注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

東北のどこかで見た絶景

レス7 HIT数 1687 あ+ あ-

ななし( ♀ oWWdd )
10/04/26 13:10(更新日時)

いつか、みちのく一人放浪旅に行った時。現地の人と意気投合して連れて行って貰った場所。

そこは、厳しい山中、橋のずっと下に熱い温泉の大きな川が流れていました。温泉河辺まで下るのは大層大変らしい(頑張る人を数人見かけた)。
橋を通り、なんとかという秘境温泉に行きました。

何年もたって、TVの「日本のビックリ」みたいな番組でその場所が放映されたのを目撃しましたが、一瞬でした。
ネットで検索しても、あのお湯の川がどこだったのかわからない。名前も思い出せないのに、思い出と印象のある場所なのでお願いします😢 。
恐らく、岩手~福島~宮城、のどこかだと思います。

No.1301016 10/04/19 00:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/19 14:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

間違ってたらごめんなさい。
岩手県雫石町にある
『滝ノ上温泉』じゃないかな?って思います。

温泉近くの『鳥越の滝』は
落差30メートル‥お湯が流れているんですよ。
滝ノ上温泉はその滝の上流にあって、さらに上には葛根田地熱発電所っていうのがあるんですよ。

でも‥私が行ったのは20年以上前の話です。

No.2 10/04/20 09:03
ななし ( oWWdd )

お礼/ありがとうございます。滝ノ上温泉を携帯で検索した所、可能性濃厚です。確かに30m位(?)下まで続く岩肌のところにお湯の川がありました。

まだまだ有力情報お待ちしていますm(_ _)m

No.3 10/04/24 07:47
ななし ( oWWdd )

主です。誰もいないですね😢。
こうなったら、みちのく好きの主として東北情報総合スレに広げますので、どなたかいらっしゃって。
温泉の川をご存知の方は引き続き募集です。

No.4 10/04/24 09:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

おはようございます。

あれから‥調べては見てますが思いつかない😱
鳴子のかんけつ泉ではないですよね。

川ではないけど、岩手の夏油温泉には洞窟の中の露天風呂もありますよ。

No.5 10/04/24 11:15
ななし ( oWWdd )

かんけつ泉、調べてみたら面白そうな所ですね。鳴子でないと思います、やはり雫石?リゾート感でなく秘境ムードでした。

夏油は二度行きました。一度めのGW、芋洗い、あぶにたかられる(飲んべえなので虫刺され率がハンパなく、ウン年刺され傷、日焼け傷を残す)、連れを待たせられないので逃げるように去る。二度め、スキーに行ったら吹雪でストップしてた。洞窟を確認してません、また行かなくては。
近くの瀬美温泉は混むけど、綺麗で立派な館内設備があってリラックスできました。

ありがとうございます。温泉総合でもよくなってきた😂。

No.6 10/04/24 11:27
ななし ( oWWdd )

洞窟風呂といえば、岩手の湯田に、「穴ゆっこ」というのがあって、悪くはない(すいてるし)ですが、思いっきり過ぎる程情緒がない人工洞窟が・・・。
沢内村の「砂ゆっこ」という砂風呂とセット販売で地元ニュースに流れてたけど、完全に砂ゆっこの勝ち。

東北からズレて、山梨の笛吹川温泉の洞窟風呂もよかったです。ぬる湯が気持ちよい。但し、ツアー客などで混んでいる、ツアー客とは私であります。

狭く圧迫された所ってなんか落ち着きますね・・・。

No.7 10/04/26 13:10
ななし ( oWWdd )

誰も来ない😭。
GWは(も)ふて寝しよう。行ってない所だらけなのよぅ😤。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧