注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

インターナショナルスクール

レス8 HIT数 12667 あ+ あ-

名無し
10/05/11 13:16(更新日時)

帰国子女やハーフじゃない、純日本人でもインターナショナルスクールにはいれますか?
キムタクの子供はインターナショナルスクールだと聞きました。
インターナショナルスクールも義務教育の対象になりますよね?
ちなみに幼稚園と小学校です。
無知ですいません

No.1285490 10/03/31 04:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/31 04:03
匿名1 ( ♀ )

入れます
インターナショナルスクールは私学と同じ扱いです

No.2 10/03/31 05:42
名無し2 

インターナショナルスクールは各種学校扱いなので、義務教育とは見なされません
学校によると思いますが、中学まで卒業するとアメリカの中等学校卒業資格などになります

例外として、幕張インターナショナルスクールは一条校認可なので義務教育になります


義務教育ではないとすると、親になんらかのペナルティがあるのかもしれないし、上の学校には普通のルートでは行けないのかもしれません
調べてみてはいかがですか

No.3 10/03/31 22:27
名無し3 

各種学校扱いです。義務教育法の違反になりますが、インターに入学していれば 訴えられたりは無いです。書類上は地元の公立校にも在籍した上で、通学はインターにすることになります。教育委員会なり地元学校なりから公立校へ通う様に説得はされますよ。公文書的には日本国内では中卒になりますから日本の大学は大検受けないと受験資格無いです。高校卒業後の進路は海外留学か、大検受けるしか無いです。群馬の大田市には、半分公立半分私立のインターナショナル校があり、そこは義務教育として認められています。イマージョン教育と言って、日本の義務教育過程を英語で学びます。費用も半官半民ですから安いです。大田市に問い合わせすると親切に教えてくれます。

No.4 10/04/01 08:44
名無し4 ( ♀ )

それ以前に親も多少英語が理解できないとキツイらしいですよ…。

No.5 10/04/02 00:51
匿名5 

スクールにより、両親の一方だけでも多国籍でないと入学不可もあります。
通わせようと考えてるスクールをよく調べて。
そう、両親の一方だけでもある程度会話出来なきゃ苦労しますよ。

No.6 10/05/10 22:27
名無し6 ( ♀ )

インターの小学校月月謝30万とききましたよ!

No.7 10/05/11 00:03
匿名7 ( 40代 ♀ )

友達はインターに二人通わせていますが二人で40万くらい月にかかると言ってました。

ちなみに英会話が出来ない児童は入学出来ないようです。

話せない児童を受け入れるインターもあるそうですが…レベル低いと聞きました。

小学校での編入は偏差値70くらいないと難しいそうです。

塾の先生に相談されたらいかがですか?

No.8 10/05/11 13:16
匿名8 ( 20代 ♀ )

インターの小学校、卒業生です。

単純に、海外の現地校出身と同じ扱いです。
教育委員会うんぬんはよくわかりませんが・・・。
うちの学校(たぶんキムタクの子供と同じ学校?)は、20年前は1/3が日本人。
学費だけが高いのではなく、当時は入学金が200万円だったかなぁ。

昔は、大学受験時に不利になる、っていう感覚だったので、
普通の私立中学受験して、大学受験時は一般受験をしましたが、
時代が変わり、今では帰国子女入試の枠で、逆にラクして受験できます。
なので、わざわざ中学受験しなくても良かったじゃん!って感じ。

学力レベルは、学校の母体によりけり。
うちの学校は英語がしゃべれるだけのバカが多いけど、インド系のインターは
インド式数学を徹底的に学んでて、進学もすごいらしいですよ!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧