れて来て勝手に置いて行くなら児童相談所に相談する😫って言ってみるとか😓
息子さんが可哀相ですよね😢
なんとか力になりたいですが、いいアドバイスができずすみません💦

No.15 10/05/28 21:33
専業主婦5 

赤ちゃんを駐車場に放置って有り得ない!!これ虐待ですよ!暴力だけが虐待じゃない。放置も立派な虐待です!
毎日義姉さんは何やってるんですか?
遊んでるって買い物とか?
皆さんが言うとおり、一度義姉さんの旦那さんも交えて話し合いするべきです!

No.16 10/05/28 21:44
ベテラン主婦16 ( 30代 ♀ )

私もそうでした。
今は甥は社会人、姪は大学生になったので連れて来なくなりましたが、昔は平気で朝連れて来て「適当にご飯食べさせてお風呂に入れといて」と言って義姉は夜まで子供を置いて出かけることしばしば。
私は主人の親と同居しています。
しかし、義父母・主人は農作業が忙しく私が全て面倒を見ていました。
私はたまに農作業を手伝い、家の掃除やご飯の支度は全てやらされ、自分の子供も3人いるのに義姉の子供の面倒を見させられていました。
義姉には同居している義父母がいます。
義姉の義父母や旦那が何を言っても言うことを聞かないし、実家の親も主人も何も言ってくれません。
今では義姉だけが戻って来ます。
胃潰瘍になっては治療、胃潰瘍になっては治療の日々です。小4の子供が成人したら離婚しようと思っています。

No.17 10/05/28 22:55
専業主婦17 ( ♀ )

そんな身勝手な人って居るものなんですね
驚きと憤りでムカムカして来ました


主さんはもう充分過ぎる程に尽くして来たのだし、
もう自分のお子さんの為に時間使ってあげて下さい

私なら、実家に避難するか、
同居の解消を申し入れます。
それ程に負担だと、心底解ってもらわないと、解決しないですよ


借金と同じで、誰か肩代わりしてくれる人が居るから、責任持たないんですよ


主さんのお子さんも、まだまだ大事な時期じゃないですか
いっぱい愛情注いで、スキンシップして
赤ちゃん生まれるまでは、お子さんだけのお母さんで居てあげるべきだと思います

No.18 10/05/28 23:05
専業主婦18 

義姉さんは義父や旦那さんが注意してもきかないんですね💦

何だかその義姉さんがもし赤ちゃんを連れて来なくなったら、逆に凄く心配。部屋に置き去りとかしそうで怖い😱

義姉さんに旦那さんはいないのかしら⁉

No.19 10/05/28 23:47
専業主婦19 ( ♀ )

育児放棄ですね(泣)
辛いと思いますが、児童相談所や市の育児相談にて、お話してみては?

主さんの、お子さんがママを取られた気持ちが、表に現れると修復が大変ですよ。

保育園の事も、義理兄としっかり話し合いをした方が、良いと思います。

無理せず、お身体大事にして下さいね。

No.20 10/05/29 00:11
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

預けにくる時間帯に留守にしていて『帰ってきて』と言われても『まだ帰れません。みれません』等とはっきり伝える事も必要ですよ。 たしかにあなたは旦那さんの実家のお嫁さんで義理の姉にはっきり強く伝える事は今後の事を考えたりすると大変な事だとは思いますが 自分の子供が1番です。自分の家庭、子育てが1番大切です。まして 今 まだお腹に赤ちゃんがいる時期だからこそうえの子供にしてあげれる事があるのにね。
なんだか偉そうにしてごめんなさい。

No.21 10/05/29 00:45
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

強く出たいけど、情が邪魔しますよね😭

母親に抱かれて泣くのに自分の所に来たら泣き止むとか😭
私なら胸キュン💘で可愛いすぎ😭
自分の子は勿論‼めちゃめちゃ可愛いし胸キュン💘だし宝物だけど…

自分が拒否して、もし赤ちゃんに何かあったら、絶対自分を責める←私なら😥

駐車場放置😨の一件もありますし赤ちゃんの身の安全を確保できないと私なら拒否できないです😭


土日に義兄に時間作って貰って話し合いですね😥義姉抜きで。

義兄のご両親とかにお願いって出来ないんですか❓

普通の親なら大歓迎されそうだけど…

  • << 72 私も同感です。

No.22 10/05/29 01:52
ママ ( 30代 ♀ OTtel )

義姉!ムカつきますね😤主さんの旦那さんもいくら自分の姉とはいえ、しっかりしてもらわないと困りますね。義姉からしたら実家かもしれないけど、実家だからと言って、弟?(主さんの旦那さん)のお嫁さん(主さん)に子供押し付けてっていいなんて有り得ませんよね!どーしてもとかの用事があってたまにとかならまだしも。
義父、そして旦那さんに、『義姉の子供を見る事が負担になっていて、身体的にも精神的にもとても辛い』と言う事を言って、それでも駄目なら、置いてく回数を減らしてもらえるように頼む。駄目かとは思うのですが‥😥はっきり言って、もぉ義姉の事は嫌いですよね?私でも、もしそんな義姉がいたら嫌うと思います。そのうち、義姉の赤ちゃん自体もイヤになってしまうかもですよね‥
ココは、旦那、義父が駄目なら、まずはメールででも義姉に遠回しに断るような事を何度もしてみたら?
その義姉もホントいつまでも図々しい。直にハッキリ言わないとわかんないかもしれませんよ、神経太すぎて、言っても逆にエスカレートしちゃう可能性もあるかも😣旦那!しっかりしろよっ!てカンジですね‥

No.23 10/05/29 07:26
専業主婦23 

せっせと主さん家に👶預けにくるなら保育園に行けばいいのにね💧

妊娠中、出産後は上の子のケア大変ですよ、義姉の子までは無理でしょ💧

旦那さんや義父はなんて言ってるのかな?
とにかく保育園に行ってもらうようにお願いしてください!

No.24 10/05/29 10:04
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

そんな酷い人いるんですね💦
ビックリしました😱
駐車場に放置なら、家の鍵を変えても玄関前に置いてっちゃうかもしれませんよね……

やはり児童相談所に言うしかないかと私も思います。
保育園も育児も嫌だなんて…無責任に子供産むな‼って感じ。

義姉の旦那さんは忙しいみたいだけど、話し合って、24時間保育の保育園とかに旦那さんに送り迎えしてもらうとか。
じゃないと赤ちゃんホントに命が危ないですよね💦💦

No.25 10/05/29 11:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様ありがとうございます🙇
一括・遅くなりスミマセン。
お腹が張ってしまい激痛でした💦

児童相談所は私の市でいいんでしょうか?義姉は隣の市なのですが義姉の家のある市に行くんでしょうか?

まだ3ヵ月で働いてないので保育園は空きもなく順番待ちも出来ないみたいです(義兄に聞きました。)
24時間保育は近くにありません。

そうですよね💦
実家に避難するべきですかね💦
義父も旦那もかなり怒ってます。鍵を変えるのは賛成してくれたんですが休みがまだなく少し先になります。

かなり怒鳴ったりしてるのですが次の日にはケロッとして連れてきます💦

義姉は正直嫌いです。無責任のくせに私にはまだ若いくせに威張るなとかでしゃばるなとか…

赤ちゃんは可愛いので心配です。駐車場に置いてくぐらいだし遊びたいからと家に置いてきかねないので😭
預ける所がなかったらちゃんとしてくれるんですかね。
なんだか義姉が信じれなくて😢

義兄の親は他県なので行けないんだと思います。

今日明日は義兄がいてうちにこないので息子とベタベタしたいと思います☺

No.26 10/05/29 11:41
専業主婦5 

義姉は赤ちゃんを駐車場に放置するくらいだから、カギを代えて入れなくしても放置していくと思います😥
主さん達が見捨てないで面倒みてくれるから調子にのってます。
やはり児童相談所に通報した方がいいですね。
市が違うようなので、まずは電話で相談してみてはどうでしょうか。
義姉が働いていない以上、保育園の順番もいつになるか分かりませんね😥
それにしても、いい年してそんなに毎日一緒に遊んでくれる友達って何者…?
交友関係も怪しいですね💧💧

  • << 28 そうですよね。 友達じゃなくて男じゃないかな。 義姉最低ですね。

No.27 10/05/29 11:46
専業主婦27 

主さんかわいそう😭
とりあえず鍵変えたら義兄姉そろったところで今後は面倒見ない!勝手に赤ちゃんを置いて行ったら警察か児童相談所に通報するとご主人なり舅さんに宣言してもらいましょう。
赤ちゃんはかわいそうですが、義姉が親なんです。
主さんは自分とお腹の赤ちゃん、息子さんを守ってくださいね。

No.28 10/05/29 14:23
ぴよ ( ♀ X4hfl )

>> 26 義姉は赤ちゃんを駐車場に放置するくらいだから、カギを代えて入れなくしても放置していくと思います😥 主さん達が見捨てないで面倒みてくれるから調… そうですよね。
友達じゃなくて男じゃないかな。

義姉最低ですね。

No.29 10/05/29 14:31
専業主婦18 

義姉さんが最低で改心しそうにないのは分かったから、赤ちゃんをどうしたらいいか考えてあげないといけませんよね😔

義父、旦那さん、義姉さん、義姉旦那さんで話し合われては⁉

主さんも小さい子がいて妊娠中でこれ以上は見れないとハッキリ言ったほうがいいと思います。
産後は実家に帰られるんですか⁉

No.30 10/05/29 16:42
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

義兄のご両親はご存知なんですかね❓
孫は可愛いはずですし、そちらも交えて話し合ってみては❓

No.31 10/05/29 19:21
ななし ( 40代 ♀ 1R6fl )

子供を病院へ連れて行くとか検診があるとか適当に言って出かけてしまえば良いです 連絡きても病院だから電源切りましたって言えばいいよ
でも毎日毎日いったいどこ行くんでしょう❓

No.32 10/05/30 11:33
ナツ ( ♀ guCgl )

義姉ひどすぎる😣

留守にして赤ちゃん放置したらと思うと出来ませんよね💦

赤ちゃんが可哀想…

育児相談は自分の市に行ってみて必要なら市の方が義姉の市へ連絡して下さると思います‼その辺は心配ないかなと思いますよ😃


家族会議されてはいかがですか⁉もう十分やったと思いますよ😔


預からないとなったとしても赤ちゃんを家に置いたまま出掛けたりはナイですかね💦それはそれで心配ですね😭

No.33 10/05/30 12:12
ベテラン主婦33 

主さんが、今後も我が子同様に面倒をみる覚悟があれば別ですが、そうでなければ義理姉には主さんがハッキリ断ったほうが良いかと思います。
義理姉さんとの関係が悪化しても良いのでは。
そんな姉とは距離ができた方がラッキーです。
そして、そんな義理姉にはまともに子どもは育てられないと思うので、児童相談所に通報です。

No.34 10/05/30 13:21
結婚したい34 ( ♀ )

主さん夫婦か義両親が養子にもらっちゃえば⁉

それで保育園に預けるなりする‼
義姉とは縁を切る‼


子供を守るために
それぐらいしていい勢いで💧

義両親も娘を甘やかしたつけだから
覚悟を持ってやらないと息子夫婦 孫 みんなおかしくなっちゃいますよね😠

  • << 36 私も完全に養子にして義姉と絶縁するか、向こうの夫の両親に引き取ってもらうかどちらかしか無いんじゃないかと思います。勿論義姉夫婦は離婚が大前提。 まだ動けないから、放置されてもすぐ主さんが駆けつけて事なきを得てますが、歩ける様になった子を駐車場に放置なんかされて事故にあったら大変です。 取り返しが着かなくなる前にケリ着けてしまいましょう。

No.35 10/05/30 13:28
三人子持ちママ ( 30代 ♀ fnfil )

義姉の親に相談しましょう!最悪ですね完璧ネグレクトですよ😨
いらないなら子供作るな💢

No.36 10/05/30 13:41
ベテラン主婦36 

>> 34 主さん夫婦か義両親が養子にもらっちゃえば⁉ それで保育園に預けるなりする‼ 義姉とは縁を切る‼ 子供を守るために それぐらいしていい勢… 私も完全に養子にして義姉と絶縁するか、向こうの夫の両親に引き取ってもらうかどちらかしか無いんじゃないかと思います。勿論義姉夫婦は離婚が大前提。
まだ動けないから、放置されてもすぐ主さんが駆けつけて事なきを得てますが、歩ける様になった子を駐車場に放置なんかされて事故にあったら大変です。
取り返しが着かなくなる前にケリ着けてしまいましょう。

No.37 10/05/30 22:45
専業主婦37 

義姉さんが酷いのはわかりますが、養子にして義姉さんの旦那さん宅か主さん宅で引き取るとかの話はまだ早いような…。養子にするって言ってもそう簡単に決められないと思いますし。

なので、まずは主さんの市の児童相談所に相談しに行くのと、義姉さんの旦那さんの実家を交えての話し合いが必要かと思います。


主さん、妊娠中にも関わらず大変だと思いますが、子供のために頑張ってください。

No.38 10/05/31 00:18
結婚したい34 ( ♀ )

今主さんが話し合いしようとしてるかわからないけど

あんまり言って、むこうの義両親と旦那に縁切られて、
義姉と👶が実家戻ってきたら と考えるとヤバいですね

No.39 10/05/31 11:14
専業主婦39 

週4日も預けて、遊びに行くなんて考えられませんね‼ 母親としての自覚がなさ過ぎです😲
ちょっと甘えすぎですよ💢図に乗ってますよ❗面倒も見れないのになんで子供産んでん💢って思います❗
主さんキレていいと思いますよ!間違った事言ってませんから❗話あいの時も義父は怒って言ってくれてますか? 次の話あいで変わらないようだったら、児童相談所へ行くって言った方がいいですよ!でないと、主さん今大事な時期なのに、体壊してしまいますよ!ストレスはお腹の赤ちゃんによくないですからね❗是非、キレて下さい‼

No.40 10/05/31 15:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます🙇

今日もうちにきました。
今日は珍しく「今家の前だからきてくれる?車あるし○○(私の旦那)いるんでしょ?」とメールがきました。
今日は旦那が夕方からの仕事なので家にいましたが義姉に「今日夜飲み会あるんで送っていったので家に居ません」とメールしました😁
そしたらすぐ鍵開けて入ってきました💧
でも本当は旦那いるので鉢合わせて吃驚。騙したな!など怒ってましたが無視しました。

旦那はかなりキレて児童相談所に連絡する・義姉の旦那に言う。など言ってたら義姉ダッシュで逃げました…赤ちゃん置いて😢
なので今日義姉が夜来ても赤ちゃん渡しません。義父が旦那さんの両親に連絡してくれて私に代わって欲しいと義両親に言われたので今までの事を全て話しもう無理だと言う事もいいました。

続けます。

  • << 51 なぜ義姉に旦那はいないと嘘をついたのですか? 嘘をつく理由がわかりませんが、旦那さんがいたなら心強いと思うけど…

No.41 10/05/31 15:04
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 40 続きです。

そしたら電話越しに泣かれ謝られ今からそちらに向かわせてもらいます。と言われました。(義両親は本当何も知りませんでした)
なので義両親が来たら義両親に赤ちゃん渡す事にしました。
たぶん義姉が帰ってくるまでうちで待つみたいです。
勿論義姉の旦那さんにもメールしたら、「我々家族の問題なのにスミマセン。お願いします。夜そちらに向かいます」と連絡がきました。

義父は義姉と縁切ると怒ってたので取りあえずまた義姉が帰ってきたらの話になりました。

  • << 46 主さんお疲れ様です❗ 酷い目にあって大変でしたね💦 これからは少し落ち着くといいですね😃 実の母親に物扱いされて、赤ちゃんが 凄く可哀相😔 おじいちゃんおばあちゃんとお父さんに 可愛がられて育つ事を祈ります🙏
  • << 47 義姉最悪! 主さん家族もだけど、いたいけな赤ちゃんが本当に可哀想。 なんでそんな生き物が親になっちゃうのかね。 全てを大人に頼らないといけない赤ちゃんを放置なんてすぐに刑務所に入れてやりたい! このまま離婚して赤ちゃんは旦那さんと向こうのご両親とで愛情かけて育ててあげて欲しいです。 ほんっと義姉最悪!!!

No.42 10/05/31 15:12
結婚したい34 ( ♀ )

主さん忙しい中レス大変でしたね
みなさん義姉にはお怒りでしたね😥



とりあえずは話をわかってくれる両親で良かったですね✨
そちらの娘さんの話でうちは関係ありませんなんて言われてたら😱

主さんの旦那さんが怒ってもまだ👶置いてくなんて💦
彼氏…いますよね…
だって自分ひとりで出かけるなら置いてかないで諦めるでしょ💧

3ヶ月の👶いて何故そんな機会があるのかわからないけど
👶可哀想ですね

No.43 10/05/31 15:27
専業主婦5 

義姉そんな状況でも赤ちゃん置いていくなんて有り得ない…💀
育児する気は一切ないようですし、不倫の可能性が高いですね😥
本当赤ちゃんかわいそう…😢⤵⤵
でも義両親が話し分かる人達みたいで良かったですね。
義姉の旦那さんも。
これで良い方向に変わること(義姉は変わらないと思うけど)を祈っています。

No.44 10/05/31 16:07
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

主さんがんばれⅤ

そしてこれから出産まではお子さまに沢山甘えさせてあげれますように。

私も2人こどもがいますが妊娠中、出産後と大変だったので無理しないでくださいね。

心配してましたが少し前進したようで安心しました。

No.45 10/05/31 16:32
専業主婦18 

向こうの両親がまともな方で良かったですね。ここからはもうあちらの話し合いですから、主さんは上の子とお腹の赤ちゃんの為に時間を使ってあげれますね。

しかし逆ギレして赤ちゃん置いていくって、本当に最低😠

No.46 10/05/31 16:32
新婚さん46 

>> 41 続きです。 そしたら電話越しに泣かれ謝られ今からそちらに向かわせてもらいます。と言われました。(義両親は本当何も知りませんでした) なので… 主さんお疲れ様です❗

酷い目にあって大変でしたね💦
これからは少し落ち着くといいですね😃

実の母親に物扱いされて、赤ちゃんが
凄く可哀相😔
おじいちゃんおばあちゃんとお父さんに
可愛がられて育つ事を祈ります🙏

No.47 10/05/31 17:07
新婚さん47 ( 30代 ♀ )

>> 41 続きです。 そしたら電話越しに泣かれ謝られ今からそちらに向かわせてもらいます。と言われました。(義両親は本当何も知りませんでした) なので… 義姉最悪!
主さん家族もだけど、いたいけな赤ちゃんが本当に可哀想。
なんでそんな生き物が親になっちゃうのかね。
全てを大人に頼らないといけない赤ちゃんを放置なんてすぐに刑務所に入れてやりたい!

このまま離婚して赤ちゃんは旦那さんと向こうのご両親とで愛情かけて育ててあげて欲しいです。
ほんっと義姉最悪!!!

No.48 10/05/31 17:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます🙇

18時頃義両親から着くと連絡がありました。
義姉は連絡してもまた繋がらず…
義姉は母親っていうより女って感じです。
義姉の旦那さんは仕事を早退して来てくれました。
義父と話しただけで私と対面して赤ちゃんの事を話すのは初めてで今までの感情を旦那さんにぶちまけてしまいました💦(旦那さんはそんな悪くないのに😢)
旦那さんもきちんと話聞いてくれて頭まで下げてくれたので…
金遣いも荒く子供用品買うと言っていたけど結局自分の物を買ったりしていたらしく愛想ついていたようですが疲れからどうでもよくなっていた。と。
これからは赤ちゃん第一で義両親の元育てたいと言っています。
赤ちゃんは母親いないと可哀想に思うけどあんな母親なら祖父母に育てられた方が幸せなんじゃないか…と思います。

また話し合いの結果が出ましたら皆様にご報告させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございます🙇

  • << 56 そんな女に人の親になる資格無し! とりあえず赤ちゃんの行き場があって良かったよ😭 離婚する際は親権が父親に渡る様に主さん達で協力してあげてください。 しかし疲れたからと言って赤ちゃんを危険に晒した旦那さんもどうなのよ⤵ 義姉は子宮とってしまえ!💢

No.49 10/05/31 17:46
ベテラン主婦36 

何か腹立たしいと共に切ないね😢
私も立派な母親じゃないけど、ご飯位は腹一杯喰わしてやんなきゃって思うね。

No.50 10/05/31 17:53
専業主婦50 ( 40代 ♀ )

腹立つ話だけど…

主さんはともかく、儀父と主さんの旦那さんは儀両親に謝る立場ですよね❓儀姉の旦那さんにも…。

娘が・姉がすみません🙇でしょう❓


そこ間違えたら変な方向にいきますよ☝
儀父は縁切ると言ってるから大丈夫と思いますが…儀姉旦那の両親が謝るっていうのが気になりました。


まぁ、主さんには全員謝るべきって思いますが😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧