注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

再婚で子供が前夫のもとへいってしまった

レス32 HIT数 11159 あ+ あ-

名無し
10/11/25 13:51(更新日時)

昨年、再婚相手との娘が産まれました。 すると、小学生の子供は赤ちゃん返りから 元夫のもとへと行ってしまいました。
再婚して仕事をやめてはじめて子供と元夫の繋がりが深いこともしりました。 しかし 彼は決してよい人間ではありません。 マンションの固定資産税を始め全ての税や 経営している店の売り上げをちょろまかし税金のがれをしながら母国へ送金し お金のトラブルはしょっちゅうです。 そういう環境にいながら 小学生の子供は 赤ちゃんとママの彼とは住みたくないというのです。産まれるまでは仲良くしてました。 私の願いはお姉ちゃんになる試練を乗り越え一緒に住んでほしい。 弁護士を通す前に 彼女に分かってほしいのですがどうしてよいかわからないのです。

No.1298399 10/04/15 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/15 22:20
☆☆☆ ( pF6Fl )

難しいですね…😥
どんな親でも親は親…
大人から見て至らない父親でも、子供にとってはたった1人の父親…無理に引き離すのもかわいそうに思います。きっと赤ちゃんが生まれて心細いんだと思います😢時間をかけて上の子の気持ちを汲み取ってあげて欲しいと思います。

No.2 10/04/15 22:34
ぴよ ( ♀ rXeLl )

愛情を求めた結果父親の元に行ったんですよね。

子供にとっては父親の金銭事情を理解することは出来ませんが、愛情は感じていると思います。

どんな想いで一番恋しい母親の元を離れたのかを思うと可哀想で仕方ないです。

新しい彼氏と仲良くしていたのは子供なりに気を遣っていたという事です。彼氏に夢中な母親に気に入られようと必死だったんでしょうね。
寂しさが爆発したって事です。

もっと慎重になるべきだったんですよ。

だいたい、『行ってしまいました。』って手放したんですか?

子供の愛情の飢えも気付かず再婚妊娠して、父親に愛情求めれば金銭事情を理解させて連れ戻したいようですが、なんだか自分の気持ちばかり優先して我慢ばかりさせているように感じます。

新しい旦那と赤ちゃんは抜きにして、ちゃんと子供と向かい合ってください。

No.3 10/04/15 22:35
名無し3 ( 20代 ♀ )

でも、それがお子さんの意志ですよね。あなたは離婚、再婚でお子さんを振り回してきたという自覚ありますか?赤ちゃんとママの彼と一緒に住みたくないと言ったお子さんの気持ちを考えると涙が出てきます。
今は離婚、再婚なんてよくある話ですが、多分ほとんどの子供はそういう気持ちだと思いますよ。

  • << 6 〈2さん〈3さん おっしゃる通りです。 気をかけてたつもりになってました。 お兄ちゃん二人もいるため養育費もないので金銭的にきつく 安易に再婚してしまいました。 結果、末娘が淋しくしてたのを見逃してしまいました。 幸い近所に住んでいます。娘には毎日会っています。 抱きしめて、髪をとかし、話しをしています。 しかし独り占めできるお父さんがいいと 残念です

No.4 10/04/15 22:47
名無し4 ( ♂ )

はっきりいってムカつきました。子供が可哀想だ。

No.5 10/04/15 22:57
匿名5 

彼女の意志を尊重してあげてはどうでしょう?

でも「いつでも連絡して良いからね」と言ってあげて下さい。

元夫があなたの言うようにひどい人なら、またお子さんも戻ってくると思います。

  • << 7 〈5さん はい 荒立てて、彼女を悲しませたくないので 長い目で見守ります。

No.6 10/04/15 23:12
名無し0 

>> 3 でも、それがお子さんの意志ですよね。あなたは離婚、再婚でお子さんを振り回してきたという自覚ありますか?赤ちゃんとママの彼と一緒に住みたくない… 〈2さん〈3さん おっしゃる通りです。 気をかけてたつもりになってました。 お兄ちゃん二人もいるため養育費もないので金銭的にきつく 安易に再婚してしまいました。 結果、末娘が淋しくしてたのを見逃してしまいました。 幸い近所に住んでいます。娘には毎日会っています。 抱きしめて、髪をとかし、話しをしています。

しかし独り占めできるお父さんがいいと
残念です

No.7 10/04/15 23:16
名無し0 

>> 5 彼女の意志を尊重してあげてはどうでしょう? でも「いつでも連絡して良いからね」と言ってあげて下さい。 元夫があなたの言うようにひどい人な… 〈5さん
はい
荒立てて、彼女を悲しませたくないので
長い目で見守ります。

No.8 10/04/15 23:24
名無し8 

女の子だから余計に実父がいいのかもしれないですね。他人の男の人と住むのってやっぱり何かとイヤなんじゃないですか。

  • << 10 失礼な言い方ですが、一度結婚に失敗してるのに安易に再婚する感性が理解出来ません。 連れ子が虐待される事、女児ならば継父に性的虐待される可能性だって無きにしも非ずです。 そういう事考えました? 主さんとしては今後どうしたいのかな。正直娘さんは父親の方へ行くなら行かせて赤ちゃんに集中したいと考えてるような気がしますが。

No.9 10/04/15 23:36
名無し0 

>> 8 同居する時彼女は
「もっと恰好よければよかったのに」とか
「おじさん」
「きもい」
「ださい」
悪態の限りを尽くしてました。
彼は腹を立てることはなく、反対にショックを受けてました。彼は子無しばついちだったので、どうふるまってよいかわかからなかったようです

娘には私からいろいろ言葉使いを直すようにゆった事もありました。
やはり、仕事ばかりしていて子供と向き合ってなかった罰ですね

No.10 10/04/15 23:53
ぴよ ( ♀ rXeLl )

>> 8 女の子だから余計に実父がいいのかもしれないですね。他人の男の人と住むのってやっぱり何かとイヤなんじゃないですか。 失礼な言い方ですが、一度結婚に失敗してるのに安易に再婚する感性が理解出来ません。

連れ子が虐待される事、女児ならば継父に性的虐待される可能性だって無きにしも非ずです。

そういう事考えました?

主さんとしては今後どうしたいのかな。正直娘さんは父親の方へ行くなら行かせて赤ちゃんに集中したいと考えてるような気がしますが。

No.11 10/04/16 00:05
名無し0 

>> 10 安易に再婚ですか?
10年母子家庭でがんばって、病気して、
子供たちが
新しいお父さんに面倒みてもらえば?
と、
それからであった人が
信用出来る人でした。
人間的、社会的、
なにより家庭を大事にしてくれてます。

指摘の事ですが
自身経験があります

私は捨て子なんだと信じ込んでしまう微妙な心情をいだく年齢
思春期の入口

彼女を無理矢理つれてもどっても荒れるのでは元も子もなく、
いまは彼女のやりたいようにして、折りを見て
第三者を交えて家に帰るよう説得したい。

私自身かすかに反抗しておばあちゃんちにいた記憶があります

  • << 14 『安易な再婚』とは主さんが書かれていたので引用しました。 私は子供が居ての再婚を否定してはいません。主さんは苦労されたでしょうし、子供達も母親に少しでも楽になって欲しくて再婚をすすめたと思います。 ですが、新しい彼氏が出来て一気に傾き過ぎたんじゃないでしょうか。上の兄二人は良くても娘さんは心がついていけなかったという事です。 思春期に近い時に他人の男と暮らす事が生理的に受け付けないんでしょうね。 娘さんには説得じゃなくて愛情と時間をかけてください。きっと我慢ばかりしてきたでしょうし、これからも下に赤ちゃんが出来る事でまた我慢ばかりです。『お姉ちゃん』にさせようとしないで母親と二人の時間を目一杯持つべきかと思いますし、ご主人とこれからの家族計画をもう一度よく話し合ってください。

No.12 10/04/16 00:37
名無し12 ( 10代 ♀ )

なんか…お礼を見て思いました。
結局主さんは自分が一番可愛いんですね😥

自分をかばう言い方ばっか😔

娘さんは前から「おじさん」と彼の存在を否定してたんじゃないですか…

それなのに主さんはその意見を無視して彼と再婚。赤ちゃんを産んでしまった…😠😠
もうちょっと様子を見るべきでしたね…

娘さんの気持ちよくわかります。
私も母が再婚して、相手は悪い人ではないけど嫌で家をでました。

たぶん娘さんは戻らないでしょう。

かげながら支えてあげてください。

No.13 10/04/16 00:47
名無し0 

>> 12 信じたくないですが
そうなんでしょうか

自己愛すぎたんですか

まだやり直せると思います。

娘が大好きだから
もう一度彼女を大切にしたい

No.14 10/04/16 01:25
ぴよ ( ♀ rXeLl )

>> 11 安易に再婚ですか? 10年母子家庭でがんばって、病気して、 子供たちが 新しいお父さんに面倒みてもらえば? と、 それからであった人が 信用… 『安易な再婚』とは主さんが書かれていたので引用しました。

私は子供が居ての再婚を否定してはいません。主さんは苦労されたでしょうし、子供達も母親に少しでも楽になって欲しくて再婚をすすめたと思います。

ですが、新しい彼氏が出来て一気に傾き過ぎたんじゃないでしょうか。上の兄二人は良くても娘さんは心がついていけなかったという事です。

思春期に近い時に他人の男と暮らす事が生理的に受け付けないんでしょうね。

娘さんには説得じゃなくて愛情と時間をかけてください。きっと我慢ばかりしてきたでしょうし、これからも下に赤ちゃんが出来る事でまた我慢ばかりです。『お姉ちゃん』にさせようとしないで母親と二人の時間を目一杯持つべきかと思いますし、ご主人とこれからの家族計画をもう一度よく話し合ってください。

No.15 10/04/16 02:38
名無し ( KmFlb )

赤ちゃん返りで元夫のところに…って言ってる時点で何にもわかってないんだな~と感じます。 再婚相手を悪く言っていたのは本当の父親への愛情から、暫く仲良く体裁を保って生活していたのは母親への愛情から。 貴方にとって駄目人間な男でも、子供にとっては実の父親。夫婦と親子では絆の結びつきが違います。 母親が赤の他人の男を連れて来て、その男と子供まで作りました。いつか再び父と母と一緒に暮らせる日が来るかもしれないと淡い夢を見て頑張っていたけど、一気に夢も自分の居場所も無くなってしまった。母親という居場所が。 わざと複雑な環境に子供達を置くのは何の試練ですか。何に対する仕返しですか。誰に対する復讐ですか。人間の成長過程における環境の大切さはご存知でしょうがそれがお金で何とかなるとお思いですか。 ずっと頑張っていた子供さん達を思うと涙が出ます。

No.16 10/04/16 09:35
名無し16 

主さんは子供に求めてばかりだね。慣れない再婚相手と一緒に暮らせ、子供が産まれたからお姉ちゃんになれ。赤ちゃん返りするほどストレスを与えてたんだね………子供が可哀想😢
愛情を注いでると言っても、産まれた幼い子供をどうしても第一に気にかけてしまいますよね。せめて子供は、もう少し待てば良かったのにと思いました。

口ではお父さんがいいと言いながら、心では母親を求めてるでしょうね😢

No.17 10/04/16 10:28
ふたりのママ ( 20代 ♀ PfHRRb )

私が5年生の時に母が再婚しました。嫌だったですよ。急に私たちの生活にオッサンが混じってきて、父親面して。子供からしたら、近所のおじさんですもん。妹が生まれた時も、私たちがいるのに、仕事仕事っていいながらやることやってたんだ…って思いました。高校卒業してからは彼氏の家に入り浸ってたし。居場所が分かってるだけマシですよ。前夫さんが再婚でもすれば戻ってくるかもですが。お金の話しなんか子供に関係ないし、当時の私には、再婚も不倫も同じようなもんだと感じてました。法的に離婚したかどうかじゃなくて、自分の親以外の人を好きだと連れてきたんですから…。再婚相手との子供ができたら、連れ子の自分が邪魔だって事くらい子供なりにわかりますから。本気で戻って来てほしいなら絶対必ず毎日会ってください。

No.18 10/04/16 11:21
匿名18 ( 30代 ♀ )

私も子連れ再婚です。
主さん。今、一番は、娘さんの気持ちを聞いて、うなずいてあげることと、大好きだという気持ちを沢山伝えることだと思います。親の事情を理解してもらおうとしないことです。

ご主人にも、もちろん協力してもらってください。

ずっと、言いたい気持ちを言えずに、受け止めてもらえずに、我慢してきたんですよ。
私も前夫は、自分の欲を満たすために作った借金だらけで、どうしようもない男でした。ですから、離婚は間違いだとは思っていません。借金に振り回される生活をするよりは、離婚後の方が、子供と、ゆとりを持って、向き合える時間を、沢山作れたように思います。親として、子供が父親の借金に振り回される姿など、見たくない。私はそう思っています。
ですが、お子さんにはまだ、その事情を理解するのは難しいでしょう。理解させようとしないことです。いつか、理解するときがきます。

続きます。

No.19 10/04/16 11:26
匿名18 ( 30代 ♀ )

>> 18 お子さんも、なぜお父さんとお母さんが離婚したんだろう❓と、いつか考える時がきます。その時に、話してあげてください。
父親の悪口は厳禁ですよ。大好きな父親像を否定することは、子供が年上の異性に、興味を持つ原因にもなります。
娘さんが話すお父さんのことを受け止めて、大好きなんだね、そうなんだね、お父さんもあなたが大好きだよねと、肯定してあげてください。
受け入れられたことで、子供は安堵し、安心するのですから。
今が大事な時だと思いますよ。しっかりと受け止めて、一番に娘さんのことを考えて、夫婦で向き合ってあげてください。

No.20 10/04/16 14:27
遊び人20 ( ♀ )

私も母の再婚相手が大嫌いでした。出来るものならヤツを殺したい程。でも大嫌いなオッサンの為に私が捕まるのはいや‼…かと言って一緒に生活するなんて考えられない‼…自殺する事を考えました。毎日毎日死ぬことばかりを考え、それでも死ぬ勇気さえ持てず、家を出ました。中3から高校へあがる春休みでした。親戚の家を巡り、男の家を巡り…。 実の父親は不倫しており、私や母親を捨てた人間です。家にお金をいれず毎年高級車を買い換え、乗り回していました。家族旅行もいったことがなく、誕生日、クリスマスと言った行事にプレゼントなんて貰ったことがありません。 …………それでも私の父親なのです。再婚相手が何をどうしてくれても嫌いでした。 私の母を取らないで 母の為なら私はなんだってするよ そんな汚ないおっさんのところにいかないで お母さん… 私の側にいて… ずっと心の中で叫び続けました。 私自身二人の子を持つシングルマザーです。 時に寂しく、時に不安で、母が再婚にすがりたかった気持ちも解るようになりました。 でも息子達に私と同じ思いだけはさせたくないと思っています。

No.21 10/05/26 21:35
名無し0 

かわいそうなのは意見して下さった方々でしたね。心から幸せになってほしいです。心配していただきありがとうございました。
娘は帰ってきました。
ひと月暮らして自分のお父さんがどういう人かわかったみたいです。なんども育児放棄されて帰ってきました。いまは娘がかけがいのない存在として確認でき、赤ちゃん帰りと真っ向から向き合って、スキンシップとって、彼女が愛情にあふれた人間になるようこれまで以上にがんばっています。
時には身体を張ったおおげんかしますが、彼女のパフォーマンスの一つとこちらも対等にがんばってます。まだ娘は幸せなほうです。素直に継父とその母親の同居を心から願う優しい子供に育っています。

意見していただいた方へ。あなたもぜひ幸せになっていただきたいです。

  • << 23 こういう方だからこんな事になったんだなぁと納得💡 自分の娘の事を話すときに「彼女」って言う人は「私は娘も一人の人として認めて接しているの」ってよく言うけど何だかね…。 主さん頑張れ❗ 横レス失礼しました。
  • << 26 かわいそうなのは貴方の娘さんです。 貴方は自分のやりたいようにやってるだけ。 娘さんは行き場がなく戻ってきただけ。 だからといってまるで勝ち誇った言い回し。 20さんの意見よんでも何も感じないのですか? 呆れた母親ですね。

No.22 10/05/27 00:31
通行人 ( 40代 ♂ S0Cjm )

何だろうこの主の勝ち誇った言い方は?レスした方々にかわいそうなのはあなた方って・・・相談スレ主がなんでそんなに上から目線なんだろう?まぁ主のしてきた行動からすれば辻褄が合うけど、不愉快なスレだな。

No.23 10/05/30 10:07
ヒマ人23 

>> 21 かわいそうなのは意見して下さった方々でしたね。心から幸せになってほしいです。心配していただきありがとうございました。 娘は帰ってきました。 … こういう方だからこんな事になったんだなぁと納得💡


自分の娘の事を話すときに「彼女」って言う人は「私は娘も一人の人として認めて接しているの」ってよく言うけど何だかね…。


主さん頑張れ❗


横レス失礼しました。

No.24 10/07/18 03:51
名無し16 

久しぶりにミクルに来て、主さんのレスがあるのに気がついて見たが、こんな言い方するなんて😱

閉鎖してないので、思わず書きました😱

No.25 10/07/18 04:45
匿名25 ( 30代 ♀ )

誰かに相談するときは、相談じゃなくて、自分自身の気持ちを確認する作業です。

あなたは、娘を悲しませたけど、この再婚は間違っていない、私は悪くないっ、娘のことはこれからなんとかなるってていう確認をなんども取っていると見受けます。

私も欠点のある人間なので、人のこと言えた義理じゃないけど、
他のみなさんのご意見ごもっともだと思います。
自分のことしか考えてない人は、将来必ず、苦しい目にあいます。息子や娘を悲しませているとしたら、それはいつかあなたに何倍にも大きくなって帰ってきます。これ世の道理です。

No.26 10/07/24 13:53
匿名26 

>> 21 かわいそうなのは意見して下さった方々でしたね。心から幸せになってほしいです。心配していただきありがとうございました。 娘は帰ってきました。 … かわいそうなのは貴方の娘さんです。


貴方は自分のやりたいようにやってるだけ。

娘さんは行き場がなく戻ってきただけ。

だからといってまるで勝ち誇った言い回し。



20さんの意見よんでも何も感じないのですか?
呆れた母親ですね。

No.27 10/08/30 10:02
匿名27 ( ♀ )

子供かわいそう…

父親も母親もどちら側にも居場所が無くて…

仕方なく戻ってきただけで…

抱いた気持ちが変わった訳ではないし。

主さんは勘違いしてるみたいだけど。

子供は現状を受け止めていくしかないですよね。

本当にかわいそうです。

戻ってきたのならレス通り愛情いっぱい注いであげてくださいね。

No.28 10/08/30 11:01
すま3 ( 30代 ♂ kdjLl )

主さん、主さんの娘さん、主さんの旦那さん、主さんの元夫さん、レスの皆様

応援しま~す♨👼🎉💃

No.29 10/10/16 11:13
まみー ( ♀ 5teNl )

自業自得だね、あんたは娘の幸せより自分の幸せとったんだから。新しい家族でやってけば?娘はあんたから捨てられたってね、かわいそうに。

No.30 10/10/16 14:05
名無し30 

あなたは心底馬鹿☝
何が試練だバツイチは本当に…

No.31 10/11/25 13:02
あみ ( 20代 ♀ gKOURb )

嫌だと思うなぁ。娘さん。

No.32 10/11/25 13:51
ヒマ人32 ( ♀ )

娘さんとりあえず戻ってきたんですよね。愛情そそいであげてください。娘さんも大事な家族なんだと口に出し態度にだしわかるようにしてあげてください。再婚は安易だったとは思っていません。主さんも好きな人ができるのは当たり前だし、幸せになりたいのも当たり前。ただお子さまは主さんとは別人格ですから、再婚が幸せだとは限りません。もう少し時間をかければよかったのかもしれませんが、今さら遅いですから、娘さんに心底愛情を注いであげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧