注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ニキビ肌😿コメド

レス14 HIT数 12389 あ+ あ-

匿名さん
10/10/01 22:40(更新日時)

私の今の肌は最悪な状態です⤵
今高2なんですが、高校に入ってから毎日化粧をして学校に行くようになりました💡
それで、多分それと学校でのストレスで高1の6月頃からニキビがヒドくなりました。もう顔面にきびだらけで。それでもファンデ厚塗りにして毎日学校に行っていました。
夏休みは、きっと人生で一番にきびがフィーバーしてました(笑)気になって気になって潰して芯を出してばかりいて余計にボコボコになってました😿そして洗いすぎでカサカサでした💔
今は少しまだありますが一時期よりおちついたんですけどニキビ跡が少しあります⤵凸凹系のです。浅いクレーターが所々ある感じです。
あとコメドが超あります😔肌も洗顔に時間かけ過ぎなのかビニール肌?みたいなテロテロ光ってしかも水分ないかんじです😿上から光があたると、こもりニキビの凸凹感もすごくきになります。
でも化粧水とか乳液で保湿するとニキビが余計できる気がして😿あとコメドもふえる気がします😿
少しでも改善したいです。いい化粧品、洗顔法、生活習慣など教えて頂けたらな、と思います❗

No.1307153 10/04/26 19:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/26 19:54
匿名さん1 ( ♀ )

皮膚科に行った方がいいのでは?

No.2 10/04/26 19:55
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

皮膚科で治療するのが一番ですよ💡

No.3 10/04/26 20:01
オイリー肌さん3 ( ♀ )

皮膚科に行くと、
抗生物質とビタミンが処方されることが多いです。
ウミや、おできのような赤みと芯が抗生物質によっておさまります。
ビタミンCなど他の成分で、赤茶色になった皮膚が白くなったりしますよ

No.4 10/04/26 20:15
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

肌を触りすぎ。
肌がテカテカに見えるのは肌のキメが全くないからで、キメがないために化粧水をつけても保湿が出来ないんです。
そのために乾燥が酷くなります。
あと、化粧水と乳液をつけてもニキビにはあんまり影響しないと思います。
むしろ保湿をしないことが肌に悪影響を与える最大の原因です。

ニキビに関しては皮膚科へ行きましょう。ビタミンCなどは市販のものを買うよりはるかに安く処方してもらえますよ。
とにかくゴシゴシこすったり、触りすぎてはダメです。

No.5 10/04/26 20:34
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます😿❗
ともだちでニキビで荒れてる子数人いるんですがみんな皮膚科に行っても薬もらうだけで、一時期は治ってもリバウンドで元に戻っています⤵
あと、洗顔を控えめにしたり保湿を頑張ったりしていた時期もあったのですが、コメドや毛穴が凄く目立ちだして、コメドが原因でニキビも増え出してきてました😿💦

No.6 10/04/26 21:19
メタボ予備軍6 ( 30代 ♂ )

美容形成は?ビューティーコロシアムで顔がボロボロの人が綺麗になってるよね。あぁゆうのでもアドバイスしてるのを参考にしてもいいんじゃない?

No.7 10/04/27 15:31
主婦 ( 30代 ♀ d6Pbe )

わたしも昔、社会人になって一人暮らししだしてからニキビ(吹き出物?)がひどくなりました。

良くなったのは、転職して実家暮らしになってから。不規則な生活(夜中帰宅してごはんとか)が10時までにはご飯が食べられるようになったのと、食生活(野菜中心)だと思います。

いまは結婚しましたが、生理前に少しひどくなるくらいでかなりよくなりました。

お医者さんはもちろん行った方がいいですが、生活習慣にも気を付けてみてはいかがですか?

乳液・化粧水など基礎化粧品はアルビオン、洗顔料は悠香のお茶石鹸を使ってます。
お茶石鹸、すごいです。

化粧は就職すればいやでもしなければいけなくなります。今、若いうちの張りのある肌を楽しんでください。

No.8 10/06/04 23:34
匿名さん8 

高校生なのに化粧?
まだ早いと思いますよ。

にきびは絶対に潰してはいけないですし、クレーターみたいになってしまったら皮膚科に行くしかないです。

No.9 10/06/08 18:01
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私は高校生の時は化粧してなかったけど、やっぱ高校生では化粧するよね(^_^)

やっぱり肌を触らず、皮膚科に行ったほうがいいと思うよ(_´Д`)ノ

思春期だからね……

私も何やってもにきび治んなかったけど、行かないよりましですよ✌

No.12 10/07/04 12:19
ダイエット中12 

私も高2でニキビがあります。出来はじめたのは中3の終わりからです。すぐに皮膚科へ行きました。受験が原因でストレスのせいだと診断されましたが、高校に入ってからもニキビは治りませんでした。ニキビやニキビ跡を隠すためにファンデーションも使っていますが最近ではニキビがだいぶ減りました。ファンデーションは軽めのミネラルタイプで、ニキビを隠すためのコンシーラーにパッションN.Y.のアクネホワイトニングというものを使っています。周りは高校生だから化粧をするなと言いますが、私は化粧をしながらでも少しずつニキビを減らしていくことができました。いまでは跡と小さなニキビが気になる程度です。個人によって効く方法と効かない方法があるのでいろいろ試してみると思います。ちなみに私はプロアクティブで余計に肌が荒れました(;_;)お互い、綺麗な肌が手に入るといいですね★

No.13 10/09/26 21:08
匿名さん13 ( 10代 ♀ )

高1です

私もニキビひどくて悩んでます😞⤵


私もニキビが気になって、すぐ潰して芯?みたいのを出そうとしちゃって、余計ひどくなってます😫



乾燥してると、肌から油分がたくさん出て、ニキビがたくさんできちゃうらしいです


だから、私は化粧水をたっぷりつけるようにしています😄


まだまだひどいけど
頑張って一緒にきれいになりましょう♥

No.14 10/10/01 22:40
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

ビニール肌には角質培養がいいですよ!

角質培養で検索してみて下さい。たくさん情報があります。

もし、角質培養やられるのであれば1つだけアドバイスですが、最初は我慢が大切です。一度ビニール肌になってしまったらちょっとやそっとじゃ良くならないということだけ肝に命じて頑張って下さい。

私もビニール肌で角質培養挑戦中ですが、半年前に比べるとニキビが減り毛穴、保湿力が改善してきました。オススメです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧