注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

死産・流産後の妊娠

レス8 HIT数 46720 あ+ あ-

優斗まま( VkL3F )
10/07/30 14:07(更新日時)

初めまして😁 21週5日で息子を死産(後期流産)しました。 医師の許可がでたら夜の生活を再開する予定ですが、 生理再開前に妊娠することのリスクって何でしょうか?😞 普通の産後の人でも11ヶ月違いの子供がいますが同じですか? 死産、流産後に妊娠した方いましたら何ヶ月で妊娠されましたか?😌

No.1329415 10/05/24 07:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/05/24 08:06
匿名さん1 ( ♀ )

13週の死産でしたが…
妊娠は半年以上あけるように言われました…

子宮筋腫の手術して間もないからかもしれないけど😓

No.2 10/05/24 08:08
匿名さん2 

ウチは「ケイリュウ流産」【胎児の心音が聞こえない】でした。
処置後に生理が来ないまま妊娠しました💦 医者は「大丈夫だと思うけど」って言ってましたが「一回は開けた方が理想なんだよね」とも言われました。
でも知り合いの看護士に聞くと「めずらしくない。そんな人は沢山いる」って言ってました👆
何も問題なく自然分娩で出産しました。子供に障害などもありませんでした。

No.3 10/05/24 09:55
匿名さん3 ( ♀ )

初めまして
私は23週で死産しました。
死産から04ヵ月後に妊娠しました。
そして今妊娠中です。
只今22週です。

死産の原因がわからなかった分
産まれるまで本当に怖いです。
ちなみに不育症の検査うけました。

No.4 10/05/24 10:21
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

私は稽留流産でした。
手術後2ヶ月性交渉禁止と言われました。
確か理由はすぐ妊娠してしまうと胎盤が癒着?してしまう危険があるからと言っていたような…
流産から約1年半たちますがなかなか授かりません😢

No.5 10/05/25 02:20
ぴんくママ ( 30代 ♀ vLeve )

こんばんは‼
私は2児の母で、現在3人目妊娠21週です。死産は辛いですね💦私は、2回初期流産を経験しました。2人の子供が産まれる前に一度づつ☝でも、2回共に一度生理が来てすぐの妊娠でした。流産した後は妊娠しやすいって聞いた事あるし、生理が来るのは子宮が機能している証拠だって言われました✋産婦人科の先生には2、3回生理が来てから子作りするよう言われましたが、すぐに出来てしまっても、特に何も言われなかったですよ。現在は元気な4歳と1歳です

No.6 10/05/25 05:25
ma-chin★mama ( 20代 ♀ PkBte )

おはようございます🐱☀

主様辛かったですよね(´;ω;`)
私は妊娠初期に切迫流産しました😔けどそのまま次の生理がくる前にまた妊娠して今はもうすぐ6ヵ月になります🐤

流産の後は子宮が開いてるので妊娠しやすいのではないでしょうか?人それぞれかもしれませんが私はできにくくなるどころかすぐでした💦

主様お体大事になさってくださいね😊元気なべびたんに出会えますように✨

No.7 10/07/17 00:47
caza ( lTA4F )

初めまして😃かなり日数が経ってからのレスですみません💦私も9週目で稽留流産し、昨日手術して今は実家でわがまま娘しながら休養中です☺またすぐ子作りをする予定ですが、私が通ってる産院では、一度生理を見送ってからの妊娠でないと卵巣の機能が、前回の流産影響を受けていて、妊娠してもまた流産をする可能性があるという説明を受けました😃でも色々な方のお話し聞いてると生理くる前に妊娠しても元気なお子さん産んでみえるみたいですね🎵私も作っちゃおうかな💖って思いましたけど、また悲しい思いをする可能性を少しでも低くしたいので、慎重に焦らず一度生理を見送ってから、子作りに励もうかなと思ってます💕辛くて空っぽになったお腹をさすりながらさみしいけど、また会えるのを楽しみにしてるよ😚って励ましてます。

No.8 10/07/30 14:07
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私は去年の9月に妊娠8ヶ月で原因不明の胎児死亡で死産しました。
1ヶ月後に生理が来てから自然にまかせようとおもい、避妊してなくて1月に妊娠しました😃今妊娠9ヶ月です✨赤ちゃんは元気に動いています。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧