注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊娠中の性欲減退

レス6 HIT数 10573 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/05/08 16:17(更新日時)

来月出産予定の二人目妊娠中の主婦です。お腹も大きく突き出し、体も重く、早く産んでしまいたいと思う毎日です。
妊娠前から+9㌔、腹囲90㌢オーバー、腰周りや脚にもかなり肉が付き、セルライトもあります。乳輪は黒くでかくなり、乳首も黒くなり…かなり体が変わりました。
それでも旦那は誘ってきます。でも私自身が自分の色気のない体を見ると萎えるんです。
セックスしようにもお腹も苦しいし、腰痛も酷いし、脚はすぐつるし…無理なんです。
外を歩けば綺麗でスタイルのいい女性ばかりが目に入り、自分はもう女じゃなくなったみたいで悲しくなってきます。
あと少し我慢して産んでからダイエット頑張ればいいのはわかっているんですが、どうしても体の事ばかり考えてストレスを溜めてしまいます…。
何かいい解決方法はないでしょうか?

タグ

No.1315109 10/05/06 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/05/07 00:42
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

自分の体型とかより、まず赤ちゃんの事を考えて‼ちゃんと5体満足で産まれてくるだろうか、障害はないだろうか、無事に産まれてきてほしい。といつも考えてると自分の体型とかどうでもよくなってきますよ!私は、赤ちゃんのためにエアロビクスに行っています!😄また妊娠中のセックスはそんなに辛いなら、誘ってくる旦那さんと話し合いましょう!スキンシップなどはレスにならないためにも必要らしいですよ😄私もおっぱいとか、変化してきてるけど…やっぱりこれも赤ちゃんに栄養を送る重要な変化なので、女と思えないだとかそういう事を考えないほうがいいと思いました😄ストレス要因になり、体に悪いですよ!

No.2 10/05/07 18:52
お父さん2 

こんばんわ。ドラッグストアで働く三児の父です。つまり三度妻の妊婦姿を見てきました。男として見ると、妊婦姿がそんなに気になるかな? と思います。どんなに素敵な女性でも、妊娠すれば妊婦になり、個人差はあれども乳首は黒ずみ、授乳すれば乳房は垂れ下がり、妊娠中はお腹がパンパン。妊娠線も出る…。のですが、それは必然です。言い換えれば、積み重ねてきた時間です。そう考えると、体の変化すら僕なんかは愛しく思えたりするのですが、それって僕だけじゃないと思います。

素敵な女性と一発やりたい! のは男の性ですから否定は出来ませんが、妻の体を求める時、僕は安らぎを求めているのであって、トキメキや刹那的な快楽を求めている訳ではなく、それを与えてくれるのは妻以外に存在しません。だから妻がいいんです。

もし妻が胎児に悪影響のあるダイエットをしていたら、逆に旦那さんの方がストレス溜まります。心配で、「あー、仕事なんてしてらんねーよ!」となります。

今は健康を第一に考えて下さい。それが多くの人の望む事であり、恐らくは正しい事です。

No.3 10/05/07 21:20
プレママ3 

私も来月出産予定です😄
私は14kgも太ってしまいました~
もちろん妊娠線もがっつりあります💦やっぱり体型ってすごく変わりますよね。初めての妊娠なのでつくづく思いますし、臨月に入って胎動も激しくなりお腹の中に赤ちゃんがいるっていうのが本当に不思議で不思議で…
でも体型の変化にショックを受けたりはないですねぇ。むしろ妊娠できた事に感謝、どちらでもいいので元気に生まれてきてほいし思いでいっぱいです。
ただ静脈炎が片足だけひどく一面青アザのようになり痛みがひどいのがちょっと辛いですけどね…
主さんも今はショックみたいだけど生んでしまえば子供は可愛いいし、体型も戻せますよッッ
私も頑張ります

No.4 10/05/08 10:03
プレママ4 

私は現在妊娠7ヶ月です溿

私も、お腹と胸があまりに大きくなったので少しショックを受けてましたが、うちの旦那様は、そんな体も愛しく感じるそうです煜

愛されてる証拠ですよⅤ
自信を持って、元気な赤ちゃんを産みましょう昀昀昀

No.5 10/05/08 12:04
プレママ5 

私も来月出産です😊

8ヶ月以降は安定期ではない事を両親学級の時に助産婦さんから言われたので主人も今は求めてきません。
毎日、お腹に触って胎動を感じて父親準備しているみたい😃
私は妊娠してからよく貧血を起こしていたので主人と毎日一緒にお風呂に入りますが、体型の変化を不思議がりながらも赤ちゃんの成長を喜んでいますよ。
今は赤ちゃんの無事出産を考えましょうね。
あと少し、赤ちゃんと一心同体の妊婦生活を楽しみましょう。

No.6 10/05/08 16:17
プレママ6 

鏡見て、胸やお腹よりもおしりや太もものオニクにショックです。でも、妊婦であるから仕方ないよな~って苦笑して納得しちゃってます。夜の生活は、初期は入れないものの性処理をしてましたが、ここ数ヵ月まったく求めてこなくなりました。無理をさせちゃいけないと思ってくれたみたいです。体がしんどいことを伝えてお互いにいい方法を話あわれては?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧