注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不安で仕方がない💦

レス4 HIT数 1873 あ+ あ-

匿名さん( kegJl )
10/05/12 20:52(更新日時)

私はとにかく心配性です。🏠を出る前には必ず戸締まり、火元の確認をしますが、🏠を出てからも不安になって、🏠に戻ることも多々あります。戻って確認したにも関わらず、仕事中も不安になったりします。
オカシイですよね?何か病気ですか?

No.1319921 10/05/12 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/05/12 18:21
名無し1 

暗い人が居れば明るい人もいる😃みんな違う人間だし心配性だからってそんなに不安がらなくていいと思いますよ😃

逆に戸締まりとかは心配性ぐらいのがいいですよ⁉

もしどうしても心配なら、小さなメモ帳や携帯などに戸締まりや火の元など箇条書にしてチェックするようにして、家を出る時に確認しながら付けておくのもいいかもしれません♪

No.2 10/05/12 19:47
とも ( q0qcSb )

その気持ち、良く分かります😄✋ 自分もそんな感じです! あとは口にして確認すると良いと思います。例えば、〇〇🆗みたいな👍

No.3 10/05/12 19:50
匿名3 ( 40代 ♀ )

主さん、あまり気にしない方が良いとおもいます。(^-^)b

1さんおっしゃるように、慎重なくらいで良いと思います。



一応、不安神経症という病気もありますが。

強迫性障害の一種です。

強迫性障害とは、ある考えにとりつかれてしまい、どうしても、その考えから離れることができないという障害です。

強迫性障害の中には
 ◇潔癖症(清潔かどうかが、気になってしょうがない。一日中手を洗っている)
 
 ◇縁起恐怖(縁起がいいかどうかが気になってしょうがない。縁起が悪いと感じたら外にも出られない)


などなど、いろいろな場合があります。

日常生活に支障が出る (気になって外にも出られない、一日中その考えが頭から離れない、など)の場合は、病院(精神科、心療内科)へ行かれることをおすすめします。






ですが、日常生活に支障が出るほどでなければ、あまりお気になさらずに。

ちょっと心配性なくらいは、普通ですし。

慎重なくらいで良いと思いますよ。

No.4 10/05/12 20:52
汚れキャラ4 ( 30代 ♂ )

私も鍵の閉め忘れとかで悩むときがありますよ
でも戻ることができなかったりが多いんでそんなときは諦めてます
でも本当に閉め忘れとかってないんですけどね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧