注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

好意は嬉しいけど…

レス79 HIT数 5936 あ+ あ-

由姫奈( ♀ 7af81 )
10/06/09 14:19(更新日時)

ご観覧ありがとうございます。

本来ですと、私はこちらを利用できる立場ではありません。よって、以前のように皆様のコメントに対して沢山のお返事は控えさせていただきます。
ご了承下さいますようお願い致します。
勝手ながらこの場をお借りして取り急ぎご報告させていただきます。

先生とのことは過去のこと、先生とは終わったと、思っていたのはどうも私だけのようです。
先生の中ではまだ片付いておらず現在進行形。

会いたいと、会って話がしたいと…。

今更、何を話すことがあるのか…。
これから良くも悪くも進展がありそうです。
皆様に掲示板にてご報告するお約束でしたので訪れた次第です。
失礼しました。

タグ

No.1317551 10/05/09 21:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/09 23:10
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

由姫奈さん…?

わかるかな…8です。😓

急に消えてしまわれたから…

ずっと心の中に、引っ掛かったまま…今日まで待ってたよ…。😓

私のスレを読んでもらってたら、分かると思うけど由姫奈さんの事を心配して下さっている方々が、あのスレが消えてしまったのを見て私の所にお話しに来て下さったんだよ😓

色んな方々が心配してくれてるんだよね…

私に来てほしくないなら…前回も伝えたけど、迷惑をかけたくはないから、このまま消えるから、遠慮なく伝えてほしい…😓

でも、久しぶりに由姫奈さんに会えて嬉しかったよ😉

No.2 10/05/10 01:31
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

8です。

今回、スレを立てられた主旨が私にはもう一つ分かりません。😓

これまでの対話形式にされないのであるならば…「仲間専用」ではなく、「日記コーナーか独り言 ?」の方にした方が良いように感じるよ…😓
由姫奈さんが、私とお話をしたくなくなったのなら私はそれでも構いません。
私が邪魔…という事でしたら、それはそれで良いんです。😓

私は、由姫奈さんにここで楽しく交流してもらいたいから…。

私が消える事で、うさこさんや桔梗さん、341さんと楽しくしてもらえるなら、私は喜んで消えます。😉

No.3 10/05/10 01:32
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

8です。続き…

私は、由姫奈さんに対して信用して色々とお話をさせて頂いて来ました。

私は、この間色々と考えていました。

由姫奈さんは、皆さんや私に対して「応援して下さる方がいる限り来ます」などこれまで伝えて下さって来た言葉(お気持ち)を信じていました。

由姫奈さんも私に対して、「No.233で…今までの会話は何だったわけ ?」
「すべてあなたの作りあげた8さんだったの ? 今までの時間、返して下さい。兄貴を信頼して来た私が馬鹿だったわけ ?」って由姫奈さんが伝えてくれたんだよね…?

続くね…

No.4 10/05/10 01:34
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

8です。 続き…

私は、由姫奈さんがあのように気持ちを伝えて下さっていたのに…なぜ、突然消えられてしまわれたのか ?

ちゃんとした事を、知りたいです。

また…桔梗さんが事情により、あまり顔を見せる事が出来なくなる事を伝えて下さった時に…
「私はいつでも、皆さんと一緒にここで桔梗さんを待っています。いつでも、いらしてください。心から、そう思います。」
って事を、桔梗さんにも由姫奈さんは伝えたよね ?
私は、もしも由姫奈さんが適当にそのようなお気持ちを相手に伝えて来たのなら許せません。😓

続き…

No.5 10/05/10 01:35
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

8です。 続き…
私は、なぜあのように由姫奈さんがこれまでお気持ちを伝えて下さっていたにも拘わらず…突然スレを閉鎖されたのか…?
由姫奈さんを友達として思っていた(今でもね)からこそ、ちゃんとした理由を伝えてもらいたいです。😓 由姫奈さんがとられた行動は、友達に対してどうかな ? 😓
もしも…由姫奈さんが逆の立場になったとしたら、どう感じるかな ? 😓

私は、由姫奈さんを友達と思っていたから、すごく悲しかったよ⤵😢

由姫奈さんが、私を必要としないなら、それについても伝えてほしいしね…

私からのお願いね。

No.6 10/05/15 03:02
由姫奈 ( ♀ 7af81 )

どおりで頭が痛いわけだ~。
只今、8、1分の熱。
ここ数日、咳、くしゃみをしていたから怪しいとは思ってたけど。
とうとうダウン。

まだ先生に連絡してないのに、ここにきてダウンしてる場合じゃないのに。
うぅー、頭痛い。


話って何…?って感じですが。
最後にもう一度だけ先生にお会いしてみようと思います。


以上、ご報告までに。

No.7 10/05/15 18:44
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 6 8です。

私なりに色々とお話しておきたい事もあったりしますが…

それよりも体調が悪い感じ(熱が38度1分)なので…心配になってしまいましたよ⤵😞😓

ここに書き込みしてる場合じゃないでしょ…😓😢

もっと自分自身を大事にしなきゃダメだよ❗😓

脱水症状にならないように、小まめに水分補給をなさってね。😓

そして、今は余計な事は考えないでちゃんと安静にしてお大事になさってね。😓
くれぐれもお身体を大切にして、お大事にね❗😓

ゆっくり休んでね❗😉

No.8 10/05/15 23:49
由姫奈 ( ♀ 7af81 )

先生の『会いたい』にお返事をしていません。
今更ながら、バチが当たったのかもしれないな、と。

『さようなら』を言われるんじゃないかと思うと会いたくない。
具合悪いから尚更、人と会いたい気分になれず。

けど、今更ながら焦ってて。

あと半月で私は先生の患者を終えます。先生ともう、本当にあと半月の期限。

失ってから気づくというけど、本当にそうかもしれません。
先生のことが好きだ、と。

先生のことを想う気持ちはあっても、私の身分では言えないこのもどかしさが何とも切ない。

私って心底、馬鹿かもしれないわ~。

夕べよりは熱も下がってだいぶ良い。


以上。

No.9 10/05/16 00:17
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 8 8です。こんばんは!
由姫奈さん…私の今の正直な気持ちを伝えるね…
私は今回改めてスレを立てられた時から、戸惑ってるのね…😓
あのような文章でスレを立てられた事でね…😓

由姫奈さんは、正直な所どうしたいの⁉😓

ここのサイトでの話なんだけど…
これまでのように、皆さんとお話をしたいのか⁉
それとも、意見や相談といったものは必要なく、ただ一方的にここの場に書き込みするようにしたいのか⁉ それなら…「仲間専用」ではなく、「日記コーナーや独り言コーナー」があるので、そっちが良いと思うのね…?
どうしたいのかな ?

No.10 10/05/16 00:46
由姫奈 ( ♀ 7af81 )

>> 9 常識的に考えたら、まずは皆さんに謝るべきところです。
それは私にも分かってます。


正直なところ…
お話しないといけませんか?
ネット上とは言え、お話しづらいこともあるのですが…。
これも私の単なるワガママで、筋違いなことも分かってます。

  • << 12 8です。由姫奈さんへ… 色々とごめんね。 由姫奈さんがどういう思いでスレを立てられたのかな…⁉ 確かに…お話したくない事もあるかも知れません。 でもね…話の内容を相手に理解してもらう為には、きちんとお話しないと相手には伝わらないんじゃないかな⁉😓 由姫奈さんがどうしたいか…? だから、由姫奈さんが対話を望んでいないなら「日記コーナー」が適していると思うんだけど…どうかな⁉😓 お話したくないなら、したくないで、それはそれで良いんだから、その辺りをちゃんとしないとね… 由姫奈さんのスレだからね…😅

No.11 10/05/16 00:47
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

8です。由姫奈さんへ…

由姫奈さんは、ここのサイトでどうしたいの…⁉

日記のように、ただただ書き込みしたいのかな⁉

それとも、相談に乗って欲しかったりするの⁉

熱があったりしてるお話をされたら、これまで色々とお話して来た間柄だから心配になっちゃうのね…😓
でも…由姫奈さんが私を必要としていないなら、それを伝えて下さったら、私は迷惑を掛けるのは嫌だから、消える心の準備は出来てるのね。

そういった事を含めて、ハッキリ伝えてもらいたいんだよね…分かるかな⁉

中途半端は嫌いだからね…😓

  • << 13 スレを閉鎖した決定的な理由 『距離感』が掴めなくなったため。 誰が悪いというわけではなくて、私自身の問題。 ネット上とはいえ、私も相手も『どこかの誰かさん』、実在する人です。 私は元々、対人関係が苦手。 要望 レスは1件に対して1件にしてほしい。 1に対して複数件は困る。

No.12 10/05/16 01:15
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 10 常識的に考えたら、まずは皆さんに謝るべきところです。 それは私にも分かってます。 正直なところ… お話しないといけませんか? ネット上と… 8です。由姫奈さんへ…

色々とごめんね。

由姫奈さんがどういう思いでスレを立てられたのかな…⁉

確かに…お話したくない事もあるかも知れません。
でもね…話の内容を相手に理解してもらう為には、きちんとお話しないと相手には伝わらないんじゃないかな⁉😓

由姫奈さんがどうしたいか…? だから、由姫奈さんが対話を望んでいないなら「日記コーナー」が適していると思うんだけど…どうかな⁉😓
お話したくないなら、したくないで、それはそれで良いんだから、その辺りをちゃんとしないとね…

由姫奈さんのスレだからね…😅

No.13 10/05/16 01:25
由姫奈 ( ♀ 7af81 )

>> 11 8です。由姫奈さんへ… 由姫奈さんは、ここのサイトでどうしたいの…⁉ 日記のように、ただただ書き込みしたいのかな⁉ それとも、相… スレを閉鎖した決定的な理由

『距離感』が掴めなくなったため。

誰が悪いというわけではなくて、私自身の問題。
ネット上とはいえ、私も相手も『どこかの誰かさん』、実在する人です。
私は元々、対人関係が苦手。

要望

レスは1件に対して1件にしてほしい。
1に対して複数件は困る。

No.14 10/05/16 01:40
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 13 8です。由姫奈さんへ…
色々とごめんね。
私の場合、説明が下手だから、それだと相手に対してちゃんと伝えられないなぁ…😢
知らず知らずの内に、由姫奈さんを苦しめてしまってたんだね…😓😢

それについては…謝るね。ごめんね😢

由姫奈さんは、やっぱり優しい女の子だね。

私の心を傷付けないように、やんわりとソフトに伝えてくれたんだよね。😓

分かったよ😄

やっぱり、私は陰で見守ります。😉
力になれず、ごめんね😢
あとは、うさこさんや桔梗さんに任せます。
由姫奈さんの事、宜しくお願いします。おやすみ。

No.15 10/05/16 01:52
由姫奈 ( ♀ 7af81 )

>> 14 皆さんは多分、いらっしゃいませんよ。
私の勘が正しければ、おそらく私と8さんの対談を陰ながら…
そんな気がします。

私が優しいって?
これのどこが…。
色々と失礼しました。

No.16 10/05/16 08:23
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 15 8です。由姫奈さんへ…

おはよう。

私は由姫奈さんの事を優しい女の子だと感じています。
あまりお話をしたくないかも(私とね)だけど…こうしてお返事下さってるし…
先生とのその後についても、お話して下さってるでしょ…

そして私に対して「要望」として優しく伝えて下さったでしょ⁉ 違うのかな?
皆さんは、ここに来ない感じしてるの ?

うさこさんや341さんは、向こうがあるからか…私に配慮して下さっているのか…
桔梗さんは、私生活の面で色々大変だからあまり来れないかも…って伝えて下さってたでしょ。

No.17 10/05/16 10:38
由姫奈 ( ♀ 7af81 )

>> 16 私は優しくないです。
『先生のいくつかある中のたったひとつにすぎない』、『私よりは、はるかに恋愛経験を積んできているであろう先生はここにきて、たまにはご自分より断然劣ってるのを相手にしてみたくなったんじゃないか?』なんて、何ともまぁ、根性のひねくれたことを思ってるくらいです。

  • << 19 8です。由姫奈さんへ… こんばんは✋ いくつかお聞きしておきたいのですが… 「対人関係が苦手」ってお話してくれて、そんな自分自身を少しでも変えたくてここに相談したって事ではないのかな ? でも…「お話しないといけませんか…?」ってお気持ちもあったりみたいだから、どうしたいのか…? がもう一つ分からないのね😓 単に、私とはお話しづらいなら、それを伝えてほしいんだよね😓 私は、由姫奈さんを辛くさせたくはないから…😓 由姫奈さんが本当はどうしたいのかを伝えて欲しいんだよね😉

No.18 10/05/16 12:19
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 17 8です。由姫奈さんへ…

その前に、熱があったみたいだけど、その後体調はちゃんと良くなったのかな?
風邪ならちゃんと安静にして休まないと、振り返しちゃうと大変だからね…😓
由姫奈さんは、優しくないの ?

先生の事については…確かに、ひねくれてるよね😓
由姫奈さんは、以前に「人の魅力は自分が決めるのではなく、周りが決める事…」って感じの事を伝えて下さったよね😄

それなら、由姫奈さんが自分自身の事を決め付けちゃう事は、どうなのかな ?
先生の事も…分かっているよね ?
先生は、そんな人ではないよね。

No.19 10/05/16 23:17
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 17 私は優しくないです。 『先生のいくつかある中のたったひとつにすぎない』、『私よりは、はるかに恋愛経験を積んできているであろう先生はここにきて… 8です。由姫奈さんへ…

こんばんは✋

いくつかお聞きしておきたいのですが…

「対人関係が苦手」ってお話してくれて、そんな自分自身を少しでも変えたくてここに相談したって事ではないのかな ?

でも…「お話しないといけませんか…?」ってお気持ちもあったりみたいだから、どうしたいのか…? がもう一つ分からないのね😓
単に、私とはお話しづらいなら、それを伝えてほしいんだよね😓

私は、由姫奈さんを辛くさせたくはないから…😓

由姫奈さんが本当はどうしたいのかを伝えて欲しいんだよね😉

No.20 10/05/17 19:39
由姫奈 ( 7af81 )

人に答えたくないこともあるのが人間。
人と話をしたくないときもあるのが人間。

他にもたくさんのスレッドがあるのだから私のスレッドにこだわらないでください。

申し訳ないですが、いい加減ほっといてください。

私は別の方の書き込みを待っているだけであって、あなた様とお話がしたいがためにスレッドを立てたのではありません。

正直に言いました。
これでいいでしょうか?

これを言えばあなた様が傷つくから、人を傷つけたくはないから黙ってました。スルーも考えたけど、バカみたいにお人好しの私にはできなかったです。


人は言葉がすべてではありません。
察する、悟る、感じとることも必要なのです。

私は感じます。
皆さんがここにいらっしゃらない理由が何なのか。
察することができます。

甚だ限界なので、これであなた様とはおしまい。

私はここで皆さんを待ちますがあなた様はもう書き込みはしないでください。
これまでありがとうございました。

※お返事不要。
以上。

No.21 10/05/17 23:07
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 20 8です。由姫奈さんへ…
こんばんは✋
返事は不要との事でしたが…最後の挨拶をするのは人としての礼儀だから、許してね😢
私は、由姫奈さんがこれまでに伝えて来て下さったお気持ちと、今回伝えて下さったお気持ちのどちらを信じるか…

私は前者のお気持ちを信じています。

でも、由姫奈さんが今回伝えて下さったお気持ちを尊重します。
ただ一つだけ…人に信用や信頼してもらいたいなら、自分の気持ちを適当に伝えたりしないようにしないとね😓
コロコロ変わっては、信用してもらえないよね…。
迷惑掛けてしまい…ごめんね。😢

No.22 10/05/17 23:26
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 21 こんばんは。
お久しぶりです。

お二人のやりとりを見させていただいておりましたが、
私が感じたことを一言申し上げたくてここにやってきました。

8さんが仰ることは正しいのかもしれません。
でも、毎回8さんが由姫奈ちゃんに対して大量のコメントを送って
由姫奈ちゃんは喜ぶとでも思ったのでしょうか?
却って怖がらせるだけだったのではありませんか?

8さんご自身が納得いかないという理由から由姫奈ちゃんにあれこれ説いたところで
どうにもならないのです。
人付き合いが苦手な由姫奈ちゃんのことを考えるのであれば、もうこの辺でやめていただけませんか?

ここでスレを立てた由姫奈ちゃんも反省も含めてさまざまな思いに駆られていると思います。8さんも大人であれば、ご自分の納得のいかないことを問い続けるよりも軽く流していただけないでしょうか。

No.23 10/05/17 23:41
匿名 ( 30代 ♂ hIn31 )

>> 22 うさこさん、こんばんは。
そして、長きにわたり色々と優しく接して下さって有難うございました。
そして、色々とご迷惑をお掛けしてしまいました事に対して、深くお詫び申し上げます。

先ほどの書き込みにも由姫奈さんに対して伝えさせて頂きましたが…由姫奈さんが伝えて下さったお気持ちを尊重します。

だから…これ以上ご迷惑をお掛けする訳にはいかないので、私は消えます。

これからは、「うさこさんや桔梗さん、341さんに」由姫奈さんの事を宜しくお願いします。

最後になりましたが、これまで色々と有難うございました。

No.24 10/05/19 12:53
由姫奈 ( 7af81 )

うさこさん


先生に連絡とりました。


体調を崩していて今一つなので、お会いするのはもう少し先でも構いませんか?ごめんなさい。


返ってきたお返事にびっくり…。


ありがとう。
大丈夫?

たったこれだけ。
しかも『ありがとう』ってさ…。
何でお礼?
色々とグジグジ言われるかもしれないと思っていたので拍子抜けです。

No.25 10/05/19 15:51
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 24 こんにちは。

先生と連絡がとれて良かったですね。

連絡がなかったことをあれこれ仰る方ではないことが判明して良かったね。

さて、風邪を治して体調が良くなったら、晴れ晴れとした気持ちで
先生にお会いしてきてください。

楽しいお話しをたくさんしてこれからにつなげていってね。

No.26 10/05/20 10:59
由姫奈 ( 7af81 )

>> 25 うさこさん


自信ないです。
これからに繋げられるかどうかわからないです。


今は、お仕事をお辞めになった先生のことが気がかりです。

患者の分際で立ち入ったこと聞けやしないし…。

もしかして、もしかしたら、人間関係…?
社会って結局、最終的にはそこにいきつくのではないでしょうか。

No.27 10/05/20 11:29
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 26 こんにちは。

冷たいようだけれど、繋がるかどうかなんて誰にもわかりません。
どう繋げるか、どう繋がっていくは由姫奈ちゃんと先生次第。

解っているとは思いますが、先生がお仕事をお辞めになる理由は聞いてはいけませんよ。
先生が話したかったらきっと話してくださるでしょう。
あまり深読み、いらぬ心配はしすぎないようにね。
マイナス思考は減点しますからね(笑)

楽しいお話しでもしてください。
由姫奈ちゃんがいまはまっているものや、好きなこと、好きなものの話。
もう付き合い始めの高校生みたいだけれど、他愛のない話から少しずつです。
二人で会っている時間が苦痛でなければそれでよし、としましょう。

由姫奈ちゃんは先をあせらず、ゆっくり、ゆっくり進んで行ってください。
たぶん、先生も由姫奈ちゃんのペースに合わせられると思いますよ。

No.28 10/05/20 13:04
由姫奈 ( 7af81 )

>> 27 ……?!?


もう付き合い始め?!


私のペースに先生を巻き込んでしまっては…。
先生のお気持ちがもたないのではないかと。


その証拠に、緑内障のお話で先生は泣いていました。

先生はそれだけ辛い?
先生はそれだけ苦しい?
じゃあ何故?
それでも構わない、なんて言える?


私だったら苦しくて、辛くて、耐えきれなくなって、離れる、逃げる。

No.29 10/05/20 19:09
ミノル ( 20代 ♀ AfWxxe )

初めまして、こんばんは。
偶然目にしたこのスレをずっと影ながら見させていただいておりました。

いきなり口出しするのはとても怖いですが、
一回だけでも良いので書き込みさせて下さい。

由姫奈さんのお気持ちも分かるなぁと時折勝手ながらに思いつつ、
それにしても先生にここまで慕われているのがとても羨ましいです。

なかなかそこまで思ってくれる人なんて現れないです、きっと。

だから?っていう感じですよね、ただの感想になっちゃいました…すいません。

失礼しました。

No.30 10/05/20 19:48
由姫奈 ( 7af81 )

>> 29 はじめまして。
書き込み嬉しいです。ありがとうございます。


私自身、恋愛をしたことがありません。
だから、戸惑ってしまって、先生のお気持ちをどう受け取ったらいいものか…よく分からなくて。


お相手もお相手、療法士さんだなんて。
患者さんにも信頼される上に、時として患者さんからのアプローチもあり、合コンに行けば女性から次のお誘いを受ける。そんな先生です。
私とは大違い。

そんな先生が何故、私みたいなポンコツを相手にしているのか甚だ疑問です。

私でなくてもいくらでも近くに女性のいらっしゃる先生です。

私も先生のことが、好きで好きで、好きすぎて、だから避けています。

もしも、私が突然、車椅子生活を余儀なくされたら?
もしも、突然私の目が見えなくなったら?

先生がどんな気持ちになるか、私にはわかります。

ずっと先生を見てきたから。

先生の気持ちを悲しみでいっぱいしてはなりません。
せめて、そこだけは私は先生を守ってあげたいです。

No.31 10/05/20 22:13
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 30 先生が由姫奈ちゃんとどうなりたいのか、その気持ちは先生だけのものです。
それについて誰かが口をはさめるものではありません。 ただ、先生がご自分の気持ちを言葉にしたとき、それは先生だけのものではなくなります。

先生の気持ちを伝えられた由姫奈ちゃんがどうするか…です。

先生が好きだからこそ、先生を苦しめたくないという気持ちは解ります。
でもね、車椅子生活になるかもしれないのはもっと先の話ですよね?
先生とお付き合いするかどうか、できるのかどうか、仮にお付き合いをしたとして、 ずっと続くかどうか…先の事は誰にもわかりません。

結婚を前提にお付き合いしましょうというお話しではないのですよね?
結婚どころか、由姫奈ちゃん、あなたはご自分の気持ちすら伝えていないではありませんか?
今現在、どうなるかもわからない未来の事に一喜一憂することはないと思います。 はじめの一歩も踏み出していないのに、心配し過ぎです。

No.32 10/05/20 23:54
由姫奈 ( 7af81 )

>> 31 うさこさん


その気持ちは先生だけのものです。

以前先生にも同じようなことを言われたような気がします…。

『自分の気持ち、大事にしたい』って… 。

私は先生に対する想いを先生が好きだから、圧し殺しているのに、先生はそれを分かってくれない…。
私が意識的に先生を避けていることは先生自身もわかっているはずなのに…。
まるで女心を感じない先生なのです。


今、体調としては不調です。
単に風邪をひいて、疲れが溜まっているだけだけど、体が痛い、目がかすみます。

こういう時って、自分が将来とかそういう形でなくても、ただの交際相手でも本当に本当に先生はポンコツな私なんかでいいのか…と思い悩んでしまいます。

  • << 34 続きです 由姫奈ちゃんは先生が好きで、先生の為にと思いながらも避けきれない様子が伝わってくるので、由姫奈ちゃんのレスを見る方が皆さん応援してくださるのではないでしょうか。 先の事はどうなるかわからいものです。 わからないのなら、解らないなりに「好き」という気持ちを持って飛び込むのも一つです。 誰でも皆、傷つきたくはありません。 最初から傷つくことを想定して恋をしているわけではありませんよ。 恋をする喜びや切ない気持も由姫奈ちゃんの人生にとって大切なスパイスになると思っています。 やって後悔するよりもやらないで後悔する方が後々ずっと引きずります。 体調が悪い時はあまり色々なことを考え込まないで楽しいことを選んでしてみてください。そして、睡眠は十分にとってね。 考えるのは体調が良くなってからにしましょうね。

No.33 10/05/21 09:23
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 32 おはよう。

>私は自分の気持ちを押し殺しているのに…

由姫奈ちゃんが先生を想って、先生のために距離を置こうとして避けるのは
美しい気持ちなのだと思います。
でも、一方でそれは先生に対する押しつけではありませんか?

よく考えてみてください。
私はあなたの為を思ってこういうことをしているのに、あなたは何も解ってくれない…
よく親子間にあるパターンです。
当の本人にはしたいことがあるのに、あなたのためだからと、気持ちを押し付けられてどうでしょう?
まして、先生はいい年をした大人です。
自分の事くらい自分で決められるはずですよね?

昨日も言いましたが、先生の気持ちと由姫奈ちゃんの気持ちがどの部分で合うか、なのです。由姫奈ちゃんが先生の気持ちにこたえられないのなら、それまでの事です。
単純な事を敢えて難しく考えないでください。


続きます

No.34 10/05/21 09:39
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 32 うさこさん その気持ちは先生だけのものです。 以前先生にも同じようなことを言われたような気がします…。 『自分の気持ち、大事にしたい… 続きです


由姫奈ちゃんは先生が好きで、先生の為にと思いながらも避けきれない様子が伝わってくるので、由姫奈ちゃんのレスを見る方が皆さん応援してくださるのではないでしょうか。

先の事はどうなるかわからいものです。 わからないのなら、解らないなりに「好き」という気持ちを持って飛び込むのも一つです。

誰でも皆、傷つきたくはありません。
最初から傷つくことを想定して恋をしているわけではありませんよ。
恋をする喜びや切ない気持も由姫奈ちゃんの人生にとって大切なスパイスになると思っています。

やって後悔するよりもやらないで後悔する方が後々ずっと引きずります。
体調が悪い時はあまり色々なことを考え込まないで楽しいことを選んでしてみてください。そして、睡眠は十分にとってね。
考えるのは体調が良くなってからにしましょうね。

No.35 10/05/21 13:00
由姫奈 ( 7af81 )

>> 34 美しい…?
私のしていることで美しいものなんてないですよ。

やっていることが中途半端です。
うさこさんの言うように、先生を避けるに避けられない。
自分がとても情けない。

もしも次に先生にお会いしたら思ってもいないことを口にするんじゃないかと怖いです。

『先生は何か勘違いしてます。私が先生のことが好きだとでも思った?』

心にもない言葉を何度言いそうになったことか。

うさこさんはとても鋭い。
先生は、ご自分のことはご自分で決める、そう決めたと前に言っておりました。

そう言われたら心にもない言葉の一つも言えなくなって…。

外見もご自分の立場も完璧だと、迷いや不安はないものなのかな…?

  • << 37 続きです 1レスにしたいのに、長くなってごめんなさいね。 好きな人の幸せを願う気持ちはとても尊いものです。 でも、方向を間違うと迷惑なものになります。 毎回私が言いたいのは、「先生の気持ちを大切にしてください」 「先生の気持ちを無視してご自分の気持ちを押し付けないで」ということです。 人は誰でも幸せになる権利はあります。 幸せのかたちは様々です。 今現在、先生が由姫奈ちゃんといることを一番に望むのなら、由姫奈ちゃんが先生を好きである以上、受け入れても良いことだと思います。 先生の幸せが由姫奈ちゃんといることであれば、それを「違う」と否定はできないですよね? 私が今由姫奈ちゃんに強く望むことは、自分は駄目なんだ、という思いこみから解放されて欲しいことです。 障がいを持っているといっても、自分の事は何でもできる状態でそこまでご自分を卑下してほしくないです。 この先、どんな出会いが待っているかわかりません。 どうか、由姫奈ちゃんが本来持つ明るさとパワーで由姫奈ちゃんらしい人生を歩んでください。
  • << 38 最後にひとつ、言い忘れました。 先生の外見や立場は今の時点では関係ないことです。 外見や職業が立派だからといって、その人の内面を現す物差しにはなりません。 ご自分に自信満々の男性であれば、もっと女性関係が派手なのではありませんか? 由姫奈ちゃんの頭の中から、先生の外見と立場は削除してから先生との関係を考えてください。 女好きで女性関係が派手なのであれば、もちろんこの話はなしです。

No.36 10/05/21 14:14
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 35 美しいというのは由姫奈ちゃんの行動ではなく、先生を想う気持ちが美しいものなんだろうな、ということです。
由姫奈ちゃんは先生の立場を考え、自分は先生に相応しくないと思うから先生を避けて
先生に相応しい幸せを望むのですよね。
その気持ちはとても美しいものだと思いますが、逆に見れば自己満足の世界ともいえます。

先生の為を思って由姫奈ちゃんが身を引く事が何故良いことなのですか?
私には解りません。

先生が由姫奈ちゃんと別の女性との間で気持ちが揺れて悩んでいるわけでもないのに、
先生は由姫奈ちゃんがいいとおっしゃっているのに、
何故、あなたが先生の人生を決めなければならないのでしょう?
何故心とは裏腹な言葉で先生を傷つけなければならないのでしょう?

由姫奈ちゃん、あなたはちょっと考え違いをしているようです。
ご自分の考えが正しい、それが先生の人生にとって正しい道だと思い込んでいませんか?


続きます

  • << 39 妙なお話だけど、先生のためなら、先生の幸せのためなら、別の方とお付き合いできてしまうかもしれません。 もちろん現在、そのような方はいません。 先生に何を思われても構わない。 先生に嫌われてしまっても構わない。 それで先生を守ることができるなら。 おっしゃる通り、本当にただの私の自己満足にすぎない…。 相手のことが好きだから。 相手のことを愛してるから。

No.37 10/05/21 14:27
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 35 美しい…? 私のしていることで美しいものなんてないですよ。 やっていることが中途半端です。 うさこさんの言うように、先生を避けるに避けられ… 続きです


1レスにしたいのに、長くなってごめんなさいね。

好きな人の幸せを願う気持ちはとても尊いものです。
でも、方向を間違うと迷惑なものになります。

毎回私が言いたいのは、「先生の気持ちを大切にしてください」
「先生の気持ちを無視してご自分の気持ちを押し付けないで」ということです。
人は誰でも幸せになる権利はあります。
幸せのかたちは様々です。

今現在、先生が由姫奈ちゃんといることを一番に望むのなら、由姫奈ちゃんが先生を好きである以上、受け入れても良いことだと思います。
先生の幸せが由姫奈ちゃんといることであれば、それを「違う」と否定はできないですよね?

私が今由姫奈ちゃんに強く望むことは、自分は駄目なんだ、という思いこみから解放されて欲しいことです。
障がいを持っているといっても、自分の事は何でもできる状態でそこまでご自分を卑下してほしくないです。
この先、どんな出会いが待っているかわかりません。
どうか、由姫奈ちゃんが本来持つ明るさとパワーで由姫奈ちゃんらしい人生を歩んでください。

No.38 10/05/21 14:34
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 35 美しい…? 私のしていることで美しいものなんてないですよ。 やっていることが中途半端です。 うさこさんの言うように、先生を避けるに避けられ… 最後にひとつ、言い忘れました。

先生の外見や立場は今の時点では関係ないことです。
外見や職業が立派だからといって、その人の内面を現す物差しにはなりません。
ご自分に自信満々の男性であれば、もっと女性関係が派手なのではありませんか?

由姫奈ちゃんの頭の中から、先生の外見と立場は削除してから先生との関係を考えてください。
女好きで女性関係が派手なのであれば、もちろんこの話はなしです。

No.39 10/05/21 23:02
由姫奈 ( 7af81 )

>> 36 美しいというのは由姫奈ちゃんの行動ではなく、先生を想う気持ちが美しいものなんだろうな、ということです。 由姫奈ちゃんは先生の立場を考え、自分… 妙なお話だけど、先生のためなら、先生の幸せのためなら、別の方とお付き合いできてしまうかもしれません。
もちろん現在、そのような方はいません。

先生に何を思われても構わない。
先生に嫌われてしまっても構わない。

それで先生を守ることができるなら。

おっしゃる通り、本当にただの私の自己満足にすぎない…。


相手のことが好きだから。
相手のことを愛してるから。

No.40 10/05/21 23:20
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 39 先生の為なら他の方とお付き合いできる…

仮にそういう方がいらしたとしたら、そのお相手の方に失礼なことをしているとは
思わないのですか?
他の男性を愛していながらお付き合いできるという感覚が私にはわかりません。

幸い、現在そういう方がいらっしゃらないようなので、仮定の話で済みそうですが。


由姫奈ちゃんの中では先生の意思は存在しないのですね。
先生だからお付き合いできないのですね?
それなら何故先生とお会いになるのかしら?
先生の気持ちを知りながら、先生の気持ちを受け入れられないのなら、
徹底して先生とはコンタクトを取るべきではなかったと思います。

それができないというのは、やはり気持ちが揺れているからでしょう?

No.41 10/05/21 23:56
由姫奈 ( 7af81 )

>> 40 思うに決まってます。
罪悪感でいっぱいで、耐え難いでしょうね…。
相手の方には、自分に気持ちのないマネキンなんだもの…。

たくさんたくさん考えました。
これでは、先生の気持ちはどうなるんだろう…


けどこうする他に方法がわからなくて。

そのくせ、気持ちは揺れてます。
本当に中途半端。

No.42 10/05/22 11:26
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 41 こんにちは。

由姫奈ちゃんが先生の事を想い、先生のためにはどうすればいいのか一生懸命考え、
それでもどうしていいかわからないのですね。

私にもわかりません。
何が最善の方法なのか、何がお二人にとって一番いいことなのか、
私には何のアドバイスもできないです。
ごめんね。

でも、ひとつ、由姫奈ちゃんが受け入れてくれるなら、
由姫奈ちゃんが一人でどうしたらいいのか考えるのではなく、
先生とお会いしたときに、まずは正直に由姫奈ちゃん、あなたの気持ちを
先生に伝えること。
そして、現在由姫奈ちゃん自身が先生に対して思うことを全てお話ししたうえで
それからお二人で考えてはいかがでしょうか?

これから始まるお二人の事を考えれば、二人で悩みを共有してそれを乗り越えていくのがベストかと思います。

No.43 10/05/22 12:00
由姫奈 ( 7af81 )

>> 42 こんにちは。


すべての気持ちをメールで伝えるのは非常識でしょうか?


お会いしてお顔を見たら、すべてをお話できなくなってしまいそうで。
伝えなきゃ伝えなきゃと思うから泣いばかりいるし。

先生も泣いてる私にどうすればいいか困ると思うから。

No.44 10/05/22 13:25
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 43 話さなければいけないと思えば思うほど、涙が出て止まらなくなるのですね。
それが由姫奈ちゃんの正直な気持ちですよ。
言わなければ、先生のためだから、と思うのに言えない…

メールで気持ちを全てお話しするのは構わないと思います。
「目の前に先生がいたら、泣いてしまって話せなくなるからメールでごめんなさい」と言えば、大丈夫ですよ。

それで、由姫奈ちゃんがご自分の気持ちを全て出せるのですよね?
メールでならきちんと言えますよね?
怖がったりしないでできるよね。

一緒にはいてあげられないけれど、ちゃんと由姫奈ちゃんの心のそばに居るから安心して。

No.45 10/05/22 16:39
由姫奈 ( 7af81 )

>> 44 ありがとうございます。


本当は怖いです。
先生からどんな反応が返ってくるか予測ができないから。

でも、先生のことを一番に考えるのなら言わないわけにはいかないのだろうと思います。

No.46 10/05/25 21:37
由姫奈 ( 7af81 )

先生から再度、連絡きました…。


連絡がきても仕方ない。
『話がしたい』との、お話があってから、何だかんだと1ヶ月近く経つから…。

私ならもう無理。
相手と接触なんてもう何となく怖くてできないな…。


先生の忍耐力は半端ではない。
さすが療法士。


私の体調を気遣ってくださった後。

しつこいけど…。
会ってほしいんだけど駄目ですか。


また先生の文面が謙虚で参ります。


一切むこうは触れてはこないけど絶対、私が先生を避けてること、先生自身も感じてるよね…?

No.47 10/05/25 22:05
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 46 こんばんは。

あの後、先生にメールをしたのではなかったのですか?
先生にメールでご自分の気持ちを伝えると仰っていたのに…

何故先生に連絡しないのでしょうか?
連絡できない何かがあったのですか・

No.48 10/05/25 22:43
由姫奈 ( 7af81 )

>> 47 こんばんは。


送れなかったです。

上手く言えませんが。

怖い。
すべてを話すのが。

先生のためなのに、先生のことが大切なら話さなければいけないことは頭では分かっているのに。


悲しいけど結局、私は自分が一番可愛いのですね…。

No.49 10/05/26 04:57
うさこ ( ♀ Ny5Dxe )

>> 48 本当にそれでいいのでしょうか?

怖い、自分が可愛いから本心を伝えられない、
誰でもそうですが、それで先々後悔しませんか?

どのような結果になるにしても、
由姫奈ちゃんがきちんと先生に対して向き合わないと、
あなたの為にならないと思います。

いずれにしても、連絡をくださった先生に対して
無視をするのは失礼かと思います。
無視をし続けて何かうまれるものがあるのでしょうか。
傷つけるだけですよ。
先生が傷つく。あなたも傷つく。

終わらせるなら、きちんとした終わらせ方をしないと
後悔はもちろんのこと、あなたの人格まで疑われます。

No.50 10/05/26 05:13
由姫奈 ( 7af81 )

>> 49 あの人の傷つくことを書いて、あの人が私から離れていくように持っていこうかとも本当は思った。
私は先生に何を思われようと、嫌われてしまってももう、構わない。
だけど、それもできなかった。

私がそんなことを言えば、あの人自身が悲しむ。
あの人自身が傷つく。

傷ついて、傷ついた末に、『障害のある子は自分のことばかり、相手のことは考えてはくれない、相手の意思はまるで存在しない』と、私のせいで、先生の中に『障害のある子は』という軽べつするような気持ちが生まれることが怖い。

障害のある子が皆、そうではないの。
私が例外なだけ。

むしろ悲しいくらい相手に対して優しい子が多い。

もう既に私がこんな態度をとるから、もう軽べつしてるかな…。

  • << 51 何でも物事を難しく考えないで、気持ちをシンプルに整理して、もう一度考えてごらん。 先生も今の職場をお辞めになる前に由姫奈ちゃんに会いたいのだと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧