注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

既婚なのに彼女できたよ!?

レス69 HIT数 7362 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
10/04/27 01:46(更新日時)

友達夫婦のことなので余計なお世話なのは承知の上なんですが、友達なので尚更気になることをご理解ください。

高校のクラスメイトだった友達カップルが結婚しました。
夫婦どちらとも仲良しで、よく遊びに行ったりしています。

昨日なんですが、旦那さんの方からメールが来て、いつもカラオケなどの誘いは旦那さんが電話をくれて奥さんに代わるというパターンなのでなにげなく読んだら
「彼女できたょ❤」
という一言でした😱
離婚したはずはないし、確認のため奥さんにメールをして
「最近どう?」
みたいにさりげなく探ってみました。返事はいつも通りで旦那さんとも仲良しだとわかりました。
じゃあなぜ彼女ができるのか理解できず、旦那さんに「どういう意味?」とメールを返したのですが返事はありません💦
遅いエイプリルフールのつもりなのかとか色々考えましたが、返事がないところを見ると送る相手を間違えたのかもしれません。
旦那さんから返事が来ないので軽はずみなことは言わない方がいいと思って黙っていますが、もし彼女ができたのが本当なら奥さんの立場は…

何食わぬ顔で知らんぷりしていた方がいいでしょうか😩

No.1304324 10/04/23 02:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/23 02:06
名無し1 

そうですね💦とりあえず知らないフリの方が無難ではないですか?

No.2 10/04/23 02:19
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
私も調子いいかもしれませんができればいざこざに巻き込まれたくないのが本音です。
しかも私のせいで仲が悪くなったら責任は重いですし…
あのメールは見なかったことにして削除します昉

No.3 10/04/23 02:24
名無し3 ( ♀ )

えっ⁉💦私が奥さんなら早く教えてほしいです!
彼女できたょ👈これが事実なら、不倫が今以上深い関係になってややこしくなる前に、手をうてるし💧まだ夫婦の関係も修復可能な時期かもしれないし・・・

言いづらいけど、泥沼、修羅場になる前に、「旦那さんから彼女できたょって突然メールきたよ⁉😥」ってなるべく早めに言っちゃった方がいいかも・・・

No.4 10/04/23 02:29
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
奥さんの立場ならそうですよね…私は未婚なので自分のことしか考えられませんでした湜
でも親友が傷つくのは阻止したいしまだ子供がいない夫婦なので今ならとも思います。
もし冗談ならトラブルにはならないでしょうか?
奥さんにいらない疑いを持たせてしまうことが心配です埈
冗談だとしたらですが…

No.5 10/04/23 02:47
名無し3 ( ♀ )

再レスです
そのメールを教えてくれたら、あとは夫婦間の話し合いですね✋💨
冗談なら、冗談で(シャレにならないですが😥)まあいいし、事実なら早ければ早いほど手をうてると思うので😫💦とにかく、ゴタゴタになる前に知らせた方がいいかも😭
主さんは一応、旦那側に確認のメールしたし・・夫婦会議でいらない疑いかどうかも答えが出ると思うし、あとは友達夫婦で勝手に結論出すと思います!

奥さん側は主さんに感謝や愚痴くらいはこぼしても、ややこしい事には巻き込まないと思うし、旦那側も事実なら嬉しさで舞い上がってそんなお馬鹿メールしたのか知らないけど💦事が落ち着けば、自分がアホだったと理解すると思います😠

No.6 10/04/23 02:54
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 そう…ですね昉
私はずるいのかもしれませんが、あんたのせいだと言われるのが怖い気持ちもあります。
本当の友達ならどうすべきかを悩んでスレ立てました。
3さんのレスを見て、友達なら教えてあげるべきだと気づきました。
そこでもうひとつ相談なんですが、奥さんにはどう切り出したらいいでしょうか?
ストレートにこんなメール来たと伝えていいものでしょうか?
下手な前置きはいらないですかね昉

  • << 8 わかります😭逆恨みで、あんたが口が軽いせいで💢みたいに言われたら最悪ですよね⤵友達に嫌な思いさせるのもつらいし💧伝えるのも勇気がいりますね💦 もう「彼女できたょ」ってメールは削除してしまったんでしたっけ⁉💦あとで旦那側がしらばっくれたりしたら困りますね😫 奥さんには、 言うの迷ったんだけど・・😥旦那さんからいきなり、彼女できたょってメールきて、冗談⁉って聞いても返事こなくて😭万が一もあるから、早めに言った方がいいかと思って⤵それだけ伝えたかったの💦 って言ったらどうですかね😠あとはこちらから深く関わらず、奥さんの出方に任せればいいと思います💦

No.7 10/04/23 02:55
匿名♀ ( 40代 ♀ qMqORb )

私なら旦那を呼びだして問い詰めるかも知れない…。

奥さんも友達なんだよね。

子どもがいない間の離婚は迷惑かける所が少ないからね。

どうでもいい友達なら、今後が面白いから放置するかも…。

  • << 9 レスありがとうございます。 どうでもよくないので悩んでいます湜 赤の他人なら悩む時間がもったいないくらい面倒な問題です。 奥さんとは高校の時から一番仲良しで失いたくない友達です。 綺麗事なしで、奥さんの力になりたいです。 子供ができたら一番に報告すると言ってくれたことを思い出して胸が痛いです焏 いつ告白しようか考えると勇気が出ませんが、頑張ります。

No.8 10/04/23 03:15
名無し3 ( ♀ )

>> 6 そう…ですね昉 私はずるいのかもしれませんが、あんたのせいだと言われるのが怖い気持ちもあります。 本当の友達ならどうすべきかを悩んでスレ立て… わかります😭逆恨みで、あんたが口が軽いせいで💢みたいに言われたら最悪ですよね⤵友達に嫌な思いさせるのもつらいし💧伝えるのも勇気がいりますね💦
もう「彼女できたょ」ってメールは削除してしまったんでしたっけ⁉💦あとで旦那側がしらばっくれたりしたら困りますね😫
奥さんには、
言うの迷ったんだけど・・😥旦那さんからいきなり、彼女できたょってメールきて、冗談⁉って聞いても返事こなくて😭万が一もあるから、早めに言った方がいいかと思って⤵それだけ伝えたかったの💦
って言ったらどうですかね😠あとはこちらから深く関わらず、奥さんの出方に任せればいいと思います💦

  • << 13 まだメールは削除していません。何回読み返してもやっぱり旦那さんから私宛てのメールで間違いないです埈 でも、冗談ならわざと面倒な展開になるようなメールをふざけて送ったりしないですよね… 奥さんにツーカーだとわかっているはずなのに。 奥さんとは日曜に約束しているんですが、言うとしたらその日がチャンスかもしれません。 3さんの言う通り、さりげなく話を持っていって、詳しくは夫婦で話してもらうかんじが自然ですね。 その後が心配で、私も臆病な方なので切り出すタイミングが難しいところです昉

No.9 10/04/23 03:16
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 私なら旦那を呼びだして問い詰めるかも知れない…。 奥さんも友達なんだよね。 子どもがいない間の離婚は迷惑かける所が少ないからね。 どう… レスありがとうございます。
どうでもよくないので悩んでいます湜
赤の他人なら悩む時間がもったいないくらい面倒な問題です。
奥さんとは高校の時から一番仲良しで失いたくない友達です。
綺麗事なしで、奥さんの力になりたいです。
子供ができたら一番に報告すると言ってくれたことを思い出して胸が痛いです焏
いつ告白しようか考えると勇気が出ませんが、頑張ります。

No.10 10/04/23 03:17
匿名10 ( 30代 ♂ )

主さん、言ったらダメだよ!
おい3番昤…主さんは子供相手の相談に来てんのかよ?昤
貴女ぐちゃぐちゃにしたいんだ、主さんをぐちゃぐちゃに…マジ変な歪んだ意図を感じるなぁ貴女!昤

主さん…旦那側も大切で奥さん側も大切だよね!
50対50って感じかなぁ?
起きてるかな?

  • << 12 え~😭なんかすみません💧 私は最初に言った通り、私ならというか・・いち奥さんの立場ならこうしてほしいです😫💦っていう真面目な意見で・・いきなり、ぐちゃぐちゃにしたいのか💢歪んだ意図💢って・・何かおじさん一方的ですごく怖いです😭💦💦 主さんに何だか申し訳ないです💦主さん、ぐちゃぐちゃとかそんな事思ってませんので😢主さんの意図と合わなければ無視してくださってOKですし😃💦
  • << 14 そう思います、ここはお友達夫婦の様子をみてから考える方がいいのでは?友達の主さんが1番悩みますね💦彼氏彼女ならまだ彼に打ち明けるのもアリかもしれないですが夫婦となるとまた難しいですよね⤵

No.11 10/04/23 03:23
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。
どうしたらいいんでしょう……
男性側の意見も参考にはなりますが、旦那さんにとっては好都合になって奥さんが悲しむ結果になってしまったら、それはそれで責任を感じます湜
まだ行動には移してないですが、10さんのレスも完全には否定できないので迷っています昉
やっぱり余計なお世話なのかもしれません。
でも友達が…
ちょっと混乱してしまって文章がおかしくなってるかもしれません昉
すみません埈

No.12 10/04/23 03:29
名無し3 ( ♀ )

>> 10 主さん、言ったらダメだよ! おい3番昤…主さんは子供相手の相談に来てんのかよ?昤 貴女ぐちゃぐちゃにしたいんだ、主さんをぐちゃぐちゃに…マジ… え~😭なんかすみません💧
私は最初に言った通り、私ならというか・・いち奥さんの立場ならこうしてほしいです😫💦っていう真面目な意見で・・いきなり、ぐちゃぐちゃにしたいのか💢歪んだ意図💢って・・何かおじさん一方的ですごく怖いです😭💦💦

主さんに何だか申し訳ないです💦主さん、ぐちゃぐちゃとかそんな事思ってませんので😢主さんの意図と合わなければ無視してくださってOKですし😃💦

  • << 17 3さんそんなに気にしないでください。 これは本当に面倒な内容のスレを立てた私の責任です。 意見をくださったみなさんは親切でアドバイスしてくれただけで、混乱させようなんて意図はないはずです。 10さんの意見も貴重な男性側の本音だと思います。 私が自分で決められないからみなさんならどうするかを聞いただけなので、自分ならこうだと正直に言っていただいてかまいません。 どうするかは私の判断になりますが、みなさんの書き込みを参考にしてじっくり考えてみるつもりです。

No.13 10/04/23 03:29
負け犬0 ( ♀ )

>> 8 わかります😭逆恨みで、あんたが口が軽いせいで💢みたいに言われたら最悪ですよね⤵友達に嫌な思いさせるのもつらいし💧伝えるのも勇気がいりますね💦… まだメールは削除していません。何回読み返してもやっぱり旦那さんから私宛てのメールで間違いないです埈
でも、冗談ならわざと面倒な展開になるようなメールをふざけて送ったりしないですよね…
奥さんにツーカーだとわかっているはずなのに。

奥さんとは日曜に約束しているんですが、言うとしたらその日がチャンスかもしれません。
3さんの言う通り、さりげなく話を持っていって、詳しくは夫婦で話してもらうかんじが自然ですね。
その後が心配で、私も臆病な方なので切り出すタイミングが難しいところです昉

  • << 18 そうですよね😥私が主さんでも、すごく伝えるのに勇気がいると思います😭 直接伝えるにしても、そのあと会話が続いちゃうと奥さんも嫌な想像が膨らんでヒートアップしちゃいそうで💦旦那との話し合いが余計こじれそうな気もしますよね⤵言うにしても、直接かメールか迷いますよね😠 私は奥さんの立場だから、もしも旦那にそういう雰囲気があるなら、早く教えてもらって早く手を打ちたいって考えちゃったんですが・・😥それは悪って考えの方もいるし、悩みますね😭

No.14 10/04/23 03:29
名無し1 

>> 10 主さん、言ったらダメだよ! おい3番昤…主さんは子供相手の相談に来てんのかよ?昤 貴女ぐちゃぐちゃにしたいんだ、主さんをぐちゃぐちゃに…マジ… そう思います、ここはお友達夫婦の様子をみてから考える方がいいのでは?友達の主さんが1番悩みますね💦彼氏彼女ならまだ彼に打ち明けるのもアリかもしれないですが夫婦となるとまた難しいですよね⤵

No.15 10/04/23 03:32
名無し15 

私もどちらかと話したほうがいいと思います
ほっといたってグチャグチャになりますよ?
バカな男は秘密でこっそりなんて考えるかもしれないけど、不倫は慰謝料もとれるし離婚の理由になります。
いずれ傷つくなら妊娠する前がいいかと・・・

No.16 10/04/23 03:32
匿名10 ( 30代 ♂ )

主さん…先ず男同士で会って話し合いしようよ!?
男同士先ずそれが筋だよ!
別れる様、主さんと約束させる!必ずな!
もし約束破ったらお前の嫁とも親友だから破った時点でチクる!からって約束させる! 必ずだ!…そしてもし約束が破られたりしても主さんは筋通したよな!?
違うかな?
他人事だからってぐちゃぐちゃにするのは止めようや!

No.17 10/04/23 03:35
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 え~😭なんかすみません💧 私は最初に言った通り、私ならというか・・いち奥さんの立場ならこうしてほしいです😫💦っていう真面目な意見で・・いきな… 3さんそんなに気にしないでください。
これは本当に面倒な内容のスレを立てた私の責任です。
意見をくださったみなさんは親切でアドバイスしてくれただけで、混乱させようなんて意図はないはずです。
10さんの意見も貴重な男性側の本音だと思います。
私が自分で決められないからみなさんならどうするかを聞いただけなので、自分ならこうだと正直に言っていただいてかまいません。
どうするかは私の判断になりますが、みなさんの書き込みを参考にしてじっくり考えてみるつもりです。

No.18 10/04/23 03:40
名無し3 ( ♀ )

>> 13 まだメールは削除していません。何回読み返してもやっぱり旦那さんから私宛てのメールで間違いないです埈 でも、冗談ならわざと面倒な展開になるよう… そうですよね😥私が主さんでも、すごく伝えるのに勇気がいると思います😭
直接伝えるにしても、そのあと会話が続いちゃうと奥さんも嫌な想像が膨らんでヒートアップしちゃいそうで💦旦那との話し合いが余計こじれそうな気もしますよね⤵言うにしても、直接かメールか迷いますよね😠

私は奥さんの立場だから、もしも旦那にそういう雰囲気があるなら、早く教えてもらって早く手を打ちたいって考えちゃったんですが・・😥それは悪って考えの方もいるし、悩みますね😭

No.19 10/04/23 03:51
匿名19 ( ♂ )

他人は他人さ
友達は友達
夫婦ではない☝

いずれにしても
夫婦なら
バレる事だし‥
夫婦にしか
決められない

言うなら
主さんが思うように
友達も主さんの事大切に思ってくれてれば‥って前提だよ😔

夫婦関係以上に💦

難しいけど
夫婦関係に他人が
入っていいのは
親戚と弁護士だけ💧

夫婦関係は
キレイ事だけでは
ないんだから😥

ダメになる夫婦なら
言っても言わなくてもなるもんだよ😱

No.20 10/04/23 03:53
匿名20 ( ♀ )

事実確認もないままいきなり奥さんに話すのはどうかと思います。
まずは旦那さんに直接聞くのが筋ではないでしょうか。
旦那さんの実際を見れば主さんが今後どうしたらいいかの判断材料も出来るのではないですか?

他人の人生に関わることですから覚悟は必要です(だから悩まれているのはわかりますが)そのためには正しい状況を知らないででは済まないかと。
3番さんが仰る話は「事実だったら」ですよね?まだそれすらわからない段階で事を荒立てていい結果にはならないと思いますよ。
仮に想像通りだったとして奥さんに知らせることが解決の全てではないです。
まずはご自分が判断出来るに足る情報を得ることではないでしょうか。

  • << 22 そうですよね! 旦那さんに確認のメール送っても無視っていうのを読んで その事実だけで十分!あとは夫婦で話し合うし私なら早く教えてほしい!って思ったけど、よく考えたらそこで諦めずに確実に事実確認してからの方がいいんですかね~😔💦 ただ、もし事実で付き合いはじめなら、事実確認したりと色々してる間に体の関係まで持たれたり・・とか嫌な事考えちゃうのもあるんですよね~😱難しいですね💦 主さんのお友達夫婦はいくつの方なんですか?👆の考えは私が若いからかもしれないです💦

No.21 10/04/23 04:02
匿名10 ( 30代 ♂ )

主さん、3番さん…ゴメンなさいねぇ!
すぐにもメールで話されたらって考えました…心配でした…暴言が過ぎました!


落ち着いてお話しますね!
私は男と女なら女が賢いって思います…けど男って何でも経験したがりますね!?
けど経験の仕方って有りますよね!?
旦那側はリミットを超えてますね!?
明らかに…けどだからって奥さん側に即言ったら修復出来ない心の傷に成らないかなぁ!?
不倫は終わらせたけど心の傷が…私は先程お伝えしましだが先ずは男同士旦那側と主さんの話し合いをしましょう!
そして必ず約束を取り付ける!!
もし約束を破ったら終わりだよ!って…旦那側にリミッター掛けられるよね!?
別れる様お話出来るよね、主さん!

  • << 23 いえいえ💦どういたしまして😭 あと主さんは女性で、奥さんの方と親友でいらっしゃるらしいので今回、困っているんではないかと思います💦 10さんの意見もすごくわかりました!私が女だからか引っ掛かるのが、22に書いたんですが、もし旦那と彼女が付き合いたてなんだとして事実確認や説得しようと思ってる間に“先に決定的な体の関係”を持たれたら最悪だな😨私なら修復不可能かも💦と思って焦ったんです😠難しいですね💧

No.22 10/04/23 04:04
名無し3 ( ♀ )

>> 20 事実確認もないままいきなり奥さんに話すのはどうかと思います。 まずは旦那さんに直接聞くのが筋ではないでしょうか。 旦那さんの実際を見れば主さ… そうですよね!
旦那さんに確認のメール送っても無視っていうのを読んで
その事実だけで十分!あとは夫婦で話し合うし私なら早く教えてほしい!って思ったけど、よく考えたらそこで諦めずに確実に事実確認してからの方がいいんですかね~😔💦

ただ、もし事実で付き合いはじめなら、事実確認したりと色々してる間に体の関係まで持たれたり・・とか嫌な事考えちゃうのもあるんですよね~😱難しいですね💦
主さんのお友達夫婦はいくつの方なんですか?👆の考えは私が若いからかもしれないです💦

  • << 25 3番さん。親身になるのはわかりますがこれはあなたの問題ではありません。 なのにあなたがそんなに焦ってどうするんですか? 最悪を考え過ぎて僅か一分一秒を焦り、それによってより事が大きくなってより悪い事態になっても責任を取りきれるもんじゃありませんよ。 と同じことが主さんにも言える…になるのが一番よくない事態かと。 ↑なので3番さんごめんなさいね。お気持ちはわかりますから。でも落ち着いてくださいね。

No.23 10/04/23 04:18
名無し3 ( ♀ )

>> 21 主さん、3番さん…ゴメンなさいねぇ! すぐにもメールで話されたらって考えました…心配でした…暴言が過ぎました! 落ち着いてお話しますね!… いえいえ💦どういたしまして😭
あと主さんは女性で、奥さんの方と親友でいらっしゃるらしいので今回、困っているんではないかと思います💦

10さんの意見もすごくわかりました!私が女だからか引っ掛かるのが、22に書いたんですが、もし旦那と彼女が付き合いたてなんだとして事実確認や説得しようと思ってる間に“先に決定的な体の関係”を持たれたら最悪だな😨私なら修復不可能かも💦と思って焦ったんです😠難しいですね💧

No.24 10/04/23 04:31
匿名10 ( 30代 ♂ )

ゴメンなさいねぇ!
大人だよね旦那側も奥さん側も…彼女さんは?だよね…いけない事してるの旦那側だよね!?
旦那側は主さんに知られててウカツに彼女とウキウキして会えるかなぁ!?
とにかく速く会ってキツいけど主さん…旦那側にキチンとした約束を取り付けようよ!?

破ったら知らんどぉ~って…念押ししといて下さいね!



追伸3番さん…おじさんはキツいなぁ~(笑)!

No.25 10/04/23 04:42
匿名20 ( ♀ )

>> 22 そうですよね! 旦那さんに確認のメール送っても無視っていうのを読んで その事実だけで十分!あとは夫婦で話し合うし私なら早く教えてほしい!って… 3番さん。親身になるのはわかりますがこれはあなたの問題ではありません。
なのにあなたがそんなに焦ってどうするんですか?
最悪を考え過ぎて僅か一分一秒を焦り、それによってより事が大きくなってより悪い事態になっても責任を取りきれるもんじゃありませんよ。

と同じことが主さんにも言える…になるのが一番よくない事態かと。
↑なので3番さんごめんなさいね。お気持ちはわかりますから。でも落ち着いてくださいね。

  • << 32 横レスすみません💦20さん、ありがとうございます。 ただ、私はやっぱり“奥さんの立場なら、こう思う人もいる”っていう事実は知ってほしいから、自分のいち意見は別に変えることないと思うし、主さんも賢いから私だけの意見ですぐ行動。はないとわかってるのであえて書きました😣 20さんの意見もわかりますよ!😃でも、そんなに自分正しいで威圧的にしなくても💦意見は十人十色でいいんじゃないですか?💦私のように、あとは夫婦で解決するからおかしい様子があるなら早めに教えて!って人も中にはいると思いますよ😃 それと質問で、主さんも参考にされると思うんですが💡20さんが言う“事が大きくなってより悪い事態”とはなんですか?😭 私は単純に、 伝えかたを考え、奥さんだけに知らせれば、あとは夫婦間でしっかり話し合ってもらって、事実、誤解、どちらにせよ出る結果が出るだけに思うし、彼女できたのが事実だとして、傍観してる方が悪い事態になっていきそうに思ってしまって😭

No.26 10/04/23 06:21
社会人26 

主さんと奥さんが本当に信頼しあえてる無二の親友なら、言ってあげてほしいです。
メールを見せて「旦那さんからこんなメールがきて…意味がよくわからないんだけど?確認のメールを送ったけど返信はないし、事実か冗談かハッキリとはわからないけど、念のために旦那さんの行動に少し注意しておいたらどう?おせっかいかとも思ったけど、万が一親友が悲しむようなことになってもイヤだから。冗談だったらいいんだけどね」で、いいのでは?
後で不倫発覚して、自分は知ってたのに…っていうの、イヤじゃないですか?
たぶん旦那さんは宛名を間違って送信したんだと思います。
だから確認メールにも返信できない。
「しまった!」と思っているのでは?

No.27 10/04/23 06:29
名無し27 ( ♀ )

>> 26 旦那さんに直接会って
メールを見せて
何の冗談だよと
言ってみたら
いかがですか?

No.28 10/04/23 06:38
名無し27 ( ♀ )

>> 27 ごめんなさい
スレ本文に対して載せたつもりが
26番さんに対しての
文章になって
しまいました。
申し訳ありません

No.29 10/04/23 07:13
遊び人29 ( ♀ )

とりあえずもう一回その旦那さんに📧送りましょう。何❓間違いなの❓冗談❓友達に報告しちゃうぞぅ👊と軽い感じで。その反応みてから判断するしかないですね。冗談であってほしいですね💧もし真実なら親友にいわないわけにはいかないでしょうね。

No.30 10/04/23 08:12
遊び人30 ( ♀ )

どなたか男に都合よくいくように言ってるけど💧
ありえない😂
ちなみに私ならどうでもいい友達ならほっときますが大切な友達で本人が望むなら言います。
内緒にしてるのは浮気旦那の片棒を担いでるようで嫌なので。
私も似たような経験があり、友達に「例えばもし旦那さんが怪しい行動してたらあなたなら知りたい?知りたくない?」と聞きました。知りたいと言った友達には言いましたよ。
知りたくないと言われたら墓場まで持っていきます。

No.31 10/04/23 10:03
名無し31 ( ♀ )

私なら奥さんにこんなメールがきたと言うかな。
子供できたんだって?おめでとう!みたいに他の意味に捉えて
悪意がない感じで伝える。

No.32 10/04/23 11:03
名無し3 ( ♀ )

>> 25 3番さん。親身になるのはわかりますがこれはあなたの問題ではありません。 なのにあなたがそんなに焦ってどうするんですか? 最悪を考え過ぎて僅か… 横レスすみません💦20さん、ありがとうございます。
ただ、私はやっぱり“奥さんの立場なら、こう思う人もいる”っていう事実は知ってほしいから、自分のいち意見は別に変えることないと思うし、主さんも賢いから私だけの意見ですぐ行動。はないとわかってるのであえて書きました😣
20さんの意見もわかりますよ!😃でも、そんなに自分正しいで威圧的にしなくても💦意見は十人十色でいいんじゃないですか?💦私のように、あとは夫婦で解決するからおかしい様子があるなら早めに教えて!って人も中にはいると思いますよ😃

それと質問で、主さんも参考にされると思うんですが💡20さんが言う“事が大きくなってより悪い事態”とはなんですか?😭
私は単純に、
伝えかたを考え、奥さんだけに知らせれば、あとは夫婦間でしっかり話し合ってもらって、事実、誤解、どちらにせよ出る結果が出るだけに思うし、彼女できたのが事実だとして、傍観してる方が悪い事態になっていきそうに思ってしまって😭

  • << 46 それから3番さん。高圧的な物言いお許し下さいね。 主さんが落ち着いておられるので安心していますが 私も十分ハラハラしていたようです(ごめんなさい) ご意見を変えろとは全く思いません。繰り返しますが、お気持ちよくわかります。 それを伝えるにもタイミングがあるのではないかというだけでした。 「旦那さんの浮気の有無」がではなく、 「主さんが奥さんに伝えたこと」が離婚の原因になる というのが最悪の結果じゃないかと心配しました。 先に書いておられる方もいらっしゃいますが、 主さんがやるべきことはやったと思います。 もう一押しするかしないかは主さんと状況次第かも知れませんが。 とんだ災難でしたが様子見かも知れませんね…😢

No.33 10/04/23 12:05
名無し33 

自分は知っていたのなら教えて欲しい派になります

親友だと思っていた♀友人なのなら、尚更告げてもらいたかった、と思う
(だからと言って、遺恨は持ちませんが😃💦)

友人奥の捉え(考え)方しだいかと思います💦

究極の選択です
友人奥と友人夫、どちらを選びますか?
みたいなものですよね💧

私は、同性の友人奥、の側に立ちたいので…
友人奥の様子を気にかけ続ける

友人奥から、それらしい相談を受ける時が来てしまったのなら
そう言えば…と、その✉の事を伝えてみる
勿論、自身が返信した内容や諸々も伝える
夫婦間の問題に立ち入る事の難しさを、真直ぐに伝えます

それで友情が壊れるのならソレまでの事

友人奥が関わらないのなら、友人夫との直接話は避けましょう(↑意味判りますよね?)

法的には…
不貞開始時期の特定に役立つ有り難い貴重な証拠✉とも言えますね😏


責任が取れない内容である事
巻き込まれる覚悟が出来ていない方、は一切関わらない事
主さんの覚悟と決断しだいです

しかし…、その✉内容といい、頭の中がお花畑の友人夫、アホちゃう?😒💧
主さんも✉のせいで、要らぬ気苦労をさせられますなァ…⤵

No.34 10/04/23 14:21
匿名34 ( 20代 ♀ )

私も旦那と会ってでも事実確認した方が良いと思います。
女性は感情的になるので今の段階で奥さんに話すと話が大きくなりそうです。
でも旦那が嘘をつく可能性もありますから冷静に脅しましょう。

必ずしも浮気→離婚ではないですし、
まだ浮気の初期なら旦那との話し合いだけで済ますのも有りかなと思います。

No.35 10/04/23 15:03
負け犬0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます!
遅くなってすみません。
今朝旦那さんに電話してみたんですが出ませんでした埈
まだ奥さんには言ってません…

仕事中なので帰ったらまた来ます。
たくさんアドバイスありがとうございます。

No.36 10/04/23 15:34
匿名♀ ( 40代 ♀ qMqORb )

宛先間違って送られてきた可能性があるみたいだけど、いったい誰にそんな内容のメールを送るつもりだったんだろう???


独身ならわかるけど、既婚者でしょ。


やっぱり旦那側に確認してからやね。

No.37 10/04/23 16:40
名無し37 ( 30代 ♀ )

連絡取れないなら『連絡取れないなら奥さんの方に連絡するから』とメールしたらどうでしょう。

No.38 10/04/23 16:45
ヒマ人38 ( ♀ )

主さんの旦那さん宛てを間違えたとか? 旦那さん同士仲良いのですか?
もしそうなら主さんの旦那さんも怪しくなりますが💦

No.39 10/04/23 17:37
ねこ ( 20代 ♀ 9kxmb )

私だったら呼び出して、真実を聞き出して、浮気してるんなら、一発ぶん殴ってこうせいさせる💢

No.40 10/04/24 01:01
負け犬0 ( ♀ )

遅くなりました埈
さっき旦那さんにメールをして
「冗談ならそう言ってくれないと疑ってしまうから返事ください」と入れたんですが、すぐに電話が来て
「なんのこと?」
と言われてびっくりでした湜
とぼけるつもりなのかなと思いましたが最後まで話を聞いたところ、
「そんなメール送ってない、俺じゃない、勝手に騒いでバカらしい」
と冷やかな口調で否定してきたんです。
いや、確かに○くんからのメールだと伝えても私の勘違いだふざけるなの一点張りで、どう答えていいかわからずこれ以上怒らせたらマズイと思ってあまりしつこく聞けませんでした焏

結果としては、そんなメール知らないという答えでした昉
今ここで私が行動を起こしたら、仲良し夫婦をうらやましくて喧嘩させてやろうとたくらむ腹黒い女の一人芝居になってしまいますよね…

なんか悩むのがバカらしくなってきました。
知らないふりで通した方がいいと思うのですが、みなさんはどう思われますか?
よかったら意見ください。

  • << 42 だから‥ 言ったでしょ💧 そんなもんだって😱 主さんの友達にも 先に言ってるかもよ‥ 主さんから突然 変な✉きて 訳わからん事 言ってるから 近づくなって☝ 主さんが傷つくのは馬鹿らしいから ほっときな‥💧 主さんは正しいけど 相手も正しい人なら そういう問題に最初からならないんだから‥
  • << 44 そう出ましたか…。相手は一枚上手かもですね😥 ご友人を思うとちょっと旦那さんには腹が立ちますね…。 (それともそういうメールの事故ってあるんでしょうか?まさか~と思いますが) 私も概ね19番さんに同意ですが(夫婦の問題に関われる他者は親と弁護士) 自分だったら念のためアドレスの残った旦那さんからのメールは残しておくかな。 でも気分が悪いですし、そんな必要もないかとも思います。 …なんともハッキリしない意見でごめんなさい。 他に共通の特に旦那さんと話が出来るような男の友だちはいないのでしょうか。 主さんが矢面に立つにはその旦那さんは難しいかなと思ったので。 友人のことが気がかりでがっつり関わるなら 折れずに旦那さんを問いただすしかないのでしょうが 冷たいようですが所詮そういう男の人なら その内奥さんにも事実がわかる時が来るのではないでしょうか。 その時に実は…と今回のことを話す機会があったとしても、 旦那さんのその対応なら誰も主さんを責められないのではないかしら。
  • << 45 主サン お疲れ様~ 捨てておく で 良いと思いますよォ🎵 炭酸の抜けたコー○のような 気の抜けたひねりのない策… 元々こんな感じのお方?😒 まっ、シラを切れば済むと思っている方、多いですしね~😂 頭の中お花畑クンの 更なる一面も発見出来て 勉強になったろーしィ⤴🙋✨ 口止め依頼されるよりはマシ 私でしたら… 放置➰放置➰ デス

No.41 10/04/24 01:25
ねこ ( ♀ 9kxmb )

黒‼
おかしい💧
なんのこと❓って返信ならすぐに出てきたはず…

もっと強気に私ならでるかな💧
あ、女友達の浮気に対する考え方にもよるけど💧

No.42 10/04/24 01:36
匿名19 ( ♂ )

>> 40 遅くなりました埈 さっき旦那さんにメールをして 「冗談ならそう言ってくれないと疑ってしまうから返事ください」と入れたんですが、すぐに電話が来… だから‥
言ったでしょ💧

そんなもんだって😱

主さんの友達にも
先に言ってるかもよ‥

主さんから突然
変な✉きて
訳わからん事
言ってるから
近づくなって☝


主さんが傷つくのは馬鹿らしいから
ほっときな‥💧


主さんは正しいけど
相手も正しい人なら
そういう問題に最初からならないんだから‥

No.43 10/04/24 02:37
匿名♀ ( 40代 ♀ qMqORb )

逆ギレか‼

主さんと旦那の親密さにもよりますが、呼び出して届いたメールを見せて徹底的に問い詰めますね。


嘘つき呼ばわりされるのはごめんだわ。


それでも知らんを通してくるなら、ほっておくしかないでしょう。


その先は夫婦の問題ですから。


親友である奥さんの事は心配でしょうが……。


何かの間違いならそれでいいし、事実ならそのうち奥さんから相談されるかもね。


でも、今回のメールの件は一切言わない。
一応、旦那に確認したんだし主さんは責任果たしてると思います。


事実だったとして、主さんから連絡あった事で、ビビってるんじゃないかな~。

No.44 10/04/24 02:57
匿名20 ( ♀ )

>> 40 遅くなりました埈 さっき旦那さんにメールをして 「冗談ならそう言ってくれないと疑ってしまうから返事ください」と入れたんですが、すぐに電話が来… そう出ましたか…。相手は一枚上手かもですね😥
ご友人を思うとちょっと旦那さんには腹が立ちますね…。
(それともそういうメールの事故ってあるんでしょうか?まさか~と思いますが)

私も概ね19番さんに同意ですが(夫婦の問題に関われる他者は親と弁護士)
自分だったら念のためアドレスの残った旦那さんからのメールは残しておくかな。
でも気分が悪いですし、そんな必要もないかとも思います。
…なんともハッキリしない意見でごめんなさい。
他に共通の特に旦那さんと話が出来るような男の友だちはいないのでしょうか。
主さんが矢面に立つにはその旦那さんは難しいかなと思ったので。

友人のことが気がかりでがっつり関わるなら
折れずに旦那さんを問いただすしかないのでしょうが
冷たいようですが所詮そういう男の人なら
その内奥さんにも事実がわかる時が来るのではないでしょうか。
その時に実は…と今回のことを話す機会があったとしても、
旦那さんのその対応なら誰も主さんを責められないのではないかしら。

No.45 10/04/24 03:03
名無し33 

>> 40 遅くなりました埈 さっき旦那さんにメールをして 「冗談ならそう言ってくれないと疑ってしまうから返事ください」と入れたんですが、すぐに電話が来… 主サン お疲れ様~

捨てておく で
良いと思いますよォ🎵

炭酸の抜けたコー○のような
気の抜けたひねりのない策…
元々こんな感じのお方?😒

まっ、シラを切れば済むと思っている方、多いですしね~😂

頭の中お花畑クンの
更なる一面も発見出来て
勉強になったろーしィ⤴🙋✨

口止め依頼されるよりはマシ
私でしたら…
放置➰放置➰ デス

No.46 10/04/24 03:03
匿名20 ( ♀ )

>> 32 横レスすみません💦20さん、ありがとうございます。 ただ、私はやっぱり“奥さんの立場なら、こう思う人もいる”っていう事実は知ってほしいから、… それから3番さん。高圧的な物言いお許し下さいね。
主さんが落ち着いておられるので安心していますが
私も十分ハラハラしていたようです(ごめんなさい)

ご意見を変えろとは全く思いません。繰り返しますが、お気持ちよくわかります。
それを伝えるにもタイミングがあるのではないかというだけでした。
「旦那さんの浮気の有無」がではなく、
「主さんが奥さんに伝えたこと」が離婚の原因になる
というのが最悪の結果じゃないかと心配しました。

先に書いておられる方もいらっしゃいますが、
主さんがやるべきことはやったと思います。
もう一押しするかしないかは主さんと状況次第かも知れませんが。
とんだ災難でしたが様子見かも知れませんね…😢

  • << 53 20さん、丁寧にありがとうございます!よくわかりました😃ところで、友人旦那は思った以上に卑劣な奴みたいですね😣💢主さんがモヤモヤしたまま立ち往生だし、奥さんも可哀想😭 10さん、いえいえ大丈夫です💦私も友人旦那のいい加減な言動にかなり腹立ちました💢 主さん、困ったことになりましたね😥旦那の態度みると、このまま奥さんに知らせていざこざになった時に確実に逆恨みしてきそう😨だけど、黙ったままでも今後の展開次第では“自分があの時早く言ってあげてれば😔”って事にもなりそうだし・・うまく決着つけられないでしょうかね😠

No.47 10/04/24 03:53
負け犬0 ( ♀ )

ありがとうございます。
みなさんのレス全部読みました。
そして下手に騒ぐよりは知らないふりが一番だと自分の中で決着をつけたところです…

ですが奥さんは赤ちゃんを心待ちにしていて、こんな男の赤ちゃんを授かったらどうなるかとか心配な部分もあって、決着をつけたのに納得がいかない気持ちも少しながらあります湜

メール事故ならいいのですが、最近の携帯はそんな事故が起こりうるのでしょうか埈

考えすぎてまた眠れなくなってしまいました昉
もう考えないと決めたのにしつこい女ですみません焏

ただ、奥さんとの友情がかなり深いもんですから助けたいとか余計な心配ばかりしてしまいます。
どうすればいいのかまだ判断できていない私にみなさんイライラされるかもしれませんが、
私もイライラしています昉

ちなみにどなたかのレスにありました、友達夫婦の年齢は28です。まだ遊びたい年齢なんでしょうか…

共通の友達(男)がいるのでその人に探りのメールを入れてみたんですが、旦那さんは合コンやりたいと言うけど参加はしないとのことでした。
微妙です湜

もう忘れた方がいいですよね。何やってるんだろう私

  • << 50 主さんどうしたいの? 旦那に認めさせて 謝られたら満足? それとも 別れさせたいの? 親友を旦那から 取り戻したいの? まるで主さんが 浮気された奥さん みたいね😱 思い込み過ぎ 入れ込み過ぎ スッキリしないのは当たり前‥だから 昔から‥夫婦喧嘩は犬も喰わないって言うのさ😱 ましてや‥当事者 じゃないんだから💦

No.48 10/04/24 05:01
名無し37 ( 30代 ♀ )

もういっそのこと夫婦揃ってる時に家に行き
『この前はごめんね~、こんな風にメール来たから私もビックリして!こんな風にアドレス同じで来たら勘違いするのも分かるでしょ?メールの間違いとかあるんだね~、でも勘違いで良かった』
って、しっかりメールを見せたらどうですか?

No.49 10/04/24 05:56
負け犬0 ( ♀ )

>> 48 それはかなり勇気がいりますね
奥さんを目の前にしてできるかどうか…
でも明日は奥さんと約束しています。
どんな顔をして会ったらいいか湜
旦那さんに
「こないだはごめん」と自然に言ってみたい気持ちもあります。
みなさんの忠告を無視して言ってしまいそうな自分もいます湜
明日は旦那さんが送り迎えをするそうなんで、もし車から降りたら実行しないとも言えません昉
奥さんのことを思うと「彼女できたょ炻」が忘れられないです焏
まだ削除はしていません。
取っておいてどうしたいのかもわかりません。
明日、また報告させてください。その時の状況で判断したいと思います。

イライラするスレかもしれませんが、もう少しお付き合いいただければ幸いです昉

  • << 52 その旦那はやっぱりかなり浅はかですね😓 メールがしっかり残ってるのに⤵ 言うな‼みたいに強く言ってる人も結構いるけど、結局決断を下すのは主さんです。ミクルで言われたからそれが絶対‼なわけじゃないのは主さんも大人なんだから分かってるでしょうしね😌 けど、私なら言います。 親友ならなおさら。 何度も言いますがどちらかが妊娠してからでは遅いです。
  • << 54 その旦那はいつも送り迎えするのですか…? どんな態度をするのかシッカリ見たいですね👀 普通にする程怪しいし、何か言ってきたらこんな📧来たからビックリしたんだよ💦って見ちゃってください!

No.50 10/04/24 06:48
匿名19 ( ♂ )

>> 47 ありがとうございます。 みなさんのレス全部読みました。 そして下手に騒ぐよりは知らないふりが一番だと自分の中で決着をつけたところです… で… 主さんどうしたいの?

旦那に認めさせて
謝られたら満足?

それとも
別れさせたいの?

親友を旦那から
取り戻したいの?


まるで主さんが
浮気された奥さん
みたいね😱

思い込み過ぎ
入れ込み過ぎ


スッキリしないのは当たり前‥だから
昔から‥夫婦喧嘩は犬も喰わないって言うのさ😱

ましてや‥当事者
じゃないんだから💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧