注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

歯の治療について

レス2 HIT数 4326 あ+ あ-

名無し
10/05/21 23:07(更新日時)

私は嘔吐反射がひどく嘔吐恐怖症、パニック障害があります。 

歯磨きがろくに出来ず、たくさんの歯が悪いです。

歯医者での治療も嘔吐反射が出てしまい、虫歯放置してしまってます。 

笑気ガス(?)では私はダメだろうと歯医者で言われたので、静脈に注射するのと完全麻酔がいいだろうと言われました。 

大きい病院に行こうと思いますが、静脈の注射や完全麻酔の場合費用はどのくらいかかりますか? 

私の場合はかなりの本数虫歯があり、抜かないといけない歯もあります。 

また奥歯とかだと抜いた場合、入れ歯ではなく前歯みたいに差し歯って出来るのでしょうか?

抜いて差し歯などが出来るまでは、そこは歯がない状態で過ごすのでしょうか?

No.1327194 10/05/21 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/05/21 18:18
名無し1 ( ♀ )

抜歯した場合は差し歯ではなく、インプラントもしくはブリッジになると思います。ブリッジの場合は両隣の歯の状態にもよるので、主さんみたいに悪い歯が沢山あるようなら何とも言えないですね😅

No.2 10/05/21 23:07
匿名2 ( 30代 ♀ )

『ご飯食べれるなら、おう吐反射は精神的な物』と言い切って、患者さんと会話を重ねて信頼されてから治療をした先生がいたなぁ…

もちろん、技術も良かったんだけど(注射とかされても痛くなくて気付かない)

主さんも、相性の合う歯科医に出会うといいですね😃

10年弱、歯科医で働いてましたが、抜いた歯は差し歯にできません

差し歯は、歯の根っこを残して、そこに土台を立てて歯を作るので

おう吐反射があるなら、入れ歯は無理ですしインプラントになるか…

とりあえず、時間もお金もかかりますが2件以上はカウンセリングを受けて治療した方が安心ですよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧