注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

もう…忘れたい😢

レス139 HIT数 33648 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/06/27 12:22(更新日時)

旦那が不倫していたのはもう4年前のこと。
「もう2度としない」という旦那を信じ、最初は言い争いはしたものの今はなんとか生活を立て直しました。
私自身も趣味を増やしたり仕事を始めたりして立ち直りつつあります。

でもふと当時の記憶がよみ返ってくるんですよね。
不倫が話題の📺、関連のあるものを見ると無性にイライラする自分がいます。

旦那にあたらぬよう努力はしてますが、モヤモヤが消えません。
もういい加減忘れたい〰‼‼‼‼

No.1310066 10/04/30 11:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/30 11:27
専業主婦1 

私も忘れられないです。

思い出すと眠れなかったり、誰も居ない昼間泣けてきたりします。

年取ったら復讐するつもりです。

  • << 4 わかります😢 私も家事をしてるときにふと思い出して涙ぐむことがありますから…。 そんなとき「どうかした?」と言われると「おまえのせいじゃ‼」と言いたくなりますが、ぐっとこらえます⤵⤵ 私ができる復讐は年をとったらもっと好きなことさせてもらうことぐらいかなぁ…?? レスありがとうございました。

No.2 10/04/30 11:30
専業主婦2 

同じ事で悩んでました。知らず知らずの内に復讐?嫌がらせしてたみたいです。忘れて気持ち切り替えないと駄目ですよね

  • << 5 そうなんですよね。 気持ち切り替えないと…と思ってはいるんですが、ふと思い出したら考えが止まりません💦 こんな自分が嫌でたまらないけど、こんな自分に誰がした‼とまだまだ思うこともあります。 レスありがとうございました。

No.3 10/04/30 11:32
専業主婦3 

私も二年前にされた不倫が忘れられません。あまりにも衝撃が大きくて、不倫された時期になると、涙が流れてきます。本当の幸せってやってくるのかなと思います。この先も旦那を本当に信頼する事は、出来ないと思います。それが、悲しくてたまりません。

  • << 7 私も発覚の時期は嫌な気持ちになります。 信用したいけど、本音は信用できません。 帰宅が遅かったり、📱をいじる姿をみると疑ってしまう自分がいますから。 気持ちが癒えていないのでしょうね。お互い頑張りましょう。 レスありがとうございました。

No.4 10/04/30 11:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 私も忘れられないです。 思い出すと眠れなかったり、誰も居ない昼間泣けてきたりします。 年取ったら復讐するつもりです。 わかります😢

私も家事をしてるときにふと思い出して涙ぐむことがありますから…。
そんなとき「どうかした?」と言われると「おまえのせいじゃ‼」と言いたくなりますが、ぐっとこらえます⤵⤵

私ができる復讐は年をとったらもっと好きなことさせてもらうことぐらいかなぁ…??

レスありがとうございました。

  • << 6 横レスすいません。🙇 主さんは旦那さんに不倫されても離婚は今してないんですよね…。 離婚しない理由は色々あると思いますが。 旦那さんも離婚を選ばなかったわけですから 逆に不倫相手から旦那を取り戻したと思ったりしないのですか? なんとなく気になってしまって。不快な思いしてしまったらすいません。🙇

No.5 10/04/30 11:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 同じ事で悩んでました。知らず知らずの内に復讐?嫌がらせしてたみたいです。忘れて気持ち切り替えないと駄目ですよね そうなんですよね。

気持ち切り替えないと…と思ってはいるんですが、ふと思い出したら考えが止まりません💦

こんな自分が嫌でたまらないけど、こんな自分に誰がした‼とまだまだ思うこともあります。
レスありがとうございました。

No.6 10/04/30 11:43
ベテラン主婦6 

>> 4 わかります😢 私も家事をしてるときにふと思い出して涙ぐむことがありますから…。 そんなとき「どうかした?」と言われると「おまえのせいじゃ‼… 横レスすいません。🙇
主さんは旦那さんに不倫されても離婚は今してないんですよね…。

離婚しない理由は色々あると思いますが。

旦那さんも離婚を選ばなかったわけですから

逆に不倫相手から旦那を取り戻したと思ったりしないのですか?

なんとなく気になってしまって。不快な思いしてしまったらすいません。🙇

  • << 8 レスありがとうございます。 不快になど思いませんよ‼ そういう考え方があったのかと衝撃的でした😄 そうですね。 取り戻したんですよね。 本来の私は嫌なことがあっても日がたてば忘れてしまう方なんです。 ただこの不倫に関しては嘘つかれたり、逆ギレされて嫌なこともたくさん言われたので、そんなことも含めて引っかかっているのかも知れません。

No.7 10/04/30 11:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 私も二年前にされた不倫が忘れられません。あまりにも衝撃が大きくて、不倫された時期になると、涙が流れてきます。本当の幸せってやってくるのかなと… 私も発覚の時期は嫌な気持ちになります。

信用したいけど、本音は信用できません。
帰宅が遅かったり、📱をいじる姿をみると疑ってしまう自分がいますから。

気持ちが癒えていないのでしょうね。お互い頑張りましょう。

レスありがとうございました。

No.8 10/04/30 11:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 横レスすいません。🙇 主さんは旦那さんに不倫されても離婚は今してないんですよね…。 離婚しない理由は色々あると思いますが。 旦那さんも離… レスありがとうございます。

不快になど思いませんよ‼
そういう考え方があったのかと衝撃的でした😄

そうですね。
取り戻したんですよね。

本来の私は嫌なことがあっても日がたてば忘れてしまう方なんです。
ただこの不倫に関しては嘘つかれたり、逆ギレされて嫌なこともたくさん言われたので、そんなことも含めて引っかかっているのかも知れません。

No.9 10/04/30 11:59
新婚さん9 

只中の身からすれば羨ましい

でも気持ちわかります

でもでもホント取り返せたんだから前より素敵な夫婦になるきっかけだったと思えたら素敵ですよね

  • << 14 素敵な夫婦になれればよいのですがウジウジ考えていてはなれませんよね。 終わったことなのに情けないです😢 レスありがとうございました。

No.10 10/04/30 12:07
専業主婦10 ( ♀ )

私は、自分もしたので悔しくないですよ。 男は外で隠れてしますから、悩むだけ無駄。自分は自分で好きな事すればいいのですよ。ショッピングしまくりとか哀しい事でなく、自分も好きな人ができればわかります。そして浮気はある意味、本気であることに気づきます。浮気は遊び、気持ちは妻と嘘つきの旦那を理解するでしょう。

  • << 15 同じようにできたら悔しさはなくなるでしょうね。 でもそれは私には出来ません。 子供達を悲しませることになりますから。 ただただ記憶が薄れていくことを待つしかないです。 レスありがとうございました。

No.11 10/04/30 12:07
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

一度でも浮気されたら私なら一生許せませんよ

  • << 16 私も許せません💧💧 あ…だから思い出してはイライラするのかなぁ…?

No.12 10/04/30 12:19
ベテラン主婦12 ( ♀ )

どこかのスレ、レスに

『不倫は心の殺人』
と、おっしゃってた方がいらっしゃいました。

ほんとに…
その通りだと思いました。

それだけ不倫された側には衝撃なんですよね…

忘れる事は出来ないでしょう…
薄れていく事があっても…

  • << 17 不倫は心の殺人… なるほど。そうかも知れませんね。傷つけられたわけですから。 悲しい言葉ですね。

No.13 10/04/30 13:15
ベテラン主婦13 ( ♀ )

同じです。

夫の不倫発覚からもうすぐ1年になります。

あれから思い出さない日は1日もありません。

仕事を始め、昼間は考えない時間が増えましたが、やはりふとした時に頭をよぎり胸が苦しくなります。
📺で芸能人の不倫の話題が出たり、恋愛ソングを耳にするのも嫌になりました。

離婚の文字も頭から離れません。

でも離婚に踏み切れない自分が1番情けなく、こんな自分が本当に嫌になります😢

  • << 18 お気持ちわかります。 私もいろいろ考えてしまうことが嫌になって、離婚を考えたりしてしまいます。 でもそれは辛さから逃げたいだけであって、本当は旦那が必要なんです。 思いだしさえしなければモヤモヤしたりすることもないのに、ふと👂にしたり、目につくものをこじつけてしまう自分が嫌になります。

No.14 10/04/30 13:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 只中の身からすれば羨ましい でも気持ちわかります でもでもホント取り返せたんだから前より素敵な夫婦になるきっかけだったと思えたら素敵です… 素敵な夫婦になれればよいのですがウジウジ考えていてはなれませんよね。
終わったことなのに情けないです😢

レスありがとうございました。

No.15 10/04/30 13:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 私は、自分もしたので悔しくないですよ。 男は外で隠れてしますから、悩むだけ無駄。自分は自分で好きな事すればいいのですよ。ショッピングしまく… 同じようにできたら悔しさはなくなるでしょうね。
でもそれは私には出来ません。
子供達を悲しませることになりますから。

ただただ記憶が薄れていくことを待つしかないです。

レスありがとうございました。

No.16 10/04/30 13:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 一度でも浮気されたら私なら一生許せませんよ 私も許せません💧💧

あ…だから思い出してはイライラするのかなぁ…?

No.17 10/04/30 13:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 どこかのスレ、レスに 『不倫は心の殺人』 と、おっしゃってた方がいらっしゃいました。 ほんとに… その通りだと思いました。 それだけ… 不倫は心の殺人…

なるほど。そうかも知れませんね。傷つけられたわけですから。
悲しい言葉ですね。

No.18 10/04/30 13:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 同じです。 夫の不倫発覚からもうすぐ1年になります。 あれから思い出さない日は1日もありません。 仕事を始め、昼間は考えない時間が増え… お気持ちわかります。

私もいろいろ考えてしまうことが嫌になって、離婚を考えたりしてしまいます。

でもそれは辛さから逃げたいだけであって、本当は旦那が必要なんです。

思いだしさえしなければモヤモヤしたりすることもないのに、ふと👂にしたり、目につくものをこじつけてしまう自分が嫌になります。

No.19 10/04/30 14:19
新婚さん9 

主さま

皆さま 親が人生楽しんでないと子供は非行に走る確率がたかいそうです

楽しいこと考えましょう😄
私もですが…

  • << 26 何度もレスして下さってありがとうございます❤ 子供が非行に走ったら親の責任ですね。 楽しいことを考えられるよう努力したいです。

No.20 10/04/30 14:59
離婚検討中20 ( ♀ )

私も忘れられません。呑気に暮らしてる旦那には腹が立つし優しく接してあげることもできません。
衝撃からは8年、終わりからは1年です。
元々仕事で泊まりなどあるのですが今は信用できないし、完全にトラウマです。

不倫は心の殺人。
まったくその通りですね。
子供のために心折れないよう強く気持ちを持ってます。

いびきがうるさいと
頭に来たり💦笑っ
一緒の部屋で寝るのもいやですが、子供がまだ小さく一緒にというのでしかたなく💧💧

仮面はいやだから修復したいと言われていますが
受け入れられずにいます。

  • << 137 衝撃から8年…私は10年です いつまでこんな思いを引きずるのか… 旦那と私の価値観の違いを日々感じています 私は何がしたいんだろ?私が努力すべきことは何なんだろう? 答えが見えません

No.21 10/04/30 15:33
専業主婦21 

えっ?!
一生忘れられないと思いますけど

No.22 10/04/30 15:39
婚活中22 

主さんが早く嫌な事なにもかも全部忘れますよーに✨

主さんの嫌な記憶全部とんでけー‼

(ノ゚▽゚)ノ=●

No.23 10/04/30 15:59
ベテラン主婦23 ( ♀ )

主さん、皆さん
こんにちは(゚▽゚)/

私は修復三年目です。

同じく、まだ思い出しては不安定になってます😥
小さい子供に日中は振り回され、夜はバイトをしています。
なので前ほど考えなくもなったし、夜も眠れますが…ちょうど今時期、大修羅場だったなぁと旦那を見れば“ムカつく”イライラしてしまいます。

薄れてはいるんですけどね…完全には消えないです。

  • << 27 20さん、23さん やはり思い出しますか。 それだけ衝撃的なことだったんですよね。 時間がたてば薄れてくると思いますが、忘れることはできないんでしょうね。 修復をきめたならこのモヤモヤと一生戦わなきゃならないのは覚悟の上なんですが… お互い頑張りましょうね‼
  • << 120 許さなくていいんですよ😜 だって婚姻というものの契約違反ですよ⚠ 私なら何で仕返してやるか全力で考えて実行しますよ✊ したたかに同居して生きる方法を考えます😣 子供のためにも自分が正々堂々としてなきゃ✨✨✨ 女の一生は永い🙌 お金(生活)と子供の為にしっかり生きなきゃ😤

No.24 10/04/30 15:59
専業主婦24 

私が忘れたのは完全に旦那への愛情が冷めたときです。

  • << 35 年数でいうと六年以上は唐突に当時の事を思い出して苦しみました。もし、決定的に愛情が冷めたあの出来事がなければ未だに苦しんでいたと思います。愛情が少しでも有る限り忘れることは出来ません。六年の間、思い出した時の苦しみが軽くなる事はなかったですから。

No.25 10/04/30 17:15
専業主婦0 ( ♀ )

皆様、レスありがとうございます💕
お礼が一括になってしまってスミマセン💦 m(_ _)m💦💦


時間もたち、日々の生活に支障もなく、そんなこといつもいつも考えているわけではないんですが、ふと…思い出してしまうんです💦
その《ふと…》がはねのけられなずに、気がつくとどっぷり嫌なことばかり思い出しています。
楽しそうにしてる旦那を妄想してしまうし…

自分で自分の首をしめているようなものなので、アホだな💨って思います😅😅😅

No.26 10/04/30 17:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 主さま 皆さま 親が人生楽しんでないと子供は非行に走る確率がたかいそうです 楽しいこと考えましょう😄 私もですが… 何度もレスして下さってありがとうございます❤

子供が非行に走ったら親の責任ですね。

楽しいことを考えられるよう努力したいです。

No.27 10/04/30 17:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 主さん、皆さん こんにちは(゚▽゚)/ 私は修復三年目です。 同じく、まだ思い出しては不安定になってます😥 小さい子供に日中は振り回され… 20さん、23さん

やはり思い出しますか。
それだけ衝撃的なことだったんですよね。

時間がたてば薄れてくると思いますが、忘れることはできないんでしょうね。
修復をきめたならこのモヤモヤと一生戦わなきゃならないのは覚悟の上なんですが…

お互い頑張りましょうね‼

  • << 71 何か1日来ない間に凄いたくさんのレスが😓 これだけ悩んでる方がいるんだと💧世の中の旦那さま方しっかりして😢と言いたくなりますね💔 自分の人生は自分しか決められない。先程どなたかがレスしてましたが… 本当にそのとおりですね😣ただ子供がいると自分だけの人生じゃなくなっちゃうから💧 このモヤモヤと戦いながら生きてくしかないのかぁ~と思うと気が重い😓💧 私は8年、頑張ろう⤴⤴⤴やっぱもうだめだぁ⤵⤵⤵の繰り返しです😅💧 でも気持ち悪いくらい嫌いになったら、子供がいてもきっと別れちゃうんでしょうね😅 そんな男をそこまで嫌いになれない自分が嫌いっ😣

No.28 10/04/30 18:59
離婚検討中28 ( 30代 ♀ )

うちもですよ💦
発覚一年でけりをつけ、修復一年です💧

辛いです😢こんなに悔やむなら離婚して忘れたかった😅

ケンカも沢山しますが、仲良しだけど、なんか辛い💧
修羅場での暴言や嘘の数々、バカにするのもいい加減にしろ👊です💧
過去のことだといくら言われても許すどころか、落ち込むばかりで♨
旦那はがんばると言っていますが、まるっきり信じれません。
でも…私、鬼になりきれませんでした

  • << 32 こんばんは💡主です。 わかります、わかります😢 私も暴言や嘘が忘れられません。旦那は私の目をみて「もう隠すことはない」と涙ながらに言っていたのに、その後さらに嘘がバレましたからね💧 周囲でも人がよさでは評判な旦那なので、そんな人が嘘の上塗りしていたことが今でもショックで忘れられません💦 信じたいけど信じたくないとも思ってしまいます。

No.29 10/04/30 19:44
専業主婦29 

不倫は心の殺人ですよね😂私は 前旦那の不倫で離婚。前旦那の職場の女が、友達感覚で私に近寄より 馬鹿な私は 🏠に入れて お茶出し アルバム見たいと言う女に アルバム見せ…帰り際 「🏠に来た事 ⭕⭕には言わないでね」の言葉を守り 前旦那に言わず過ごしていたら 不倫発覚😥修羅場になりました。十数年経ちますが 今でも たまに その時期くると 思い出す時あります。鮮明に記憶 残ったままですね💦別れた今もトラウマになっていますが
皆さんは 旦那さんと一緒に暮らしているから 思い出す機会も沢山あるだろうし…余計辛いだろうなと思います💦
早く 心が癒えると いいですね😢😢

  • << 33 それはヒドい話です😱‼ 友達だと思って招いた人が不倫相手だったなんて、さぞ悔しかったでしょうね。 私もその状況だったら離婚を考えたと思います。 29さんにこれからたくさんの幸せが訪れますように…

No.30 10/04/30 20:07
専業主婦30 ( ♀ )

うちもです😢

発覚→即、目の前で別れてそれから償い反省していますが
思い出さない日はないです😢

頭のどこかにあるみたいで急にカァー💢ってなる時あります😆
その時は暴言吐いてます💣

あれから二年になろうとしているけど
その間に赤ちゃん生まれました❤
馬鹿ですね私も😅…

でも本当にいいパパでいますし
もう絶対に裏切らないと
大切にされてますが
死ぬまで許せないです😆
多分絶対に💢

仲良し❤の時に
愛してるだの大切だの
ごめんねをいろいろ言われますが
私は何もそれに関して
わざと返事してあげません😁

  • << 34 30さん、子育てご苦労様です❤ 修復を決めてお子さんがお生まれになったのに、辛いですね。 今いいパパでいてくれるならなおのことお辛いでしょう。 うちは私が暴言を吐く時期はなんとか通り越しましたが、たまにぶちまけたくなることがありますよ。 でも過去のことだし、言ってもどうにもならないことが余計に悲しさを倍増させます。 考えないようにしてるつもりですが、なかなかそうもいかないことがもどかしいですね。

No.31 10/04/30 20:25
専業主婦30 ( ♀ )

29さん、元旦那とその女はその後どうなったのですか?
ごめんなさい嫌なことを聞いて。
🏠にまで入って😠
お友達になり近づくなんて酷すぎですね💢
そんな人いるんですね💢
29さんは今幸せに過ごしていることを願ってます⤴

主さんすいません。

  • << 65 女は子宮外妊娠し中絶。元旦那と 数ヶ月で別れました。 元旦那は 私の所に戻りましたが 却下。 元旦那は 虚言癖もあり 道徳観違うし、どっちにしろ 別れていたと思います。 今は 再婚し 幸せです。

No.32 10/04/30 20:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 うちもですよ💦 発覚一年でけりをつけ、修復一年です💧 辛いです😢こんなに悔やむなら離婚して忘れたかった😅 ケンカも沢山しますが、仲良しだ… こんばんは💡主です。

わかります、わかります😢

私も暴言や嘘が忘れられません。旦那は私の目をみて「もう隠すことはない」と涙ながらに言っていたのに、その後さらに嘘がバレましたからね💧

周囲でも人がよさでは評判な旦那なので、そんな人が嘘の上塗りしていたことが今でもショックで忘れられません💦

信じたいけど信じたくないとも思ってしまいます。

No.33 10/04/30 20:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 不倫は心の殺人ですよね😂私は 前旦那の不倫で離婚。前旦那の職場の女が、友達感覚で私に近寄より 馬鹿な私は 🏠に入れて お茶出し アルバム見た… それはヒドい話です😱‼
友達だと思って招いた人が不倫相手だったなんて、さぞ悔しかったでしょうね。
私もその状況だったら離婚を考えたと思います。
29さんにこれからたくさんの幸せが訪れますように…

No.34 10/04/30 20:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 うちもです😢 発覚→即、目の前で別れてそれから償い反省していますが 思い出さない日はないです😢 頭のどこかにあるみたいで急にカァー💢って… 30さん、子育てご苦労様です❤
修復を決めてお子さんがお生まれになったのに、辛いですね。
今いいパパでいてくれるならなおのことお辛いでしょう。

うちは私が暴言を吐く時期はなんとか通り越しましたが、たまにぶちまけたくなることがありますよ。
でも過去のことだし、言ってもどうにもならないことが余計に悲しさを倍増させます。

考えないようにしてるつもりですが、なかなかそうもいかないことがもどかしいですね。

No.35 10/04/30 21:08
専業主婦24 

>> 24 私が忘れたのは完全に旦那への愛情が冷めたときです。 年数でいうと六年以上は唐突に当時の事を思い出して苦しみました。もし、決定的に愛情が冷めたあの出来事がなければ未だに苦しんでいたと思います。愛情が少しでも有る限り忘れることは出来ません。六年の間、思い出した時の苦しみが軽くなる事はなかったですから。

No.36 10/04/30 22:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 35 再レスありがとうございます。

決定的な出来事…そんな気持ちが冷めるほど衝撃的なことがあったんですね。

その後旦那さんとはどうされたのですか?今でも結婚生活は続いているのでしょうか?
嫌な質問だったらスルーしてくださいね。ゴメンなさい。

  • << 46 一応続いています。旦那というより、子供の父親としか思ってません。結局自分だけが好きだから浮気できたんだなって思い知らされました。 旦那は私がずっと一人の時に思い出して泣いていたなんて想像もしてないでしょうね。

No.37 10/04/30 22:43
専業主婦10 ( ♀ )

今もしてないか注意した方が。これからがどうかです。繰り返すので。不倫はやめれませんから。若い時は馬鹿な既婚男性をたくさんみてきました。妻に泣いて土下座して謝っても、隠れて浮気相手と会ってるのだから。浮気相手は私だけど。

No.38 10/04/30 22:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 再レスありがとうございます。

今現在はしてないと思います。
でもこれから先は正直わからないですよね。
今回の不倫でバレたらどうなるのかは学習してるでしょうし、1度甘い汁を吸った人が誘惑を断ち切れるのか…

かといって1日中ついてまわるわけにもいかないし、安心しきらずに気をつけてみていきます。

No.39 10/04/30 22:59
みい ( ♀ 9qKfl )

主さん、私もちょっとしたキーワードで思い出しては、キレてしまいます

うちは熊本県のことをTVで言っていたり、ディズニーランドのことを見聞きすると、カーっとなって制御できなくなり怒鳴り、時には旦那を殴り蹴り…の繰り返しです

先日もまた殴り鼓膜を破ってしまいました

どんなに殴ったり汚い言葉で怒鳴りちらしても無言で我慢して土下座するその姿すら、ムカつく…

反省とかすまない気持ちからじゃなくて私の怒りが通りすぎるのをただ待つその姿が腹立たしくてまた殴る…


普段は普通にしてご飯食べたり、子供たちのことをはなしたり…時々はふたりでランチ行ったり…

そうやって普通を装っても必ずまた思い出す

もう私の気持ちは元にはもどらないのかと…
こんな逆DVまがいの私はホントの私ではないのに💧


離婚するほどにはもうもめていないけれど、元にもどることを期待することもできないです

いつまでこんなことが続くんだろう

No.40 10/04/30 23:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 みいさん…

すごく傷ついてるんですね。
暴力はいいことではないけど、気持ちの行き場がないことはよくわかります。
それだけ裏切られた気持ちが大きかったのでしょうね。

お互い頑張りましょうね。
どんなものを見聞きしても動じないぐらい強い人になれるといいですね。

No.41 10/05/01 05:40
みい ( ♀ 9qKfl )

なれるんでしょうか…

スイッチが入るようにそのキーワードで豹変する自分を全くコントロールできないんです

普段は私はおとなしく、人からは楽しいとか面白いとか言われ、人とのトラブルが大嫌いです

…頭がおかしくなってしまってこのまま暴力的な人間になるのではと不安になります

心療内科などでのカウンセリングなどすればいいのかな…

どなたかが言っていたように旦那の事がどうでもよくなったら、そんな気持ちもなくなり心が平和になるんでしょうか

買い物で熊本県産の野菜を見ても叩き潰しそうになるんですよ💧

  • << 43 主です。 おはようございます。 みいさん 変われるかどうか…ではなく、変わろうとする意欲が大事だと思いますよ。どんなにいい病院にかかっても、みいさん自身が心から変わりたいって思わない限り、難しいと思います。 私も不倫が発覚したばかりのころは感情任せでヒステリックだったですよ💦💦それはもうヒドかったです。 でも時間をかけて少しずつですが、意識したらヒステリックは収まるようになりました。 みいさん、心配なら心療内科にかかってみて下さい。 気持ち的に落ち着くかも知れないですよ。 みいさんは自分をコントロールできなくなるほど旦那さんを愛してるんだから、旦那さんなしでは生活できないんじゃないかな? ご夫婦できちんと向き合えばいい方向に行くような気がします❤ えらそうに長々とスミマセンでした

No.42 10/05/01 07:20
専業主婦30 ( ♀ )

お返事ありがとう
ございます😄

主さんは、暴言や怒りなどの気持ちをぶつける時期は
通り過ぎたとありますが

こうしてスレを立てていること
きっと😢まだまだ気持ちが本当に苦しい時があるからなのかな😆
と思いました。

嫌な感じに聞こえたら
すいません😖

私が思うことですが

そんな気持ちになった時はまだまだ旦那さんに自分の思ったこと全てをおもいっきりぶつけてもいいのでは?と思います😄

私はかなりおもいっきりぶつけて体当たりしています(笑)
殴る蹴るも初めは凄かったです😅

🍀多分、修復ってどの位時が経った(年数)ではなくて
発覚してからその夫婦がどのように修復に向けてお互いの気持ちを本気でぶつけ合い向き合えてきたかだと思うんです😄

すいませんm(_ _)m


お互いにかなり辛いけれど毎回そんな嫌な思いをしてまでもそれ以上に一緒にやっていきたい気持ちが強いなら向き合ってくれると思います。

😄辛い時や苦しい時はまだまだ素直に感情をぶつけてもいいと思うしそれを受け止めてくれてまた一緒に一歩前に進めると思います❤

絶対に許せないけど
😄自分の為にも今の人生を楽しく過ごしたいですね⤴

  • << 45 主です。 30さん…ありがとうございます😢まったくその通りです。 私はまだまだ苦しいんでしょうね💨 本当はふと思い出したら感情あらわにののしりたいです。 でも怖いんですよね。 自分がとまらなくなっちゃうから。 程よく加減ができないから言いたい放題になってしまうし、それによって旦那も感情的になり、逆ギレされたりするのが怖いんだと思います💧💧 もうこれ以上傷つきたくないんでしょうね。 でも30さんのおっしゃることよくわかります💦修復は時間の長さではなく夫婦がどう暮らしていくかですよね。 旦那に話してようかなって気持ちになりました。

No.43 10/05/01 07:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 なれるんでしょうか… スイッチが入るようにそのキーワードで豹変する自分を全くコントロールできないんです 普段は私はおとなしく、人からは楽… 主です。
おはようございます。

みいさん

変われるかどうか…ではなく、変わろうとする意欲が大事だと思いますよ。どんなにいい病院にかかっても、みいさん自身が心から変わりたいって思わない限り、難しいと思います。

私も不倫が発覚したばかりのころは感情任せでヒステリックだったですよ💦💦それはもうヒドかったです。

でも時間をかけて少しずつですが、意識したらヒステリックは収まるようになりました。

みいさん、心配なら心療内科にかかってみて下さい。
気持ち的に落ち着くかも知れないですよ。
みいさんは自分をコントロールできなくなるほど旦那さんを愛してるんだから、旦那さんなしでは生活できないんじゃないかな?

ご夫婦できちんと向き合えばいい方向に行くような気がします❤

えらそうに長々とスミマセンでした

No.44 10/05/01 07:47
さら ( ♀ fZR2l )

私も主さんと
同じような感じです。

携帯に不倫相手の
メルアド残してたり…

じぶんの携帯番号
メルアドを変えない…

変えなくても拒否
しない…

手書きで手帳に
相手の携帯番号
メルアドを残してる…

これらの事が
私の中でひっかかり
いくら私の事
必要だ、大事だ
相手とは別れたと
言っても信じる事が
できません。

信じる事ができない
相手との生活は
苦しいばかりです。
そんな自分にも
嫌気がさし…😞

発覚から一年半
たちますが
私の中では
修復か離婚か
決めかねてます。

長文失礼しました💦

No.45 10/05/01 07:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 42 お返事ありがとう ございます😄 主さんは、暴言や怒りなどの気持ちをぶつける時期は 通り過ぎたとありますが こうしてスレを立てていること … 主です。

30さん…ありがとうございます😢まったくその通りです。
私はまだまだ苦しいんでしょうね💨

本当はふと思い出したら感情あらわにののしりたいです。
でも怖いんですよね。
自分がとまらなくなっちゃうから。
程よく加減ができないから言いたい放題になってしまうし、それによって旦那も感情的になり、逆ギレされたりするのが怖いんだと思います💧💧

もうこれ以上傷つきたくないんでしょうね。

でも30さんのおっしゃることよくわかります💦修復は時間の長さではなく夫婦がどう暮らしていくかですよね。

旦那に話してようかなって気持ちになりました。

No.46 10/05/01 07:52
専業主婦24 

>> 36 再レスありがとうございます。 決定的な出来事…そんな気持ちが冷めるほど衝撃的なことがあったんですね。 その後旦那さんとはどうされたのです… 一応続いています。旦那というより、子供の父親としか思ってません。結局自分だけが好きだから浮気できたんだなって思い知らされました。
旦那は私がずっと一人の時に思い出して泣いていたなんて想像もしてないでしょうね。

No.47 10/05/01 07:59
専業主婦24 

>> 46 旦那がどうしてるか書いてませんでしたね。
旦那はいまだに私がラブラブだと信じて疑ってませんよ。私が興味ないから怒ったりしないのを愛で受け止めてると思ってます。自信満々な人だから
今は浮気相手が出来る環境ではないから、いないけど、それ以外は相変わらずです。

  • << 52 24さん、質問に答えて下さってありがとうございます。 現在も旦那さんとの生活は続いていたんですね。 旦那さんは愛されてるから許してくれたと思ってるんですか。幸せな人ですね。 24さんは辛さや悲しみの限界を超えてしまったんでしょうか。 もうこれ以上の悲しみはないって所まで行き着いてしまったら、あとは呆れて気持ちも冷めるだけ⤵⤵な気がします。 きっとそうなってしまったら、一緒にいることも苦痛には思わなくなって、ただの同居人みたいな感じになってしまうのかなぁ…?

No.48 10/05/01 08:10
ベテラン主婦48 ( ♀ )

私も二年前に浮気発覚して色々ありましたが子供もいるし修復を選びました。しかしあの時の事は今でもふとした時に思い出して嫌な気分になります。旦那の携帯発信歴(携帯会社から送ってくるもの)をチェックしたりしてしまいます⤵こんな事毎月してるので今だにまだ忘れられてないのだと思います。

No.49 10/05/01 08:34
専業主婦49 ( ♀ )

私も一生忘れないと思う
うちも4年前のこと

なんとか今は普通に生活してますが
一切信用はできませんし、信用してません

最近では
私の気持ちも旦那から離れつつあるかも

でも内心は許せない
だから
ずっと旦那を恨みます
正直
死ね…
とまで思ったりもします

No.50 10/05/01 09:09
みい ( ♀ 9qKfl )

主さんもしんどい気持ちなのに私への温かい言葉…ありがとうございます


ほかの方のレスを読んで、こんなにたくさん苦しんでるけど頑張ってる人がいるんだと知りました

人を傷つけて平気な旦那や相手の女…
なんで不倫なんてことをする人がいるんでしょうね…


このまま夫婦を続けたとして最後にどちらかが死を迎えたとき、私はこの人生をどう思うのか…、旦那はどう思うのか…

知り合いのおばあちゃんが意識のある最後に言った言葉が
「おじいちゃんと出会えてよかった、ありがと」
だったと聞いて、私にはそれはないなと悲しくなりました

  • << 53 みいさん… 私も旦那に「あなたと出会えてよかった」と言い残して最後を迎えることはできないでしょうね😅 むしろその逆で「あんなことがなければ幸せだったのに…」と言い残すかも知れません。 性格悪いですね、私💧💧 でも願わくば「いろいろあったけどやっぱりあなたと一緒になれてよかった」と言いたいです。 だったらグジグジ思わなきゃいいだけなんですけど… みいさんがどうか少しでも心が癒えますように… 旦那さんを許すことはできなくても、嫌な記憶が薄れる日はきっときますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧