注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼が在日韓国人

レス29 HIT数 31402 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
10/09/12 17:08(更新日時)

結婚を考えている彼がいます。お互いに結婚したい意思を確認し合ったのですが、彼から改まって「話したいことがある」と言われ、聞いてみると、彼は在日韓国人3世でした。
祖父母の世代から、日本に住んでいるが、国籍は韓国で、永住権も取ってあり、韓国語もしゃべれないし、韓国にも行ったことがないと。祖父母が小さな頃から日本にいるので、日本で日本人と同じように生活してきたが帰化していないそうです。

私が調べたところでは、もし結婚しても、私の国籍は日本のままでも良くて、子どもができても、子どもも日本国籍でいけるみたいなんですが、合ってますでしょうか?

私自身は、彼が在日韓国人だったことは、びっくりでしたが、結婚しても今までの生活と代わり無さそうだし、彼のことが好きなのでそれで結婚やめる!とは思っていません。

ただ私はまだ親に彼のことを話していなくて、結婚が正式に決まってからと思っていたのですが、やはり親や親戚には、よく思われないんでしょうか?

No.1306661 10/04/26 01:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/26 01:19
専業主婦1 

私は娘が好きで相手が誠実な人なら構いません。

外国生活の長い日本人より価値観は合うかも。

親戚にはわざわざ詳しくは言いません。

No.2 10/04/26 01:33
一歩 ( 40代 ♂ RdDcl )

私は主さんの彼と全く同じ在日3世です。
海外旅行もした事ないしパスポートも持ってません。

20年程前に結婚を約束した相手のご両親の猛反対にあい挫折しました。

私が在日だと知る前は相手のご両親も可愛がってくれましたが…
在日だと解った途端に険悪感丸出しの対応をされて、それ以来は私も人間不信になり独身を通してます。

自分自身、真面目に生きて来たつもりですが、どうにもならない理不尽な事って在るんだなぁって思います。

No.3 10/04/26 01:55
婚活中3 

日本人って排外的ですし韓国人や中国人を差別してきた歴史と摩擦があり根底に低民族という概念を持ってますからすんなりと受け入れられないのでしょう。

結果良ければそれで良いと思いますが

一部の頭の悪い日本人女性の様な 韓流ブームでってのは如何なものかとは思います。

No.4 10/04/26 01:55
ベテラン主婦4 ( ♀ )

一度、ご両親にお話された方がよさそうですね。
結婚は本人たちだけの問題ではありませんからね。

No.5 10/04/26 02:02
ラブラブ婚約中5 

彼のご両親の問題はクリアしていて後は主さんのご両親の問題だけなのでしょうか?
親戚はとりあえず考えなくていいと思いますが。
私の友達の旦那さんが在日3世の方ですが、友達のお父さんが松田優作の大ファン(松田優作さんも在日の方です)であっさりOKだったらしいです。こればっかりは本当に彼と結ばれたいなら地道に理解してもらう努力をするしかないですね…。役に立たなくてすみません…。

No.6 10/04/26 07:29
マリッジブルー中6 

日本人が韓国人と結婚する?
韓国人にとっても日本人にとっても、それぞれの国の国民から言わせれば主達は国家の反逆者。
主達の身内は今後の付き合いを考え直すだろうね。

No.7 10/04/26 10:47
専業主婦7 

それぞれの認識によるでしょうね😔

うちの旦那も某アジア国の三世で宗教も違いましたが、日本住まいのご両親ともに人柄がとても良かったので、両親親戚一同にすんなり受け入れられ祝福してもらえました。
旦那の国籍は日本でしたけど、人によって日本人以外だということを毛嫌いする人はとことん嫌うんでしょうね。

彼を一人の人としてみるか、国の人としてみるか…
今の日本人では韓国人に色んなイメージを持ってると思うので、覚悟としては最悪なことも覚悟の上で行動した方が賢明だと思います。

No.8 10/04/26 11:03
通りすがり ( rcRel )

彼が帰化しない理由は?
それを聞かせていただきたい。まさか誇りとか…?

日本人は排他的でしょう。でも少なからず理由は存在するのです。
私が親であったなら10年ぐらいかけて家族で付き合わないと在日の方との結婚は許可しません。
それは娘の幸せだけじゃなくて自分のためでもあります。

これは環境とか教育とか文化で仕方のない措置です。当たり前です。

No.9 10/04/26 12:09
ベテラン主婦9 

韓国人って反日教育されてるよね…それに在日だけど韓国人なら習慣とか韓国人ならではの事がありそうで親反対より自分がその中に入っていけるかが私は心配になるかな
そこのところ大丈夫なのですか?

No.10 10/04/26 13:16
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃


私は、主さんの彼と全く同じ在日3世です💨帰化には、すごく時間&労力がかかります。なので、私は諦めました💦 しかも、戸籍には『新日本人』と書かれてしまうらしいです。なんかヤダー⤵⤵


在日と言っても、日本人と変わらず育ってきたし、結婚生活も問題ないですよ🎵 日本人と違う事は、祖母が自家製のキムチを漬けていて、毎日おいしいキムチを食べている事くらいです(笑)✌

No.11 10/04/26 13:28
新婚さん11 ( ♀ )

同じ日本人でも、在日に対して様々な捉え方がありますよね。

全く受け付けない人、特に気にしない人。

同じように在日の方にも、反日感情がある方、全くない方それぞれですよ。

主さんのご両親が特に気にされない方(娘の選んだ人なら良しとの考え)で、相手側のご両親も同じ考えの方なら大丈夫だと思います。

在日との結婚が必ず不幸になるみたいなレスもありますが、そんな事はありませんよ。

身近に祝福されて幸せに暮らすカップルがいます。その二人のご家族は上記の様な方々ですね。

逆にどちらか一方でも受け付けない家族であれば、主さんも彼も辛い思いをされるでしょうね。

とにかく、早めに双方のご両親に話すのが一番だと思います。

No.12 10/04/27 04:30
一歩 ( 40代 ♂ RdDcl )

帰化云々のレスが、いくつか有ったのでひとつだけ…

2年程前に私も帰化申請を、と思い立ったのですが申請直前に一時停止違反で捕まってしまって…
受け付けて貰えませんでした(T_T)
違反履歴が完全に消えるまでは申請は通らないと言われ、面倒になり諦めました。

帰化申請は日本代表を狙う様なプロスポーツ選手でも一年弱掛かります。
まして私共の様な一般人は3~5年掛かります。
その間、いかなる交通違反でさえ許されません。

結構な時間と忍耐力、それとある意味、幸運に恵まれないと帰化出来ないんですよね。

No.13 10/04/27 09:14
専業主婦13 

色々な意見がありますね
逆視点の意見ですがご参考までに


私の在日の友人(30代女性)の経験から言うと『結婚相手の戸籍は、その方の人格を上回って判断される』みたいです

⬆友人が黒人の方との結婚を、在日の両親に告げると猛反対されで破談になりました
もし主さんのご親戚が家柄などを重視される方がおられるなら 結果は難しいかもしれません

友人の在日一家はとても温かく素敵な人達です
しかし友人のお父様は自分が在日であるために、大変苦労されてきました。
そのため、何度も友人が両親に結婚相手の素晴らしい面を説明しても『マイナー人種同士が結婚してどうする?』と一喝され破談に終わりました。

人種問題は悲しいけど 理不尽に終わるときもあるようです

主さん、いかなる結果でも 幸せになってくださいね

No.14 10/04/28 18:07
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

こんにちは✨

私の旦那は在日です‼
付き合い出した頃は全然知らなくて結婚を意識する頃に旦那から大事な話があるって言われ、在日である事を打ち明けられました。私としては『だから⁉』って感じだったのですが、旦那からすると本人同士が良くても親や祖父母が認めないという事がよくあるそうで💦
幸い私の親は大丈夫でしたが、それは旦那が帰化していたからです‼
韓国籍のままならちょっと反対したかもって言われました💦また旦那も主さんの彼と同じで日本の教育機関で育ち、韓国語も話せない、書けないですから(笑)
けど、私の親はその点もOKした理由って言ってました✨

色んな考えがあるので、まずはご両親がどう思われるか聞いてみたら良いですよ⤴

No.15 10/06/06 17:19
新婚さん15 

帰化しないと結婚後色々大変やと思う。知り合いの旦那が在日で、その家族、親戚が大変やと言ってました。もちろん上手くいってる方も居ると思うけど。。帰化する考えあるなら別にいいけど、じゃなかったら結婚前に子供の国籍の事決めた方がいいかも。

No.16 10/06/06 19:06
通行人 ( ♂ WRxll )

戸籍ではなく魂の問題

私が父親なら

竹島は日本固有の領土

日韓が戦争になったら日本人として命をかけて戦う

日本の朝鮮統治のおかげで、現在の韓国の反映がある


この3つをしっかり、理解、約束すれば彼との結婚を認めます

No.17 10/06/15 16:52
ラブラブ婚約中17 

韓国ドラマのアイリスの主演女優だけをカットして放送したら視聴率が上がるかも韓国人ってノーベル賞受賞者が韓国人以外の東洋人でも西洋人でも韓国人の得意の妄想で実は 韓国人って言って韓国人にするし木村拓哉(キムタク)は 実は 在日韓国人だって言ってる韓国人が殆どだしキムタクのキムは 金だからキムタク(木村拓哉)は 在日韓国人だって言ってる韓国人が殆ど木村拓哉は 在日韓国人では 無い 妄想を辞めて欲しいよ 日本人に在日韓国人って馬鹿って思われるよ 韓国は 受験に妄想の大国だし日本人を侮辱する様に洗脳されてるし偏差値の高い高校に大学 受かって卒業しても洗脳されてたら意味が無い(ρ_;)

No.18 10/06/17 01:31
Smile ( 3ZPdLb )

私も韓国人3世です.
日本で生まれ日本で
育ちました.

韓国人のことを
悪く思ってる人はいると思いますが全員が全員.悪者なわけがありません.

私は韓国人ということを
誇りに思います.

No.19 10/06/17 13:45
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 18 みなさん、ためになるレスありがとうございますm(__)m

simpleさんに失礼を承知でお伺いしたいのですが‥

帰化しようと思ったことはありますか?
もし私のような状況で、結婚しようと思っている相手に、結婚を期に帰化してほしいと言われたら、正直な気持ちで言うと、どう思いますか?

No.20 10/06/18 19:49
ベテラン主婦20 ( 40代 ♀ )

私の亡き父が在日韓国人でした。母は日本人です。
40年以上前ですので、当然のように母との結婚は反対されて、駆け落ち同然に一緒になったようです。ただ、当時は帰化してなかった父とは戸籍上結婚は難しかったようで、私が中学生の頃帰化するまで母は「内縁の妻」であり私達子供は「認知された子供」でした。当然、学校などでは母の旧姓を名乗ってました。
ちなみに、母方の祖父母は、私が生まれたあと許したようです。
今は昔ほど在日韓国人に対して違和感はないでしょうが、やはり、気になる方はいらっしゃるようですので、よくお考えになって、周りの皆様にも納得してもらう事が重要だと思います。

No.21 10/06/27 02:24
婚活中21 

親戚に在日と結婚する人がいたら、問答無用で縁を切ります
たかられそうで怖いから

No.22 10/07/07 21:37
婚活中22 ( 30代 ♀ )

私にも娘がおります。
絶対反対します。孫も見たくない位。

何故なら、やはり根本的なものの考え方や、歴史がありますから、先々の日本を考えると、綺麗事は言ってられません。
直球で嫌です。

No.23 10/07/08 01:18
専業主婦23 

バリバリの人が親戚に一人でもいたら、娘に苦労をさせたくないので反対します。
帰化は最低条件ですね。

No.24 10/09/11 14:33
通りすがり ( 30代 ♀ 61zel )

私が関わった韓国人は親の借金が百万単位であり、その人も親のために借金があり帰化出来ないと聞きましたよ。医療系職業の在日韓国人は五年から十年かは忘れましたが、帰化が比較的すんなり行ったみたいですよ。外国人が帰化するにはそれなりの条件ありますし、出来ないのもそれなりの理由ありです。彼が好きで苦労も厭わないなら関係ないでしょうが、後々後悔したくないなら調べてみて下さい。

No.25 10/09/11 23:35
通りすがり ( y7tsLb )

結婚する前に必ず親に相談して意見を聞いた方がいいと思います。結婚後、もし子供が出来た時に親が在日韓国人っていうことで虐められる可能性もあると思うので。私は正直、在日系の人達の考え方が大嫌いだし、もし彼氏が在日韓国人なら絶対に結婚はしません!
人生を大きく決める決断だと思うので、じっくり考えた方がいいと思います。

No.26 10/09/12 02:22
婚活中26 ( 20代 ♂ )

僕の母方の祖父は元在日です。生まれは平壌。バリバリの親日派で背が小さくて軍隊には入れなかったみたいですが、満州の工場で働いていたみたいです。

その祖父がいつも言うのは、朝鮮やシナの人間は昔からなんでも大げさにするということと、特に朝鮮人の場合最初は併合されて普通に仲良く暮らしていたのに日本が負けたとたん日本人の女性や子供に人前では言えないほどの蛮行を行ったということです。

僕自身調べれば調べるほど頭を抱えたくなります。

そんな奴らの子孫と身内にはなりたくない。袈裟まで憎い感じです。

自らが在日だ差別されてると叫ぶ前に、自分たちの歴史の評価を正確にしてください。みっともないです。国籍を名乗るということはそれなりの責任があるんですよ。

No.27 10/09/12 02:23
婚活中26 ( 20代 ♂ )

26のさっきの文章は主に当てたものではないです。書き忘れました。

No.28 10/09/12 11:04
新婚さん28 

これ以上日本に在日増やさないで~

No.29 10/09/12 17:08
ベテラン主婦29 ( ♀ )

うちは韓国人とは結婚させてもらえませんし、子供たちの場合も反対です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧