注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

認知と母子手当について

レス35 HIT数 23640 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/05/19 20:46(更新日時)

妊娠しましたが未婚のまま産みます。
認知もしてもらえない状況なんですが認知してもらえないと私生児とゆうことになるみたいなんですがそれでも母子手当や医療費免除などの補助は受けられるんでしょうか?

私の母も母子家庭で今は母と兄と同居していて出産後もこのままの生活になるんですけど認知してもらえなくても補助が受けられる場合それでも補助受けられますか?

それともし認知してもらうとしたら相手の戸籍にのるんですよね?
結婚する際に簡単に分かってしまうものなんでしょうか?

全部じゃなくてもいいので分かる方いたら教えてください。

No.1307185 10/04/26 20:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/26 20:29
専業主婦1 ( ♀ )

認知してもらってなくても受け取れるはずですが
お母さんと同じ住まいだと地域によっては受け取れない場合もあるので
役所へ行って聞いてみたほうがいいですよ。

認知してもらえば
相手の戸籍に認知をしている事が載ります。
結婚する際に簡単にわかるというのはどういう事を言ってるのかがわからないのですが・・・。

  • << 4 認知してなくてももらえるんですね。 でもやっぱり同居だと難しいですよね💦💦 簡単に分かるかとゆうのは婚姻届を出す際に分かってしまうのかどうかとゆうようなことが言いたかったんです‼ レスありがとうございます😃

No.2 10/04/26 20:44
♂♀ママ2 

お母さんとお兄さんの収入が関係してきます。
別世帯にしても、同居していると関係してきます。

なので、お二人の収入が高額なら、手当ては出ないかもしれません。

地域により多少違いはありますが、大体は似てます。
医療費は免除になると思います。
しかし国保などの支払いはありますよ。

  • << 5 二人ともそれなりの収入をもらってますが兄は離婚していて養育費を払っているし母は母子家庭で苦しい時に借金をしているので生活はギリギリです。 私も正社員で働いているので毎月お給料はありますが育児休暇中はもらえないので母子手当がもらえないと収入がなくなってしまうし先に書いたとうりに同居していても親に頼れる状況ではないので生活していくのが大変そうです💦 医療費は免除されるけど国保があるとゆうのはどうゆうことでしょうか? よければまたレスお願いします🙇

No.3 10/04/26 20:47
♀ママ3 ( ♀ )

母子の申請は出来ます。ただし、お母さんが収入有ってお兄さんにも収入が有って扶養されると満額貰えないですよ。
生計を共にする家族が居れば減額支給だと思います😉それか…収入が有りすぎると母子の手当て無いかも…
認知の場合、
戸籍に載るので戸籍を取り寄せると直ぐ判りますね。だけど…
そんな心配何故するのでしょうか?

後 戸籍に私生児とは記載されなくないですか!?


市役所で確認してみて下さい。

  • << 6 レスありがとうございます。 お腹の子の父親には彼女がいていずれ結婚すると思います。 なので戸籍に載るのはまずいかなと… 戸籍に載った場合日付なども載るんでしょうか? 私の母は産むことに反対はしてないのですが認知してもらえないと私生児になるからいろいろなことで不利だと言われたんですが実際そうなんですか? もし分かればまたレスして頂きたいです。 よろしくお願いします🙇

No.4 10/04/26 21:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 認知してもらってなくても受け取れるはずですが お母さんと同じ住まいだと地域によっては受け取れない場合もあるので 役所へ行って聞いてみたほうが… 認知してなくてももらえるんですね。
でもやっぱり同居だと難しいですよね💦💦

簡単に分かるかとゆうのは婚姻届を出す際に分かってしまうのかどうかとゆうようなことが言いたかったんです‼

レスありがとうございます😃

No.5 10/04/26 21:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お母さんとお兄さんの収入が関係してきます。 別世帯にしても、同居していると関係してきます。 なので、お二人の収入が高額なら、手当ては出ない… 二人ともそれなりの収入をもらってますが兄は離婚していて養育費を払っているし母は母子家庭で苦しい時に借金をしているので生活はギリギリです。

私も正社員で働いているので毎月お給料はありますが育児休暇中はもらえないので母子手当がもらえないと収入がなくなってしまうし先に書いたとうりに同居していても親に頼れる状況ではないので生活していくのが大変そうです💦

医療費は免除されるけど国保があるとゆうのはどうゆうことでしょうか?
よければまたレスお願いします🙇

No.6 10/04/26 21:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 母子の申請は出来ます。ただし、お母さんが収入有ってお兄さんにも収入が有って扶養されると満額貰えないですよ。 生計を共にする家族が居れば減額支… レスありがとうございます。

お腹の子の父親には彼女がいていずれ結婚すると思います。

なので戸籍に載るのはまずいかなと…
戸籍に載った場合日付なども載るんでしょうか?

私の母は産むことに反対はしてないのですが認知してもらえないと私生児になるからいろいろなことで不利だと言われたんですが実際そうなんですか?

もし分かればまたレスして頂きたいです。

よろしくお願いします🙇

  • << 10 お腹の赤ちゃんを認知する事が結婚相手の女性にバレてはいけないって事ですか❓ そうだとすれば それって何かおかしくないですか❓ 彼は父親ですよ。 主サンの考えよく理解できません。 他の文章も理解できないのが沢山あってすみませんがイライラします。

No.7 10/04/26 21:44
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

母子手当は、母(主)が世帯主じゃないと、申請できないとおもいます。

実家にパラサイトしてるのに、母子手当ほしさに、住民票の住所を別の所にして、不正取得している方も多いですよね…

  • << 9 レスありがとうございます。 世帯主は私の母になります。 やっぱり母子手当もらうのは難しいですかね💦 私の会社は一応大きくちゃんとした会社なので住所を偽ったり?はできないと思います。 でも医療費が免除されるだけでも助かるかなとは思うんですが… 母子でなくても子供だけなら無料ですよね? それは何歳までなんでしょうか? それと今は子供手当があると思うんですけど月いくらくらいもらえることになるんでしょうか? 分かればまたレスして頂きたいです。 よろしくお願いします🙇

No.8 10/04/26 21:44
シロイツキとシロイホシ ( yGfwe )

育児休暇中は育休手当が出ませんか…❓
あと出産手当金。

それで一時どうにかなりませんかね❓
育休中はいろいろと免除になるものもあるし。

  • << 11 レスありがとうございます。 出産一時金?はでます。 それに産休中は減額になりますが少しもらえるんですが育児休暇中はボーナスも月のお給料ももらえないみたいです。 貯金も少しあるんですが今の家では狭くて子供を育てれる環境ではないのでお腹が大きくなる前には引っ越そうと思っていて貯金を使うことになるし育児休暇中お給料がもらえない状態だとその残った貯金もすぐになくなってしまいそうです💦

No.9 10/04/26 21:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 母子手当は、母(主)が世帯主じゃないと、申請できないとおもいます。 実家にパラサイトしてるのに、母子手当ほしさに、住民票の住所を別の所にし… レスありがとうございます。
世帯主は私の母になります。
やっぱり母子手当もらうのは難しいですかね💦

私の会社は一応大きくちゃんとした会社なので住所を偽ったり?はできないと思います。

でも医療費が免除されるだけでも助かるかなとは思うんですが…
母子でなくても子供だけなら無料ですよね?
それは何歳までなんでしょうか?
それと今は子供手当があると思うんですけど月いくらくらいもらえることになるんでしょうか?
分かればまたレスして頂きたいです。
よろしくお願いします🙇

No.10 10/04/26 21:54
♂ママ10 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 お腹の子の父親には彼女がいていずれ結婚すると思います。 なので戸籍に載るのはまずいかなと… 戸籍に載った場合… お腹の赤ちゃんを認知する事が結婚相手の女性にバレてはいけないって事ですか❓

そうだとすれば
それって何かおかしくないですか❓
彼は父親ですよ。
主サンの考えよく理解できません。

他の文章も理解できないのが沢山あってすみませんがイライラします。

  • << 13 理解できない文章ですみません。 自分なりに伝わるよう書いてるつもりではいるんですが… 私が浮気相手なので彼が父親なのにおかしいんじゃない⁉と思うかもしれませんが仕方ないことだと思ってます。

No.11 10/04/26 21:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 育児休暇中は育休手当が出ませんか…❓ あと出産手当金。 それで一時どうにかなりませんかね❓ 育休中はいろいろと免除になるものもあるし。 レスありがとうございます。

出産一時金?はでます。
それに産休中は減額になりますが少しもらえるんですが育児休暇中はボーナスも月のお給料ももらえないみたいです。

貯金も少しあるんですが今の家では狭くて子供を育てれる環境ではないのでお腹が大きくなる前には引っ越そうと思っていて貯金を使うことになるし育児休暇中お給料がもらえない状態だとその残った貯金もすぐになくなってしまいそうです💦

  • << 21 いえ、そういうことではなくて 健康保健組合から産休中のためのお金が出ますよね❓産休中は健康保険料と厚生年金保険料と住民税は支払わなくてはいけませんからね。育休中は免除されますが。 あと雇用保険を支払っているならハローワークから育休中は育休手当が出るので全く収入がないなんてことはないと思うんです… まぁ足りないなら育休を早く切り上げて働きに出たら良いかもと思います… ご存知の上でのお話でしたら申し訳ありません🙇

No.12 10/04/26 21:56
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

認知はしてもらうべきだと思いますよ。
主さんではなく、生まれてくる子供の権利ですから。
今は昔ほど私生児に対する偏見などないのかもしれませんが、母子家庭の子供(戸籍上父親が明確)と私生児ではやはり違いがあると思います。

ちなみに国保というのは国民健康保険のことですが、主さん正社員ということなので社会保険ですよね⁉保険料は給料から控除されてるでしょうから、何も手続きしなくても大丈夫ですよ。医療費は無料(子供は乳児医療もありますし)ですね。

父親が認知を拒否しても、強制認知させられます。子供を守る為の当然の権利ですから。望めば養育費を給与差し押さえすることも可能な場合もあります。
ちなみに認知すると彼の戸籍に実子として子供の名前が記載されるので、彼が他の女性と結婚し子供ができても、戸籍上は次男または次女、ということになりますね。

  • << 14 追記ですが、同居でも世帯を分けることができるので、主さんが世帯主です。 戸籍上も三世帯の戸籍は存在しないので、出生届を出せば主さんはお母様の戸籍から出て、主さんと赤ちゃんの戸籍となります。 乳児医療で医療費が無料なのは、地域によって違うかもしれませんが、私の住む地域では6歳までです。 子供手当ては、平成22年度は月13000円、4ヶ月に一度(6月10月2月)支給です。来年度はこのまま民主党政権であれば、満額の月26000円支給ということに、今のところはなってますね。

No.13 10/04/26 22:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 お腹の赤ちゃんを認知する事が結婚相手の女性にバレてはいけないって事ですか❓ そうだとすれば それって何かおかしくないですか❓ 彼は父親で… 理解できない文章ですみません。
自分なりに伝わるよう書いてるつもりではいるんですが…

私が浮気相手なので彼が父親なのにおかしいんじゃない⁉と思うかもしれませんが仕方ないことだと思ってます。

No.14 10/04/26 22:04
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

>> 12 認知はしてもらうべきだと思いますよ。 主さんではなく、生まれてくる子供の権利ですから。 今は昔ほど私生児に対する偏見などないのかもしれません… 追記ですが、同居でも世帯を分けることができるので、主さんが世帯主です。
戸籍上も三世帯の戸籍は存在しないので、出生届を出せば主さんはお母様の戸籍から出て、主さんと赤ちゃんの戸籍となります。

乳児医療で医療費が無料なのは、地域によって違うかもしれませんが、私の住む地域では6歳までです。
子供手当ては、平成22年度は月13000円、4ヶ月に一度(6月10月2月)支給です。来年度はこのまま民主党政権であれば、満額の月26000円支給ということに、今のところはなってますね。

  • << 16 詳しく教えてくれてありがとうございます。 保険は給料からひかれて支払われています。 認知のことについては彼とよく話あっていこうと思います。 子供手当はいつまで続くか分からないとゆうことですよね。 市役所に行って母子手当や医療費免除のことなどいろいろ聞きたいんですけど平日のお休みがなくて相談にもいけないのですごく助かりました。 ありがとうございます😃✨
  • << 19 14で12さんもおっしゃってますが、実家と同住所でも世帯を分けれます。 主さんが世帯主になります。 しかし、その場合、役所の基準にもよると思いますが、水道電気ガスなどのライフラインも主さん名義で、完全に居住するスペースをわけなければ、母子手当の申請は通らないです。

No.15 10/04/26 22:06
専業主婦1 ( ♀ )

浮気してて妊娠してしまったという事ですか
それなら主さんが納得しているなら認知は諦めた方がいいかと。
婚姻届出す時にわかるかどうかはその状況によりますが
もし相手の方が戸籍を取り寄せて見たらすぐにわかりますから
認知をすればその事実は一生消えませんので。

  • << 18 そうなんです😔 認知については彼のこともお腹の子供のことも考えて悩んでいます。 これからまた彼と話していきたいと思います。 答えてくれてホントにありがとうございます😃

No.16 10/04/26 22:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 追記ですが、同居でも世帯を分けることができるので、主さんが世帯主です。 戸籍上も三世帯の戸籍は存在しないので、出生届を出せば主さんはお母様の… 詳しく教えてくれてありがとうございます。

保険は給料からひかれて支払われています。

認知のことについては彼とよく話あっていこうと思います。

子供手当はいつまで続くか分からないとゆうことですよね。

市役所に行って母子手当や医療費免除のことなどいろいろ聞きたいんですけど平日のお休みがなくて相談にもいけないのですごく助かりました。

ありがとうございます😃✨

No.17 10/04/26 22:10
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

私も母子家庭です

ペットがいるため アパートが割高になるため 今は弟(独身)のアパートに間借りさせてもらい 母子手当頂いて生活しています

皆さんが言われているように 同居人が居る場合は その同居人の所得もプラスされるため 減額になります

因みに 私は医療費は無料ではありません
役所の方曰く
昨年度弟が所得税を支払っている為だそうです
(地域によって違うのでしょうかね?)

今は子供も小さいので 乳児医療費だけですんでますが…

それと 国民健康保険料は 所得に応じて支払ってます
私の場合 昨年は 妊娠 出産で無職だった為 安く済んでます

  • << 20 レスありがとうございます。 収入があれば所得税を払わなきゃいけないので母も兄も払っているから私も医療費は免除されないかもしれないですね。 正社員で働いてるので収入は産休中と育児休暇中以外ちゃんとあります。

No.18 10/04/26 22:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 浮気してて妊娠してしまったという事ですか それなら主さんが納得しているなら認知は諦めた方がいいかと。 婚姻届出す時にわかるかどうかはその状況… そうなんです😔

認知については彼のこともお腹の子供のことも考えて悩んでいます。

これからまた彼と話していきたいと思います。

答えてくれてホントにありがとうございます😃

No.19 10/04/26 22:16
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 14 追記ですが、同居でも世帯を分けることができるので、主さんが世帯主です。 戸籍上も三世帯の戸籍は存在しないので、出生届を出せば主さんはお母様の… 14で12さんもおっしゃってますが、実家と同住所でも世帯を分けれます。
主さんが世帯主になります。

しかし、その場合、役所の基準にもよると思いますが、水道電気ガスなどのライフラインも主さん名義で、完全に居住するスペースをわけなければ、母子手当の申請は通らないです。

  • << 22 母子手当の申請もいろいろ大変なんですね。 私の母が母子手当をもらっていたのでもらえるのが普通なんだと勘違いしていました。 市役所以外でもこのようなことを相談できる場所はあるんでしょうか? 平日の夜や土日なら仕事がお休みなんですが…

No.20 10/04/26 22:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私も母子家庭です ペットがいるため アパートが割高になるため 今は弟(独身)のアパートに間借りさせてもらい 母子手当頂いて生活しています … レスありがとうございます。

収入があれば所得税を払わなきゃいけないので母も兄も払っているから私も医療費は免除されないかもしれないですね。

正社員で働いてるので収入は産休中と育児休暇中以外ちゃんとあります。

No.21 10/04/26 22:23
シロイツキとシロイホシ ( yGfwe )

>> 11 レスありがとうございます。 出産一時金?はでます。 それに産休中は減額になりますが少しもらえるんですが育児休暇中はボーナスも月のお給料もも… いえ、そういうことではなくて

健康保健組合から産休中のためのお金が出ますよね❓産休中は健康保険料と厚生年金保険料と住民税は支払わなくてはいけませんからね。育休中は免除されますが。

あと雇用保険を支払っているならハローワークから育休中は育休手当が出るので全く収入がないなんてことはないと思うんです…
まぁ足りないなら育休を早く切り上げて働きに出たら良いかもと思います…


ご存知の上でのお話でしたら申し訳ありません🙇

  • << 23 あまり理解できずにいました。 それに分かりずらい説明ですみません💦 産休中は給料の3分の2はもらえるみたいなんですがそこから保険料がひかれる訳ではないんですか? 育児休暇中にハローワークから手当があるのは知らなかったです。 ありがとうございます。 だいたいいくらくらいもらえるのか分かりますか? 子供を早く保育園にいれれたら育児休暇を早く終わらせることも考えないといけないですね。

No.22 10/04/26 22:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 14で12さんもおっしゃってますが、実家と同住所でも世帯を分けれます。 主さんが世帯主になります。 しかし、その場合、役所の基準にもよると… 母子手当の申請もいろいろ大変なんですね。

私の母が母子手当をもらっていたのでもらえるのが普通なんだと勘違いしていました。

市役所以外でもこのようなことを相談できる場所はあるんでしょうか?
平日の夜や土日なら仕事がお休みなんですが…

No.23 10/04/26 22:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 いえ、そういうことではなくて 健康保健組合から産休中のためのお金が出ますよね❓産休中は健康保険料と厚生年金保険料と住民税は支払わなくてはい… あまり理解できずにいました。
それに分かりずらい説明ですみません💦

産休中は給料の3分の2はもらえるみたいなんですがそこから保険料がひかれる訳ではないんですか?

育児休暇中にハローワークから手当があるのは知らなかったです。
ありがとうございます。
だいたいいくらくらいもらえるのか分かりますか?

子供を早く保育園にいれれたら育児休暇を早く終わらせることも考えないといけないですね。

No.24 10/04/26 23:44
匿名さん24 

私の主人は私生児です。


結婚の時、私の両親から強く反対されました。


戸籍に父親の欄があり
そこが空白になってます😞

昔は偏見もあり、就職するにも汚点でしたが、今では緩和されつつあります。

  • << 28 私の姉が未婚…というか、男性側が、別の女性の方へ逃げてしまった結果、非嫡子を出産しました。 甥は現在大学生で、就職活動しておりますが、戸籍欄の披瀝はないそうです。 母親である姉も将来を悲観して何とか認知だけでも望んでいたようでしが、相手は逃げの一手で応じてくれませんでしたが、今こうしてみると、私生児による偏見、差別などは全く無いようです。
  • << 29 お返事遅れてすみません💦 母親が認知のことについて不満があるようでそれを聞いて不安になったのでお話聞けて少し安心しました! ありがとうございます😃

No.25 10/04/27 09:10
シロイツキとシロイホシ ( yGfwe )

産休中給与が一部もらえるならそこからモロモロ引かれると思います。

それから産休中に会社から3分の2以上の給料がもらえる場合は出産手当金はもらえないそうです🙇

育児休業給付金については4月からちょっと計算方法が変わったのでよくわかりませんが基本給の半分近くは貰えるのではないでしょうか❓(『育児休業基本給付金(月給×0.3×育休として休んだ月数)』+『育児休業者職場復帰給付金(日給×0.2×育休として休んだ日数)』の2ヶ月分が育休開始後2ヶ月毎に振込みされるはず)

詳しくはハローワークか会社の総務へ聞いた方が良いと思います。育休給付金の申請は会社からハローワークへ申請書を提出して手続きがされるので✋


認知に関しては全然わかりませんがお子さんの父親ですし、お子さんの権利ですから認知してもらった方が良いのではないかなぁと思います。それで相手が結婚に影響しようとしてもそれは相手が浮気した結果のツケだと思いますし男(父親)の責任だと思っちゃいます💦
ただ相手が婚約中っていうとかなるとまた違うことになるかもですが💦💦

頑張ってお子さん育てて下さいね😊

  • << 30 お返事遅くなりすみません💦 産休中に給料もらってもさらに出産一時金が42万円もらえるそうです。 会社の保険の冊子みたいなものに書いてありました。 育児休暇中は1年までなら給料の30%もらえるみたいです。 認知については相手と話あいしてますが無理そうです⤵ まず母親が結婚しないで出産することに反対しているので母親との話あいもしなければならなくなりました💦

No.26 10/04/27 12:46
婚約中 ( ♀ oXfAF )

こんな世間知らずで子供産むの?

No.27 10/05/02 00:26
♂♀ママ27 ( ♀ )

>> 26 わからないから、聞いているんでしょ?
あんたは、世間を全て知っているの?

わかっているなら、教えてあげればいいじゃん‼

ムカつくんだよ。
アンタみたいな人…
自分がその立場になる事だってあるから。ムカつくんだよ。

No.28 10/05/02 02:18
専業主婦28 ( ♀ )

>> 24 私の主人は私生児です。 結婚の時、私の両親から強く反対されました。 戸籍に父親の欄があり そこが空白になってます😞 昔は偏見もあり… 私の姉が未婚…というか、男性側が、別の女性の方へ逃げてしまった結果、非嫡子を出産しました。

甥は現在大学生で、就職活動しておりますが、戸籍欄の披瀝はないそうです。

母親である姉も将来を悲観して何とか認知だけでも望んでいたようでしが、相手は逃げの一手で応じてくれませんでしたが、今こうしてみると、私生児による偏見、差別などは全く無いようです。

  • << 32 お返事ありがとうございます😃 前の方もそのような話をしていたので安心しています。 お話聞けてよかったです。 ありがとうございます!

No.29 10/05/10 22:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 私の主人は私生児です。 結婚の時、私の両親から強く反対されました。 戸籍に父親の欄があり そこが空白になってます😞 昔は偏見もあり… お返事遅れてすみません💦

母親が認知のことについて不満があるようでそれを聞いて不安になったのでお話聞けて少し安心しました!

ありがとうございます😃

No.30 10/05/10 22:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 産休中給与が一部もらえるならそこからモロモロ引かれると思います。 それから産休中に会社から3分の2以上の給料がもらえる場合は出産手当金はも… お返事遅くなりすみません💦

産休中に給料もらってもさらに出産一時金が42万円もらえるそうです。

会社の保険の冊子みたいなものに書いてありました。

育児休暇中は1年までなら給料の30%もらえるみたいです。

認知については相手と話あいしてますが無理そうです⤵

まず母親が結婚しないで出産することに反対しているので母親との話あいもしなければならなくなりました💦

No.31 10/05/10 22:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

フォローしていただきありがとうございます😃

No.32 10/05/10 22:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 私の姉が未婚…というか、男性側が、別の女性の方へ逃げてしまった結果、非嫡子を出産しました。 甥は現在大学生で、就職活動しておりますが、戸籍… お返事ありがとうございます😃

前の方もそのような話をしていたので安心しています。

お話聞けてよかったです。

ありがとうございます!

No.33 10/05/11 18:14
♂♀ママ33 ( ♀ )

主さん 主さんも色々悩み苦しまれて生む決断をされたと 思うし お気持ち お察しします🙇 母親になるのは とても素晴らしい事です。 ですが 同じ子供を持っ母として一言よろしいでしょうか… お金の事ばかりより 生まれて来る子供さんの 将来 人生の事も きちんと 考えておられるのでしょうか? 父親もなく 戸籍もはっきりしない 私生児として 生まれてくる赤ちゃんの事を。 妊娠の事は 相手の方には 伝えましたか? どんな決断をするにせよ 黙って生むのは 良くないと思います。 それに 相手の方とは 婚約も結婚もされていないのなら 主さんが 一人で苦しまれる必要はないんでは ないですか? 彼に ちゃんと 事実を伝えた上で 出産に望まれたら如何でしょうか? 赤ちゃんのこれからの事も もう少し 熟慮して決められたらどうでしょうか? 何だか 一番大切なところを忘れてらっしゃる気がして… 余計な お世話でしたらごめんなさい

No.34 10/05/11 20:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 お返事ありがとうございます。

私の1番の不安も片親で子供が辛い思いをするんじゃないかとか子供が生まれてきて大変な思いをさせてしまうかもしれないと考えて悩みました💧

でもそれはここで言うことではないし自分がどうにかするしかないと思ったのでなにもふれていませんでした。

妊娠したことは相手にも伝えてあります。

No.35 10/05/19 20:46
華子 ( 30代 ♀ 6uc4e )

未婚で出産しました。
子どもの為にもアナタの為にも認知はしてもらッて下さい。しないようなら強制認知も可能です…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧