注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

1万円以下のブースター

レス9 HIT数 4027 あ+ あ-

ギターリスト
10/05/20 11:29(更新日時)

はじめまして
常に金欠の高校生です
エフェクターの事で相談です
いきなりですが、
1万円を切るブースターってありますか?
今までBOSSのOD‐3を使っていたのですが、新しいブースターが欲しくなってきました
個人的にはあまり歪みがきつくないブースターが欲しいのです。
柔らかく、自然にブーストする感じが好きです。しかし、さっきも書きましたが、僕にはお金がありません。
できれば1万円以下
欲をいえば4000~8000円ぐらいのブースターってありますか?

わがままですいません・・・

No.1325644 10/05/19 19:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/19 20:25
バンドメンバー1 ( 30代 ♂ )

勘違いならすみません。それはオーバードライブをブースターに使うってことで良いのかな?

No.2 10/05/19 20:42
ギターリスト0 

>> 1 僕の知識が足りないのかもしれません・・・
純粋にブースターって言う商品もあるんですか?

No.3 10/05/19 21:34
バンドメンバー1 ( 30代 ♂ )

>> 2 多分エフェクター単体では無いかも知れません。普通?ブースターとなりますと、アンプ側でブーストさせるか、配線の中でブースターサーキットを組むのが通常かな?ただマルチやラックの機能の一つだったり、どこかのメーカーが過去、現在でも発売してれば…考えにくい事ですけどね。

No.4 10/05/19 22:12
ギターリスト0 ( 10代 ♂ )

>> 3 そうですか・・・
プロのミュージシャンのスコアブックを見ると、KLON CENTAURや ACブースターなどブースターとして紹介されているんですが、
あれはブースターと言って良いんですか?
僕の思うのはソロの時に踏んで少し強めの音が出ると言う物です。

  • << 7 あーなるほど👌納得しました👮ACブースターと言いますか。オーバードライブやディストーションの歪み系で、元からブースター機能を仕様としているコンパクトの類かと思います。例えばエキゾチックのブースター・オーバードライブとかありますが、金額が3万円位ですし、ちょっと高額な物かも知れませんがネット通販なら格安があるかも知れませんよ。有名なのはアイバニーズのチューブスクリーマー(通称グリーンボックス)が2万円以下なので…頑張って半額か?しかし逆に言えば主さんのOD-3に、もう一台歪み系を繋げ、それをブーストさせる方法が出来ますので、とりあえず中古でも格安ディストーションを探すとかかな?せめて1万円まで出せれば望み増えますけどね。

No.5 10/05/19 22:28
ギターリスト5 

ブーストというのは単音弾きでも分厚い音を得る方法ですね。
一般的には、アンプでゲインを上げて歪みを作り、エフェクターのオーバードライブ等を使う事により歪みを増強する、という感じ。

大抵オーバードライブを使いますね。
オーバードライブのツマミを絞れば歪みは甘くなりますし。

ベリンガー(BEHRINGER?)というメーカーが、3,000円くらいで「ブースター」なるものを出してる筈ですが入手難度は不明。

安かろう悪かろうだと思うけどね。

長文失礼しました
m(_ _)m

No.6 10/05/19 22:37
ギターリスト0 

>> 5 質問ですけど、
あなたはギタリストとかかれてますが、どんなエフェクターを使っているのですか?
参考までに教えて貰えたらうれしいです。

  • << 8 大抵BOSSのOS-2を使ってます(オーバードライブとディストーションが一緒のやつ) BOSSのSDー1(スーパーオーバードライブ)もありますがほとんど使ってません。本当はODー1(日本製な旧品)が欲しかったんですけどね…

No.7 10/05/19 22:47
バンドメンバー1 ( 30代 ♂ )

>> 4 そうですか・・・ プロのミュージシャンのスコアブックを見ると、KLON CENTAURや ACブースターなどブースターとして紹介されているん… あーなるほど👌納得しました👮ACブースターと言いますか。オーバードライブやディストーションの歪み系で、元からブースター機能を仕様としているコンパクトの類かと思います。例えばエキゾチックのブースター・オーバードライブとかありますが、金額が3万円位ですし、ちょっと高額な物かも知れませんがネット通販なら格安があるかも知れませんよ。有名なのはアイバニーズのチューブスクリーマー(通称グリーンボックス)が2万円以下なので…頑張って半額か?しかし逆に言えば主さんのOD-3に、もう一台歪み系を繋げ、それをブーストさせる方法が出来ますので、とりあえず中古でも格安ディストーションを探すとかかな?せめて1万円まで出せれば望み増えますけどね。

No.8 10/05/19 22:49
ギターリスト5 

>> 6 質問ですけど、 あなたはギタリストとかかれてますが、どんなエフェクターを使っているのですか? 参考までに教えて貰えたらうれしいです。 大抵BOSSのOS-2を使ってます(オーバードライブとディストーションが一緒のやつ)

BOSSのSDー1(スーパーオーバードライブ)もありますがほとんど使ってません。本当はODー1(日本製な旧品)が欲しかったんですけどね…

No.9 10/05/20 11:29
ミュージシャン9 

チューブスクリーマーに一票。
bossのブルースドライバーも使えますよ。
できれば初期のものがよいですが。

エレクトロハーモニクス辺りも何種類か出してます。

ブースターもトレブルブースター、ミッドブースター、ローブースターとあって狙いの周波数域を個別変化させるものです。
だいたい1~5万程度値段するものが多く、オーバードライブなどで代用するケースが一般的かな。

ブースターで一番大事な事は音痩せさせない事なので、上質のものが良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧