注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

元彼からお金の返済が滞ってます💦

レス11 HIT数 3647 あ+ あ-

ゆうき( ylNAl )
10/04/22 14:46(更新日時)

元彼とは3年前頃、私がバツイチ子連れで同棲してました。子供が居るから車が必要だと言う事になり、彼はブラックリストに載っていた為ローンを組めないので私名義でローンを組みました。今思えば私の落ち度です⤵ 彼とは今年に入り友達に戻り毎月入金があったものの転職 麻雀店に勤務してから3月から連絡がつかず 勤務してるみたいなのですが 携帯の調子も悪い為 連絡が一切ありません。あまり追い回すと何処かに飛ぶ恐れがあるので、今後の対応について悩んでいます。

No.1303463 10/04/22 00:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/22 01:13
匿名1 

カレの実家や友人関係は、把握されておられますか?

No.2 10/04/22 01:15
匿名1 

あと、今でも、車はカレが所有されてるのでしょうか?

  • << 4 車は彼が引っ越しの際に売ってしまい そのお金を敷金礼金に当ててしまいました💦

No.3 10/04/22 01:18
ゆうき ( ylNAl )

彼の母親&兄弟に会った事はあります。車のローンの件について彼の母親に話をしたのですが、父親が他界していて毎月8万でやり繰りしているそうです。さっき📱に連絡したら料金払って無くて止められてました💦

  • << 5 彼の📱が止められてました💨 まだ前にも滞納されてた分を入れると50はあるし家はシングルマザーで生活厳しいし💦

No.4 10/04/22 01:20
ゆうき ( ylNAl )

>> 2 あと、今でも、車はカレが所有されてるのでしょうか? 車は彼が引っ越しの際に売ってしまい そのお金を敷金礼金に当ててしまいました💦

  • << 6 売っちゃったのですか!? カレの実家の方も駄目ならば、普通ならば弁護士さんへの相談となるのでしょうけど。 まだ車があれば、何とか解決策はあったのですが。 内容証明書を送るのはどうですか? 内容証明書の書き方などはネットで調べると、出て来ますよ。 それが無理ならば、一度無料相談できる弁護士さんに、尋ねた方がよろしいかと思うのです。

No.5 10/04/22 01:22
ゆうき ( ylNAl )

>> 3 彼の母親&兄弟に会った事はあります。車のローンの件について彼の母親に話をしたのですが、父親が他界していて毎月8万でやり繰りしているそうです。… 彼の📱が止められてました💨 まだ前にも滞納されてた分を入れると50はあるし家はシングルマザーで生活厳しいし💦

No.6 10/04/22 01:28
匿名1 

>> 4 車は彼が引っ越しの際に売ってしまい そのお金を敷金礼金に当ててしまいました💦 売っちゃったのですか!?

カレの実家の方も駄目ならば、普通ならば弁護士さんへの相談となるのでしょうけど。
まだ車があれば、何とか解決策はあったのですが。
内容証明書を送るのはどうですか?
内容証明書の書き方などはネットで調べると、出て来ますよ。
それが無理ならば、一度無料相談できる弁護士さんに、尋ねた方がよろしいかと思うのです。

No.7 10/04/22 01:31
ゆうき ( ylNAl )

>> 6 内容証明ですね💡ありがとうございます🙇分からない場合は法テラスでも相談乗ってくれますかね❓

No.8 10/04/22 01:35
匿名1 

>> 7 そうです。
法テラスでアドバイスして下さいますよ。

主さん、大変な事情はお察しします。
早めの方がよろしいと、そう思いますので落ち着いて、相談されてみて下さいね。

それから、力にそえなくて、すみませんでした。
キチンとカレには返済させて貰って下さい。

No.9 10/04/22 01:54
るう ( xg3jm )

確かに催促すると逃げそうですね。

法的手段をとるしかないと思います😞
もう一度会って、毎月返済日と金額を誓約書に書いてもらった方がいいですよ。
私も元かれから返してもらえないままばっくれられました✊

No.10 10/04/22 10:02
名無し10 ( ♂ )

ローン支払い中なのに売った、と言う事は買った人もまた被害者でだまされてるね。
ローンが残ってれば名義変更も出来ないし金だけ動いた、と言う事。まぁそうじゃなくても勝手に売った訳だから横領に近いです。
次の人に売ってたらますます探し出すのは難しいかと
前の方に言われてる様に専門家に相談し陸運局へ出向いて抹消手続きが必要でしょう。
車が見つからなければ強制抹消、廃車手続きしてせめて主さんの名義を外す事が優先です。
車は何でしょう?車はもったいないですが、違反や事故でもされると主さんも関わる事になりますから一刻も早く相談される事です。

No.11 10/04/22 14:46
まま ( 10代 ♀ SnKURb )

自業自得ですね!
あたしも色々事情があり色々な弁護士の方とお話してきましたが弁護士立てたとこで彼が職場を変えてしまえば給料差し押さえもできませんよ。
ブラックリスト載るくらいだから財産もないでしょうしね。

逃げることは完全に可能です。

法的手段とっても実際逃げ道いっぱいありますからね。

内容証明だなんだ送ったとこで彼は仕事も辞めどっか飛ぶと思いますよ。
転出手続きや転入手続きを役所でしなければ、どこに飛んだかすらもう誰にも分かりませんからね。
逃げるのに転出手続きなどしないと思いますし。
しなくても保険入れないだけで日常生活には支障ないですし。

私は旦那と離婚したあとそうやって全てから逃げられました。2年経つ今でも所在は掴めません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧