注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛の始め方

レス5 HIT数 4319 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
10/03/28 09:01(更新日時)

今まで男性とお付き合いしたことがありません。好きになったのは3人。
想うだけなら自由だし楽なので、片想いの恋しかしたことがないです。

それに、両想いになることってすごく奇跡的なことじゃないですか?
自分の好きな人も、自分を好きでいてくれるって…
いろんな可能性を含めても、その人と出会える確率ってきっと低いと思うんです。
…もちろん、そこに好きになる努力も必要だと思いますが…。

それとか、出会いがないことを言い訳にしているのかも知れないけど、何だか私は一生恋愛出来ない気がしてきました。

私は自分に自信がなくて、暗くて…人に好かれるような人間じゃありません。
地球に生まれたすべての人に、恋愛する権利ってあるんですかね…?

恋愛に憧れているくせに、男性と話したりするのが苦手だし、なんか矛盾しまくってる気がします。

皆さんはどうやって恋愛を始めたんですか?
そんな奇跡的な出会いはどこにあるんでしょう。

どうか優しいアドバイスをお願いします(笑)

No.1282987 10/03/28 06:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/28 06:34
匿名 ( gctp )

んーとね、恋愛は
『せーの』で始められる物じゃないんだよね。
まず、好きな相手がいる事が前提。
自信とか無関係にね。
片思いから始める事もあれば、
相手から思いを告げられる事もある。
でも確実に言えるのは
『よし、今からやろう』と思って本人の意志でやれる物ではないってこと。
それを踏まえて、まずは好きな事を見つけて、『準備』をしましょう。
自分という一個人を確立した人は『恋愛恋愛』って言ってるだけの人より遥かに魅力的です。
好きな事を探すのに並行して、異性がよく出入りする場を利用するのもいいかと思います。
男女や年齢層の比率が幅広いジャンルの趣味とか。

No.2 10/03/28 06:47
けい ( EPjq )

出会いはいつやってくるかわかりませんよ!
ただ待っていても何も起こりません。
運命的な出会いだと信じても、上手く行くとは限らない。
それならその不確実性を楽しみましょう。
明日は誰と出会うか何が起こるかわからないから楽しみ!
と考えてみてください。失敗しても、ゲームのように攻略法を考えてまた挑戦してみてください。

No.3 10/03/28 07:20
匿名さん3 ( ♀ )

相手と会話していくうちに徐々に惹かれあった。
会話が弾む相手というのはそれだけで距離が縮むよね。
会話が合う相手っていうのは価値観が似ているんだよね。

主さんは片思いの相手ともっともっと会話をしましょう。

No.4 10/03/28 08:59
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

恋愛って結果も大切だけど、そのプロセス(ドキドキ感など)の方が好きって人もいますよね😉
そんな感覚を楽しめるように、まだ若いんだからチャレンジしてみては❗

No.5 10/03/28 09:01
恋愛中級者5 ( ♀ )

恋愛っていつの間にか、気がつかない間に目の前に転がって来るようなもんですよ……

私の場合は
最初の恋愛は職場で出逢い、結構その時は若かったせいか? 積極的に自分をアピールしちゃって、まぁ最終的には、付き合うまでいきましたがでもそれも、殆ど自分の片思いの状況で終わってしまいましたけどね。


でも恋愛って 経験すればするほど自分の悪かった点とか省みれて、勉強になるし、いい経験ですよね👎💡


恋愛によって 自分が輝けるし、自信にも繋がると思いますしね。。。。😺


もしあれだったら、巷で有名な恋愛の神様がいらっしゃる、神社(パワースポット)とかにも足を運んでみるのも良いかも知れないですね。😃💡✨

何かきっと良いことが有るかも知れないですよ…💑✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧