注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

背中の痛み・神経痛

レス10 HIT数 18275 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/10/04 21:41(更新日時)

こんばんは😃
一ヶ月半くらい前、背中の左側に痛みが出てきてたまにズキズキと痛むようになりました。整形外科に行って見てもらったところ首や背骨が曲がっており、首からくる神経痛のようなものではないかと言われ、姿勢が悪く猫背なのと仕事での体勢や子供のお世話での抱っこや授乳なども関係してるだろうと言われました。それから月に数回マッサージに通っているのですが、背中の何とも言えない痛みが消えません…服がこすれると痛いです。肩こりや腰痛も結構あり夕方になってくると体がだるくなってきます。
姿勢矯正ベルトという物を買ってみたりしたのですがゴムが痛かったりして続きません💧
今、20歳です。
離婚をし、この先は介護の仕事をしていこうと思っていて、頑張らないといけないのにこのままでは働けなくなり子供まで手放さなくなってしまうのではないかと不安で仕方ありません。
どなたか何かアドバイスください😢
お願いします。

No.1319341 10/05/11 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/11 23:34
名無し1 

服がこすれると痛い⁉

よくわかりませんが、帯状疱疹かも⁉

No.2 10/05/11 23:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
う~ん💦
見た目は何もなく赤くなったりはしてないんですよね💦

ごめんなさい😫
表現の仕方が分かりにくいですよね💦
風邪引いて熱が出たりした時、体が布団にこすれた時痛いなぁって時ないですか💦そんな感じです💦
もっと分かりにくいですかね😱

No.3 10/05/12 00:28
名無し3 

わかります‼‼‼
私も背中、
とくに右側が痛く整形外科に行ったり、針治療をしましたが全然治りませんでした。
原因は猫背だったり、仕事で無理な姿勢を長時間しているからと言われました。
それが育児で悪化💦周りに背中がそんなに痛いのは腎臓病じゃないの❓と言われ病院で検査もしましたが、異常ありませんでした。
それが、その時その病院で「テニスみたいなスポーツすると良くなるよ⤴」と言われ、
この際治るなら何でもやって見ようとテニスをやり始めてみたら本当に痛みが消えました‼
テニスによって固まった筋肉がのびて柔らかくなったからだそうです。

No.4 10/05/12 10:10
名無し4 ( ♀ )

何か運動を毎日して筋肉をほぐすのが一番です おすすめはヨガです 骨の歪みは整形よりカイロの方が良いですよ 応急処置としては 内科等で筋肉をリラックスさせる安定剤みたいなのと痛み止めを飲むといいと思います

No.5 10/05/13 19:01
名無し5 ( 30代 ♀ )

分かります~💦
私も痛い…右側が⤵肩甲骨あたりとか…
私も猫背でデスクワーク…首もストレートネックなので首から痛みが連動してたり💧
何してても重痛い感じでブルーな気分になりますよね⤵
私も整形外科とか行っても特に異常もなく💧
湿布とか痛み止めしかないです⤵毎日ブルーです。
アドバイスになってなくて申し訳ないです💧同じだったもんで💦

No.6 10/07/26 17:25
匿名6 ( 20代 ♀ )

はじめまして。 妊娠中 左の肩が痛く キリキリする。 産後も 痛く いろんな病院に行ったのですが なにも異常なし。帯状疱疹かもと疑われたが (発疹は出ない)薬を飲んでも痛みは継続中。
その後いかがですか? 治りましたか?

No.7 10/07/26 18:29
匿名 ( 20代 ♀ jIwHl )

少なくとも姿勢強制ベルトっていうのは止めた方がいいかと‥民間療法や自己流ではなく、きちんと病院に通われた方がいいと思いますよ😥

No.8 10/07/26 20:49
名無し8 ( ♀ )

背中や腰の痛みの原因は様々ですよ。

私の経験から申し上げると、
●腎臓系
●椎間板ヘルニア
●盲腸
●帯状ほうしん

などの時に背中や腰の痛みを患って、その都度、後に上記の診断を下されました。

あまり酷いようなら内蔵系も調べてみては如何でしょうか?
関係無ければ、それに越したことはないですしね。

No.9 10/07/26 20:55
匿名6 ( 20代 ♀ )

ストレスから背中の痛みもくるみたいですよ。
あとは 帯状疱疹後遺症。
あとは ストレスでくる精神科。

No.10 10/10/04 21:41
匿名10 ( 30代 ♂ )

そういった症状はほとんどが首の骨の一番目が歪んでいることほとんどですのでそういった治療をしたほうがいいですよ💡劇的に変わります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧