注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2歳児のオシッコについて✋

レス4 HIT数 5207 あ+ あ-

♀ママ( mRQne )
10/05/11 22:20(更新日時)

2歳半の娘がいます。先月オムツ卒業しましたが、最近、オシッコする所やお尻(肛門付近)がかゆい、痛いといいます⤵前の割れ目が少し赤かったのできちんと拭けていない&トイレットペーパーがかたい?のかと思いウエットで拭くようにしたものの改善しません⤵お子さんがこういう経験されたことあるママさんいますか⁉ どんな対処法がいいのでしょうか… それと、娘は朝起きてからオシッコしたら昼くらいもしくは3時のおやつまでオシッコしません💦 食事時はお茶もしくは牛乳をあげてますがあまり飲みません⤵ いつでも飲めるようにお茶は常にテーブルに置いてあるんですが… 膀胱炎にならないかと心配になります。

タグ

No.1318883 10/05/11 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/11 14:57
♂♀ママ1 

ママが拭いてあげても中々改善しないんでしょうか?かぶれているような状態なら、小児科や皮膚科で薬をもらって塗ってあげたらいいと思います。やっぱり、清潔にするのを心がけるしかないのかな・・・。水分をとらないからおしっこが出ないんでしょうね。うちの娘(4歳)も朝から夕方までいかないこととかあります。飲んでいるにもかかわらず・・・なこともありますが、行きなさい!って言っても「出ない」って言うので・・・。

No.2 10/05/11 15:42
♀ママ ( mRQne )

>> 1 ありがとうございます✋私がトイレットペーパーで拭いてもお風呂の時にちゃんと洗ってもあまり改善がないので🏥で薬もらってきます😭
オシッコの回数はその子それぞれなんですね😃ありがとうございます✋

No.3 10/05/11 16:46
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 2 それなら、もうかぶれちゃってるのかもしれませんね。病院の塗り薬に頼るしかないかも。

たぶん回数が少ない事でおしっこが濃くなって肌を刺激し荒れちゃってるんじゃないかなと思います。

No.4 10/05/11 22:20
♀ママ ( mRQne )

>> 3 なるほど‼ オシッコの濃度が濃くなって… そーゆーのもあるんですね‼ 1人で悩まずスレたてて本当に良かったです😃勉強にもなりました😃ありがとうございます❤明日🏥行ってきます✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧