注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

哀醜花~あい・しゅう・か~

レス16 HIT数 3591 あ+ あ-

しぃ( 40代 ♀ YFWcLb )
11/04/28 18:55(更新日時)

ここ数年体調悪く、遂に更年期かと思いながら、やっと思い腰を上げ、婦人科に診察を受けに行って見た。


実は2年前の子宮ガン検査で半年後にまたおいでと言われてたものの、ナカナカ行きキレず現在至ったのだ。


幸福そうな妊婦さんの中で、アタシのように浮かない顔で、ぐったり順番待ちをしてる人もかなり居る様で、こんなに明暗のハッキリする待合室も産婦人科ならではの光景に感じたのはアタシだけかな…。

タグ

No.1310709 10/05/01 04:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/01 21:09
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

受付で、先生が3人いますが、どの先生かご指名ありますか?と尋ねられ、妊婦ではないので、順番の早い先生を、とお願いをした。

それでも、1時間30分は待たされて、診察室の前に呼ばれそれから20分後ぐらいにやっと、医師の前にいた。

「今日は、どうされました?」
医師が聞く。
「ガン検診と、生理が3ヶ月来ないので…」
と、アタシが言うか言わないかのうちに医師が
「こんなに、行きなり生理が止まるのは、更年期とかではなく、妊娠の可能性が無ければ、糖尿病か急激な肥満か脳の病気の可能性があるんですよ。尿検査で妊娠の可能性は無かったので、とりあえず、ガン検査と内診しますので、向こうの診察台へ」
と、言われた。

No.2 10/05/03 18:48
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

出産経験は有るけれど、やっぱり診察台は気が滅入る。


Gパンを脱ぎ、下着を脱ぎ診察台に乗る…


カーテンで下腹部あたりから仕切られるけれど、向こうからの光景は…考えるのを止めた。


暫くすると、医師が来て、内診が行われた。

No.3 10/07/15 23:53
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

「はぁい、力抜いてくださぁぃ。
ココ痛いですか?
ココは?」

医師は下腹部を押しながら、小さな卵…の様なのが付いた腟内エコーを使いながら、説明を始めた。

いくら処女ではないにしろ、いきなり陰部を触られれば、びくついてしまう…。

No.4 10/10/29 04:02
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

「ここは痛いですか~❓ここは❓」
と、数ヶ所を卵(❓💧)で突かれた様な感じで聞かれ、左下腹に辺りでチクんと痛みがあるので、
「そこ痛いです」
と、答えると
「ん、ここ❓」
と、先生は何度かツンツンしてきた。
「いっ…」
思わず、呻きに近い声をあげてしまってた。
目は天井を見てるしかなかった。

No.5 10/10/29 04:15
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

一通り触診が終わると、診察台から降り衣服を着て、再び診察室の前の待ち合い室で待っていると、すぐに名前が呼ばれた。

「今診てみたけどね、子宮は綺麗だよ。後は血液検査に出してみて、他に病気が無いかは2週間後だね」
と、先生に言われた。
アタシは自分の中で、生理が止まった理由は更年期の疑いと、もう一つあったので、それを先生に聞いてみた。
「先生、大腸癌とかの癌で生理止まりますか❓」
と…
すると先生は何の躊躇も無く
「それは無いね。無いですよ。」
と、答えてくれた。

No.6 10/11/02 03:10
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

正直、生理が止まろが、更年期だろうが、それはどうでも良かった。

アタシは自分が病気でありたかった。
子宮癌でも大腸癌でも、死ねる理由が欲しかった。

もし、病気なら治療はせずに、その時を待ちたかった。

なぜならば、アタシは数年前死に損なったからだ。

あの時、どんだけ自分を消したくても出来なかった…
色んな未練がありすぎて…

でも、今はもう無いから、何か生きて行く欲も無い。

今、まさしく死と向き合っている人・家族、闘っている人達には、なんて失礼な考えだと思われ、怒られ、罵られても、アタシの考えは変わらないと思う。

No.7 10/12/10 02:38
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

テレビのニュースで言う。
幼い子供の交通事故、とても将来期待されていた子供の死…アタシの命で良ければあげたい…使って…
本気で思ってる。
ふざけてる訳でも無い。
そのくらい、今のアタシの生活は意味が無いのと同じ。
アタシの存在理由が見つけられない…
あれから4年以上も経つのに…
時間は止まったままなのかもしれない
あの夏から…

No.9 11/01/23 19:02
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

あれは結婚してから4年目ぐらいの事、不規則な仕事に就いている旦那が、帰宅するなり

「Hさんち、大変らしい。揉めてるらしいよ。」

と、いきなり半笑いで、洋服の胸ポケットからタバコを取り出しながら話しだした。
旦那は基本無口なほうで、帰宅そうそう話し出すのは珍しい。

「どうしたの❓何かやらかした❓」

アタシは聞いた。
そのHと言う人は、旦那の会社の先輩で、仕事はキチンとするらしいが、女癖が悪いのは前から聞いていた。

No.10 11/01/23 19:12
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

旦那は、ズボンポケットから財布、携帯電話をとりだしながら、

「女…浮気が、奥さんにバレて、家が揉めてるらしい。」

…やっぱり女か。
アタシは言った
「浮気は、今始まった事じゃないでしょ❓」

確かに、Hと言う先輩はかなり遊んでいるという噂は聞いていた。なのに今更何で…
旦那は続けて話す

「今度は離婚話し出てるらしいよ。」

今まで出なかったのが不思議…子供は2~3人居たらしいが、結婚が早かった為、みんな、ある程度手は離れていたようだった。

No.11 11/01/23 19:33
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

旦那は風呂を済ませ。食事をした。

先輩Hの話しは、取り敢えずそこまでで、所詮は他人の家の事である。
それに旦那の会社では、不倫・浮気は、仕事をキチンとこなしていれば黙認されるらしい。
これは、後から知った事だけど。

No.12 11/01/24 19:10
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

結婚して数年、お互い再婚同士だった。
知り合った直後から、かなり話しが合い、旦那の方から
「結婚しよう。イャ結婚して。とにかく付き合いたい。」

と言われ続け、初対面からアタシも気になっていたのもあり、取り敢えず付き合い始めた。

旦那はとても人なつっこくて、愛嬌があった。可愛いと思えた。
離婚した者同士と言うのもあり、とてもウマがあった。アタシに対しても、アタシの友達に対しても、とても優しく、どんどん好きになって行くのが自分でも良くわかっていた。

No.13 11/01/24 19:23
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

不規則な仕事に就く旦那は、付き合いだして暫くすると、
「しぃの家に帰って来ちゃダメかな❓」

アタシは一人でアパートに住んでいた。午後からパートと、夕方からバイトという生活をしていたので、少しでも長くアタシとの時間が欲しいと、旦那からの言葉だった。

旦那はウチから車で5分ぐらいの所にアパートを借りていた。

「じゃぁ、アタシが仕事に出てる間は自分のアパートに帰ってね。」

と言う事で、旦那は仕事が終わり、アタシが家に居る時はウチのアパートに帰って来るようになった。

No.14 11/01/25 00:48
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

そこから、半同棲の様になって行った。 それでも、仕事で月の6~7割は旦那は留守がちだった。
メール・電話マメな人で、仕事の合間、仕事の終わり、寝る前と事細かに連絡をくれた。

アタシはもともと、束縛も束縛されるのも好きでは無かった。
相手を疑ってなければ、何も心配は無いと思う方だったので。だから連絡はいつも旦那側からだった。もちろん、仕事柄旦那の側には必ず仕事仲間が居ると思っていたので、アタシからは連絡しづらかったのもあった。

No.15 11/04/28 18:49
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

付き合いだして、暫くした頃。
夕飯後、旦那の携帯が鳴ったので、
『出ないの❓』
とアタシ。
『ん~、仕事の電話だからいいや💦』
と旦那。

変だなと思ったアタシが、
『じゃ、携帯見ていい❓』
と聞くと、実は元彼女からの電話だと白状…。

何の用でとたずねたら、今付き合ってる人との相談だと言う。
アタシの中では、別れた男に恋愛相談する女は信じない。
しかも、その元彼女は旦那が仕事で居ない内に、目ぼしい品物を持ってトンズラした女。

No.16 11/04/28 18:55
しぃ ( 40代 ♀ YFWcLb )

『今、彼女が居るとは伝えてないの❓』 とアタシ。
『…ん、まだ言ってない。』
と旦那。
『ちゃんと伝えて、もう連絡取るのヤめて欲しいんだけど』とアタシ。
『わかった、キチンと言うわ。』
と旦那。
この事については、これで話をやめた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧