注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お局に目の敵にされてます

レス10 HIT数 5736 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/05/22 17:04(更新日時)

職場のお局にずっと目を付けられ、最近特に酷くなって💧。
ストレスでなんだかクラクラ💫するし、過食嘔吐してしまう。
常に常に重箱の隅をつつかれ、高圧的に(薄ら笑いで)ネチネチ責められます。
異動で現在は別の部署なんだからいちいち口出すな😭。
今日も私の悪口を社内中に宣伝しまくってます。みんな、それに乗っかるんだよね。
今まで、なるべく前向きに「言われない様に成長しよう!」「何言われても素直に全部受け入れよう!」ってやってきたけど、そろそろ限界かも…。でも、逃げたくないよ😢。
どうお局に向き合ったらいいんだろう。

No.1327915 10/05/22 14:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/22 15:05
名無し1 ( ♂ )

しかし💢何処にも居ますね意地の悪いお局って😒💢
何様のつもりしてるのかね災厄ですね…みんな言えないんですか…だだの嫌がらせですから…そんな奴言っても🆗だと思います。
頑張って下さい‼‼‼‼‼

  • << 3 ありがとうございます😭。優しい言葉聞くとほんと涙が出てくる。 。 お局は私の時と他の人の時では全く態度が違うし話が上手なので多分、みんなには好かれてると思います。 逆に私は裏表のある「エセいい人」とか「ぶりっこ」って言いふらされてます。 ちなみにこの間、あんまり理不尽だったので、勇気を出して口答えしたら、うま~く話を持っていかれて、「ほんとに話になんない子ね(薄笑い)」って最終的に悪者扱いで終了しました💧。

No.2 10/05/22 15:20
名無し2 

お局様の地位が危ない人材と感じてるから、目を付けられてるのですよ。
言わば、ライバル。
同等の位置関係を危惧する現れです。

まず、立場をわきまえていながらも、間違った事は違うと言い切るだけの自信を持ちましょうね。
後は、周りがフォローしてくれます。

  • << 6 ありがとうございます🙇。 いえいえ、私じゃ全然ライバルにはなれませんよ。 たぶん始めは、畑違いのところから転職してきた私の知識不足をみて、口を出してくれたのかなって思います。 でも、途中から様子が変わってきて…、特に役員付きに異動してから酷くなりました。 仕事できないクセに!って思ったのかもしれないです。それか、私の何かが気に障るのかもしれません。 でも、異動先は今まで何人も辞めている大変なところです(重役のキャラがキツいので)。 だから、なるべくその重役への対応に全力を注ぎたい!だから、他のストレスを受ける余裕はないんです😭。

No.3 10/05/22 15:29
匿名0 ( ♀ )

>> 1 しかし💢何処にも居ますね意地の悪いお局って😒💢 何様のつもりしてるのかね災厄ですね…みんな言えないんですか…だだの嫌がらせですから…そんな奴… ありがとうございます😭。優しい言葉聞くとほんと涙が出てくる。

お局は私の時と他の人の時では全く態度が違うし話が上手なので多分、みんなには好かれてると思います。

逆に私は裏表のある「エセいい人」とか「ぶりっこ」って言いふらされてます。

ちなみにこの間、あんまり理不尽だったので、勇気を出して口答えしたら、うま~く話を持っていかれて、「ほんとに話になんない子ね(薄笑い)」って最終的に悪者扱いで終了しました💧。

No.4 10/05/22 15:45
名無し4 

部署も変わったんだから無視です。

話かけられたらの無視では無く、辛いけど悪口は聞こえ無いふり。

後は自分のペースでね。

  • << 7 レスありがとうございます🙇。 ほんと無視したいです。でも、ダメ出しのメールはバンバン来るし、机にまで来るし、彼女の席へ呼びつけられます。 たいてい、彼女の席で指導?されてます。 (はたから見ると職員室で怒られてるダメ生徒みたい😂)

No.5 10/05/22 16:10
ヒマ人5 ( ♀ )

周りも庇ってくれないようなら主にも問題あるんじゃ…😒

  • << 9 レスありがとうございます。 そう思うのも当然です。 最近まで、自分が悪いんじゃないかと思って結構自分を責めてました。 いったい何を直したらいいんだろとか。 散々ダメ出しをされ続けて自信もなくして、3月頃は落ち込んで、死んじゃった方がいいのかな…とも思う日もありました。 でも、異動してから少しずつだけど褒めてくれる人も出てきて、少し自信が出てきました。 でもやっぱり、まだまだ足りないところが沢山あるから、反省するところはしっかり反省して、職場で信頼を築いて行きたいと思ってます。 あと、自分に引け目を持ちたくないから、悪口や陰口は言わないでいきたいです。 長くてごめんなさい🙇。

No.6 10/05/22 16:17
匿名0 ( ♀ )

>> 2 お局様の地位が危ない人材と感じてるから、目を付けられてるのですよ。 言わば、ライバル。 同等の位置関係を危惧する現れです。 まず、立… ありがとうございます🙇。
いえいえ、私じゃ全然ライバルにはなれませんよ。
たぶん始めは、畑違いのところから転職してきた私の知識不足をみて、口を出してくれたのかなって思います。
でも、途中から様子が変わってきて…、特に役員付きに異動してから酷くなりました。
仕事できないクセに!って思ったのかもしれないです。それか、私の何かが気に障るのかもしれません。

でも、異動先は今まで何人も辞めている大変なところです(重役のキャラがキツいので)。

だから、なるべくその重役への対応に全力を注ぎたい!だから、他のストレスを受ける余裕はないんです😭。

No.7 10/05/22 16:26
匿名0 ( ♀ )

>> 4 部署も変わったんだから無視です。 話かけられたらの無視では無く、辛いけど悪口は聞こえ無いふり。 後は自分のペースでね。 レスありがとうございます🙇。
ほんと無視したいです。でも、ダメ出しのメールはバンバン来るし、机にまで来るし、彼女の席へ呼びつけられます。
たいてい、彼女の席で指導?されてます。
(はたから見ると職員室で怒られてるダメ生徒みたい😂)

No.8 10/05/22 16:26
名無し8 ( ♀ )

回りも庇ってくれないの?
影で気にしないでと言ってくれるとか…

普通はお局って、表では…持ち上げられるし誰も逆らわないけど…影では嫌われてるよね…

主サンの会社のお局は違うのかしら?

それに、主サンだけに意地悪などするなら…

主サンの気付かないうちに、お局の地雷を踏んじゃったか…
仲間に嫌われるような言動したかで、お局にチクられちゃったのでは?

何か心当たりないですか?

  • << 10 レスありがとうございます。 表立って庇ってくれる人はいませんが、「頑張ってるよね」とか「いい人が来てくれて良かった」とか異動してから言われるようになりました。 うれしいです🌼。 職場なのに泣きそうになって焦りました。 でも、やっぱり周りの空気とか悪口とか聞こえてもきます。 胃がきゅーってなります💧。

No.9 10/05/22 16:55
匿名0 ( ♀ )

>> 5 周りも庇ってくれないようなら主にも問題あるんじゃ…😒 レスありがとうございます。
そう思うのも当然です。
最近まで、自分が悪いんじゃないかと思って結構自分を責めてました。
いったい何を直したらいいんだろとか。
散々ダメ出しをされ続けて自信もなくして、3月頃は落ち込んで、死んじゃった方がいいのかな…とも思う日もありました。
でも、異動してから少しずつだけど褒めてくれる人も出てきて、少し自信が出てきました。
でもやっぱり、まだまだ足りないところが沢山あるから、反省するところはしっかり反省して、職場で信頼を築いて行きたいと思ってます。
あと、自分に引け目を持ちたくないから、悪口や陰口は言わないでいきたいです。

長くてごめんなさい🙇。

No.10 10/05/22 17:04
匿名0 ( ♀ )

>> 8 回りも庇ってくれないの? 影で気にしないでと言ってくれるとか… 普通はお局って、表では…持ち上げられるし誰も逆らわないけど…影では嫌われて… レスありがとうございます。

表立って庇ってくれる人はいませんが、「頑張ってるよね」とか「いい人が来てくれて良かった」とか異動してから言われるようになりました。

うれしいです🌼。
職場なのに泣きそうになって焦りました。

でも、やっぱり周りの空気とか悪口とか聞こえてもきます。
胃がきゅーってなります💧。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧