注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

虚言癖と中傷癖のある人

レス11 HIT数 7344 あ+ あ-

サラリーマン
12/02/25 12:52(更新日時)

会社の主任の事なんですが、かなりの虚言癖が有り困ってます😱相手を問わず、Aさんは話しばっかりしてる‼ Bさんはタバコばっかり吸ってる‼Cさんは毎日仕事もろくにしないでフラフラしてる‼Dさんは頻繁にAさんと雑談交わしていて注意しても文句言ったり無視する‼等の事を現場に居ない&あまり来ない上司に密告してます。それを聞いた上司は事実確認もせず、該当者に突然タバコばっかり吸ってるな😤話しばっかりしてるな😤いつも二人くっ付いて仕事してるな😤といきなり言って来ます😱。その主任は自ら注意して後々嫌われたり無視されるのが嫌らしく絶対本人には言いません😲。 しかも、上司に密告した内容全てに該当していてろくに仕事してないのはその主任💦陰で密告してるのはバレバレなのにナニ食わぬ顔で、俺と仲良くしないと損だよ😜俺の言う事は間違って無いし皆に非が有りすぎ😤みたいな感じで皆に接して来ます😨。こんな主任ってどう思います?皆さんならどう対応しますか?その主任は仕事中は丸で「ひみつのアッコちゃんに出て来るチカコちゃん」状態です😲(知らないかな😥⁉)

No.1325381 10/05/19 12:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/19 13:18
トシ ( 20代 ♂ XTdaSb )

サラリーマンは上司に嫌われたら終わりやからね(-.-;)
上司が代わるまで我慢するか、嫌われないように上手く付き合って行くしかない、どちらかやね。
成績点が下がって、出世が出来なくてもいいのならハッキリと言うべき。家庭があって家族が大事とか、給料に響くのが嫌とか、中途半端な覚悟ならやめた方が得策。我慢するしかないね☝
俺は腹がたったら💢後先考えずにその場でハッキリと思ったことを言うタイプだから上司には嫌われている。
仕事ができても出世できない人は、みんな会社と上司に意見や文句を言うタイプだからね。
残念ながら現実は厳しいです。ストレスと上手く付き合って行くしかない。


めがねのちか子知ってるよ👌

No.2 10/05/19 15:07
サラリーマン0 

ありがとうございます。


確かそ~ですよね⤵😱
偉くなった人って裏の人間性がリアルに表面化されますからね😥


チカコをご存知なんですね😁

見~っちゃったぁ 見~ちゃった って感じで物陰から様子を伺って居る様な主任なんでマイッチングですよ😫

No.3 10/05/19 17:24
名無し3 ( 20代 ♀ )

根も葉もないことを言われるんですか?

No.4 10/05/19 17:49
サラリーマン0 

>> 3 ありがとうございます。

些細な事でも誇大表現してその中に嘘や自分本位な物言いがって感じです。


根=種、葉=芽って感じですかね😁


自分が相手にされて無くて他人が楽しそうに話していると嫉妬、自分が立場的に忙しい時に誰も協力してくれないとその人達を非難て感じです。

No.5 10/05/20 12:59
トシ ( ♂ XTdaSb )

>> 4 再です
ちかこは孤独みたいなんで、周りの人がおだてて間接的に火の粉が降り懸からないよう仲良くしましょうね!(b^ー°)

俺は嫌いな輩でも最近は手の上で転がしているから。
おだてて👏乗せる🙏🙇ホメゴロシ作戦が有効。
(⌒~⌒)悪よのう 👍ぐらいに
馬鹿上司でもコミニュケーションが大事だからね

No.6 11/05/10 02:26
匿名6 

そういう女版の人がいます。どうして有りもしない事とか誰かを陥れるような事を次々して…平気でいられるのか理解できないですね。

No.7 11/11/02 20:45
I.D ( h0UeSb )


いるんですね。
虚言へき…。
杞憂で済む、よく考えたら悪気はない。
だけど いじめ以下の。
中傷やいびり…

いや、もっとか…

妄想病なのかもしれない、ストレスか…
ストレスから現実以外に逃げてそれが本人の逃げ道なんだよ。

性格悪い… よね。

No.8 11/11/03 01:16
I.D ( h0UeSb )

あとはもう、逃げ回りなさい。

関わらない。
無視と言うか、無反応でいいよ… これから。

場合によっては企業を辞める(退職届)前提でね。

働かなくていいなら、休んで下さいっ!

No.9 11/11/03 02:06
I.D ( h0UeSb )



繰り返します ー、
自分からは、無駄にたんこぶ造り、変なゴタゴタを呼ぶよりは、離れて他に熱中し、自分に都合の悪いのはまっさらに忘れてまたやり直しでいい。

一度しかない自分だけの人生なんじゃないか!

苦労なら勉強 家事 ダイエット スキルのいる仕事、

だけでよろしいですって自分は感じているよ。

No.10 11/12/01 00:14
匿名6 

うちんとこも虚言癖レディ2人になりました…私もこの頃この職場を去る事にしました。それが一番だと思います。この頃ドンドン酷くなり…自分の失敗を全て影で私のせいにしてるらしいです。主さんも自分活かせる別な道をオススメします。

No.11 12/02/25 12:52
かい ( 76M9l )

うちの上司は親戚に政治家、スポーツ選手、芸能人が多数いる。福○雅治、西武監督の渡辺○、田中角○など挙げたらきりがない。例外として黒木○とHしたっても言ってた。上司の自慢は「俺は昔は悪だった。少年院に入った事もある。レイプ事件をおこして新聞の一面も飾った事もあるんだぞ!」ってのが自慢です。あっ、レイプ事件は本当でした(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧