注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

二重人格…どうにかしたい

レス10 HIT数 5545 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/06/24 13:50(更新日時)

自分が凄く嫌いです…。
私は自分も認める二重人格です。

周りからは「怒ったりしなさそう」とか「いつも幸せそうな感じ」とか言われます。ほんわかしてる感じでよく見られます。確かに外出してる時は怒りもしなければニコニコ愛想がいい感じだと思います。

でも家ではかなり怒鳴るし言葉遣いは悪いし(イライラしてる時)ヒステリックをおこすというか…とにかく激しい性格です。

自分でどーする事もできません。
かなりの二重人格になりはじめたのは結婚してからです。結婚した事で友達とはほぼ遊ばなくなりました。何でも話せる友達もいません。旦那家庭の事で色々頭を悩ませてます。私の身内は遠方に住んでる為、何でも一人でしています。(産後は退院した翌日から出産や妊娠する前と同じ生活) 小さな子供二人いますが、旦那の帰りは遅いので夜の9~10時まで一人で見るのは普通。日中は二人とも保育園です。旦那は育児は積極的に手伝ってくれて感謝してます。ですが収入が私の方が少ないから何でもするのが当たり前という考え方が凄く嫌です。これは二重人格に関係ありますか?ちなみに血液はまさにABです。

No.1326112 10/05/20 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/20 10:12
ヒマ人1 ( ♀ )

私もAB型ですが⤴外出時と自宅では変わりませんね⤵
内容拝見してまず💡ストレスが大きな原因になってますよ☝
旦那さんに対してと身内が遠方のため愚痴不満を話す相手がいないこと☝

自分をさらけ出したい願望を我慢して外出時は抑えている状況に思えます。 ストレス溜まる環境をなるべく変えてAB型だからできる割り切った考え方をしていけば腹は立たないと思いますよ💡 私は両親は死去☝旦那の母とは不仲で子供三人は私一人で育てました☝ うち上は年子のためかなりストレス溜まる生活貧困生活を強いられました😥 しかし歎いても先に進まないと考え💡何をしなければならないかを冷静に考え努力して生活してきました😺 主さんは悩むだけまだ気づいているし努力をしようと行動していますから✋あまり気にしないように⤴楽しい事を考えるようにして下さい😃 子供は親を見ています😉 母親が安定していれば子供もすくすくと育ちますよ⤴ 貧困でも日々楽しい事を考え幸せになると信じて生活してみて下さい👏

No.2 10/05/20 10:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のレス、ありがとうございます。

元は結構自由奔放な性格でしたい事はすぐ実行するし馬鹿をするのも好きでした。

結婚してからは自由がなくなり、また子供もいるからしっかりするしかありませんでした。そのせいかちゃんとしなきゃいけない!って感情が強くなり正直周りにも弱みをみせません。

考え方も変えて物事を見る観点を変えてイライラを抑えた時期もありましたが、爆発してしまい結局…

結婚した事が一番の理由みたく言ってしまいましたが、本当は人に嫌われるのが嫌だからいい顔して家でそれを爆発させてるんだとも思います。

ストレス発散方法を探してみます。

No.3 10/05/20 11:38
匿名3 

主さんは二重人格ではなく、ストレスが貯まっているだけだと思います。色々ストレスが貯まっていると、身内に当たったりしてしまうことはありますよね。外では出さないものです。それは普通です。でも、こどもに当たったりすることになりそうならダメなので、旦那に家事を協力してもらうように理解を求めたり、市の子育て相談などで、愚痴を聞いてもらって、アドバイスをもらってはどうでしょうか?ちなみに私もAB型です😌

No.4 10/05/20 11:50
匿名4 ( 30代 )

主は二重人格でなく、ただ単にワガママなだけ。二重人格の人はもう一つの人格を認識していない。空白の時間が有り記憶に残らない。だから二重人格。主は外出先では他人から良く思われたい、親や身内から良く思われなくても、身内は許してくれると考えているだけ。周りの良く思われたい人にも主のアラ知られているよ、ただ周りは大人の対応で、主にワガママと言わないだけ。

No.5 10/05/20 12:14
サラリーマン5 

血液型と性格は全く関係ありません。あなたは血液型のせいにしているだけ。血液型のせいにしても何も変わりません。

No.6 10/05/20 12:28
匿名6 

ストレス発散しましょう!結婚しても子供産んでも、貴方は貴方何だから、たまにはカラオケ行ったり、飲みに行ったり。
手抜きして、ストレスためない努力も必要ですよ😄

だから二重人格も血液も関係無いです⤴
思い込むとそうなっちゃうからね。

No.7 10/05/20 21:13
名無し7 ( 30代 ♀ )

みんな内と外では顔が違うものですよ。
内で言葉遣い悪くなったりヒステリックな喧嘩したりっていうのは、家の中の者には安心感があるからハメを外すんだし、それはごく自然なことだと思います。

どちらも自分自身なのでどちらの自分も受け入れてあげればいいんですよ。

No.8 10/05/21 13:47
名無し8 

ダニエル・キースの『24人のビリー・ミリガン』でも読んでみてはいかがですか?本物の多重人格者というものを知って、自分は二重人格だなどと言っていることの誤った認識を恥ずかしさをもって十分に知ると良いのではないでしょうか?正しく知ることから始めてそしてその誤った認識から解放されたら、次に自身のストレスについて考えてはいかがでしょうか。まずは誤った考え方を修正したら自分のストレスや周りの状況、改善策を冷静に分析して楽になれる方法が見つかると良いですね。

No.9 10/05/22 01:10
名無し9 ( ♀ )

逆に何処へ出ても
誰と接しても 同じ
『顔』を貫き通す人なんて
この世の中に存在しないんじゃないなか😆

腹の虫の状態だってその日によりけりだしね~😜

主さん…神経質過ぎ✋

No.10 10/06/24 13:50
名無し10 ( 20代 ♀ )

裏表が激しいだけで
二重人格と言わないでほしい。
私は多重人格で入院したことがありましたが、そんなの二重人格じゃないよ。
別人格で名前や年齢や性別まで異なる場合もあります。

よく知りもしないで使うな。

友達がいないとか家族が近くにいないとか、そんな人いっぱいいる。
周りのせいにしないで努力してください。

主は甘い。現状に満足し幸せを感じるべきだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧