注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

常識外れのモンスター

レス43 HIT数 7251 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
10/06/03 22:20(更新日時)

モンスターって狂ってるね。実際に起きた事例を見て思いました。あんな親を持った子供達はどんな心境なんだろうね。白雪姫が25人😅徒競走をやり直せ😣通院交通費を請求😫本人達は普通と思ってるんでしょうね。今の学校は、騎馬戦も危ないから駄目。組体操も危ないから駄目。徒競走に順位をつけない。学芸会は主役を複数にする。他にも色々あるようですね。私の学生時代には、あり得なかった事例だらけです。不思議な教育環境になりましたね。私の息子も来年から小学校ですが、私の時代の学生生活が理想です。みなさんは今の教育環境に満足ですか?

No.1331698 10/05/26 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/05/26 22:04
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

時々『ゆとり教育』がって言いますが、それ以前に親の問題(ワガママ)の方が深刻ですね。うちの義理兄も中学教師なので、ちょっと心配になりました。

No.2 10/05/26 22:05
匿名さん2 ( ♀ )

私の知ってるモンペアは担任に文句言って通信簿書き換えさせてました😱

親同士の揉め事で子供をクラス別々にするよう言ったり、子供の小競り合いに裁判ざたにする!と喚いたりするモンペアもいました。

世も末です😖

No.3 10/05/26 22:09
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私もテレビ見ました 家庭でのしつけを 🏫に押し付ける
主役が25人に タクシー代請求 すご過ぎます💦💦
うちの子供 中学ですが 小学校の時に
🏫で怪我を何度かし もちろん通院しましたが‥ (仕事早くに早退 🏠から🏥まで 車で40分)
あたりまえだと思っていました
タクシー代 請求 考えられません💦💦
でも私の近くにもモンスターの親御さんいらっしゃるので‥ 40代後半の方が多く思いますよ☝

更年期と重なり キャンキャン うるさいですよ⤵

あたりまえの様に言われるので 聞いている方が ビックリさせられます⤵⤵

No.4 10/05/26 22:19
お父さん4 ( 40代 ♂ )

主役が25人になったらストーリーはどうなるのでしょうか?
それともストーリーなしで主役が25人並んでおしまい?
ストーリーもへったくれもないじゃないか!
こんなモンペアには文句グチグチ言ってやりましょう。
非常識な親から非常識な子供ができる。日本の将来はどうなるんだ?
非常識な親が増えてるから既にもうおかしくなってきているか?

No.5 10/05/26 22:25
♀ママ5 

何だか嘘みたいな話だけど、本当にあるんですよね。

そんな親元で育った子供は将来どんな人間になるんでしょうかね。

No.6 10/05/26 23:05
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

テレビ見ました😅
実際にいるんですかね?
見たことがないですけど、会いたくないですね。


モンペも怖いけど、ちょっと知恵がついた子どもは他人を恐れないから怖いです。
叱ってもシカトだし💧

逆に叱ったこっちが悪者扱い、ウザいらしいし(笑)

モンペの子どもも、怖いです。

No.7 10/05/26 23:06
匿名さん7 ( ♀ )

まだそんな事している小学校があるんですか。
うちは長男は今大学2年ですが小学6年の時に始まったゆとり教育。
運動会の時のあの違和感は忘れられませんね。
授業で1学年ずつ生徒を一通り走らせた上で本番では速い生徒から6人ずつ走らせてましたよ。
全部事情を知っている子供たちは白けてましたけど。
運動会も何だか盛り上がらないみたいだし変だなと思ってましたけど運動会から帰って二人の子供からその話を聞いて驚きました。
また男の子たちを先生は「さん」付けし始めたのもこの頃でしたね。
小学生のうちは別に「君」でもいいのに急に細かい事に気を遣い出した先生方の態度に不思議に思っていました…モンスターの存在を知ったのもあの頃でしたね。

No.8 10/05/26 23:15
♀ママ8 

身近にいますよね🐱

話しを聞いて欲しいがために、面白おかしく大げさにして吹聴する人🐱

そんな人が情報に尾ヒレつけて、番組に情報を提供したんだと思いましたが?

批判する内容の番組は、視聴率穫れますから。

テレビの情報を鵜呑みにする人がいるのも怖いです。

No.9 10/05/26 23:19
匿名さん9 ( ♀ )

我慢や悔しい思いをして、成長し…乗り越える力が養われるのではないかなぁ~それを大人が邪魔してはいけませんよ😆

因みに家の子…体が大きいから、今年の運動会の仮装で「フランケン」だそうです去年は「ドラえもんのジャイアン」でした😅地でいけるって大ウケでした😁
脇役も大切な任務です⤴

No.10 10/05/26 23:25
匿名さん7 ( ♀ )

スレ主さん 気になるでしょうがあまり神経質にならなくてもいいですよ。
そういうモンスターとモンペは決まって高校は最下位クラス。
お勉強はからっきしできません。あの頃はあれだけ威張っていたのに今はスーパーで会っても挨拶されないように逃げていくって評判です。

ご自分に信念を持ってお子さんを育ててください。
決して愚痴や悪口は子供さんに聞かれないように。
競争心を養えない子供は受験のための努力の積み重ねはできません。
スポーツも同じです。

あの頃流行った曲 SMAPの「世界でたった一つの花」
あの曲を聞くと家族で気分が悪くなります。
あの頃を思い出して。

No.11 10/05/26 23:51
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

私の働く保育園にもモンペはいますよ💦
発表会で2列で踊ったりするとき(もちろん途中で入れ替わります)、後ろに行って見えなかったとか言ってきます💦
劇の主役はやはり複数ですし💧
あと個人用のタオルをひっかけておくと隣の子のタオルと触れて不衛生だとか…💧

私が思うに、そういう方は少し精神的に病んでいる面があるのではないかと…。
クレームを言ってくるときの様子が普通ではないですから💦

No.12 10/05/27 01:01
♂ママ12 

幼稚園などの集団生活で、少しの怪我ぐらい当たり前じゃないですか❓
でも、うちは息子が年少さんになったばかりですが、少し怪我しただけで凄く先生に謝られました💦ビックリする程💧
今年から年少児を持つ友人の所の幼稚園も「鼻を擦りむいてしまったのですが、迎えにこられますか❓一度見ていただいて判断して頂きたいのですが…」と電話があったそうです。徒歩5秒ほどの場所なので一応見に行ったそうですが、全然大したことない傷だったそうで💧
きっと文句を言う親がいるから、警戒してるんじゃないかなぁ…と思いました。先生達も可哀想です😢

No.13 10/05/27 07:26
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

子供可愛さからの抗議は少し分かるような気がしいます。

私は、保育園での怪我とか頭にくるほうです。

少しの怪我は…とかで片付けてほしくありません。

何かにつけて、モンスターだって言う人が増えている事もどうかと思います。

No.14 10/05/27 07:59
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

>> 13 あなたもモンスター❓😁
子供は怪我するのが当たり前でしょ❓保育園で怪我するのが嫌ならお金払ってまで預けなきゃいい☝先生は一人に付きっきりは無理なんだからさ。

劇で主役がいて、脇役がいるこれも当たり前。それなのに主役25人😱自分の子供が主役がいいのは分かるけどさぁ…😥

いちいちちっちゃいことで文句言うモンスターめんどくさいなぁ😫
幼稚園や学校に文句言う前に病院行って欲しい✋

先生方…大変でしょうが頑張って下さい✨モンスターに負けないで‼

  • << 17 モンスターっていう言葉ができて良かったですね。 何でもそれで片付けられますからね😁 子供が怪我をして平気な方が理解できません。 怪我の程度にもよりますが…どっちにしろ怪我は怪我。 高いお金払ってまで…と言いますが、 お金を払って預けているのだから、出来るかぎりの事はしてほしいです。

No.15 10/05/27 09:11
匿名さん15 

モンスターは高年代に多いみたいですね💧
世代の差もあるのかもしれません🌀
見ていると今の若い母親は細かい事を気にしてなく(無関心に近い方も稀にいますが💦)おおらかな感じがします。

No.16 10/05/27 09:59
匿名さん16 

自己中心的な幼稚な親が多いと言う事ですね。

と言う私も保育園に苦情を言いました!
2歳の息子、大人の背丈ほどある滑り台の格子の隙間から転落!
仕事を終えてから迎えに行き、その事故を聞きました。5時間はたっていました。園長の判断で病院には行きませんでした~。
って 汗。
2メートル近い高さから転落したのに、園長の判断って!しかも保護者に連絡無し!
何でも無かったから良かったけど…。怪我レベルと事故レベルの違いを把握してもらいたかった。


これもモンスターに入るのかな?(笑)

No.17 10/05/27 10:17
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 14 あなたもモンスター❓😁 子供は怪我するのが当たり前でしょ❓保育園で怪我するのが嫌ならお金払ってまで預けなきゃいい☝先生は一人に付きっきりは無… モンスターっていう言葉ができて良かったですね。
何でもそれで片付けられますからね😁

子供が怪我をして平気な方が理解できません。

怪我の程度にもよりますが…どっちにしろ怪我は怪我。

高いお金払ってまで…と言いますが、

お金を払って預けているのだから、出来るかぎりの事はしてほしいです。

  • << 20 お金を払って預けてるのだからって先生もひとりひとりをみることはなかなかできませんよ😫 集団生活での怪我はつきものだと思います。 私も保育園の頃、運動会の徒競走の練習で隣の子の足がひっかかり転んで肩の骨を折りました(汗) ですが私の母は『娘がご迷惑をお掛けして申し訳ございません。対処していただきありがとうございました』と先生よりも謝っていました。母は『ひとりでも子供をみるのは大変なのに先生は本当にすごいんだよ。保育園に預けて貰えることを感謝しなきゃ』といっていました。 私はそんな母をみていたので13さんの意見にびっくりしてしまいました。
  • << 40 そういう人はシッターでも付ければいいよ。 先生一人で何人、十何人もの園児を見るんです。 明らかに危険な怪我なら分かるけど(遊具から落下するとか)、転んで擦りむいたとかで文句つけるなら金を出し惜しみしないでシッターつけるべき。 出来る限りをしても擦り傷くらいは日常茶飯事が当たり前ですよ。 なんでもモンスターで片付ける…ではなくて、実際許容限度を超えた働きを求めてんならモンスターでしょうに。

No.18 10/05/27 11:33
匿名 ( rF8re )

保育園で当時、年中の子供が腕を骨折したことがあります。

状況を聞くと、そんなに高くもない所から自分から飛び降りて、手を骨折したとのこと。

先生方は平謝りでしたが、自分で飛び降りてケガをしたのだから、気にしないで下さいと伝えました。

「○○さんだけです。そう言ってくれるのは。」と先生が言ってましたが、最近はみんな何かしら言ってるのかな?

自分は自己責任のケガで文句を言う親にはなりたくありません。

何をどこまでしたら危ないかを自分で経験して、次に生かすことも大事だと思います。

先回りして子供の障害になるものを取り除くのではなく、時には見守ることも必要と思います。

No.19 10/05/27 12:00
匿名さん19 

去年の夏ですが、園児の川遊びがありました。みんなパンツ一丁でしたが、ある女の子の親が、ボランティアの男子学生に体に触れるなとか
あまり見ないでとか言っていた。
せっかく子供が楽しく遊びたがってるのに💦

No.20 10/05/27 23:07
ママ23 ( Hwqte )

>> 17 モンスターっていう言葉ができて良かったですね。 何でもそれで片付けられますからね😁 子供が怪我をして平気な方が理解できません。 怪我の… お金を払って預けてるのだからって先生もひとりひとりをみることはなかなかできませんよ😫
集団生活での怪我はつきものだと思います。
私も保育園の頃、運動会の徒競走の練習で隣の子の足がひっかかり転んで肩の骨を折りました(汗)
ですが私の母は『娘がご迷惑をお掛けして申し訳ございません。対処していただきありがとうございました』と先生よりも謝っていました。母は『ひとりでも子供をみるのは大変なのに先生は本当にすごいんだよ。保育園に預けて貰えることを感謝しなきゃ』といっていました。
私はそんな母をみていたので13さんの意見にびっくりしてしまいました。

  • << 22 びっくりされた事にびっくりです💧 自分の子供に、危ない事を言い聞かせる事は当たり前です。 私自身も、子供に出来るかぎりのしつけはしっかりしています。 先生は、一人一人についていられない、大変だというのは理解できますが、 それなりの教育を受け、その道のプロなわけですし、お金をもらい仕事としてやっているのだから、 それなりの責任をおうのは仕方ないと思います。 自分の子供が骨折なんて…ありえないです。
  • << 23 同感⤴✋

No.21 10/05/28 01:37
匿名さん21 ( ♀ )

私はおっちょこちょいで、小さい頃はよく怪我をしました。
私の母はそのたびに私をキツく叱りました。
自分で怪我をしないように気をつけるようになりました。
それも大切な成長の一つだと思います。


なんだか変な親が増えましたよね

No.22 10/05/28 07:15
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 20 お金を払って預けてるのだからって先生もひとりひとりをみることはなかなかできませんよ😫 集団生活での怪我はつきものだと思います。 私も保育園の… びっくりされた事にびっくりです💧

自分の子供に、危ない事を言い聞かせる事は当たり前です。

私自身も、子供に出来るかぎりのしつけはしっかりしています。

先生は、一人一人についていられない、大変だというのは理解できますが、
それなりの教育を受け、その道のプロなわけですし、お金をもらい仕事としてやっているのだから、
それなりの責任をおうのは仕方ないと思います。


自分の子供が骨折なんて…ありえないです。

  • << 24 子供は怪我してなんぼじゃない? たしかに自分の大切な子供だから怪我させたくない気持ちもわかるけど、傷や痛みを経験しないで子供は育たなくない? それじゃあ小学生にあがって昼休み休憩で校庭の遊具で遊んで怪我した…ってなっても先生を責める?そんなバカな話あるわけないでしょ。 まだ保育所に行く小さい子供は突発的な行動とるから、いくらその道のプロの先生とはいえ、あなたの子供だけ一秒たりとも目を離さず見れないですよ。 そんなに怪我させたくないのならばもっと高い金払ってあなたの子供に1人の先生つけてもらったほうがいいよ。そんな非現実的なこと、あるわけないけど。
  • << 26 おはようございます。 ですが骨折したのは友達の足が引っかかって転んだのであって先生は何も悪くありませんよ(*_*)子供同士のことでおきたハプニングを先生の責任にするのはどうかと思います(汗) ちなみのそのお友達の親も私の家に 『娘がご迷惑をかけて申し訳ありません』 とケーキをもってきて友達と謝りにきてくれました。 なので私は運動会にでれませんでしたがちっともイヤな思いはしませんでしたよ。骨折は誰のせいでもありませんよ。むしろ友達がごめんねごめんねと泣いて謝っている姿をみて私の方が申し訳ない気持ちになったのを覚えています。 もう少し兼業な心をもった方がよろしいですよ。 これからもっと怪我や喧嘩をして子供は成長していきます。 子供を守るだけが親のやくめではないですよ。 お互い親として広い心をもって見守っていきましょうね。

No.23 10/05/28 07:40
♂♀ママ23 

>> 20 お金を払って預けてるのだからって先生もひとりひとりをみることはなかなかできませんよ😫 集団生活での怪我はつきものだと思います。 私も保育園の… 同感⤴✋

No.24 10/05/28 08:07
匿名さん24 

>> 22 びっくりされた事にびっくりです💧 自分の子供に、危ない事を言い聞かせる事は当たり前です。 私自身も、子供に出来るかぎりのしつけはしっかり… 子供は怪我してなんぼじゃない?

たしかに自分の大切な子供だから怪我させたくない気持ちもわかるけど、傷や痛みを経験しないで子供は育たなくない?


それじゃあ小学生にあがって昼休み休憩で校庭の遊具で遊んで怪我した…ってなっても先生を責める?そんなバカな話あるわけないでしょ。


まだ保育所に行く小さい子供は突発的な行動とるから、いくらその道のプロの先生とはいえ、あなたの子供だけ一秒たりとも目を離さず見れないですよ。


そんなに怪我させたくないのならばもっと高い金払ってあなたの子供に1人の先生つけてもらったほうがいいよ。そんな非現実的なこと、あるわけないけど。

No.25 10/05/28 08:27
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 24 園や先生に、怪我を絶対にさせないでください‼
なんて事を要求するつもりはありません。
子供が怪我をするのを(当たり前)と考える事が理解できないだけです。

子供に怪我をさせないように努力することが私にとって(当たり前)だからです。

いくら努力しても、子供が怪我をすることはあると思います。
だけど、それを最小限にすることが親の勤めです。

私は子供に、先生は親と同じだからきちんと言うことを聞きなさいねと言っています。


先生の大変さは理解できますが、園を信用し、先生を信用して預けているので、それなりの責任をもってほしいと考えることが間違っているとは思いません。

No.26 10/05/28 08:46
ママ23 ( Hwqte )

>> 22 びっくりされた事にびっくりです💧 自分の子供に、危ない事を言い聞かせる事は当たり前です。 私自身も、子供に出来るかぎりのしつけはしっかり… おはようございます。
ですが骨折したのは友達の足が引っかかって転んだのであって先生は何も悪くありませんよ(*_*)子供同士のことでおきたハプニングを先生の責任にするのはどうかと思います(汗)
ちなみのそのお友達の親も私の家に
『娘がご迷惑をかけて申し訳ありません』
とケーキをもってきて友達と謝りにきてくれました。
なので私は運動会にでれませんでしたがちっともイヤな思いはしませんでしたよ。骨折は誰のせいでもありませんよ。むしろ友達がごめんねごめんねと泣いて謝っている姿をみて私の方が申し訳ない気持ちになったのを覚えています。

もう少し兼業な心をもった方がよろしいですよ。
これからもっと怪我や喧嘩をして子供は成長していきます。
子供を守るだけが親のやくめではないですよ。

お互い親として広い心をもって見守っていきましょうね。

No.27 10/05/28 08:54
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 26 学校の中でおきたことです💧

間に先生が入って、対処するのが普通じゃないですか❓


相手方の対応は、問題ないと思いますけど。

No.28 10/05/28 09:51
♂ママ28 ( 20代 ♀ )

うちの年長君が膝をすりむいて帰宅。先生に誤られビックリ‼
遊んで転けたんだから自己責任。逆に迷惑かけましたって誤りました💧

家で私1人が3人みてるだけでも、キツいのに、先生1人で何十人と保育してくれ感謝です🙇
そりゃ危険は防止して欲しいけど、先生は親ではないし、教育はしても躾は違うと思うんですが……
来年から小学校で、困った事&わからない事は先生に聞きなさい‼でも自分の事は自分でしなさい‼と特訓中💪

No.29 10/05/28 09:58
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 28 先生に躾を…と、勘違いさせてしまう文章で申し訳ありません。

教育と躾はちがうことは承知しています。
そういった意味での親と同じ…という表現ではなかったのでレスしました。

No.30 10/05/28 10:37
匿名さん21 ( ♀ )

13さんがモンスターにならないか
すでになっているか心配😥

こんなご時世で、園の人が、子供を怪我させないように、注意していないわけがない

No.31 10/05/28 11:25
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 30 もう、モンスターでいいですよ😊💦

No.32 10/05/28 11:57
♀ママ5 

いくら子供は怪我をするものだとは分かっていても、自分の見えてない所で子供が怪我したら、凄く気になるのが普通でしょ。
まして骨折までしたら先生は何してたの⁉って思いませんか⁉
後から理由や状況を聞いて、それなら仕方ないなとか子供が悪かったなとか納得するだけで、13さんも四六時中子供を見てて欲しいと言ったわけじゃないし、それぐらいの気持ちでいて欲しいと言ってるだけと思うんですけど。
それをモンスター呼ばわりは違うんじゃないかな💦

  • << 34 すみません💦 そういう意味だったんです。 ありがとうございました🙇
  • << 36 いや、モンスターだよ淲 いちいち食い付いてくるあたりモンスター。 骨折なんてあり得ないって言っても同じ事して折れるコと折れないコがいると思うよ。 保育士や幼稚園の先生は気を付けてくれてるよ。 うちの子供が頬に引っ掻き傷(血が出ない程度)作って帰ってきた時も私は連絡帳見るまで気付かなかった。先生は『いつ傷がついたかわかりません、すみません昉』と書いてあったよ。そんな事全然気にしないのに先生も大変だわよ。

No.33 10/05/28 11:59
匿名さん21 ( ♀ )

>> 32 そういう意見なら分かるけど
13さんはちょっと違うこと言ってない❓

No.34 10/05/28 12:21
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 32 いくら子供は怪我をするものだとは分かっていても、自分の見えてない所で子供が怪我したら、凄く気になるのが普通でしょ。 まして骨折までしたら先生… すみません💦
そういう意味だったんです。
ありがとうございました🙇

No.35 10/06/01 00:27
匿名 ( 20代 ♀ qovue )

はぁ~、うちも保育園預けてますけど、今朝、子供に手指消毒させたら塩素の臭いがすごいして、エタノールと薬液間違えてる‼とか思って『手を洗わせてください‼』なんて慌てたら、『塩素系の消毒液ですから💧』って馬鹿にされました。(こいつ、めんどくせぇ親だな💢)とかモンペとか言われて子供がいじめられないか心配😭

普段から全く信用してない証拠ですよね💧はぁ、モンスターなのか…

No.36 10/06/01 01:50
ゆう ( ♀ Rw17F )

>> 32 いくら子供は怪我をするものだとは分かっていても、自分の見えてない所で子供が怪我したら、凄く気になるのが普通でしょ。 まして骨折までしたら先生… いや、モンスターだよ淲
いちいち食い付いてくるあたりモンスター。

骨折なんてあり得ないって言っても同じ事して折れるコと折れないコがいると思うよ。
保育士や幼稚園の先生は気を付けてくれてるよ。
うちの子供が頬に引っ掻き傷(血が出ない程度)作って帰ってきた時も私は連絡帳見るまで気付かなかった。先生は『いつ傷がついたかわかりません、すみません昉』と書いてあったよ。そんな事全然気にしないのに先生も大変だわよ。

No.37 10/06/01 03:21
♂♀ママ37 ( 20代 ♀ )

子供可愛さに言ってるのはわかるんですけどね~😥


けど、テレビ見て思ったのは、先生の対応のまずさも多少はあるな…とも思いました。
対応❓う~ん(-"-;)立ち回り❓言い回し❓


お箸の持ち方でも「ご指摘ありがとうございます。学校の方でも指導させて頂きます😊ですが学校の給食の時間だけでは、早くは上手に持てる用にならないかもしれませんので、ご家庭でもご協力頂くよう、お願いしたいのですが…」
って言えばよくないですか❓実際にやるのは、給食前にちょっとやればいいと思いますし。


学芸会のビデオも、始まる前に、保護者に撮影マナーをお願いをすれば良かったのに。
それか、撮影スペースを確保して雛壇にすれば、みんな同じように撮れるのに。

学芸会の主役ズラリ😥も、お話しの選択ミスだと思います。
女の子は誰でも、やっぱりプリンセスになりたいに当たり前。


金銭関係は…ガメツいとしか思えませんけど😂

No.38 10/06/01 08:02
匿名さん38 ( ♀ )

>> 37 なんで🏫側が
そんなに親たちに
こびへつらうような対応しなきゃならないんだ💧


親は
子供がお世話になってますの姿勢はどうしてなくなってしまったんでしょうね💧

No.39 10/06/03 14:20
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

いやぁ😅
参りますね💦
白雪姫25人って馬鹿ですか💦
徒競走やり直せません😅

うちの小学校は、騎馬戦も組体操も普通にありますが…

自分がモンスターにならないよう気をつけます💓

No.40 10/06/03 14:34
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

>> 17 モンスターっていう言葉ができて良かったですね。 何でもそれで片付けられますからね😁 子供が怪我をして平気な方が理解できません。 怪我の… そういう人はシッターでも付ければいいよ。
先生一人で何人、十何人もの園児を見るんです。
明らかに危険な怪我なら分かるけど(遊具から落下するとか)、転んで擦りむいたとかで文句つけるなら金を出し惜しみしないでシッターつけるべき。
出来る限りをしても擦り傷くらいは日常茶飯事が当たり前ですよ。
なんでもモンスターで片付ける…ではなくて、実際許容限度を超えた働きを求めてんならモンスターでしょうに。

No.41 10/06/03 14:41
匿名さん21 ( ♀ )

>> 40 確かに❗

納得😃

No.42 10/06/03 22:15
匿名さん42 

『常識外れのモンスター』

⬆モンスターは元々常識外れてるからモンスターになるのですよ✋😊

そしてモンペは自覚が全くないから、一般人にとっては本当に驚く事ばかりですよね😩

何人が何を言っても自分が正しいと胸はってたり😥

申し訳ないですが、まさに13さんが良い例かと😔

No.43 10/06/03 22:20
匿名さん42 

親子一対一で見てても、怪我は必ずしますよ。
怪我させないよう気を付けるのは当たり前です。

でも、例えば、
子供が思い切り走り思い切り転べば思い切り凄い怪我になります⤵
それを食い止めるには思い切り走る事を禁止するしかありませんが、
13さんはそうしているのでしょうか?😱

これはただの一例に過ぎません。

怪我をさせないには行動範囲がかなり制限されてしまいます。

本当の子供の為になる事はなんでしょうね。

親が全ての完璧な完全な安全を与えていては、生きていく術は身に付かないのでは❓



そして、1つのレス内容から伺えたのですが、子供さんをかなり服従させてませんか?😥

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧