注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

手術の傷痕。。

レス18 HIT数 8953 あ+ あ-

社会人
12/03/11 04:38(更新日時)

ご相談というか 皆様の意見を お聞かせ下さい。 私は持病の心臓病の 手術後が鎖骨下から 胸の中心にあります。 ケロイド状と いうのでしょうか。 首ぐり?の開いた服を 着ると傷痕が見えます。 皆様は他人の傷痕を 見えたら不快ですか? 今までは見えない服を 着てましたが 自分が着たい服も 挑戦したいなと思いまして 皆様の意見を お聞かせ下さい!

No.1318303 10/05/10 19:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/10 19:38
名無し1 

私は全然気にしません。
仲の良い人だったら、「何の手術のあと~?」って聞くかも。
本人が気にしてないから、見えるような服を着るんですよね。
全然不快には思いません。

  • << 3 主です☆ 匿名1さま ありがとうございます。 私は人の目を気にしすぎなのかもしれませんね。 自分の着たい服着ます!

No.2 10/05/10 19:45
名無し2 

私は首に手術後があり隠すに隠せませんので開き直りました😄

引く人はいるかもしれませんが
それはこっちから願い下げでいいと思いますよ😄

No.3 10/05/10 19:49
社会人0 

>> 1 私は全然気にしません。 仲の良い人だったら、「何の手術のあと~?」って聞くかも。 本人が気にしてないから、見えるような服を着るんですよね。 … 主です☆
匿名1さま

ありがとうございます。
私は人の目を気にしすぎなのかもしれませんね。
自分の着たい服着ます!

No.4 10/05/10 19:52
社会人0 

主です☆

匿名2さま
ありがとうございます!
2さま、尊敬というか
自分も見習わないと!
着たい服着ます!

  • << 15 私も心臓の手術をして胸と胸の間に縦15㌢幅2㌢のケロイドのブサブサの傷があります彼氏も居ましたが胸を見せられなくて別れを私から告げました。着たい洋服もきれないし、もう彼氏も作る事は諦めました。女じゃないですよね、胸に醜い傷なんて‥。女は終わったと思ってます。

No.5 10/05/10 20:06
匿名5 ( ♀ )

大変な手術だったんですね。完治して良かったですね。
全然気にしないで良いですよ😃
ただ『どうしたの?』などと聞かれるかも知れませんので、それでも『前に手術したの』と明るく答えられるなら大丈夫だと思います。変に答えを隠されると、逆に嫌われているのかなぁ!?と思ってしまうから。
自分の着たい洋服を着た方が良いですよ。年取ると着れなくなっちゃうからね😁

No.6 10/05/10 20:09
社会人0 

主です☆

匿名5さま
ありがとうございます!
そうですね隠さず
自信?を持ちたいと思います。
実は私25歳だから
ちょっと勇気を出すのが
遅かったかも(笑)

No.7 10/05/10 22:30
ふたりのママ ( 20代 ♀ PfHRRb )

私も不愉快じゃないけど、心配になります。
余計なお世話だけど、手術跡なら体が悪いのは想像できるから、今も悪いのか、悪いならどうしたらいいか…なんて言えばいいかわからないけど、炎天下はきついのかな?とかあんまり歩かせたらきついかなとか変に心配しちゃうかも…。
友達なら先に軽く聞いておきたいかな…とか思ってしまいました。
失礼な話しですみません。

No.8 10/05/11 00:46
☆仙人掌/サボテン☆ ( 30代 ♂ 3eVTRb )

主さん、こんばんは🌃はじめまして。
俺も同じです。幼い頃の心臓手術痕が年々大きくなりました。胸からおへその上くらいまであります。
主さん、それは色々な人達に助けられて今を生きてるという事じゃないですかね。俺のは30年近く前の話です。当時の執刀して頂いた先生、輸血の為に駆け回ってくれた父母。輸血して頂いた方々。年甲斐もないですが、俺は一生かけてでもその人達へ恩返しをするという事を常々考えています。
話がかなり逸れましたが、主さん胸を張って良いと思います😄

No.9 10/05/11 08:30
社会人0 

主です☆

ふたりのママさん。
ありがとうございます!
全然、大丈夫ですよ。
そうですよね、なんだろう??って普通は思いますもんね。

No.10 10/05/11 08:35
社会人0 

主です☆

サボテン☆さん。
ありがとうございます。
同じ経験された事があるんですね。
そうですよね、感謝しきれないですよね!
親や先生方に。
私、自分の事ばっかり考えてました…反省、反省!

No.11 10/07/18 00:05
匿名11 ( ♀ )

主さんこんばんは😃

大分前のスレだけど、目についたのでカキコミさせてください。

私の娘も生まれつき心疾患があり、手術をしました。

まだ生まれて間もない小さな胸についた大きな傷痕は、娘が生きる為に頑張ってくれた誇りです。
親として、娘が大きくなっていく段階で様々な壁に当たることを今から心配したりしてますが、主さんのように前向きに自信を持って進んで欲しいです。

No.12 10/07/18 06:24
社会人0 

>> 11 主です☆
匿名11さん!
ありがとうございます!
私も病気をもちながらも
母親になることができ
ました。だから子供を
思う気持ち、わかります
私自身、病気で大変な
こともあったりしたけど
親を恨んだりはしてません当たり前ですけどね(笑)
匿名11さんの娘さんの
病気が
よくなりますように☆

No.13 10/07/18 08:54
匿名13 ( ♀ )

私も胸の上からアバラ骨の下までに縦の傷跡と
お腹の左右に5センチくらいの傷跡があります😫

最初ゎみんなにバレるのが嫌だったけど

今年ゎ思い切ってかわいい水着を着てプールに行く予定です😁💨


みんなびっくりするからもしれないけど今が元気ならそれでいいかなって思いました👍


だから主さんも周りの目は気にせず
好きなことしたほうがいいと思います✨


お互い頑張りましょう✌❤

No.14 10/07/19 10:13
社会人0 

主です。
匿名13さん!
ありがとうございます!
あたしも最近
少しずつではありますが
傷が見えてしまう服を
着たりしています。
まだ人の目が気になる時もあるけど自分の着たい服を
着れるのは嬉しいです☆
水着い-ですね!!
楽しんで下さい☆

No.15 11/04/09 15:59
匿名15 

>> 4 主です☆ 匿名2さま ありがとうございます! 2さま、尊敬というか 自分も見習わないと! 着たい服着ます! 私も心臓の手術をして胸と胸の間に縦15㌢幅2㌢のケロイドのブサブサの傷があります彼氏も居ましたが胸を見せられなくて別れを私から告げました。着たい洋服もきれないし、もう彼氏も作る事は諦めました。女じゃないですよね、胸に醜い傷なんて‥。女は終わったと思ってます。

No.16 11/08/21 11:06
あいこ ( 20代 ♀ IR7h )

私も先天性の心臓病で産まれてすぐ手術をしました。胸の真ん中に15センチ位縦に傷痕があります。今まで好きな人もできたけど、やっぱり付き合ったら体を見せなきゃいけなくなるし、傷を理由に告白できず諦め続けてきました(>_<)女友達と温泉行くときも、傷を見せられなくて自分はお風呂に入らなかったし、今まで逃げてきました。
今も好きな人がいるけど、全てを打ち明ける自信がないし、このまま一生誰とも付き合えないなぁって思います。
辛いですね。
いつか全てを打ち明けられる人が現れたら言ってみようと思いますが、勇気がいりますね(ToT)
くよくよ悩んでても自分のためにならないし、何も先に進まないのはわかっているけど、色々考えちゃいますよね…。
お互い頑張りましょう!

No.17 12/02/28 02:10
フリーター17 

私も、成人先天性心疾患です。
昨年、3月に4度目の手術をしました。
私は、背中の肩甲骨と右胸の下、そして主さんと、同じ場所に傷があります。
主さんと、同じ場所を切った時はもう20年も前に切った傷です。
ケロイドもあり、20年が経った昨年頃は、薄いピンクになりつつありました。
ですが、また再び同じ場所を昨年の手術で切りました。
だから、また薄くなってたところが、ケロイドでデコボコです。
私の気持ちを知らない方は、私が傷が出てしまう服を着ていたら、醜い目で私の顔ではなく、1番に傷に目線が行きます。
私も、この病気を29年もしてますから、そんな目線さえ悔しい事に慣れてしまいました。
まだ、私も未婚ですし、男性の1番に傷に目線がいってしまうのも当然傷つきます。
でもね、世の中捨てたもんじゃないですよ。
傷が見える服を着ていたら、傷を見て「実は私も心臓病なの」と、話しかけてくれる方もいます。
痛々しい傷を見ても、気にせずに堂々と着たい服を着てオシャレしていたら、「エライ!!カッコイイ!!」と想いやりのある方に誉めてもらえる事も何度もありました。
私も、昔は隠していました。
でも、隠さず堂々と着たいものを着てる私の方が輝いています。
その傷を見ても、優しい声をかけてくれる男性は、きっと素晴らしく想いやりのある男性だと思います。
私たちの傷は、これは頑張って乗り越えた勲章です。
その勲章を見て、酷い事を言ってきたり、可哀想な目で見てくる方は振るいにかけてみましょう。
何事もなく、そっと優しく心温かく見守ってくれる方だけ大切にすればいいのですよ。
主さんは大丈夫。
あんなに辛い手術を乗り越えたんだから。
あなたは、強いんだよ!!
病気と闘ってるんだよ!!

沢山オシャレして、いっぱい今を楽しんで、もっともっと素敵な自分になろうね!!
私も、辛い事もあるけど、頑張るよ(^ー^)
手術を乗り越えて、生きててくれてありがとう!

No.18 12/03/11 04:38
高校生18 ( 10代 ♀ )

私は生まれてすぐ
心臓の手術をして
胸の真ん中に大きい傷があります。
悩んでも消えることはないし
この傷がなかったら
私は今生きてないので
服は何でも着ています♪
温泉とかは抵抗がありますが
自分が思っているほど
周りは気にしてないです(^O^)
主さんもいろんな服着て楽しみましょう(*^^*)!!

長々すいません(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧