注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼女いない歴=年齢 31歳です

レス139 HIT数 24194 あ+ あ-

たかちゃん( 30代 ♂ WzYtv )
10/09/21 08:41(更新日時)

彼女いない歴=年齢 31歳♂です。
気がついたらこの年まで幸せとか恋愛を知らずにきてしまいました。

東京近郊の一戸建てに一人暮らしです。
平日は深夜12時まで仕事し自宅の往復。金曜の夜~日曜深夜までは、車で1時間の実家へガンと障害者の両親の介護。
こんな生活を13年続けてます。
弟二人いますが、次男は普通に子供が3歳の家庭あり。

身長174cm体重62kg、体型・見た目は普通かと。。性格は優しい人、だそうです。両親いわく。

なぜ普通の人になれないのか、沢山反省して少しずつ体型・性格・服装に気を使いがんばってきたが、女性からは会話どころかメールの返事すらもらえません。

趣味はバーと南青山グルメ。たまにジャズ。金曜の夜時間があればBMWで都心のドライブ。鍵盤弾く事。香水集め。

好きな事が悪いのかな。。

普通の人になりたくて15年努力した結果、今こんなです。男兄弟、男子校で10代の時の女性の接点はありません。20代も似たようなものでした。

今からでもがんばって恋愛をしてみたいし、女性と一度でいいから街を歩いてみたいです。

多分努力の方向が違うのかもしれません。アドバイスいただけたらありがたいです。

No.1331934 10/05/27 02:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/27 02:52
恋愛中級者1 

私なら主さんと付き合ってみたいけど😊

No.2 10/05/27 03:02
匿名さん2 

なんか文面でわかるな...

おはなししてもカタくてつかれそう...

まあ出会う時間がないのが一番の理由だとおもうけど

No.3 10/05/27 03:13
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

自己完結しすぎです・・・(^_^;

阿部 寛 主演のTVドラマで「結婚できない男」ってのがありますから、参考までにレンタルビデオショップで借りて見た方が良いと思います。

簡単に言ってしまうと、自分の世界が確立されすぎてしまっていて、女の人を住まわせるスペースがない(^_^;

女の人って言うのは、男の空虚に住み着いて、ぬくぬくする生き物なのです。

No.4 10/05/27 04:18
匿名さん4 

頑張りすぎなんじゃないの?

No.5 10/05/27 05:23
昔中学シャクレロクスケ似君自身ニ ( Tekrv )

いい趣味!お見合いは?

No.6 10/05/27 05:31
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

ウン 頑張りすぎ…かと。

「メンズ・家庭画報」状態と言うか…(注:家庭画報、というのは、セレブ奥様雑誌です)。

別に、持ち家に外車じゃなくていい年齢だし…。「城」を作りすぎて縁遠くなっている人、まわりにも本当に多いんです。本人は、何が足りないのかわかっていないようですが…

足りないものは
「隙間」
なんですよね(たぶん)

  • << 9 横レスすいません でも 匿名6さんよく分かってらっしゃる♪ まぁー、これまで自分のやり方でやり抜いてきた!、それなりに成果も上げたって言う自己陶酔もあるのでしょうが、完成されすぎてしまうと、自分の世界を無意識に他人にも強要してしまう事があるんですよね。 主さんはステータスだけを見ていると、興味を抱いて近づいて来る女性はいるとは思うんですけど、10分も話せばうんざり・・・、逆に逃げ出したくなる・・・、そんな感じかもしれません。 まぁー、そのままでも主さんのお相手が出来る女性も居るでしょうが、出会える確立はかなり低いと思います。 まずは井の中の蛙にならない、もっと広く世界を見るって事でしょうか?

No.7 10/05/27 05:32
匿名 ( 40代 ♂ m5M5c )

男ですみません。

私もそんなもんでした。
婚活パーティーに軽い気持ちで何度も(毎週)参加してみてください。
だめでもネガティブになったらだめですよ。

きっといいことがありますよ。
又、女性がいろいろと自分の悪いところを気づかせてくれますよ。

No.8 10/05/27 06:33
きら ( EPjq )

苦労した人ほどこだわりが強くなるものですよね。
でもこだわりが強くなれば他人の入る隙間が無くなってしまいます。
趣味を見ても大人が金で買うようなものばかりで主さんが本当に好きなこととは思えません。
小学生くらいの時に好きだった事を思い出してみてください。
こだわりを捨て自分の弱さを他人に見せることが出来れば幸せになれると思いますよ。

No.9 10/05/27 06:40
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

>> 6 ウン 頑張りすぎ…かと。 「メンズ・家庭画報」状態と言うか…(注:家庭画報、というのは、セレブ奥様雑誌です)。 別に、持ち家に外車じゃな… 横レスすいません でも 匿名6さんよく分かってらっしゃる♪

まぁー、これまで自分のやり方でやり抜いてきた!、それなりに成果も上げたって言う自己陶酔もあるのでしょうが、完成されすぎてしまうと、自分の世界を無意識に他人にも強要してしまう事があるんですよね。

主さんはステータスだけを見ていると、興味を抱いて近づいて来る女性はいるとは思うんですけど、10分も話せばうんざり・・・、逆に逃げ出したくなる・・・、そんな感じかもしれません。

まぁー、そのままでも主さんのお相手が出来る女性も居るでしょうが、出会える確立はかなり低いと思います。

まずは井の中の蛙にならない、もっと広く世界を見るって事でしょうか?

No.10 10/05/27 07:32
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

疑問なのは、何故妻になる女性の意見(夢)も聞かすに、一生住むであろう家を建ててしまったのか?ですf^_^;

普通はそれって、お互いの夢を語り合って、設計していくものですよね・・・

No.11 10/05/27 07:53
匿名さん11 

東京近郊に持ち家、外車、南青山グルメ…そういうのを前面に出しちゃう性格に問題あるような気がする💧

No.12 10/05/27 08:46
匿名さん12 ( ♀ )

ザ・普通の事を言ってしまいますが、結局中身が大事だからじゃないですかね😄
何かスレ読んでて、これしてれば女性がよって来るでしょ⁉的に思えました😅グルメとか、香水集めとか言っちゃうトコが…

No.13 10/05/27 09:13
たかちゃん ( 30代 ♂ WzYtv )

質問者(主というんですか?)です。
全然カンペキどころか穴しか無いです。。

補足なんですが、、、

家は介護の為、持ち家を長男なんで構えるしか無かったので。はなから住む気はあまりありません。障害者にアパートを貸す大家さんはまずいないので。

また仕事が南青山で東京で分かるのは唯一昼間にご飯を食べる表参道付近しかわからないため。

香水は皮膚の薬のイヤな臭い隠しのため仕方なく。

車はそこそこ長距離走るので安全と疲れなさと考えると中古の安い320iが都合よかったんです。

仕事もバリバリではなくしがないベンチャーですのでダラダラです。

ついでに介護費用で貯金一切なく。。

いわゆる負け組ダメ男です。。

未だに人に感謝されたり好かれたりしたことがなく。。

  • << 16 そういう風に最初から書いておけば、女性が受ける印象もかなり違うと思いますよf^_^;
  • << 20 それは主がそう思ってるだけで、まだ人との接触もないと言うのだから感謝されたり好きになられたりがないとゆう思い込みですよ。接触がないんだから当然です。ただしご両親は主に感謝されてるだろうと思いますが・・まだまだこれからなんじゃないですか。 わたしも年齢的に一番いい時期に幸せな恋愛を頭から外して生きてきましたけど、いい年になって幸せな恋愛を願ってますのでお互いに頑張りましょう。 主にしかない魅力を気づいてくれる女性が現れる事を願ってます。
  • << 23 介護費用でお金ないって…ご両親、保険入ってないんですか?国民年金払ってないんですか?要介護レベルの障害者なら結構な額の年金出るハズだった気がしますけど。ガンにも保険金出るし。   それに主さんのためにも親のためにも、自宅介護じゃなくて入院・治療するべきなんじゃないかと…😣💦     それから、スレ文にしてもみなさんのレスに対する返しにしても、「自分を良く見せよう」って感じがしすぎてて好感持てません😒   変にカッコ付けずに、自然にしてた方が近寄りやすいと思いますよ
  • << 28 努力したと書いていたのに負け組ダメ男ですか? 自分でそう思うのなら無駄な努力は必要無いでしょう。

No.14 10/05/27 09:54
匿名さん14 ( ♀ )

補足も理屈っぽいし、なんだかすぐ言い訳して逃げそう湜

会話のキャッチボール出来なさそうで、自分の考えを押し付けてきそうで怖いです昉


まずは、いろんな背景を持つ様々な年齢層の人と付き合って他人の良いところを吸収してはいかがでしょうか。

プライドも高そうだし、文面での印象ですが取っ付きにくい感じです昉

No.15 10/05/27 09:57
匿名さん12 ( ♀ )

グルメも香水も好きな事じゃなかったんですか⁉スレを読むかぎりではそんな感じにとれますよ😄

それとBMWを贅沢とか言われたくないなら、イチイチ書かなくても良いかと…😅アピールしてるのかと思われちゃいますよ💦

No.16 10/05/27 09:57
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

>> 13 質問者(主というんですか?)です。 全然カンペキどころか穴しか無いです。。 補足なんですが、、、 家は介護の為、持ち家を長男なんで構える… そういう風に最初から書いておけば、女性が受ける印象もかなり違うと思いますよf^_^;

No.17 10/05/27 09:59
匿名さん17 

どうして介護のご両親を抱えて一戸建ての家を建てたのか、そんな状況を抱えてるわりに普通の人でももってなさそうな趣味・・主さんの描く女性像はどんなですか?

No.18 10/05/27 12:26
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

女性は付き合って親しくなると、不満に思う事は理詰めで責めてきますから、ここでの受け答えは、良い勉強になるかも。

No.19 10/05/27 12:32
八方美人ちゃん19 ( ♀ )

両親とも介護なんですか?それだと女性はプレッシャー感じちゃうかも😩だって結婚したら100%苦労するに決まってる⤵長男の嫁だし⤵ナルちゃんだし⤵ 家持ちでも外車でもいい趣味してても無理だよ😱年下の結婚する気満々な神社巡りしてる世間知らずなお子ちゃま捕まえなさい👸

No.20 10/05/27 16:27
匿名さん17 

>> 13 質問者(主というんですか?)です。 全然カンペキどころか穴しか無いです。。 補足なんですが、、、 家は介護の為、持ち家を長男なんで構える… それは主がそう思ってるだけで、まだ人との接触もないと言うのだから感謝されたり好きになられたりがないとゆう思い込みですよ。接触がないんだから当然です。ただしご両親は主に感謝されてるだろうと思いますが・・まだまだこれからなんじゃないですか。
わたしも年齢的に一番いい時期に幸せな恋愛を頭から外して生きてきましたけど、いい年になって幸せな恋愛を願ってますのでお互いに頑張りましょう。
主にしかない魅力を気づいてくれる女性が現れる事を願ってます。

No.21 10/05/27 17:25
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ Qj0oc )

はじめまして

人生なんて人それぞれなんだから、誰かと比べたりする必要はないと思います

頑張って疲れた時に癒してくれる優しい女性が現れたらいいですね🎵

No.22 10/05/27 18:13
匿名さん22 

素敵だと思いますよ。
一生懸命やってるじゃないですか。
両親の介護も大変ですね…本当優しい方だと思います。
必ず出会いありますよ、素敵な(o^∀^o)
頑張りましょう。

No.23 10/05/27 18:27
匿名さん23 

>> 13 質問者(主というんですか?)です。 全然カンペキどころか穴しか無いです。。 補足なんですが、、、 家は介護の為、持ち家を長男なんで構える… 介護費用でお金ないって…ご両親、保険入ってないんですか?国民年金払ってないんですか?要介護レベルの障害者なら結構な額の年金出るハズだった気がしますけど。ガンにも保険金出るし。
 
それに主さんのためにも親のためにも、自宅介護じゃなくて入院・治療するべきなんじゃないかと…😣💦
 
 
それから、スレ文にしてもみなさんのレスに対する返しにしても、「自分を良く見せよう」って感じがしすぎてて好感持てません😒
 
変にカッコ付けずに、自然にしてた方が近寄りやすいと思いますよ

No.24 10/05/28 01:35
たかちゃん ( 30代 ♂ WzYtv )

主です。

まるで女性と接点の無い自分がネットといえ、こんなに意見をもらえるなんて、本当にありがたくて、信じられません。

電車で見ていて泣きそうになりました。

要介護ではなく、なんとか親夫婦自力で生活できるくらいになって来たので、生活の手助け程度です。家事とか、マッサージとか雑務的な事です。
お金は生活し易いように実家をリフォームしました。また、親は年金貰える年齢ではないです。

自分にとって普通の人ってTVの中と区別つきません。オーラがすごいんです。現実感がまるでないです。

弟の家族なんか、まるでドラマを見てる様です

こんな情けない人間でも生きる価値はあるんでしょうか?

友人たちは自分が26歳のとき大半は結婚し独身の知り合いはいません。当然、奥様には皆会わせてくれず会話の練習はできず、、

ただ趣味の作曲で毎回レコーディングしてCDにしました。

感謝されなくとも愛する、されるって事知らなくても、とにかく人がされて、よろこぶ事したいと思います。

挨拶して返事を返してもめらえるように成りたいです。

No.25 10/05/28 02:20
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

>> 24 なんか主さんの文章に輝きが出始めましたね♪

わたしはどちらかと言うと柵のある人達と人間関係を築くのが下手で、たとえば会社なんかの飲み会では、仕事の話だとか、上司の愚痴とかがメインになってしまって・・・、一体そんなのどこが面白いんだろう?って感じで苦痛で苦痛で・・・。

だもんで、初めてのお店に1人で乗り込んで行って、年配の常連さん達と友達になって、雰囲気を盛り上げた分アフターをゴチになったりだとか(爆。まるでその店のスタッフになったような気分なんですけどね(^_^;。

インターネットも柵がないので話していて凄く楽しいです。

オフ会(インターネットで知り合った人達と実際に会う)とかも過去には何度も参加した事があって、これまたネット上の文章と、実際のキャラとではかなりギャップがあるので笑えるし、とにかくネット上で自分に興味を持って貰えると、実際に会ったときに滅茶苦茶モテます。

主さんもどこかのネットサークルに入って、自分の事を十分知って貰った後に、オフ会とかに参加すると良いかもよ。

No.26 10/05/28 02:41
八方美人ちゃん26 ( ♀ )

女の人との会話が苦手なのかな?
結婚相談所とか利用するのも一つの方法だと思いますよ。

No.27 10/05/28 03:05
恋愛の達人27 

主さんに似た女性ってのも、必ずどこかに居るはずなので、

そんな人とは特に苦手な会話や言葉を、無理矢理に交わさずとも、お互いの言葉で分かり合えたりしますよ。

ただ、探すことも必要ですが。

先ずは、友達伝いや仕事伝いでなくても大丈夫なので、他人との接点を増やすというか、

主さんとの共通項を持つ人を、男女に関わらず、ゆっくり探してみてはどうでしょう。

主さんとの共通項が深層にも全く無い場合、表面的な会話しか出来なくなってしまうため

本音で語り合うことは難しく、長続きするのは難しいです。

自分の場合はですが、パートナーとの共通項の原点は
『犬好き』でした。

昔飼っていた犬の話が、一番自分の心に響いたんですね。

主さんだったら、介護についてかな?

音楽についてかな?

子供時代の話かな?

色々あると思いますよ💡

何が共通項かは分からないので、

臨機応変に相手の話をよく聞いてあげて、相手の会話を引き出してあげれば、

自ずと見つかるものかもしれません。

ちなみにちょっとお伺いしたいのですが、作曲はどんな感じのをされていますか?

No.28 10/05/29 06:21
きら ( EPjq )

>> 13 質問者(主というんですか?)です。 全然カンペキどころか穴しか無いです。。 補足なんですが、、、 家は介護の為、持ち家を長男なんで構える… 努力したと書いていたのに負け組ダメ男ですか?
自分でそう思うのなら無駄な努力は必要無いでしょう。

No.29 10/05/31 00:58
たかちゃん ( 30代 ♂ WzYtv )

主です。返信をもらえてるって事が本当に嬉しいです(涙)
女性と会話を31年間、同年代の人とはしたことがほとんどないので、正直緊張します。

緊張して何もしゃべれないか、何をしゃべっていいかわからないです。

あと、自分と普通の人との共通点ですか。 仕事しかしてきてないので、普通のひとが経験するようなことは一切ありません。

過去の記憶というのが余りないです、最近しったのですが、人間って本当にいやなことは忘れるようにできているようで、過去の記憶がすごく飛んでます。

小学校~高校、ちょっと金1,2年くらいなら覚えていますが…。 ちなみに作曲は「ミスチル」+「ゆず」みたいのを友人が作って僕が楽器演奏してCDまで起こす、なんてことしてみんなの結婚式でプレゼントしていました。
Youtubeで「酒巻」と検索するとたくさん出てきます。 あと、「僕らのストーリー」とか。ただし、もともとは、小室/浅倉系です。そっちのほうが好きです。

  • << 136 男の意見ですいません。バンド組んだりとかライブやったりしたらどうですか?そしてその趣味の世界で女の子にアタックしてけば?

No.30 10/05/31 02:51
恋愛の達人27 

>> 29 なるほど~

じゃあパソコンで作曲ソフトや楽器演奏のソフトなどを使って、打ち込みなどをするのが得意ってことですね~

確かにその趣味だと一般的な女性からのモテ要素はあまり無いけど、そういう系を知ってる女性や、理解を示す人は居ますね。

多分、主さんは今まで、女性ってのを一括りで考えてきたと思いますが、

そうでも無いんですよね。

ちなみに私は結婚していて女性なんですが、夫が主さんと同い年です。

という訳で、私と主さんってのは、お互いに恋愛対象の間柄では勿論無いけど、

ネットの場所でレスをするような興味というか、親近感みたいのは、今のところこちらが一方的に、多少持ってたりします。

人との関係って、どこでも最初はそんなもんで、あんまり恐れるもんでは無いですよ。

慣れあるのみですよ~

No.31 10/05/31 03:17
恋愛の達人27 

>> 30 ちなみに自分も中学~高校あたり、根暗でアウトサイドな暗黒時代を過ごしてきたので、正直記憶があまり無いです。

保健室登校とか、していた気がしますし、

たまに学校に来る途中で家に引き返してしまい、無断で欠席したりとか。

なので、主さんの気持ちはよく分かりますよー。

弱いところを見えるところに置いておくと、笑われたり馬鹿にされたりする…こともある。

だから、しまっておくのだけど、大事にしまい込み過ぎて、それがコンプレックスになったりもしますよね。

他にもそんな人は意外と居ますよ。大丈夫。

普通の人から見たら、当たり前だけど数は少ないですけどね。

私の相方はそこまでの暗黒な過去は無いようですが、子供の頃に太っていた事がとてもコンプレックスだったらしくて、結果的に人に優しい人です。

そういう女性もいると思いますし。

主さんを今一番悩ませているのは、孤独感なんだろなぁと、なんとなく思います。

いきなり荒療治な感じではありますが、お見合いパーティーに行ってみてはどうでしょう?

よく色んな人のブログで、お見合いパーティーの体験記があるので、まずは読んでみるのオススメです。

No.32 10/06/01 01:46
たかちゃん ( 30代 ♂ WzYtv )

主です。

そんな嘘でも優しいコメントをいただけるなんて生まれて一度も無かったです。

しかも女性に。しかも結婚している一般の方に。
音楽は死ぬまで続けて生きたいです。何も生きる上でのメリットはないのですが。バレたらタダの気持ち悪い人なので。

とにかく普通の人を装うのが精一杯です。過去を隠して生きて行くのは辛いですが仕方ありません。全て嘘の人生を書き、嘘で塗り固めて。

やはりバレているのですかね。31年染み付いたダメな人生は。

とにかく、こんな負け組をあいてにしてくれた人がネットの向こうに居る事実(たとえシステム的なサイトのスタッフだとしても)幸せです。

  • << 34 ちなみに主さんは別に負け組ではないと思いますよ。 単なる個人的な意見で、客観的に見てですが。 とりあえず文章からは、真面目に働いていて真面目な性格で、それなりのもの(家や車など)を購入している事が伺えますし。 今までも、他人に頼らずに1人で苦労し仕事や介護をされてきてますよね。 それ、超大事です。 その時点で全然ダメな人生ではありませんし、むしろ勝ち組?かもしれないです。 理由があってしてきた事は、否定しなくて大丈夫ですよ✌ 理由が分かれば、他人でも納得しますよ。 それに男性の31歳って、若いですし。 是非、20代後半で全然男慣れしてない女性を狙ってみて欲しいです✌ 確かに色々取り繕ったりすると、ギャップは分かっちゃうと思います。 なので自然体で行くのがベストですよ~ むしろ女性に全然慣れていない好青年ピュアオーラを全開にすれば、モテ度上がりそうな気がします🎵 あとはまた別に、爽やかな感じの新しい趣味も作ったほうが良いかも(笑) 流石に作曲関係だけだと、ターゲットが絞られすぎてしまう💦 スレ文の趣味も、違うかな。 もっと爽やかで女性も話しやすいやつで💡

No.33 10/06/01 02:03
恋愛の達人27 

ちょっ(笑)

私はスタッフとかサクラとかではありませんよ(苦笑)

ってか社員いるのかこのサイト(笑)

しかも自分が普通かどうかとか、微妙ですね。

まぁ普通の人ではありますが。

でもそういうのはとても漠然としたものですし、あんまし他人を意識しすぎて卑屈になったりしても、意味はそんなに無いと思います。

それに大体の人って、『一般的な普通の人間』になりたがってると思いますよ。

主さんや私などだけではなくて、例えば給料は人並みくらいには稼ぎたいとか、容姿も人並みくらいには見せたいとか。

特に女性は化粧落とせば誰だか分からなくなっても、当たり前というか、そんなもんだったりしますし。

No.34 10/06/01 02:47
恋愛の達人27 

>> 32 主です。 そんな嘘でも優しいコメントをいただけるなんて生まれて一度も無かったです。 しかも女性に。しかも結婚している一般の方に。 音楽は… ちなみに主さんは別に負け組ではないと思いますよ。

単なる個人的な意見で、客観的に見てですが。

とりあえず文章からは、真面目に働いていて真面目な性格で、それなりのもの(家や車など)を購入している事が伺えますし。

今までも、他人に頼らずに1人で苦労し仕事や介護をされてきてますよね。

それ、超大事です。

その時点で全然ダメな人生ではありませんし、むしろ勝ち組?かもしれないです。

理由があってしてきた事は、否定しなくて大丈夫ですよ✌

理由が分かれば、他人でも納得しますよ。

それに男性の31歳って、若いですし。

是非、20代後半で全然男慣れしてない女性を狙ってみて欲しいです✌

確かに色々取り繕ったりすると、ギャップは分かっちゃうと思います。

なので自然体で行くのがベストですよ~

むしろ女性に全然慣れていない好青年ピュアオーラを全開にすれば、モテ度上がりそうな気がします🎵

あとはまた別に、爽やかな感じの新しい趣味も作ったほうが良いかも(笑)

流石に作曲関係だけだと、ターゲットが絞られすぎてしまう💦

スレ文の趣味も、違うかな。

もっと爽やかで女性も話しやすいやつで💡

  • << 36 主です。 なんかメールの返事を女性からいただいた事ないので不思議な感じです。 よくできたシステムだな~と。現実感がないです、すいません。 普通を目指して31年。なんにも普通が身につかず。普通の人の趣味って何でしょう?参考にできる人がいないので、まるで分かりません。 それに普通の人は、頼り頼られ生きていくものだと思います。 残念ながら頼られた事もないし、頼っていい人もいないので、完全に負け組ですよ。 資産もなく、何一つ良いところがなく。毎日、いいこと1つしようと努力するのが関の山です。

No.35 10/06/01 12:11
恋愛の達人35 

両親を介護してるってのが一番女性にはネックなんだよね。素晴らしい人だと思うけど。
趣味も良いし。

彼女にしろ結婚相手にしろやっぱり介護必要なご両親ありだといろいろ無理っぽい。

婚活できたら良いね。

No.36 10/06/01 23:38
たかちゃん ( 30代 ♂ WzYtv )

>> 34 ちなみに主さんは別に負け組ではないと思いますよ。 単なる個人的な意見で、客観的に見てですが。 とりあえず文章からは、真面目に働いていて真… 主です。

なんかメールの返事を女性からいただいた事ないので不思議な感じです。
よくできたシステムだな~と。現実感がないです、すいません。

普通を目指して31年。なんにも普通が身につかず。普通の人の趣味って何でしょう?参考にできる人がいないので、まるで分かりません。

それに普通の人は、頼り頼られ生きていくものだと思います。

残念ながら頼られた事もないし、頼っていい人もいないので、完全に負け組ですよ。

資産もなく、何一つ良いところがなく。毎日、いいこと1つしようと努力するのが関の山です。

  • << 38 勝ちや負け、 って見方は止めましょう。 例えばですが、私の弟は20代後半ですが、一度も働いたことさえ無く、高校を出たあと大学を単位不足で中退してからずっと実家でニートです。 もう8年くらいは経つでしょうか。 バイトさえした事がありませんし、毎日家に閉じこもり、出てきません。 心も閉ざしています。 おそらく彼女が居たことも無いと思います。 主さんが負け組を定義されるなら、私の弟はもっとひどい負け組ですよね。 でも、主さんは周りやそういったものと勝負して、勝って何になりますか? 主さんは普通なのではありませんか? 主さんは私の弟から見たら勝ち組のようなものになるかと思いますが、それで嬉しいですか? 下には下が居て、ホッとしますか? そうでなければ、自分を自分で卑下して何になりますか?

No.37 10/06/02 04:57
匿名さん17 

>> 36 負け組!負け組!って思ってることが負け組だ!
イライラする‼

No.38 10/06/02 09:17
恋愛の達人27 

>> 36 主です。 なんかメールの返事を女性からいただいた事ないので不思議な感じです。 よくできたシステムだな~と。現実感がないです、すいません。 … 勝ちや負け、

って見方は止めましょう。

例えばですが、私の弟は20代後半ですが、一度も働いたことさえ無く、高校を出たあと大学を単位不足で中退してからずっと実家でニートです。

もう8年くらいは経つでしょうか。

バイトさえした事がありませんし、毎日家に閉じこもり、出てきません。

心も閉ざしています。

おそらく彼女が居たことも無いと思います。

主さんが負け組を定義されるなら、私の弟はもっとひどい負け組ですよね。

でも、主さんは周りやそういったものと勝負して、勝って何になりますか?

主さんは普通なのではありませんか?

主さんは私の弟から見たら勝ち組のようなものになるかと思いますが、それで嬉しいですか?

下には下が居て、ホッとしますか?

そうでなければ、自分を自分で卑下して何になりますか?

No.39 10/06/02 09:52
恋愛の達人27 

>> 38 私が主さんに知って欲しいのは、

謙虚であることと
卑屈なままで居ることは

まったく違う、ということなんです。

理由があってしてきたこと、については

自信を持っていて欲しいんですね。

よく思い返してください。

主さんが自信が無いことについては、遡れば全部理由がありますよね?

最初や途中などで、自分を責めるような出来事だってあったかもしれませんが、出来なかったことには理由がありますよね?

それに、出来ないものは出来なかった、という事だってありますよね。

それを認めて納得していないと、

自分を激しく卑下することによって、

同じようにそうして来たような他の人のプライドだって、自覚なく傷つけることにもなりかねません。

他人はいちいち同じこと自分もしてますけど…、とは言ったりしません。

腰が低すぎても高飛車でも駄目なんですよね。
とっさの時のバランスが難しいですけど。

どうでもいいことは、多少謙遜してるくらいにうまく留めないと。

No.40 10/06/02 20:41
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

別に怒ってはいませんが、それなりに考えて回答しても、'システム側のスタッフかもしれない'みたいに言われると、正直引きます…。

何もない31年だ、などと強調していたら、そりゃモテないはずだ、と思いますよ(疲れるし)。

うまくいかない原因って、大体、自分の中にあるんです。私も、ひとのこと言えた義理じゃないですけど、自分の事ってイマイチ見えてない(わかってない)もんなんです…

生き方・考え方を見直すきっかけになるなら、スレを立ててよかったんだと思いますよ∞

No.41 10/06/02 21:35
恋愛の達人41 ( 40代 ♂ )

主は、真面目そうだし、優しそうだし、計画性もあるし、
そんなに卑屈になる必要はないよ。

ただ、モテたことがないから、どこか焦りがあるんだろうね。
いろいろ良いアドバイスももらったようだから、
参考にすれば、きっとうまくいくと思う。

でも、俺は、敢えて言っとくよ。

主の女性に対する願望は、妄想だよ。拡大してしまった幻想だと思う。
結論から言えば、モテなくても不幸じゃないし、むしろラッキーだ。

昔の女性は、家庭用に育てられていたから、妄想に近かったんだが、
いまは家庭なんて、自分で(男だけ)でなんとかできるよね。
女だって、自分で働くわけだし。

つまり、女性の機能は変化したんだよね。
付き合ったりしてみると理解できるけど、
女性から癒されようなんて願望は、永遠に満たされやしないよ。

女は、強いんだ。知れば知るほどわかる。
夢を砕いて悪いけど、どうしてもモテたいならば、
一年に1,000万円でいいから、ドブに捨ててもいい金を作れ。

それで、すべてが理解できるよ。
現実の恋愛は、メロディラインには乗らないんだ。

No.42 10/06/02 22:19
匿名さん17 

>> 41 あなたの言い分、うなずける事も確かにあるのね・・あなたは賢すぎるのか、、
感じてはいらっしゃらないのかも知れないけれど、あなたも寂しい、、

No.43 10/06/02 23:09
恋愛の達人41 ( 40代 ♂ )

>> 42 批判は構わない。俺は"敢えて"付け加えさせていただいただけです。

主さんへ。

何度か恋愛をすることは、けして止めないし、人生には失敗はつきものだと思う。 皆さんのアドバイスを受けて、動いてみることは意義があるはずです。

しかし、次の2つのことは知っておいたほうがいい。

第一に、30代で動くのは確率的に遅すぎる。ピュアで素敵な女性とは学生時代に知り合うほうがよかった。
次に、主さんの性格だ。あなたは優しい人だ。しかし経験が乏しい。だから、選択を誤る恐れが強い。

卑屈になる必要はないから、いろいろ模索すべきだが、幻想が大きすぎるのはよくない。
いまや生涯独身者は急増中、離婚者もすぐに1/3に到達するだろう。成功した連中だって、掲示板をみておわかりのとおり、悩みだらけだ。

テレビをみて、スイートホームを思い描き、美しい女性に憧れる。 欲望商品は綺麗に表現される。みんな吸い寄せられ、現実を知る。数多くの経験、数多くの物を手に入れてみて初めて知ることは多い。

BMWはどうだ? 羨望のまなざしを浴びたかった?
乗ってみてどうだ? 成果はあったかな?

快適なドライブを祈る。

  • << 45 主です。 度々すいません。 BMWもただの足です。たまたま都合が良かったんです、燃費もいいし。 家も両親の10年後の自治体の訪問介護や自分の仕事のキャリアプランを考えたときに仕方なく購入してます。1ヶ月以内に誰かに貸して自分は自由に動ける契約にもなっていますし。 ちなみに、田舎出身なので地方公務員以外の仕事はすべて全否定されます。25歳以上で結婚していないと変人です。これから介護をする身で、世間体の悪い息子がいる家と罵られるのは両親に申し訳が立たず。 今からでもなんとしてでも普通の人においつく努力を「間違っていない方法で効率良く」しなければいけない、そのためには、普通の人と最もかけ離れてしまったところからテコ入れしないと、というのが恋愛なんです。

No.44 10/06/03 01:15
たかちゃん ( 30代 ♂ WzYtv )

>> 43 主です。

いろいろレスをいただけて本当に感動してます。涙ぐんでます。

卑下しすぎ、ということですか。自信をつけるという事をせずに
31年きてしまった事が問題なのかもしれないです。

30代から初めての恋愛という人は、やはり普通から外れすぎてやめた方が良いのでしょうか?


正直、家事やら癒してもらいたい、そんな事は考えたことがなく、

本当に人に頼られたいというのが本音だと思います。

だれかに頼られて、捨てられても、騙されても、なんでもいいんです。

一度だけでいいんです。死ぬ前に、何かして人に喜んでもらうって経験をしたいと思ってます。

  • << 137 またコメントさせて頂きます。私40代半ばで独身です。主さんと共通するかもしれないので参考までに。私も変り者とよく言われます。特に学生時代は変り者で服装のセンスもわるいみたいで、全然持てませんでさた。社会人になってから、少し普通になれたようです。女の子もたまに誘ってデートなどもありました。しかし付き合うにはいたらず、2.3回会うと消滅してしまうのです。それでも30のときにようやく付き合う子ができましたが、4月で別れました。それからは誘う機会もなくなり、変り者度数も高くなって元通り。 で、私からのアドバイスは、私でももてようと趣味のピアノでサークル入ったりバンド入ったりしましたが(それでまだ、女の子にあうきっかけができたほうだと思います。)一般にもててる男は、女の子に声かける数とか自分の努力とか半端ないです。31なら遅いとは思わないです。見合いパーティーでるとか、兄弟の奥さんに服装コーディネートしてもらうとか・・いまから彼女つくろうとするなら、普通の努力ではダメでしょうね。

No.45 10/06/03 01:28
たかちゃん ( 30代 ♂ WzYtv )

>> 43 批判は構わない。俺は"敢えて"付け加えさせていただいただけです。 主さんへ。 何度か恋愛をすることは、けして止めないし、人生には失… 主です。

度々すいません。

BMWもただの足です。たまたま都合が良かったんです、燃費もいいし。

家も両親の10年後の自治体の訪問介護や自分の仕事のキャリアプランを考えたときに仕方なく購入してます。1ヶ月以内に誰かに貸して自分は自由に動ける契約にもなっていますし。

ちなみに、田舎出身なので地方公務員以外の仕事はすべて全否定されます。25歳以上で結婚していないと変人です。これから介護をする身で、世間体の悪い息子がいる家と罵られるのは両親に申し訳が立たず。

今からでもなんとしてでも普通の人においつく努力を「間違っていない方法で効率良く」しなければいけない、そのためには、普通の人と最もかけ離れてしまったところからテコ入れしないと、というのが恋愛なんです。

No.46 10/06/03 02:21
恋愛の達人27 

騙されて捨てられたりってのはダメですよ(笑)

求められたからと舞い上がって全部お金やら何やらをつぎ込んだり、巻き上げられてしまう人、居ますが…

主さん相手を間違えたら、そうなりそうで危険かもって少し思っちゃった。

それで悲しむのは、(たとえ知らせないにしても)主さんのご両親だと思いますので、ご自分のことは大事にして下さいね🎵

そして一回とは言わず、何回でも恋愛してみるべきです✌

いや一回の恋愛が、一生を添い遂げるような恋愛になれば話は別ですが…

経験を積んでみることも大事だと思うんですよね。

自分が違うと感じたら、敢えて引き返すことも大事。

結局、人と人とのぶつかり合いみたいなもので、すごく人によるものだから、How to を考えて実践するより、色んな人と接して慣れていく部分のほうが大きいように思います。

ベラベラチャラチャラしてるだけの奴でも、ベラベラ話すことで意外と彼女は途切れなかったりしますしね💧

なんというか…

そ、そんなもんです。世の中。

難しく考え過ぎると逆に動けなくなるので、色々やってみればいいと思いますよ💡

No.47 10/06/03 09:46
恋愛初心者47 

質問です、重複あったらごめんなさい💧

女友達はいないんですか❓👀

No.48 10/06/03 11:01
たかちゃん ( 30代 ♂ WzYtv )

>> 47 主です。

中学までは女子が居る環境でした。

その頃までに、女友達は1人もいないです。

3~5歳の頃の幼なじみは居るそうですが、ほとんど覚えてません。

15歳以降は男兄弟、男子校、~仕事のみ、なので、正直一人も居ません。
なので、正直、皆無です。。。

No.49 10/06/03 19:36
水葉 ( Guz4c )

私は今までの人生や主さんの人柄を嘘で固めたりする必要はないと思います。

それに、深く話してないのでわかりませんが、主さんが普通でないと思う部分は思い込みのような気もしますし、もし本当に違うなら個性だと思えば良いと思います(人に迷惑を掛けないことならですけど)。

それから、ずっと気になっていたのですが、主さんにとって普通の人って、どんな人ですか?

No.50 10/06/03 19:56
匿名 ( ♂ RQPvc )

主へ。

恋愛は死ぬまで何度でもできる。遅いなんて事はないよ。
ただ、10代半ば~40代手前の期間は、主がイメージしているものよりも「ドロドロした」もので、主はどストライクな世代だね。

理想と現実のギャップは必ずあるよ。免疫がない以上ショックはデカいかもしれないけど、何事も経験だよ。あとは慣れだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧