注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

もぅ遅いよ…

レス384 HIT数 104736 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/07/02 01:12(更新日時)

いつから歯車が狂いはじめてたんだろう…

結婚した日からかもね…(笑)

出逢った日からかも…(笑)

間違ってた?

私達の出逢いは…

間違った?

結婚した事…


やり直せるの?


修復できるの?

簡単じゃないよ…


修復できるの…?

今さら私を愛そうとしないでよ…


今さら旦那ぶらないで…


今さら…

もう遅いよ…


私の中の歯車も狂い始めたよ…


違う温もりにすがってしまったもん…

ごめんね…

私も淋しさに負けて逃げ出した…

貴方と違う誰かを温めてあげたくなった…

No.1318408 10/05/10 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/10 21:47
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那の不倫発覚から私の今の状況までを書いていこうと思います…。

不愉快な方は申し訳ありません。

No.2 10/05/10 22:31
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那とは友人の集まりの飲み会で知り合いました。

旦那の第一印象は優しくて明るくて家柄良さそうな旦那にするならこんな人がいいかもって感じでした。

顔は…やや並み以下(笑)タイプではなかった。

友達になるには良さそう💡…


それだけでした。

付き合うつもりもなかったかな。


でも次の日から毎日電話くるようになった。

「ドライブでも連れってよ」これが旦那と二人きりで会うようになった始まりでした。

その頃の私は3年付き合った彼と別れたばかりで傷心してて今すぐ彼氏を作ろうって心境でもなかったけど。

No.3 10/05/10 23:06
離婚検討中0 ( ♀ )

それから二人で遊ぶようになった。

時には友人達も交えて。


その頃の私達も友達のまま。

それから半年たった頃に旦那から「キスしていい?」から付き合いがはじまった。

私は正直いえば旦那の事は恋愛感情の好きではなかったけど…

今まで付き合った事のないタイプの好青年的な感じだったから…

私もそろそろ落ち着いた付き合いしなきゃって思ってたから旦那みたいな男性がいいかなってキスした。

それから彼女と言う事になったのかな…

旦那のそばにいると素朴で飾らないでいられた。

そんなとこは好きだったな…。

旦那をずっと愛してなかったのは私だったのかも知れない。


旦那も寂しかったかも知れない。

私は元カレを忘れてもなかったし。


私は元カレの事がどれほど好きで忘れられない事も旦那によく言ってたし。

私が旦那の事を「恋愛感情」の「好き」ではない事に旦那も知ってたかも知れない、

No.4 10/05/10 23:30
専業主婦4 ( ♀ )

主サンの気持ちは分からなくもない…

人生にリセットボタンがあるならリセットボタンを押したいって気持ちになるしね😔

でも、みんな多かれ少なかれ、そういう気持ちを抱きながら生きてるって思うよ。

主サンが生理的に旦那さんを受け入れられなくなった時がホントの終わりじゃないかなぁ。。

他人の温もりを感じれたとしても、それが単なる一過性の温もりだと感じて虚しくなる事もあると思うし。
旦那さんとは縁があって一緒になったんだし、主サンにとっては 今は見えなくなってる良さもあったから結婚したんだろうし。。
一度狂い出した歯車を元に戻すのは難しいよね、確かに。。

  • << 6 ありがとうございます。 旦那とは縁があったのかな…。 なんの為に夫婦になったのかな…。 今は夫婦になった意味を考えてるところです。 気持ち少しでもわかって貰えたら嬉しいです🙏

No.5 10/05/10 23:32
離婚検討中0 ( ♀ )

それから普通に彼氏彼女の関係だったけど結婚するには躊躇する問題も私の中であった。


旦那は付き合ってる頃から両親が厳しい事が話題にあったし…
「俺さ見合いしろって言われるんだ😫俺んちみんな見合い結婚でさ姉も😫」

「そんな感じ(笑)」

「何で?」
「見た感じ家柄良さそうだもん」
「そう?」「うん私んちとは対象的だわ(笑)」「そうなんだ」しかも旦那25過ぎてるのに🏩で泊まる事も怒られてたし帰りが遅い事も言われてたし

付き合ってる時は私も「でもまぁお母さんからしたら心配だよ息子が結婚前の娘を妊娠でもさせたら😨」みたいな事考えて怒ってるんでしょ? 普通に考えたら彼女と泊まるのは勿論そんな関係あるって思うしね、お母さんが心配するのもわかるよっ。

なんて私は言ってた。


のちにその口うるささが嫁姑戦争の勃発と夫婦の溝が出来る原因になるとは知らずに(笑)

No.6 10/05/10 23:55
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 4 主サンの気持ちは分からなくもない… 人生にリセットボタンがあるならリセットボタンを押したいって気持ちになるしね😔 でも、みんな多かれ… ありがとうございます。

旦那とは縁があったのかな…。

なんの為に夫婦になったのかな…。

今は夫婦になった意味を考えてるところです。

気持ち少しでもわかって貰えたら嬉しいです🙏

No.7 10/05/11 00:54
離婚検討中0 ( ♀ )

No.5で話した内容が私達の結婚生活には大きな問題で乗り越えなきゃならない高い高い壁になった。

旦那は俺は絶対!恋愛結婚したい!妹も恋愛結婚したいって言ってて、こないだ彼氏紹介してたんだけど…親が職業が気に入らないとかで結婚するって頑張って付き合ってたんだけど…やっぱり上手くいかなくなって別れたみたい。

私は「でもさ…やっぱり家柄も釣り合いってもんもあるし、お母さんは妹さんが苦労するの嫌なんでしょ?職業が気に入らないって事は…妹さんが幸せになれそじゃない収入って感じなんでしょ?やっぱり自分の娘には幸せになってもらいたいしさ…お母さんの気持ちもわかるよ。結婚てさ家柄の釣り合いもやっぱり関係あると思う親が気に入らなかったら態度に出るしわだかまりにも、家庭環境や環境の違いがおおきければ結婚生活の暗雲にもなると思う。

私が言えば旦那は「そう?」なんて言ってたけど私達にも大きな暗雲になった事は言うまでもない。
それから一年して私は旦那との結婚は考えられないから別れる決意して…別れ話ししたら結婚話しへと話しがすすんで。

No.9 10/05/11 01:31
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那のプロポーズ。
私んちは3人姉妹の母子家庭。

母子家庭…。母親は流れ作業の工場勤務で両親他界で天涯孤独な母親で親戚もいない。

結婚なんて反対されるし家族の釣り合いとれないし結婚式もあげれないよ。

結婚式にも呼ぶ親戚もいない。

旦那は長男、旦那の父親も由緒ある家の本家?の長男らしいし、親戚やら会社関係うじゃうじゃ結婚式に招待しなくちゃいけないだろうし…長男の結婚式をあげないわけにはいかないでしょ?

招待者さえ釣り合いとれないよ…無理。
貴方も結婚式したいでしょ?テレビで結婚式の番組を好きで見てるじゃない?家庭環境もかなり違うし、貴方の母親も私を嫌うはず貴方は母親に私が何か言われても守れるの?

今でも両親の言う事を聞いているのに両親にはむかう事ができるの?

旦那は「絶対守るし結婚式もあげなくていい、お前を泣かす事も絶対しないから!」が旦那の最終のプロポーズでした。
旦那は結婚式を何とかしないようにしてくれました。

結婚式しないのは釣り合いがとれなくて私の家族が惨めな思いするからです。
結婚式はしなかったけど和洋ウェディング写真は旦那と撮りました👰

No.10 10/05/11 07:24
専業主婦10 

余計なお世話ですけど、板違いでは?
悩みじゃないしレスいらないでしょ?

  • << 12 いた違いかもしれませんがスレさせてもらいました。 このスレは悩み事でもありますよ。 貴女も私にレスしているように他の方も自由にレスして下さい。 私と同じように不倫によって夫婦に溝ができてしまう方もいるでしょうから他の夫婦がどのように修復するのか離別するのか興味もあるだろうし私のスレで何か考える事もあるんじゃないかと思いまして。

No.11 10/05/11 08:41
離婚検討中0 ( ♀ )

結婚してからは何から何まで姑さんのお出ましで何から何まで姑さんが決めないと気がすまなかった。

私は姑さんと何もかも姑さんの言いなりになる旦那へストレスが溜まっていって旦那へストレスをぶつけていった。

  • << 13 舅姑が何かにつけ割り込んでくると上手くいく道理がありませんよね。 親世帯と若夫婦世帯は別世帯という認識と、それ以上に旦那にその意識がないとむりですよね。 主さん長くなってもいいですから、少しずつでも自分の気持ちを吐き出してください。 そこから、自分の気持ち整理もでき、これからどうしたいか?どうすべきか?がわかるかもしれないから! このスレで気持ち打ち明けたら少しは気持ち軽くなるかもよ 気長に私な見守りますよ

No.12 10/05/11 08:51
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 10 余計なお世話ですけど、板違いでは? 悩みじゃないしレスいらないでしょ? いた違いかもしれませんがスレさせてもらいました。

このスレは悩み事でもありますよ。

貴女も私にレスしているように他の方も自由にレスして下さい。


私と同じように不倫によって夫婦に溝ができてしまう方もいるでしょうから他の夫婦がどのように修復するのか離別するのか興味もあるだろうし私のスレで何か考える事もあるんじゃないかと思いまして。

  • << 14 主さん 読ませて貰ってます。頑張って😁✌

No.13 10/05/11 08:58
専業主婦13 ( 50代 ♀ )

>> 11 結婚してからは何から何まで姑さんのお出ましで何から何まで姑さんが決めないと気がすまなかった。 私は姑さんと何もかも姑さんの言いなりになる旦… 舅姑が何かにつけ割り込んでくると上手くいく道理がありませんよね。
親世帯と若夫婦世帯は別世帯という認識と、それ以上に旦那にその意識がないとむりですよね。

主さん長くなってもいいですから、少しずつでも自分の気持ちを吐き出してください。
そこから、自分の気持ち整理もでき、これからどうしたいか?どうすべきか?がわかるかもしれないから!

このスレで気持ち打ち明けたら少しは気持ち軽くなるかもよ
気長に私な見守りますよ

  • << 15 ありがとうございます。 そういって頂くと嬉しいです🙏 温かいレスありがとうございました🙇

No.14 10/05/11 08:58
キララ ( ♀ HOdYk )

>> 12 いた違いかもしれませんがスレさせてもらいました。 このスレは悩み事でもありますよ。 貴女も私にレスしているように他の方も自由にレスして下… 主さん


読ませて貰ってます。頑張って😁✌

  • << 16 ありがとうございます🙏 もう少しダラダラ続きますが(笑) 覗いて頂けたらと思います😊

No.15 10/05/11 09:14
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 13 舅姑が何かにつけ割り込んでくると上手くいく道理がありませんよね。 親世帯と若夫婦世帯は別世帯という認識と、それ以上に旦那にその意識がないとむ… ありがとうございます。

そういって頂くと嬉しいです🙏

温かいレスありがとうございました🙇

No.16 10/05/11 09:16
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 14 主さん 読ませて貰ってます。頑張って😁✌ ありがとうございます🙏

もう少しダラダラ続きますが(笑)


覗いて頂けたらと思います😊

No.17 10/05/11 10:07
離婚検討中0 ( ♀ )

一応は心構えして嫁いだつもりだったけど姑さんからの風当たりは最初から強風だった(笑)

旦那の親戚へ頂いた御祝儀の引き出物と嫁の顔見せ兼ねての挨拶回りから始まった。


風当たりが強いのは、そりゃそうだよね姑さんの気持ちもわかる…私も風当たりは納得してたけど結構辛いものだったな…(笑)

No.18 10/05/11 13:04
新婚さん18 

何かポエムみたいー

No.19 10/05/11 18:38
離婚検討中0 ( ♀ )

親戚まわりで必ず姑さんが聞かれてもないのに…

「うちは結婚式あげてもらいたかったけど…お嫁さんちの家庭環境じゃ無理だからって事で泣く泣く諦めたわ😔」

「長男が結婚式もしないなんて本当に恥ずかしくて会わせる顔もないから親戚まわりも遠慮したかったけど一応はお嫁さんの紹介もしとかないといかないし、お礼もかねて挨拶回りしてるのよ😔」

「長男もどこがいいのか惚れて惚れてどこの馬の骨か素性もわからない子をお嫁にもらって先行き心配だけどね…」

「でもちゃんとした家庭なら犬や猫の子もらっても半年分のエサはつけてくれるけど…お嫁さんちは何もつけて来なかったわね(笑)」

「私はお見合いなら家庭の素性もお嫁さんも普通のお嬢さんだから心配するような事はないからってすすめたけどね」

姑さんは同じ事を一軒一軒抜かる事なく口にした…(笑)

言われてる事は間違いでもないし私が結婚式したら私の家族や私が惨めになると思ったと同じように姑さんからしたら結婚式をあげてもらえない事が親戚や舅の会社や姑達の友人達に恥ずかしく思えて惨めにさせたんだろう…と思ったけど。

そこまで言わなくても…とも思った(笑

No.20 10/05/11 19:03
離婚検討中0 ( ♀ )

挨拶回りの帰りの車の中でも姑さんは…

「あぁ恥ずかしい…もう二度こんな惨めな気持ちにもなりたくない。本当に親戚に会わせる顔がないわ💢」

イライラして本当に嫌そうにブツブツ言ってた(笑)

私と旦那と舅は黙ったまま無言で早く挨拶まわりが終わらないかだけ考えてた。

でも親戚方は優しく迎えてくれる方が多かった。

親戚の中には「結婚式もあげないって言うから…どんなお嫁さんなんだろうと親戚中で心配してたけど見たら優しいそうで可愛らしい普通のお嬢さんじゃないの😃安心したわ😃智哉(旦那の仮名)良かっじゃない可愛らしいお嫁さんで😉」って茶目っ気たっぷりに言って下さる奥さん方がいてカチコチに緊張した私の心に優しく響いた。

心の中で「ありがとうございます…」て呟いた。

姑さんは横目で私を見ながら「どこが…」って小さく呟いてた(笑)

やっと親戚まわりが終わり帰りの車の中で姑さんのブツブツが始まり、旦那をチラっと見たら旦那は外の景色をボーと眺めてた…旦那も緊張と疲れたんだろうと思うと同時ぐらいに姑に「もうブツブツ言うのはいいだろう😒」ぐらい言ってほしいとも思った(笑)

No.21 10/05/11 19:12
離婚検討中0 ( ♀ )

挨拶まわりで旦那にも恥ずかしくて惨めな思いさせたし…

結婚式もあげなかった事で姑達に散々に私との事も言われただろうし反対されて旦那も嫌な思いしただろうし旦那が頑張って私との結婚を決めてくれた事にも嬉しく思ったし感謝もしてたし「ごめんね辛い思いさせて結婚式も私のせいで挙げれなくて」ずっと思ってたし旦那にもいつも言ってた。

だから少しぐらいは姑さんに言ってくれてもいいだろう😒と思った事を心の中で消した(笑)

No.22 10/05/11 19:42
離婚検討中0 ( ♀ )

挨拶まわりが終わって結婚って本当に大変だなっ😩と実感してヤレヤレ少しくつろげると思ったのもつかの間に…。

姑が私達の新居に行くからと花嫁家具が運ばれ次第📲あり😫

私達は挨拶まわりした後日に入籍と新居に入居を済ませる予定だった。

日取りがよい入籍日と入居日を姑が昔の風習の縁起の良い日を見計らっての事と親戚から反対された時の事を考えての入籍は後日にって事でもあったと思う。


姑は風習?にも口うるさい。


新居を見にきた日も姑さんの小言は台風並みに凄かった。

私の心は吹き飛ばされそうになったけど…なんとか新居にしがみついた(笑)

No.23 10/05/11 19:50
離婚検討中0 ( ♀ )

新居にやってきた一言目は「何も相談もなしに勝手にマンション決めて💢どこら辺に住むのか間取りとか相談するのが普通でしょ💢方角もよくないし、こんなとこに決めて💢」でした。

姑さん宅から車で20分の築一年の新築マンションでした。

旦那が決めました。旦那が綺麗なマンションがいいって言ってたし、私が選ぶマンションは旦那がことごとく気に入らなかったから一緒に見に行くのやめて旦那が気に入るマンションで私は良いし文句言わないからって探させました。

旦那は間取りも場所も気に入ってたけど😥

No.24 10/05/11 21:10
離婚検討中0 ( ♀ )

部屋に入り花嫁家具を見て…(花嫁家具は私が買いました)

なにこの安っぽい家具は…恥ずかしい、どこで買ったの💢😱でした。

お父さん、お婆さん(姑さんの実母)見てこれ…💧

食器棚は10万もかけて私なりには高い見栄えのいいものを買ったつもりだったけど(笑)

テーブルもタンスも安っぽくて恥ずかしい💢

誰にも見せられないわよ💢

誰が見るんだよ…笑
私が嫁ぐ時には一千万の家具だったのに…💧
なにあのカーテンもみっともない💢

お金あげるから高級な家具に買い替えたら安っぽくて貧乏くさい💢 でした(笑)
なんか私が安っぽくて貧乏くさくてみっともないって言われてるみたいで凹んだ(笑)

何もかも私がする事話す事や買ったもの気に入らなかった。
家具の位置も変💢お父さんおき直すから手伝って💢

全部おき直して帰って行った。

誰が住むのか?(笑)

No.25 10/05/11 22:06
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那も一緒にいたけど何も言わず姑さんのいいなりだった。
しまいには舅と家具動かすの手伝ってたよ(笑)

はぁ?旦那まで何やってんの…笑

うちは2LDKのリビング12畳に6畳の和室と洋室にトイレとバスはべつ広めだったし田舎だから家賃は都会に比べたら半分くらいで借りられるくらいかな。


って言うか何でタンスをリビングに置くの?💢

そっちの方が変で人が来た時に恥ずかしだろ💢

どぅいった感覚してんの姑さん💢

リビングにタンス?💢普通にありえないでしょ?💢何で?💢
私はムカついてたけど何も言わず帰ってからなおした💢

姑が帰り際に旦那を外に呼んでゴニョゴニョ👂✋

どうせ私の悪口と家具の事いってんでしょ…。

案の定、旦那が部屋に入ってきて「お母さんが、お金だして家具とカーテン買うから今ある家具とカーテンは処分するなり何なりしろだってさ」

別に変える必要ないでしょ?

誰が見るっていうの?

誰も見ないよ😂(笑)
旦那は「ま~ぁ、お母さんが変えろって言うし金だして買ってくるんだから変えたら?別に俺達、困らないでしょ」

No.26 10/05/11 22:24
離婚検討中0 ( ♀ )

って言うか💢

これでいいし買い替える必要ないじゃん、姑さんの言う事はほっといたらいいじゃん💧

別に普通の家具でそんな安もんでもないし、貴方の友達だって似たり寄ったりの家具じゃん😥

って言うか食器棚とか食事用のテーブルも揃えてない友達もいるくらいじゃない😥

それに家具の配置とか私達が住むのに何で姑さんが決めるの?リビングにタンスおかしいよ💢

何で何もかも姑さんが決めなきゃいけないの?同居でもないのに。

おかしいよ💧

これが普通なの?

私の考え方がおかしいの?

旦那は「そんなに思う、お前がおかしいよ💧別にいいじゃん お袋が気に入るように家具もカーテンも変えたら💧 変えたらなにも言われなくてすむし😥お前が変だよ💧」

「気にする事ないよ、おふくろの好きなようにさせたらいいんじゃないの?😔💨」

わかったよ💢家具も処分するわよ💢捨てるのもったいないから私の実家か姉にでもあげるよ💢

入居一日目で入籍一日目で言い合いになりケンカ勃発した。
最悪だ…。

私は何も言わず頭冷やしに飛び出して車で出かけた🚗💨

私が怒るの間違いだったのかな…

No.27 10/05/11 23:07
離婚検討中0 ( ♀ )

そんなこんなで姑さんの事でケンカが増えていき勿論、夫婦の価値観の違いや食事の好みや生活習慣の違いや諸々でケンカばかり…。

料理してたら「おふくろはそんな切り方やまな板の使い方してなかった」

掃除にしても床が汚れて😣「こっちきて、ほらこことそこポツポツって何か水滴みたいな汚れがついてる👇 お風呂のマット昨日から一緒で湿ってるから変えたら💢」とか…

って言うかさ…貴方も一緒に生活してんだから気がついた方が拭いたり変えたりして後で汚れてたから拭いたよ、変えたよって言えばいいし、やってくれてもいいでしょ?私も仕事してんだし😒って言えば…
「おふくろはちゃんと一人でやってたし、そんな事言わなかったけど?💢」…って、お姑さん専業主婦だったよね?😔💨
ご飯作ってたら、あれ取ってこれしてとか…用事してるのに水入れてとかジュース入れてとか「あのね私の手と足は2本しかないのよ💢しかもロボットじゃないから疲れたりもするのよ💢」

家事もまったく手伝わない。

どんどん亀裂と共に旦那の帰りも遅くなっていった。

No.28 10/05/11 23:56
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那の出不精を

付き合ってる時はウロウロしなくて落ち着いててって思ってたけど…結婚してからは休みの度に家から外にもでず疲れた疲れたって食っちゃ寝だけで遊びに連れていってもらえず夕食の買い出しに二人で行くだけ。

詰まらない…

たまに外に出れば疲れたって早く帰りたそうにするから楽しくないし…

落ち着いた人から詰まらない人へ変わった

優しさは…優しさと頼りなさは紙一重っの頼りなさに変わり。

付き合ってる時は旦那の長所が結婚したら旦那の短所に変わって…
旦那を冷たく見るようになったり馬鹿にしたり無視したり… お互い様に旦那も私を…

私はついに「なんで少しは私を姑からカバってくれないの?💢守ってくれないの💢お義母さんの言いなりになって💢私の事守ってくれるんじゃなかったの💢貴方は本当の親子だからケンカしてもすぐ仲直りできるから貴方が悪者になって私を守るべきよ💢少しは姑に怒られようが守ってよ💢」
旦那は「守ってるよ💢お前は知らないだろうけど💢」
私の前では守ってくれた事ないじゃない💢私の前で一回でいいから姑を怒ってよ💢ついに言ってしまった… 旦那なりに守ってくれてたと思うけど。

No.29 10/05/12 01:18
離婚検討中0 ( ♀ )

その頃ね…帰ってもグチグチ言われて姑と嫁の間に挟まれて自分をけなされて…
きっと旦那も苦しくて辛くて疲れたと思う…


癒してくれる人見つけてたのね。


旦那の気持ちもわからなくはないかな…
二人で写ってて隠してたみたいだけど写真みた…。

な~んか素朴で後で聞いたら20代前半って言ってたけどキャピキャピさはなく、どちらかと言うと地味で落ち着きあるような子で静かに笑ってる感じで道端に咲いてるタンポポみたいな子だった。

一緒にいるとホッとできたんだろうね。

ギャーギャーうるさい私とは真逆のタイプね(笑)

でもその子なんか旦那と似合ってるって思ってしまった(笑)雰囲気かな感じがね…。

その子に苦しい気持ち支えられたのね救われてたと思うよ…
きっと旦那の心のより所だったんだろうね…。

彼女の静かな笑顔も。

そんな時に私の妊娠が発覚。

私は旦那が不倫してるなんて思ってなかった。


私は離婚も頭の片隅に浮かんでた矢先に妊娠した。

No.30 10/05/12 21:01
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那に妊娠を告げた結婚から一年半年目弱の妊娠。

旦那は喜んでくれたと思ってた。

後から旦那には「妊娠を知った時は自分が父親になるから彼女と別れないといけないと思ったら嬉しさと悲しさが半々だった…」って言ってた。

なんだそれ…つぅか彼女と別れを考えるとか結婚してるのに彼女がいるのも間違いでしょ?あんたは結婚してんだよ(笑

でも彼女とは別れなかったけどね…(笑)

私は旦那の秘めた恋の悲しさも知らず離婚の文字は頭から消え赤ちゃんが産まれる事を素直に嬉しく思った。

旦那が父親になる事を頼りになる男になる事を今度は目の前で姑さんから守ってくれる事も期待して(笑)

現実は二人の時よりも夫婦仲は壊れていった。

妊娠中から最悪だった。


妊娠初期に一番大きなケンカして私はストレスからか理由はわからないけど切迫流産しそうになり絶対安静で入院した。

もちろん原因は姑さん(笑)

姑さんが旅行とか一週間会わなかったりして姑の話題がない姑が現れない時は旦那とも仲良く過ごせたけど(笑

No.31 10/05/12 21:53
離婚検討中0 ( ♀ )

ケンカの原因は私は妊娠初期は仕事してて《つわり》で気分悪くなり早退して自宅に帰ったら駐車場に姑宅の車が…。

また来てるの?💢

私は体調悪いのに姑の顔見たら余計に吐き気がするから駐車場から出て車を走らせながら怒りが倍増した。

前から思ってたけど人が居ない時に家の中見るのやめてよね💢
何で見る必要があるの💢気持ち悪い💢

部屋には私の下着も干したりしてたけど姑さん達が内緒で見に来てるの知ってから下着も干せないよ💢
姑さんにはもしもの時に合鍵を渡してた。
鍵渡せってしつこいくらい言ってたし💢
人が居ないうちに舅と部屋に入って部屋とか冷蔵庫とか流し台とかタンスの中も引き出しの中も見てたはずだと思うけど💢

部屋の中見ては旦那に流し台が汚れたとか洗い物してパートに行かすようにとか部屋が散らかってたとか言って旦那から私に言わさすの💢


前は勝手に入ってる事しらなくて家に帰ったら部屋の中の何かが動いてたりしたから、旦那かな…気のせいかな…なんて思ってたら💢

実際に勝手に入ってるの見たらムカついて💢旦那に爆発して大ゲンカ(笑

旦那は親だから普通だし俺は何とも思わないと言った。

No.32 10/05/12 22:27
離婚検討中0 ( ♀ )

切迫流産の危機で入院したけど何年かぶりぐらいに何も考えずにひたすら眠った。

姑さんには入院した事は秘密させた。
でないと余計に危機になる(笑

でも一週間家にいなきゃ何か言われるだろうから私は絶対安静で絶対に静かに寝ますと言う事で5日で退院させてもらった。

旦那は一応は毎日仕事に行く前に病院に顔だしてた。

一応は心配はしてくれてたのか罪悪感か…。

後に凄い事実が発覚するが…(笑

退院すると…隣の奥さんが駆け寄ってきた。

隣の奥さんは同年代で妊婦さんで話し合うし近所付き合いまでだけど仲良くしてたから入院する事は話していた。

隣の奥さんが(もう退院して大丈夫なの?😥💦)
私は(うん😃大丈夫だよ赤ちゃんも元気だって😃)

(良かったぁ😃旦那さんも連日、早朝に帰ってきてたから何か病院で大変な事にでもなってるのかな💦って心配してたんだよ😃良かったぁ安心したよ😭)

ん…早朝帰り… ?


後に旦那は「夜は毎晩…彼女の家に行ってた…」だそうだ…。
朝は私の見舞いして夜は彼女のマンションで逢瀬して晩ご飯たべエッチして恋愛を満喫してたらしい💏

ふざけんな……だよね(笑)

No.33 10/05/12 23:49
離婚検討中0 ( ♀ )

もちろん私は晩には旦那に聞いた。

「あのさ隣の奥さんが毎日早朝!帰りだったって言ってたけど?」

旦那は「……」

私「言ってたけど!?」

旦那は「…えっ?💦実家に行ったり…サウナで寝たり…」

私が「実家?お母さんには何て言って?入院してる事言ったの⁉何しに行ってたの⁉」

旦那「……💦いや嫁さん体調悪いみたいだから飯くわせてって💦……」

お母さん何て言ってた?どうせまた妊娠は病気でもないから御飯くらい作れるでしょ💢ぐらい言ってたでしょ?(笑

旦那は「あぁ💦」

でサウナ?サウナで何で泊まるの?お金もかかるのに一人だから静かに寝れるのに?毎晩?何で?

いや💦同僚が疲れとれるって話してて一緒に💦
泊まるつもりないけどサウナ入って休憩所でボーてしてたら眠たくなるからカプセルで寝てたら朝まで寝てしまうんだ💦

カプセルってよく寝むれるんよ💦

ふ~…ん… … 私が何、おどおどしてんの?って言えば

旦那は、してない💢😒💦ってオドオドしてたけど(笑

でも不倫がバレるのはまだまだ先だけどね。

本当に私もおめでたい女だよね(笑

No.34 10/05/13 00:06
離婚検討中34 

ずっと読んでますよ😄

主さん、頑張って😌👍

No.35 10/05/13 00:08
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 34 ありがとうございます。

まだダラダラ続きますけどヒマな時に覗いて下さいね😊

No.36 10/05/13 00:26
離婚検討中0 ( ♀ )

姑さんは私の事は大嫌いだか一週間に一度は姑宅に顔見せないと一年くらい来てないように嫁は顔も見せない💢と旦那に。

姑宅に顔見せても必ず私宅にも見に来るから週に2日は必ず会う。

夜には私が家にいるのか散歩がてらにチェックしてた。

家にいなかったりしたら、どこへ行ってたのかしつこく聞かれる。

その度に買い物だと答えた。

本当は友人と🍚やおしゃべりに。

たまに実家に息抜きと姑さんの悪口を(笑

私は朝が弱いから朝は少しでも寝たいが為に晩に洗濯を干したりしてた。
確かに世間体にはみっともないけど私の勝手だし共働きの家庭は近所でも夜に洗濯干してた考える事は同じだよね、みんな朝は少しでも寝たい(笑)
両隣の奥さん達とは夜にベランダで洗濯干しながらよく井戸端会議した(笑)

姑さんには散々に夜に洗濯干してる事を怒られたが強行突破した。

誰も何にも言わないよ私の勝手でしょ💢(笑

No.37 10/05/13 00:41
新婚さん37 ( ♀ )

不倫も強行突破ですか?
夫婦は50:50。
自分の恋愛は自分で勝手に進んでやっている事。責任は100自分。

駄目だよ 家族のせいにしちゃ。
巻き込むなんて酷すぎるよ。

  • << 268 ミクルってなんでこんな文章読解力が無い人がいるんだろう。

No.38 10/05/13 00:52
新婚さん38 ( ♀ )

>> 37 不倫していたのは旦那さんの方でしょ

主さんへ
主さんところほどの義理親ではないけれど、
少し前に義理親との同居に挫折したばかりです
義理親へのストレスは共感できます

No.39 10/05/13 01:25
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます見てくださって。
私の事ですか?

現在の事ですか?

確かにそうですね…。

No.40 10/05/13 01:29
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます見て下さって。

今までの話しは旦那が不倫してた時の話しと私達夫婦の事を書いてます😊


私は同居じゃないからまだ貴女のストレスよりはマシかもしれませんね💧

私が同居なら逃げたしてると思います。

No.41 10/05/13 01:56
離婚検討中0 ( ♀ )

私の妊娠は退院してからは順調に経過しました。

旦那の不倫も妊娠と同じく順調に経過していき

姑さんの強風も変わりなく順調に経過していき何もかも順調でしたが…

私達の夫婦の仲だけは順調には経過してなかった。

よく旦那さんが奥さんの大きくなってくお腹撫でながら早く出てこいよ☺なんて笑顔で言ったりなんだけど…ロムってる皆さん宅も旦那さん お腹撫でたりしました?(笑

旦那は…まるで私が他人の子供を妊娠してるみたいに大きくなってくお腹にも感心示さなかった…

撫でる事も触る事も赤ちゃんの様子も聞く事もなく妊婦検診にも一回も着いてきた事なかったね…

それよりも彼女との逢瀬にあの手この手で嘘ついて逢う事に夢中だった…

いつも帰りは深夜だった…

私には残業や飲み会にやたら歓迎送別会が増えたり(笑


年末年始は会社の忘年会や新年会が何回あったか(笑
同窓会なんか年4回あったけど?(笑

同じ名字の人の送別会が2回ずつあったり?(笑

気づいてないと思って言ってんじゃないよ(笑

あなたは彼女と逢って楽しんで恋愛して癒されて救われて…
じゃあ私は…?

No.42 10/05/14 00:04
離婚検討中0 ( ♀ )

私のお腹が8ヶ月辺りになった頃そろそろベビー用品揃えなきゃって旦那の休日に買い物に行く予定をたてた。

休日の旦那は案の定…彼女と逢瀬で朝帰り…私には麻雀🀄だと言ったけどね。

いつもの事だった休日の前後の夜は何かに理由つけて必ず彼女と逢瀬の日で帰りは午前様。

起こしたら「眠たい…」ってダラダラするから一人でデパートに買い物に出かけた。

ベビーベッドやベビーバスや服以外は私のお母さんが全てプレゼントしてくれた少しでも肩身狭くならないように。

お母さんは結婚式をさせなかった事で後悔していた。

「肩身狭い思いさせてごめんね💧お母さに財産さえあればね…💧」私に会えばお母さんは口ぐせのように言ってた…

お母さんのせいじゃないよ…私こそごめんね💧お母さんにそんな思いさせて💧

私も貯金もしてなかったし💦

旦那は「お母さんに悪いね、お礼言わなきゃね」とは言うが私の母から何か買ってもらっても祝い金貰っても直接にお礼を言った事がない。
姑の時は何か小さな事でも「お礼」を必ず言わなきゃ旦那も姑さんも物凄く怒るのにね(笑)

しつけなってないだの。

じゃあ旦那も躾なってないよね(笑

No.43 10/05/14 00:14
離婚検討中0 ( ♀ )

ベビー用品を見た姑はまた嫌みを言ってた。

「無理して買ってくれなくてもいいのにね~お母さん生活困るんじゃないの?😒うちは全く困らないからいいけどね~」


はいはい…。

買わなくても「あんたんちの親は何もしないね~」って文句言うのにね。

買っても言われ買わなくても言われるんだから買って文句言われた方がまだマシだけどね。

買わなくての文句はハンパなく強風だからね(笑

よくもそれくらい嫌みが言えるね~感心するよ(笑


私でストレス発散しないでよね(笑

No.44 10/05/14 00:34
離婚検討中0 ( ♀ )

夜に洗濯物干してたら隣から楽しい笑い声が聞こえた。

奥さんがキャッキャッ笑ってる。

隣の夫婦は本当に仲がいい。

いつも楽しそうな笑い声と外であってもまだ恋人のようだった。

いつも旦那さんが奥さんの背中に手をあてて労りながら歩いてたな。

もうすぐ隣の赤ちゃんは産まれるみたいだ。

うちとは大違いだな(笑

うちも結婚してまだ2年目ちょいだし新婚じゃん(笑


なのになんだうちは…(笑

少し孤独感じて洗濯干すのやめて星をみた…。

「星がきれい…🌠🌠」

少しくらいはいいかっ久しぶりに冷蔵庫に眠ってたチューハイを取り出し星を眺めながら飲んだ🌠

吸い込まれそうに綺麗だった…🌠

ふぅっ……「一回…話し合わなきゃね… あまりにも最近遅すぎでしょ。」

私はつぶやいた…。

何も言わないと思って調子にのりやがって…(笑

No.45 10/05/14 00:55
離婚検討中0 ( ♀ )

思ってるうちに旦那が帰ってきた。


何かプレゼントらしき紙袋を持ってるぞ…なんだ?

旦那は少しためらいながら私にプレゼントらしき紙袋を渡して「会社の前の服屋👗さんに飾ってたから…いいな…とか思って買ってきた安いけどな…」

……どうしたんだろう…?誕生日でもないし…??

私は一応「ありがとう。見ていい?」ガサゴソ…

旦那は「うん、まあ部屋着に可愛いいかなって思って」

「ありがとうございます😊可愛いいね😊」と私

毎晩遅いからかな…少しは悪いと思ってくれてたのかな?この日は仲良く私も旦那もニコニコして寝た。

これも後には彼女の誕生日プレゼントのついでに私を可哀想に思ったのか罪悪感なのか買ったものだと思う…まあ彼女にプレゼントを買うのに引け目感じて私に悪いと思ったんだろうね…私の推測では。

だって私には結婚してから誕生日プレゼントをくれた事ないし(笑)

No.46 10/05/15 00:10
離婚検討中0 ( ♀ )

妊婦検診で赤ちゃんは元気で順調に大きくなっていた。

でも私の体重は赤ちゃんの体重分しか太らなかった。

隣の奥さんは10キロも肥えたぁ😭って言ってたな。

そんな私を見て姑さんは「あんた太りたくないからって食べてないんでしょ⁉妊婦なんだから誰もあんたなんか見ないよ💢😒外見ばかり気にしないで食べなさいよ💢そんな腰で赤ちゃん産めるの?💢あんたがダイエットしてるせいで子供に何かあったらどうやって責任とるつもり⁉💢子供に何か障害でもあったら容赦しないからね💢」って…。

いぇいぇダイエットなんてしてませんよ。

食べてるには食べてますよ…

でも…姑さん貴女のお陰で太りたくても太れません(笑🙇

貴女の事を考えると胃がうずきますから(笑

結婚してから太れません、それどころか痩せるばっかですよ(笑🙇

そうだ…あの頃の私は気がついたら眉間にシワよせて目付きも鋭くなって恐い顔してたな…(笑


そんな顔してる嫁よりも笑顔でいてくれる彼女に逢いたくなるのはあたりまえだよね(笑

No.47 10/05/15 00:49
離婚検討中0 ( ♀ )

私は太らない変わりに旦那がなぜだか少しずつ肥えてたな…

残業ばかりで「あぁ…疲れた」の連呼でいかにも残業してきましたみたいに疲れを装って帰ってきてたけど彼女と逢瀬して💏してきて疲れてたくせに(笑

笑わせんじゃないよ、わざとらしく疲れた顔して残業なんて(笑

旦那は飲み会意外は家で晩ご飯たべてた。

もちろん残業と嘘ついてた日も(彼女と逢瀬の日も)午前に帰ってきても必ず晩ご飯は食べてた。

でも仕事帰りに彼女宅によって家に帰ってきてたら結構な体力いるし夜な夜な遊んでたら普通は痩せるよ(笑

太った原因は深夜に晩ご飯たべるから?

普通はそうですが旦那は違います✋(笑

《答え》彼女宅で彼女の手作り晩ご飯を食べて帰ってからもバレないように自宅でも私の料理食べてたから(笑)

そりゃ太るわ(笑)

世の不倫相手の彼女ちゃん達よ確かに嫁さんとは仲悪いかも知れないけどバレないように家でもご飯を食べてますよ✋

多分…うちの旦那みたいな男が60%です(笑)

どっちにもいい顔して自分を守ってるズルイ男達ですよ以後は気を付けましょう☝

No.48 10/05/15 01:02
離婚検討中0 ( ♀ )

太れなくて体力つかなかったせいか出産は…大変な難産だった。

陣痛きても微弱陣痛でなかなか踏ん張れないし途中で陣痛止まってはまた微弱陣痛で陣痛促進剤点滴しても微弱陣痛の繰り返し😫


でも陣痛は痛かったよ2日間陣痛に苦しんだ(笑

破水しても出産できずお腹は痛いし💧

赤ちゃんが出てくる回転異常に軟産道強執症で私も衰弱してこのままでは母子共々に危険だ!と言う事で急遽に帝王切開になったが小さいけど元気な赤ちゃんが産まれた👶

No.49 10/05/15 02:13
離婚検討中0 ( ♀ )

帝王切開の日はさすがに旦那は来てましたよ(笑


赤ちゃんは旦那にそっくりな女の子だったけど姑さんに待望されてたのは男の子だった(笑

本当に姑さんと私は相性が悪いのか真逆の事してしまうんだよね私は(笑

案の定、姑さんから男の子を産めない体だの畑(子宮ね)が悪いからだのグチグチ言われたのは言うまでもない(笑

でも科学的には男の子になる精子と女の子になる精子が2種類あって、どっちが卵子と受精するかで男女が決まるらしいね😲

確かに女性の子宮のホルモンのバランスにもよる時もあるらしいけど。

詳しくはわからないけど💦

赤ちゃんが産まれた頃に旦那は彼女と一回別れたみたい。

理由は彼女に赤ちゃんが産まれた事がバレたから(笑

彼女は私が妊娠してる事も知らなかったのね。

旦那は彼女にフラれたんだと思う。

彼女からしたら奥さんが妊娠して出産したんだもん。


仲悪いと思ってた奥さんが 確かに仲悪いよ✋(笑

奥さんよりも私を好きなんじゃないの?💢…

抱く気もしないんじゃなかったっけ?💢ふざけんな💢って思うだろうな…。

どんな気持ちだったんだろ…彼女は。

No.50 10/05/15 02:35
離婚検討中0 ( ♀ )

でも何ヵ月もしない間により戻してたらしい(笑


それも…どんな気持ちでより戻したんだろ…彼女は。

それでも好きだったから…?(笑)


建前上は旦那の好きだからだと見せかけて本当は違うでしょ?
寂しかっただけでしょ?

周りには彼氏いるのに自分は一人で。


寂しさにと性欲に負けて旦那を利用したんでしょ?

次の男が見つかるまでね?(笑


旦那も哀れな男だよ(笑

だって男ができる度に旦那にケナゲにサヨナラ言って男と別れたらまた旦那をやっぱり好きだからって誘ってたみたいだし(笑

写真で見るからにはタンポポみたいな子なのに。(笑)

女は怖いんだよ旦那さん(笑

自分達が遊んでるって思ってるだろうけど既婚男の方が利用されて遊ばれてるの~結構多いよ(笑)
以後は気を付けましょう旦那さん達☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧